RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オテだよオテ!

2011.09.30 Fri
友人から「映画のタダ券あるから行く?」というお誘いのメールが来たので
何の映画かも聞かずに「行く行く!」と返事をしてしまうハイエナ気質のチルです。


映画は大泉洋主演の「探偵はBARにいる」でした。
大泉洋は想像していたより天然パーマがきつくなかったです。
以上、映画の感想でした。




先週末、空気が乾いてきたせいか、


dsc_0436.jpg

多摩川は夕陽が綺麗でした。



土手に座って


dsc_0430.jpg


なんとなく夕陽を見たりして。
でもチロは夕陽なんて興味がありません。(当たり前)
私を見てるように見えますが、私の手に握られているオヤツを見ています。



オヤツはタダじゃあげないよ。ってことで


dsc_0427.jpg

オテだよ、オテ。


えー、チロブログをはじめて約1年半、もうすぐ6歳になるおじさんチロちゃん、
告白しますが、チロはオテがあまり得意ではありません(恥)。


「オテ」って、たいていの犬が出来る技だと思います。
チロも一応できるっちゃできるのですが、私の手に手を乗せるのを拒絶するときがあり、



dsc_0429.jpg

こんなふうに、手が浮いちゃうんです。



ちゃんとオテしないとおやつあげないよ!



dsc_0428.jpg

それ、さらに上にあがっちゃってますけど?
招き猫的な感じですか?





以前も乗せましたけど、


DSC_6380_20110930001430.jpg


こんな顔してオテしてた時もありました。
怖すぎて泣きたくなります。







オテが苦手な犬っているんです。
なので、時々無意味にオテ100本ノックしてみたりします。(←これがいけないのか?)



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<秋のきざし@多摩川 | HOME | いぬのみんなへお届けもの>>

no subject

キャー!チロちゃんのこんな顔見たの初めて!!!

っていうか チロちゃんがこんな顔するなんて。。。

多分 いや 絶対「お手」が嫌いなんだと思います。

きっとなにかトラウマが。。。例えば 静電気ピリピリしちゃったとか?

「お手」なんか できなくても いいさ!!!

チロちゃんは おりこうさんだもん(^^)

P.S MOCHAは 相変わらず「おいで」と言うと 逃げます。あはは。。。
- | coco's mom | URL | 2011.09.30(Fri) 01:16:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えぇ~!!
チロ殿下、こんなお顔をなさるんですか・・・
衝撃です。
オテが簡単過ぎるから「ハイタッチ」しようと、チルさんの読みの上をいこうとしてるんじゃ?
チロちゃんが、うちのとほぼ同じ年齢なの初めて知りました(もっと若いのかと)
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.09.30(Fri) 03:05:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

じゅっちゃんはお手が得意です。
4本の足どれでもでお手出来ますw
どーでもいいですねww

チロちゃん、その招き猫ダックっぷりは、お手じゃなくて
三平の「どーもすいやせん」が出来るというカテにしたらどうでしょう。
(知らないか、もう三平て^^;)

ぎゃは!コワイね。
チロちゃん何か喋ってるわよね( ̄m ̄〃)
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.09.30(Fri) 03:11:12 | [EDIT] | top↑ |

招きチロ

最近外人さんに人気の招き猫らしいから、チロも
その可愛さでお土産にされないように気をつけてね!
しかしチロは本当に表情豊かだねぇ。

映画だったんだ‥しかも大泉洋^^
感想、そんだけってことは‥なのね(笑)
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.09.30(Fri) 08:22:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは

うちのもオテはちょっと苦手です。特に右手が。
何故かお手をしながら後ずさりします(笑)

チロちゃんの招き猫お手、
「とりあえずやるからおやつちょーだい」
みたいな感じに見えてがカワイイですね♪
- | yumin | URL | 2011.09.30(Fri) 10:51:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
可愛い~招きチロ(*^_^*)

お家に飾りたい~(*^_^*)福がいっぱい舞込みそうよ~


うちの子は・・お手.おかわり.フセは一連の流れになってるので・・
セットのように心も込めずにやってくれてるよ~(汗)

これでいいんでしょ的にね(涙)



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.09.30(Fri) 12:29:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へ~。へえ。へえええ~。(゜.゜)
そ~なのー。チロちゃんお手が苦手なの?
でもしないコではなくて
しようとするんだね(^_^;)エライエライ
我が家はみんな早くて無意味にしてますよ~。
100本ノック楽勝です!(オヤツぶら下げとけば)
- | こうゆうママ | URL | 2011.09.30(Fri) 12:40:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もうチロちゃんのお手に爆笑!!
ホント招き猫みたい…我が家に飾らせて~(^^♪
絶対に福が来るわ。間違いない!
ぷっちはお手するとダルソ~にしますよ。めんどくせ~みたいに。
反抗期かな??

でもなんかトラウマでもあるのかしら??
1000ノック並みの1000回お手とか??
そんな訳ないか…(>_<)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.09.30(Fri) 13:08:23 | [EDIT] | top↑ |

今日も。。。♪

チルさん、こんにちは(^^)

今日も笑わせて頂きました(●^o^●)

チロちゃん、最後のお顔、何か訴えてますよね~。

何言ってるのか聞いてみたい~♪

紫音☆
hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.09.30(Fri) 14:03:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いま、「探偵はBARにいる」の原作読んでますよぉ。

チロ君のお手、宙に浮いてて可愛い!
招き猫スタイルの方が難しそうですけど…(笑)

ゴエはお手をする時横を向きます(^^ゞ
でも、家族以外の人には前を向いてお手をします。

追伸:最初の頃にお手をしたチロ君の手をチルさんが握ったとか?
- | sea | URL | 2011.09.30(Fri) 18:09:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

映画あんまり面白くなかったー?
チロちゃんお手苦手なんだね。
招き猫みたいになるなんてかわいいー
そのお手が見たくてお手させちゃいそう。
びわは、お手の後のおかわりが異常に早いです。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.09.30(Fri) 18:19:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロくん お手が苦手なのね!
Fueも一緒です。 
食事前やおやつをあげる時にさせてますが
手が届かない所にいて 手が宙に浮いてます(笑)

チロくん こんなに怖い顔する時があるの? (@_@;)だね!
と 思いきや 招きチロちゃんの可愛い事♡
我が家に飾らせてもらえませんか? ウフッ
- | Fueママ | URL | 2011.09.30(Fri) 18:25:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいなぁ チルさんってラッキーですよね~♪

可愛い犬なんてどこにでもいるけど
可愛い+面白い+怖い+個性的
を全部兼ね備えたチロくんみたいな犬って
そう簡単には見つかりませんから!

ゆきはお手とおかわりはおやつなしの時ならできますが
おやつがあると興奮してお手をするように言っても
いっきに両手を乗せてきちゃいます。
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.09.30(Fri) 18:53:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははー!
実はうちもあんまりオテはしないんですよ。
お変わりなんてもっての外。
なんでかなぁ~やっぱもっと釣らなくちゃだめかな?(笑)
Bla7NDIg | miko | URL | 2011.09.30(Fri) 18:54:23 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

映画の感想めっちゃ短い…(●´艸`)アハハハハッ

本当に夕日きれいですね~~♪
チロちゃんはお手が苦手なのですね ( ´艸`)
でも、でも、これだけ可愛かったら
お手ができなくたって、許されちゃいますよぉ~~
(●´ω`●)

逆に、招き犬できる方が凄いですっ!!(*ノωノ)
- | 吉田パフ | URL | 2011.09.30(Fri) 21:41:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

血走ったチロちゃんを見ていたら、我が家のショパンも
パパにガウガウ吠えております…変に構うバカ父です。
そして、うちはおかわりが出来ません。。。
チロちゃんは?…と仲間意識を出してみる。。。

私、大泉洋大好き!
きっとあの映画では、縮毛パーマしたんじゃね?
- | ショパンママ | URL | 2011.10.01(Sat) 00:04:14 | [EDIT] | top↑ |

ひょえー!笑
チロちゃんがチロちゃんじゃない顔してる~
ま、でもそれも可愛いチロちゃん♪

夕日綺麗~!
夕日って好きです(*´∀`*)

あ、で。オテが本当に招き猫チックで笑ってしまいました。失礼。。。
ちなみに、chocoにはオテを教えてないから、他人様から「chocoちゃん。オテ!」って求められても、ハァ?です。笑
- | chocoままん | URL | 2011.10.01(Sat) 00:18:03 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------------
>★coco's momさんへ

あらー、ビックリしました?ウチの坊ちゃん、こんな一面もあるのでございますよ。
多分ね、オテは嫌いなんだと思います。
トラウマは実はありまして、パピーの頃に前足をひねって怪我した事があり、
その時の治療で前足を持たれてグキグキやられた頃からオテが苦手になったんだと思います。
MOCHAちゃん「おいで」が逃げるになってるのね(笑)。遊びに誘ってるのかな?


-----------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

衝撃を与えてしまいましたか?(笑)
チロはこんな暗黒面もあったりするんですよ!飼い主に似て。
あ、でもガーベラさんのコメを拝見していて思い出しましたが、ハイタッチは上手によくやります。
「タッチ」と間違えてるのかしら。
くろちゃんも6歳になるんですね!一緒に年を重ねていきましょうね♪


-----------------------------------------------
>★aneane.さんへ

えーー!じゅっちゃんの4本の足どれでも出来るオテ見たい見たいー!
すごい器用だし、きっとサイババ並みに体が柔らかいのね。
いつか見てみたいわ~。
aneane.さん、私まことちゃんのぐわしをやっていた人間ですよ!
どーもすいやせんはもちろん知っておりますぜ。^^
そうか、チロは私に似て昭和の笑いが好きな男だったのね。コマネチでも教えようかしら。
最後のチロ、怖いでしょー。呪文とか唱えてたらどうしよう・・・。


-----------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

外人さんに招き猫が人気なの?知らなかったわ!
みやげ物屋に並ばせないようにしなきゃね。(笑)
そうね、ワンコってみんな表情豊かだと思うけど、チロは特にいろんな顔するかも。
映画はね、おもしろくない事はないけど、ものすごくおもしろいって事でもない感じでした。
(なんかビミョウな感想だね)


-----------------------------------------------
>★yuminさんへ

こんばんは!そうなんですかー?!あにゃちゃんも苦手?
そうそう!分かります。後ずさりしてどんどん遠くに行くパターンもあります。
招き猫なオテは、自分で何やってんのか分からなくなって、
軽くパニックになってるかもしれないです。残念な男だ。。。


-----------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

招きチロ 福が舞い込んできたらいいんだけど・・・。なんかあんまりご利益なさそうよ。
ちぇりーちゃんうららちゃんは、セットの技になってるのね。
心をこめずに~?(爆笑)早くオヤツちょーだいって感じかしら。
ウチは「オテ」以外ははりきってやるんだけど、これだけはうまくできない残念な子です。


-----------------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

ええ。チロって残念な子でしょ。
一応しようと努力はしてるみたいです。チロなりに「オテ」の格好をしようとはしてるみたいです。
ワンズはみんな早いのね(笑)。100本ノックも楽勝だなんてカッコイイーー♪
今度こうゆうママさんちに修行に出していいですか?


-----------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

多分招きチロを飾ってもなんのご利益もないと思うよ。
つか、メシくれーってうるさいと思うけどそれでもよければいかが?
王子ったら面倒くさそうにやるの?(笑)オテぐらい楽勝よ!って感じなのかな。
トラウマらしき事はね、実はあるんです。パピーの頃に前足ねんざして、
治療で前足を持たれてグリグリされた経験があるので。それが原因かもしれないです。


-----------------------------------------------
>★紫音さんへ

こんばんは!毎度くだらないことでお恥ずかしいです(照)。
笑っていただけたらうれしいです。(*^^*)
チロの最後の顔はきっと「オテとかいいから早くオヤツくれ」って言っているんだと思います。
こわすぎですよね。


-----------------------------------------------
>★seaさんへ

え!な、なんと奇遇というか・・・。原作読んでらっしゃるの?
ってことはseaさんも原作読んだら観に行く予定かしら?
どうやら次回作も決定してるみたいですよ!
ゴエちゃんオテをする時横向きになるんですかー?おもしろーい!いろんなオテがあるんですね。
私、手を握った記憶はないんだけど、パピーの頃に前足を捻挫した事があるので、
そのトラウマはあるかもしれないです。


-----------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

映画はね、おもしろいーってほどでもないけど、おもしろくないわけでもないよ。
でもそれより天然パーマが気になっちゃって。。。(バカ)
びわちゃん オテとおかわりが高速なの?
オテってなにげにワンコそれぞれ特徴があっておもしろいね。
それより、ツバキちゃんとびわちゃんが無事に東京に到着したか心配な私。。。


-----------------------------------------------
>★Fueママさんへ

Fueちゃんもオテが苦手ですかー?まあ!お仲間がいてうれしいわー。
しかもFueちゃんも手が宙に浮いてるタイプなんですね(笑)。
黒プーはオテが苦手な子が多いとか?
ええ、チロは暗黒面を持ってるんですよ!怖すぎですよね。


-----------------------------------------------
>★Winkleさんへ

Winkleさんのポジティブ発想 うれしいわ!
そうね、いろんな顔を持つネタには事欠かない犬に出会えて私ラッキーかも。
でもこの顔されたのを知って、ちょっと凹みましたけど(汗)。
ゆきくん、両手乗せしちゃうんですか? ワンランク上のオテですね!


-----------------------------------------------
>★mikoさんへ

あら!ハナちゃんもあんまりオテしないんですか!お仲間がいてうれしいです。
ウチはオヤツをチラつかせると、軽いパニックになって、
フセしたり、ゴロゴロ転がったり、このとおりの変なオテしたりで残念な子です。


-----------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

この時期は夕陽がきれいでお散歩もちょっと楽しくなります。^^
やっと夏が終わったのねーって感じですね。
そっか!オテじゃなくて招き猫って名前の芸にすればいいのか!
100本ノックはやめて、これからはそっちの路線の練習をさせようかしら。


-----------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

あはは。チロの血走りの顔を見たらショパンちゃんも血走っちゃったかしら(笑)。
パパさん ついついショパンちゃんに構ってしまうんでしょうね。ウチも同じで逃げられてます。
おかわりはこのオテと同じような宙に浮いた感じでします。
おかわりできなくたっていいわよね!
大泉洋大好きですか?だったらこの映画はオススメですよ!


-----------------------------------------------
>★chocoままんさんへ

チロはこんな一面も持つ腹黒な犬なんですよ!こわいでしょー。
手を私の手に乗せるのがかなり嫌みたいで、どんどん手があがっていっちゃうんです。
そうか、chocoちゃんはオテしない主義なのね。
ウチも教えてないってことにしようかな。(いまさら?)
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.10.01(Sat) 00:43:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そう、招き猫みたい! チロは日本らしい犬ですね。
メッギちゃんはオテが下手。。。11歳なのに。。。


m/P3JBf2 | Eugenio | URL | 2011.10.01(Sat) 02:46:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君はお手よりも高度な「は~い!」を
してくれたのでは?

先日の「ケロ」クッキー面白くて面白くて
思い出し笑いをしてしまいました(*^_^*)
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.10.01(Sat) 03:59:02 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです ^_^/

チ、チルさん!
先日の軽井沢日記をズドーンとまとめて読んだら軽井沢行きたい病になりましたよ。
そんでユリエットさんなんて軽井沢に行っちゃったから更に軽井沢行きたい×2病!!!
仕事をしながら気を静めている毎日。。。
でも読んでて楽しかった~。
次回行けるときの参考にしま~す。
- | じゃみん | URL | 2011.10.01(Sat) 15:52:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんちは~♪

あのぉ、映画の感想が
「大泉洋は想像していたより天然パーマがきつくなかった」
・・・って、それだけかいっ((*≧m≦)ぷっ☆

でね、
チロちゃんのお手・・斬新だねぇ(笑)
思わず吹き出しちゃったーヾ(≧▽≦)ノ"
小学校でさ、
「自信ないけど いちおー手をあげておくか」的な
何とも言えない味のあるお手だね~(* ̄ー ̄*)
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.10.01(Sat) 21:33:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

『 探偵はBARにいる 』 ご覧に なったのですね~
私 結構 好きですたよ。
高嶋政伸さんの ストレートな 前髪は 妙に 気になったなぁ。
大泉洋さん 昔の上司に そっくり なんです。
上司が 激太り しちゃったので 今は 全然 ですけどねぇ。
( どうでもいいですね )
今朝 なにかの テレビで
招き猫の 左手は 人を 呼び寄せるって 言ってました。
ちなみに 右手は おカネだ そうです。
今日から のんさま に チロちゃん風の お手 しかも
右手で!を 練習させなくてわっ
- | のんママ | URL | 2011.10.01(Sat) 23:50:46 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------
>★Eugenioさんへ

そうでしょ、招き猫みたいなチロです。^^
招き猫のように福を呼んでくれたらいいんだけど・・・。
メッギちゃんもオテが下手? チロと一緒ね。


-------------------------------------
>★そらママさんへ

そっか!チロは先生に差してもらいたくて「はーいはーい!」ってしてるのか。
なにか難しい問題でも分かったのかしら。
ケロクッキー 気に入っていただけました? あれ、毎回名前を入れてくれるんですけど、
失敗するときもあるんですね。^^


-------------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさん、お久しぶりー!お仕事は少し落ち着かれた?
長編の軽井沢日記読んでくれてどうもありがとうー♪うれしいわー。
ウチははじめての軽井沢だったんだけど、軽井沢常連のユリエット師匠に教えてもらいつつ
楽しんできたよー。
じゃみんさんも機会があったら軽井沢にウィルちゃんと一緒に行けるといいねー。


-------------------------------------
>★いっしんさんへ

こんばんはー!映画はね、結構おもしろかったけど、なんせ天パーに目が行っちゃって(汗)。
このオテ、斬新でしょー。つかオテじゃない。
自信ないけど一応手上げてる子・・・えーっと、あのー、それ、私です。
そういう時に限ってさされちゃったりして、赤っ恥かくのよねー。
やだ、チロ、そんな所まで似てる!


-------------------------------------
>★のんママさんへ

映画観られました~? 高嶋弟のあの髪型、超笑いましたよねー。一瞬誰だかわからなかったし。
新境地を開いたって感じでよかったですよね。
大泉洋みたいな人って意外と近くに一人はいるタイプかも(笑)。
え? 右手はお金を呼び寄せる? やだー、チロ、手が逆ーーー。
ウチも右手に矯正しなきゃ。のんさまもがんばれー。^^
EvcEP1gY | ★コメントありがとうございます★ | URL | 2011.10.02(Sun) 00:00:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの「お手」途中どまりの技~(!?)
可愛いし、大受けですよぉ~もしかして、笑いの
才能があるのかしら~(^^)
ハッピーはお手は出来るけど、連動して下もペロッと
出てきます。待ちきれないみたい(笑)
チロちゃんの最後の写真、100本ノックの凄まじさ
を物語っているのでしょうか~(^^;)
お疲れ様~チロちゃん♪
↓ボールはしかっと受け取らせていただきました!!
- | ハッピー母 | URL | 2011.10.02(Sun) 13:12:10 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★ハッピー母さんへ

変なオテでしょ。そんなに手を置くのが嫌なのかしら・・・。
うまくできないけど笑いのセンスはあるのかもしれないです。
ハッピーちゃんの連動もおもしろいですねー。
早くオヤツちょーだいって感じ?^^
でもうちもマテとかさせてる時にオヤツをチラつかせると
舌がペロンペロン出てきます。
ボール受け取ってくれました?(笑)面倒くさいことお願いしちゃいましたね。^^;
EvcEP1gY | >★ハッピー母さんへ | URL | 2011.10.03(Mon) 00:26:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/450-576e9e07

