RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

軽井沢の自然を満喫するの巻き

2011.09.26 Mon
----------------------------------
さきほど15時ごろまで、当ブログがヘンテコな表示になっていたようです。
放送禁止な事でも書いちゃったのかと思いましたが、
どうやら私がヘンテコなことをしてしまったため、
うまく記事が表示されていませんでした。
ご訪問いただいた方、ご連絡いただいた方、申し訳ありませんでした。
多分なおったと思います。
----------------------------------



軽井沢旅行3日目。


以前の記事はこちら
軽井沢までの道のり
旧軽井沢 カフェ編
旧軽井沢 ホテルと夕食編
白糸の滝→CHELSEA'S GARDEN
北軽井沢 ホテル「カーロフォレスタRIO」編


北軽井沢にある「軽井沢スカイパーク」に。
冬はスキー場、夏は犬と一緒に楽しめるスポットになるらしいです。


スキー場だけあって、

dsc_9395_20110924231323.jpg

山に囲まれたでっかい敷地です。ドッグランもありますがもちろんチームチロはスルーです。
ええ、犬が犬キライなもんで(涙)。




今回こちらに来た目的はというと、

リフトで山頂に行くことができ、山頂には10万本のコスモス畑があるそうでそれを見に来たのですが、残念ながら台風の影響で全滅しちゃったそうです。(入口の受付嬢情報)

でもせっかくなので山頂の景色を見にリフトに搭乗!
(ちなみにリフト料金がコスモス終了にともない、600円に値下がりしてました)



dsc_9420.jpg

チチチチチロはダーに抱かれなななながらの乗車で



dsc_9427.jpg

ここんなかかか感じでリリリリフトにのののの乗って


dsc_9415.jpg

チチチチロの顔がかかかたまってってててててまままました。



えー、ワタクシ高い所が大大大好きな木登り上手な猿人間なのですが、
リフトと高い所はまったく違うということを、今回はじめて知りました。
足がブラブラしながら宙を浮いてるのは足の裏がモゾモゾしてくるし、
靴が脱げそうな気がするし、心臓が飛び出そうになるし、脇汗ビッショリです。

スキーする人ってこの乗り物に1日に何度も乗るんですよね?
私しゃ心臓が何個あっても足りませんよ!




一応心臓が飛び出ることなく山頂に到着して

dsc_9430.jpg

チロと無事を確認しあいました。
地面って大切ー!

気を取り直して山頂の景色を。



浅間山が見えるはずですが

dsc_9438.jpg

どれだったんだろう・・・。



10万本のコスモス畑は


3


このとおり。




コスモスは残念でしたけど、

1

猿人間的には高い所は気持ちがいいです。




dsc_9476.jpg

チロも無意味に暴走してみたりして楽しそうです。




ちなみにですが、帰りは40分散策コースを歩いて下山しましたが
入口付近に

DSC_9766 のコピー


dsc_9623_20110924232731.jpg

コスモスが咲いてることに気づきました(少しだけどね)。




dsc_9502.jpg


ってことで、次回は軽井沢旅行記最終回(仮)。
引っ張るね~。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(12) | Trackback(1) | top↑ |
<<軽井沢旅行記最終回 | HOME | マッサージで骨抜き>>

no subject

しますします 靴が脱げそうな気がします。

リフト 凄く頼りなげにかんじますよね。

でも スキー板をつけて乗ると また違った感じです。

しかも 雪があるのと無いのとでは 全然違うと思います。

チロちゃん 相当怖かったでしょうね。
- | coco's mom | URL | 2011.09.26(Mon) 08:31:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっとチルさんのブログ記事拝見できたわ!
朝からしつこく何回も「トントン」ってノックしてたんだけど
画面が真っ白にしか映らなかったので、お留守かと思ったの。(家か!)
リフト怖いよね(汗)
ワタス極度の高所恐怖症だから、チビる覚悟じゃないと乗れねぇ。
チロちゃんもリフト怖かったんだよね。(ビッケもだった)
ちなみに我が家も何回も軽井沢行ってもここは毎回スルーでした。
犬いるから・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.09.26(Mon) 15:24:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
復活できてよかったわ(^^)v

リフト・・私もムリぽ・・たぶんチェはテンパッテ
絶対落っこちそう(汗)
チロちゃんじっと抱かれてえらいな~

軽井沢って楽しいですね~
遊んで食べて素敵なホテルに泊って
いつか行きたいな~(*^_^*)

チルさんはハイジよりクララのイメージなんだけど~
どっちかな~
次で最終回なんだね~楽しみにしてます(^^♪





DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.09.26(Mon) 15:55:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちはー♪
うちは、オットも私も高所恐怖症だもんで
リフトなんてキケンな(?)乗り物はパスだわぁ(汗)
で、この頂上の風景
ほんとにアルプスの少女ハイジだねー(●^o^●)
コスモス畑は残念だったけど
景色が最高に気持ち良さそう!!
あ、ヤッホーって叫びましたか?(笑)

※そして、我が家は連休中に田園茶房に行ったのよー^O^
チルさんとチロちゃんに会えないかなって
キョロキョロしてたんだけどね~
でね、チルさんの名前、ブログにちょっとだけ
チラ載せさせていただきました。
毎度の事後報告でごめんなさいですぅ(´~`ヾ)
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.09.26(Mon) 17:36:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もリフト恐いーーー
スキー場行ってもリフトに乗るところで
断念(涙
足に地がつくって大事!!
コスモスはちょっと残念だったけど
山は綺麗~♪
緑いっぱいで、視力回復しそう~
- | ゆっち | URL | 2011.09.26(Mon) 18:19:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ブログおかしかったんだー。
こちらも先程、画像挿入出来なくて困ったちゃんでした。。
んで、字が震えてるぅー。まだ直ってないん?
かと、思ったらリフト恐怖症ですか。笑
私の友人は、スキーで、一人乗りリフトから滑り落ち必死でしがみつき、
乗車満員のリフトを、大笑いされた上に、皆に「え~、ちっ」とか言われながら
バックさせるという事をしでかしましたww

そこ一面のコスモス畑だったら最高のヴューだったのにね~。
そして、色とりどりのコスモス畑を駆け抜ける漆黒のトイプードル...あづき。。
じゃない^^;チロリン☆

いよいよ、次回ついにっ!最終回ですかっ!!

「クララが立った・・・」号泣。。

あ、先に言っちゃったかな~^^;ゴメリンコ
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.09.26(Mon) 18:23:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

朝、職場から見たら空白になってたの。
どうしたのかと思っちゃった。でも直って良かったわ

私、リフト大好きです。でもスキー板やボード付けてるのとナイのとでは違うのかしら??
高い所に行くと景色も違うし現実を
忘れさせてくれるでしょ。
(何が辛いんだ!の突っこみは受け付けません)(^^♪

コスモスの花の写真キレイ~❤
やっぱチルさんの写真は素敵です。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.09.26(Mon) 18:41:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

リフト怖いよね~
私も苦手。高いところは苦手じゃないんだけど、
あのブラブラな感じが恐ろしい。
リフト値下がりしても600円するんだね。
コスモス残念だねーってもうそんな時期なのかぁ。
チルさんのコスモスの写真で癒されました。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.09.26(Mon) 20:32:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ここ 気持ちよさそうですね。
チロちゃん すごく 楽しそう!
おおはりきりで ダッシュ してますね。
わたくし リフト 大好物ですっ。
そして わざと 揺らしちゃう
あらゆる意味で 残念な子 です。
あっ 今度 一緒に どう??
- | のんママ | URL | 2011.09.26(Mon) 21:50:04 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

軽井沢の記事とても楽しく読ませていただいてます♪

自然がいっぱいで、本当にとってもリラックスできる
ステキな場所ですよねぇ~~(*´∇`*)
私はまだ行った事がないのですが
是非一度行ってみたいです♪

私は高所恐怖症なので一応リフト等に
乗った事はありますが、本当に生きた心地がしないです…TдT
心臓いくつあっても、本当に足りません(笑)

でも、登った時の景色見たさに頑張って乗っちゃうんですよねww

上から見た景色はまた格別に美しいですねぇ~♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.09.26(Mon) 23:46:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、お久しぶりです。
軽井沢旅行、いいですね~。
リフトに乗ってるチロちゃんの
上目づかいが何ともキュートだわ~。
チルさんの素敵な写真とともに
最終回も楽しみにしてますよ~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.09.26(Mon) 23:48:48 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございました★

---------------------------------------
>★coco's momさんへ

ですよねー。ダンナに言ったら「はあ?」って言われたんですけど、やっぱりそうですよね!
靴なんて脱げる事なんて絶対ないって分かってるけど、ミョウに足がモゾモゾしちゃって。
雪があってスキー板を付けてると違うものなんですね! あれは夏乗るもんじゃないってことですね!


---------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさーん、ノックの音に気づかずに掃除機かけてたわー。ごめんねー。
高い所は好きな私でもこんなに怖かったんだから高所恐怖症の人にとっては
着替えが必要な地獄の乗り物だね。(笑)
ビッケ亭は今までこちらスルーだった?(笑)うん、でもそんな気がしたわ。
だって犬がいるからね。。。犬なのにね。


---------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

復活しました。ご迷惑おかけしましたー。^^;
ちぇりんこさんもリフトはダメ? なぜだか落っこちそうな気がしてならないですよね!
ちぇりーちゃん 怖がって暴れちゃうかな? チロはフリーズしてましたよ!
あら、私ハイジよりクララですか? うれP♪
でも残念ながら健康優良児で繊細さも品もない女だけど、ハイジのような天真爛漫な明るい性格でもなくて
アニメで言うと・・・ちびまるこちゃんに出てくる野口さん?


---------------------------------------
>★いっしんさんへ

どおどお?いっしんさんも一緒にこの山でハイジごっこよ!
そしてこの山頂でクララが立つのよ!(勝手にストーリーが展開してます)
いっしんさんも高所恐怖症なのねー。多分5分くらい乗ってたと思うけど、1時間くらいに感じました。
うわーん。いっしんさん田園茶房行かれたのねー♪
ステキなお店でしょー。お名前載せていただいてありがとうね。


---------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさんもリフトはダメなのねー。
私の勝手な妄想だとリフトに乗ってルンルンゆらゆら揺らしちゃうくらいな感じだと思ってたわ。
足に地面が付いてないのってあんなに気持ち悪いって事を知らなかったわ。
視力回復、ウケルwww。最近目が老眼化してきたから、もっと遠くの景色見て来ればよかったわ!


---------------------------------------
>★aneane.さんへ

私の操作がおかしくて・・・(照)。ちょっといじったら失敗してたみたいです。
書く手が震えてるのがお分かりいただけましたでしょうか。ホントに怖かったですよ!
aneane.さんのご友人、大変な目に逢いましたねー(笑)。でもなんだか他人事じゃない感じで
めちゃ共感できます。
コスモス畑があったら最高のヴューでしたねー。(ヴューは下唇を噛む感じの発音ですよね?)
きゃーー。あづちゃん♪ あづちゃんがここを走ってる姿をパンダさんに撮ってもらいたいー!
ついでにウチの黒っぽいトイプードルも撮って欲しいー!


---------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

真っ白になってたでしょー。ごめんなさいねー。
誰かにブログ削除されたかと思ったら、自分で変な事してたみたいです(汗)。
ぷっちママ。さんリフト大好きなのー? でも雪があるのとないのとでは違うかもしれないですよ!
ぶはは。現実を忘れたい事ってあるわよね。私もしょっちゅうです。
写真ありがと~♪


---------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんもリフト怖い派?
でしょでしょ!高い所は大丈夫でも、ブラブラするのがね、怖いよね!
リフト代ね、通常は1000円もするんだって!高いよね。
山頂はかなり寒いみたいで、コスモスの開花時期も早いみたい。
下界はこれからが見ごろなのかなー。


---------------------------------------
>★のんママさんへ

のんママさんはこちらは行かれてませんか? すっごく気持ちいい所でしたよ!
やだー、のんママさんリフト大好物?(笑)わざと揺らしちゃうだなんて、上級者だわー。
でも、だったら、こちらはホントにオススメスポットかもしれないですよ♪
実はね、この後にのんママさん達が行かれた石田農園に行ったんですよ!
でも、カラスの集団が畑を襲っちゃうらしくて時々鉄砲の「パーン」って音を畑に流していて、
チロが大パニックになってしまい、泣く泣く退散したんです。
9月はこの音を流すらしいですよ。のんさまは音は大丈夫ですか?もしダメだったらこの時期は
やめたほうがいいかもしれないですよ。
いろんなものを収穫したかったー!


---------------------------------------
>★吉田パフさんへ

長々と続く軽井沢のお話ですが、楽しんでいただけたらうれしいです。^^
ちょっと京都からは遠いかなー。でもね、涼しくて空気も綺麗でいい所でした。
パフさんもリフトはダメですか?高所恐怖症の人には地獄ですよねー。
でも確かに上の景色はね、素晴らしかったです♪


---------------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさん、お久しぶりですー!お体のほうは大丈夫ですか?
涼しいというか、寒いくらいになってきたので、どうぞ気をつけてくださいね!
軽井沢は今回はじめて行ったんですけど、とってもステキなところでした。
チロもリフトは怖かったみたいで、この顔で固まってました。^^;
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.27(Tue) 01:54:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/446-5ecea4f8

-

管理人の承認後に表示されます
 2011.10.03 06:29

