RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旧軽井沢 ホテルと食事と

2011.09.20 Tue
まだまだ続くよ、軽井沢旅行記。
そろそろ胃もたれしてきたかもしれないですが、
本日は食事ネタなのでキャベジン持参でよろしくお願いします。



以前の記事はこちら
軽井沢までの道のり
旧軽井沢 カフェ編



まずは1日目のホテルから。




今回は今まで泊まったホテルとは趣を変えて

arthotel.jpg

ART HOTEL FOLON


こちらのホテルは素泊まりタイプです。
何かで見た説明によるとコンドミニアムスタイルのデザイナーズホテルとのことですが、
外観はビジネスホテル的な?




arthotel2.jpg

部屋はモダンなインテリアでコンドミニアムらしく小さいキッチンも付いてます。
ワンコ連れ専用ホテルではないので、ワンコ連れの場合はシーツ代200円が別途かかったりします。
部屋はとても清潔だし、空気清浄機もあるし、ワンコ用アメニティもあるし、
なにより旧軽メインストリートに近いという立地が魅力です。



そんなわけで、夕飯は外に繰り出すぜベイベー。





2_20110919224653.jpg

軽井沢では有名なお蕎麦屋「川上庵」です。
でも実は本店は東京にあったりするんですけど。





テラス席はワンコOKです。ワンコメニューはありません。
さて、あなたはチロがどこにいるか分かりますか?


答えは上の画像にカーソルを乗せてみると分かります。
でもどこにいるか分かったからって特におもしろい事は一切ございません。





料理のほうは


4

とってもおいしかったですよー。黒まんじゅう以外。


ほろ酔い気分でメインストリートを散歩しようと思ったら、お店が閉まっちゃってました。
観光地の夜は早いのね。




なので、次の日の朝がやってきました。




はりきって朝早く起床して(あ、うそです、8時です・汗)

dsc_8554.jpg

ぶらぶらと人のいない小洒落た街を散策しながら




asanoya.jpg

目指すは朝食の調達にパン屋さんの「浅野屋」。
こちらも軽井沢ではおなじみのお店です。でもこれも東京にも店舗があるんだけどね。

ワンコは入店できません。



パンラ部のチル、テンションマックスでいっぱい買っちゃいました(照)。
(パンラ部→パンラブ部の意)

asanoya2.jpg

ホテルに帰って食べましたが、
中年夫婦二人で食べるには量が多くね?



※パンラ部員のみなさんへ業務連絡※
こちらのパンは美味しかったわよー!
特にサンドイッチ、ジャガイモ丸々1個入ったパンはおすすめです♪
それからシーザーサラダも。




ところで軽井沢旅行記を作っていて気づきましたが、

dsc_8734_20110918235641.jpg

チロの写真が尻ショットばかりです。
それは私が尻好きだから?
これを見てらっしゃる方も尻マニアが多いことを祈るばかりです。


ってことでつづく。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<白糸の滝→CHELSEA'S GARDENへ | HOME | 旧軽井沢へ>>

no subject

パン 美味しそう(^^)

黒まんじゅうも芳ばしそう!

道端のお花も可憐でいいわ~

大食いの私は まだまだ 妄想旅行満喫したいです!
- | coco's mom | URL | 2011.09.20(Tue) 03:05:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいや~いいですね~(^_^)
もうすっかり私も軽井沢を旅しております♪
美味しいもの盛りだくさんで、たまりません。
そして可愛いチロちゃんも❤
黒饅頭&お尻、最高においしそうです!
昨日の記事の「犬に用させる感電する」
には爆笑でした。
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.09.20(Tue) 03:40:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

犬連れも一応OKなお店で
こんなに美味しそうな物が食べれていいですね。
でも一番おいしそうなのは
もちろん黒まんじゅうです。

チロ君は “黒っぽい”プードルだから
お尻の写真 全然OKです。
うちのは白い毛だけど
(うちのワンの場合色素が濃いみたいなので)
地肌が黒っぽいのが大部分なので
サニタリーカットをバッチリしてそれで
お尻の写真を撮ると
お尻の穴がやけに大きく見えちゃいます。
(もちろん幻です。)
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.09.20(Tue) 05:02:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの旅行記みて
私も軽井沢でねねと一緒!を妄想しております。
私、黒まんじゅうも取り敢えず
カプってしちゃうと思うわ♪
美味しそうなパン見るとついつい
許容範囲以上に買っちゃうのよね

私信:ブログ写真見れなくてご迷惑おかけしてまーーす
あれってなんなんだろうね!
せっかく今期一番の写真だったのにー(嘘
- | ゆっち | URL | 2011.09.20(Tue) 11:49:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
軽井沢ってすんごく良い所ですね~(*^_^*)
もち私も一緒に妄想旅行中です(^^♪

美味しそうなのがいっぱい(*^_^*)
私・・あんまり卵焼き好きじゃないんだけど
このダシ巻きめっちゃうまそうやんけ~
でも・・やっぱ黒まんじゅうかしら~

まだまだ続く・・軽井沢の旅・・楽しみ~(^^♪
チルさん編集ガンバ!(^^)!
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.09.20(Tue) 11:57:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>中年夫婦二人で食べるには量が多くね?
多いっす(=_=);; ・・・私もいつも反省しています。
パン屋さんってテンション上がります↑^^!
なんだかいつもお札を出していて(^_^;)。
またロコミニ地方もお洒落なパン屋さんが多いんですよ;;;つい買い過ぎてしまいます。

去年の夏は軽井沢経由で草津温泉に行きました。
(草津でワンコと泊まれるペンションへ)
軽井沢は通っただけでしたが ^^;高級外車に人もたっくさん@@!
プードルもたっくさんいました!
そして、私の実家は新潟ですので高坂SAのランには
よく寄りますよ!
今年5月、このランでビックリするくらい
大きなポメちゃんがいたんですよ…小さいポメちゃんと一緒に・・。
あれはポメちゃんじゃなかったのかな~?_?と今でも気になります(*_*;

あらあら、ダラダラと失礼しました~^。^-w
- | こうゆうママ | URL | 2011.09.20(Tue) 13:46:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは♪
軽井沢、いいですね~^^
わたしはまだ行ったことがないので、こちらで楽しませてもらっています*

軽井沢は、涼しかったですか?!
テレビとかでみると木々が多くてステキなお店も
たくさんありそうですよね~
今回はチロちゃんも一緒だったんだね。
チロちゃん、よかったね~♪
うちはこの夏、バタバタしていたのと暑さで
ココはどこにも行ってません;;
涼しくなったらどこか連れてってあげたいなー
- | lmii | URL | 2011.09.20(Tue) 16:14:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう岡山のパンラ部員としては黒まんじゅうが食べたい!!!!!(笑)
でもやっぱ東京は何でもあるね!軽井沢にある物は全てなのかしら??
東京はすごいね!!チロちゃん都会のわんこだわ~
そして、私…チルさんがやはり少女に見えてなりません。(^^)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.09.20(Tue) 18:23:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まだまだでんでんバッチコイ☆カルイザワー!
でもやっぱり...ザワワーザワワー...|ω・`)プッ♪

お部屋は、シンプルモダンで良い感じですね♪
チロちゃんの「今週のビックリドッキリメカ発進」が
まるで備え付けのように溶け込んでます!

黒まんじゅうスゲー!!
プードルにしか見えない位のリアリティーだお!

尻は、大好物ですので、もっと・・・ください(*^^*)
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.09.20(Tue) 21:28:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいわぁ~楽しそうな、軽井沢旅行記ですね。
私も行きたいぃ!!(^0^)っていうか、見てると行った気分に
なるものですよねぇ~不思議と♪
↑ビジネスホテルっぽいけど、こんななモダンな内装のホテルが
ワンコOKなんて、良いですね~!!さすが軽井沢~
私もパンラ部に入部しますぅ~パン好きっ♪
どれも美味しそう~
↓テラス席の奥のチロちゃん、すぐわかりましたョ。。美味しそうな
ディナーですね~
あ~私も行きたい(^^)続きも楽しみ。。
- | ハッピー母 | URL | 2011.09.20(Tue) 21:57:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昔に行ったことあるんよ、軽井沢(^^)
学生の頃やわ(どんだけ昔)
こんなに素敵やったかな?
チルさんの素敵な写真で初めての軽井沢です♪
黒まんじゅう、食べたい!(笑)
チロちゃん、軽井沢に素敵にマッチ!(^^♪
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.09.20(Tue) 22:38:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ピシッとした感じのホテルでワンコOKのホテルには見えませんよね。

お蕎麦屋さんなのにメニューが豊富!
エビのレンコンはさみ揚げが個人的には好きです♪
ちなみにチロ君はどこの画像の加工が上級テク?(笑)

確かに二人分には多い感じのパンだけど美味しそうっ♪
一回の朝食でぜんぶ食べました?

最後の尻ショット写真、可愛い構図でとっても好きです(*^.^*)
- | sea | URL | 2011.09.20(Tue) 23:02:44 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------------
>★coco's momさんへ

パンは多分焼き立てだからもあるんでしょうけど、ものすごく美味しかったです。
黒まんじゅうはヨゴレ臭がするのでオススメしませんけど、いかがですか?
まだまだ軽井沢話続くので妄想旅行よろしくお願いします。キャベジン飲んでね。


----------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

まだまだ続くと思われる軽井沢話にお付き合いくださいませ。(汗)
旅先だとフツーのものも美味しく感じちゃったりしますが、こちらの蕎麦屋も
パンもとっても美味しかったです。
「犬に用させる感電する」すごいでしょ。言い切る感じが怖いですよね。
なにがあったんだか・・・。


----------------------------------------------
>★Winkleさんへ

こちらのお店は軽井沢では有名らしいのですが、蕎麦屋さんとはいえ一品料理が
とっても美味しかったです。黒まんじゅうはゆきくんのお出汁の味と同じ味がすると思いますけど
いかがですか?
ゆきくんの地肌って黒っぽい部分があるんですか! 白いモフモフ具合からは
想像もできないですね!今度お尻のアップ写真をお願いします!尻マニアなもんで(照)。


----------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

一緒にゆっちさんとねねちゃんも旅してると思うと、こっちまでうれしくなっちゃうわ。
黒まんじゅうは泥の味がすると思うけどガブッしてみる?
写真不思議だねー。またもやFC2の不具合なのかしらねー。


----------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

私もはじめての軽井沢だったんですけど、自然もいっぱいだし、ワンコOKのお店も多いし
すごく楽しかったです。
ちぇりんこさん卵焼き好きじゃないの?ちなみに私大好きなの♪
この出し巻き卵は薄味の卵焼きにとろみのついたたれがかかってて美味しかったわー。


----------------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

こうゆうママさんも多めに買っちゃう?(笑)私パンが大好きだからとめどなく買っちゃう。
えーーー?草津にワンコが泊まれる所があるのーー?行ってみたい!
そのペンションは温泉出るのかしら・・・。次は草津に行こうかしら。
大きいポメちゃんって珍しいですね! プードルは結構大きめのトイプーとかいるけど
(あ、ウチもだけど・汗)ポメちゃんはみんな同じくらいのサイズっていうイメージがあるけど。
ちなみにこの日はいませんでしたよ。(笑)


----------------------------------------------
>★lmiiさんへ

こんにちは!軽井沢は私もはじめてだったんですけど、ワンコが入れるお店も多くて
とてもよかったですよ♪
私が行った時は残暑が厳しかったみたいで、意外と暑かったです。
朝晩は涼しくて長袖が欲しい感じでしたけどね。
今年の夏は暑かったり涼しくなったりしてたから、これからの季節は遊びに行きやすくなりますね。


----------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

岡山支部のぷっちママ。さん、黒まんじゅうは泥とか埃のカホリがきついけどかじってみる?
東京ってホントに何でも揃っちゃいますよね。
でもこういう所で食べる感動が少し薄れちゃう気もする・・・。ここでしか食べられない物みたいな。
少女だなんて・・・。でも危ないアルプスの少女ハイジにはなれました。(↑の記事参照・照)


----------------------------------------------
>★aneane.さんへ

えーとですね、今回の記事は6ザワーでした。前回の10ザワー越えは出来ませんでした。
そうそう!ビックリドッキリメカ発進は車の中に置いておいたんですけど、
ビックリドッキリなメカっぷりを発揮して、あっちからもこっちからも出入りできて大活躍でしたよ!
ボヤッキーもビックリです!
そういえば、aneane.さんプリケツマニアでらっしゃいましたよね?
ウチの尻いかがでしょうか。こんな尻でよければじゃんじゃん出させていただきます。


----------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

行った気分になってくれるとうれしいんだけど・・・。
このホテル、まさかワンコがOKだとは思えない雰囲気ですよね。ホントさすが軽井沢って感じです。
パンラ部に入部ありがとうございます。ここのパン、焼きたてってこともあるんでしょうけど、
とっても美味しかったです。
あ、チロすぐに分かりました?すぐに暗闇に同化しちゃうもんで、飼い主の私でさえ見失うんです。


----------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

学生の頃に行った事ある?バブルの時期とか軽井沢って流行ったよねー。
私は今回がはじめてだったんだけど、ワンコにやさしい街になってるみたいだよ。
チロはカフェが好きだから、すぐにお店に入ろうとして大変なのよ。
いつでもどこでも食べることしか考えてないみたい。(汗)


----------------------------------------------
>★seaさんへ

お蕎麦屋さんなのに一品料理が豊富でしかも美味しいし。お蕎麦ももちろん美味しかったです。
エビのレンコンはさみ揚げは私が一番最初に決めたメニューですよ!
もちろん美味しかったです♪
パンはね、全部食べられませんでした。ベーコンエピとか腐らなそうなものは、オヤツでつまんでました。
ついつい買いすぎちゃうのよねー・・・。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.21(Wed) 02:26:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちはー♪
おされだわ!!おされすぎるわー\(◎o◎)/!
軽井沢に行きたくなっちゃったよ~☆
何年か前に、軽井沢で結婚式をした友達がいて
その時に軽井沢に行ったんだけど
結局、観光しないでとんぼ帰りだったのよねぇ(T^T)
お蕎麦屋さんの料理、すごく美味しそう!!
えと、黒まんじゅうが一番美味しいって話だったら
どーしよーかと思いました(笑)

で、コメント欄が閉じられてるのが悔しかった↑の記事(笑)
私もハイジ大好きで、妄想ハイジ劇場に
混ぜてもらいたかったなぁ~^m^
(チルさんとは好きなアニメがかぶるわねー ぷぷ)
あ。私、クララの役でお願いします(笑)
ちょうど膝が痛いからタイムリーだし~(→って、どーなの?笑)
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.09.21(Wed) 18:52:23 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.09.21(Wed) 19:02:33 | [EDIT] | top↑ |

>★いっしんさんへ

軽井沢オサレでねー、美味しいお店もいっぱいあって、楽しかったわ~♪
ぶははー。いっしんさんとは好きなアニメがかぶってうれしーわー。
妄想ハイジ劇場ではいっしんさんはクララ?
早く歩けるようになって一緒にペーターとヤギのゆきちゃんと
みんなで踊り狂いましょうね♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.22(Thu) 00:28:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/441-c19fd832

