RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旧軽井沢へ

2011.09.19 Mon
軽井沢旅行記 いよいよ軽井沢に到着です。


軽井沢までの道のりはこちら



軽井沢は旧軽井沢、中軽井沢、北軽井沢とざっくりと3つの地域に分かれるようですが、
1泊目は旧軽井沢に泊まるので、まずは旧軽井沢をぶらり。


dsc_8771_20110918011925.jpg




到着したのは14時ごろだったのですが、
旧軽井沢にある旧軽銀座という商店街は平日の月曜日だというのに
東京の銀座と変わらないんじゃね?ってくらいものすごい人!人!人!犬!人!
なんじゃこりゃー!


ってことで、人ごみの苦手な陰気なチームチロ、
人の少ない場所を捜し求めて歩いていると、ひっそり佇むカフェを発見!
お客さんも一人しかいないし。。。(逆に大丈夫?って心配もあるけど)


2_20110918222956.jpg


バインズランチョネット

テラス席はワンコOKとのことでしたが、お客さんもほとんどいないので中の席でもいいですよ!と
言ってくださいました。


こちらのお店のインテリアはめちゃめちゃステキで、


dsc_8577.jpg

こんな感じだったり


dsc_8578.jpg

こんな感じだったり。



dsc_8589.jpg

左はお店の入り口、右がテラス席なのですが、緑に囲まれていて落ち着ける雰囲気です。



オーダーしたのは

dsc_8601.jpg

たまごサンドとスコーンを。
写真はショボいけど期待以上においしかったです!




木漏れ日の差す店内で、一人でダージリンティを飲みながら優雅に編み物をしている自分を妄想していると


dsc_8603.jpg

猫背でサンドイッチにかぶりつく男とハイエナのようにサンドイッチを狙ってる犬を見て現実に戻りました。
つか、編み物なんてできないし、一人でオサレカフェに入れないオドオドした人間でした。





軽井沢はワンコ連れにやさしくワンコOKのお店が多いと聞いていましたが、
こちらのお店もフツーにワンコを受け入れてくれる雰囲気でとてもありがたかったです。




でも、この近くを散策していたら、こんな看板も。


dsc_8651.jpg
「犬に用させる 感電する」

言い切る口調が怖さ倍増だけど、マナーはちゃんと守らないといけないですね。
感電したら大変大変。




ってことで、つづく。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。




1_20110918182206.jpg

みんなコレやっちゃうよね!よね!

(旧軽井沢 森ノ美術館にて)

スポンサーサイト
Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<旧軽井沢 ホテルと食事と | HOME | 軽井沢に向かってます>>

no subject

おぉ!パインズさん、行かれたんですね(^^)
私も数年前、軽井沢へ行ったときに、ランチに寄らせて頂いたのですが、とても素敵なお店ですよねぇ♪
なんだか、ほんと、妄想炸裂しちゃう感じ(笑)
私はランチプレートをオーダーしたのですが、そちらもGOODでしたよん(^^)♪

あぁ、軽井沢、ゆっくり行きたいなぁ。。。
- | そら | URL | 2011.09.19(Mon) 08:27:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後の看板 コ、コワイ。
恐怖で「犬」の看板が
血で書かれているように見えてきた...。

でもこの土地の持ち主の怒りがここまで達するというのは
やっぱりそれだけ今まで犬(とその飼い主)に
迷惑を掛けられたってことですよね。

これからも他の人に迷惑が掛からないよう
責任ある犬との生活を送っていきたいです。
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.09.19(Mon) 08:29:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

夢の軽井沢~♪
ぷっち家からは遠くて行けない軽井沢~♪
もうイヤになるほどげっぷが出る程堪能させてもらいます!!
どれも素敵です~❤写真もステキ❤
でも最後のセリフは怖いです。この持ち主さん
相当わんこ連れのマナーの悪さにお怒りですね。
一人ひとりが迷惑かけないようにして日本中が
わんこと人に優しい街でどこにでも一緒に行ける施設やお店が増えると良いですよね。
私自身も反省してみます。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.09.19(Mon) 09:22:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さっそく素敵なお店情報をありがとうございます。
木々に囲まれたテラス・・・なんて素敵なんでしょう~
お一人様がまったく苦にならない性格なので
奴らだけで(べいさんとぺこ)、
散歩しててもらおうかな(悪)
でも
私達が行く11月はテラスはきっと寒いんだろうな(^^;
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.09.19(Mon) 10:19:33 | [EDIT] | top↑ |

いいなぁ~♪

チルさん、こんにちは~♪

いいなぁ~、軽井沢☆ミ
充分、満喫されたようですね♪

私、軽井沢は、私の大好きな、某小説家さんが
ワンちゃん達と一緒に住んでいらっしゃるので
偶然を装ってでも、会いたい。。。☆ミ

紫音☆
hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.09.19(Mon) 14:49:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お客様がいないからどうぞ店内で♪って優しいですよね(*^.^*)
以前も雨の日に店内に入れたことありませんでしたか?
きっとお店の方から見てチームチロの感じが良いのですね!!
喫茶店とかで働いていて、感じの良いお客様には
より一層サービスしたくなりますもん♪

それにしても最後の看板、コワイ~(>_<)
でも、腹にすえかねた結果なんでしょうか。
うちも、わざわざ敷地内に入ってきて花壇にチッコされることあるんです。
だから気持ちはわかる気がします。(←電気は使わないですよ)
- | sea | URL | 2011.09.19(Mon) 14:56:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

のっけから・・・
カルイザワ...カルイザワ...カルイザワ...めっちゃざわざわ~!ww
ザワワ~ザワワ~♪今日の歌はこれだな!!
ちなみに、― |つけたらタイトル含めて「正正」10個でした。

やはり、素敵臭がプンプンしてますなーざわざわ軽井沢!オシャンティー☆

で、何すかその看板?怖いんですけどー。
そこでカキコミするには、トラップにハマらないように高度なテクニックがいるんですねw
ウッチャンナンチャンの「電流イライラ棒」久しぶりにやりたくなりました☆
それ、これから行く人にとってもかなりの注意喚起情報ですねw

そんな人にとってもワンコにとっても私にとってもざわざわしちゃう軽井沢~
続きも楽しみにしていまーす!ざわざわざわざわwww

あ!イザワさんからメールが来ました(爆!)マジで!(ノ∀≦。)

オマケのチロちゃん、ちっちゃい方も見たいね、穴。
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.09.19(Mon) 15:01:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へえ~ 素敵な お店!
お食事だけでなく お店の 雰囲気も 楽しめますね。
時間を 忘れて ゆっくり しちゃいそう。

感電ってのは また 極端な 言い方だけど
それだけ マナーが 悪い 飼い主さんが いたって こと ですよね。
ひとりひとり が 普通に 普通の ことを
心がけていけば いいだけの ことなのに… なんだか 残念。

トリックアートの モナリザ
のんさま も のぞいたよ~ えへへ。
お約束 だよねっ★
- | のんママ | URL | 2011.09.19(Mon) 17:17:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

小学生のとき以来 軽井沢には行ってないのですが

妄想旅行させて頂いております。THANKS!

しかしながら 避暑地には あわない看板ですね。(涙)

感電した ワンコがいたのでしょうか???

相変わらず いじくられているチロちゃん

ショウガナイナ~ という顔をしてるような。。。
- | coco's mom | URL | 2011.09.19(Mon) 22:01:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん♪お久しぶりです!
ブログ、やっと復活しました~^^

そして置き手紙でことづてくださって
ありがとうございました☆
チルさん、置き手紙やめちゃったのかな?
実は、いただいたことづてが見れなくて・・・
失礼な事しちゃって本当にごめんなさいね。・゚・(ノД`)・゚・。

軽井沢の旅、いいなぁ~(*^o^*)
このカフェ、すっごく素敵☆
うんうん、編み物似合いそうだわー(*´σー`)
思わず小指たてて、カップを持っちゃいそうな?
そのくらい素敵なカフェですねー^m^
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.09.19(Mon) 23:34:26 | [EDIT] | top↑ |

軽井沢に行きたくなりました。次の連休に行きたいです、まぢでw

ステキカフェも軽井沢っぽくてよいし~ モナリザもしたいし~
チロちゃん、真顔?笑

しかし、感電はいやー!
すごい看板ですね。。。
- | chocoままん | URL | 2011.09.20(Tue) 00:17:02 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★そらさんへ

さすが、そらさん!やっぱりこちらのお店はご存知だった?
そらさん好みのお店だと思ったわー!
私ここは新しいお店だと思ってたけど、数年前もあったんですね♪
ランチプレートはおいしかったんですね!
ひっそりとした場所にあっていいですよね。今度はランチプレートに挑戦しようかな。^^


----------------------------------------
>★Winkleさんへ

ちょっと怖いですよね、この看板。
ワンコOKのお店やホテルが多いから、きっといろんなワンコも来てるんでしょうね。
でもここに住んでる人やお店がみんなワンコが好きとは限らないし、マナーを守らない飼い主さんも
いたりしたんでしょうね。やっぱり気をつけないといけないですね。
アメリカは私は一度も上陸したことがないのでそういう事情を知らないのですが、
そちらはどうですか? やっぱりそういう事についてのルールはありますか?


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ゲップ出まくると思うからキャベジンでも用意しておいてね!
最後の看板怖いですねー。みんながみんなワンコ大歓迎というわけではないって事を
忘れちゃいけないですよね。そしてマナーは旅行に来た時こそちゃんと守らないといけないですよね。
マナーが悪い人が増えたせいでワンコNGのお店が減っちゃったら悲しいものね。


----------------------------------------
>★マサコ.さんへ

このお店は繁華街(?)から離れていてとっても静かで、たくさんの緑に囲まれてるんです。
マサコ.さんおひとりさまでも大丈夫なのね。ここで一人で妄想の世界に入るのには
うってつけの場所ですよ!
そうねー、11月は軽井沢は冷え込んでるかもねー。でも軽井沢はテラス席が結構多かったから
寒さ対策を考えてくれてるかもしれないですよ。


----------------------------------------
>★紫音さんへ

まだ残暑が厳しかったけど、東京と比べたら空気も乾いていて澄んでいて気持ちよかったです。
某小説家さん?だれなんだろう~。^^
でも老後にこういう所で住めたらいいなーって思っちゃいました。
自然がいっぱいだし、ワンコにも住みやすい場所だろうなー・・・。


----------------------------------------
>★seaさんへ

seaさん覚えててくださった?そうなんです、以前は雨が降ってたから中に入れてくれたと思うんだけど、
今回は暑かったから中に入れてくれたのかな。
それとも私の感じがいいから?えーっと、私がね(←ここ強調)。
看板怖いですよねー。きっと迷惑かけられたんでしょうね。
わざわざ敷地内でさせられてる人がいるの?ひどいなー。お花も生き物なのに。
ホントに飼い主さんのマナーが問題なんですよね。。。私も気をつけなきゃ。


----------------------------------------
>★aneane.さんへ

正の字書いてくださいましたか?(爆笑)
この軽井沢旅行記で何回でてくるかしら。ざわわ。最後に集計してご報告します。
どうしよう、頭の中で森山良子がザワワザワワ言ってる~!
どうでもいい話ですがカラオケでザワワ歌った事があるんですけど、すっごく難しかったです。
看板怖すぎですよね。悪意が満ち満ちてます。
電流イライラ棒もザワザワ手が揺れちゃってアウトでしょ。
ちょいっ!イザワさんからメールて!超ウケルwwwでもイザワさんって文字がザワワさんに
見えてしまいました。すでに頭がザワワでいっぱいだおー!


----------------------------------------
>★のんママさんへ

軽井沢のような自然に囲まれた所に来たのだから、こういうお店でゆっくりしたいですよねー。
とっても静かでステキなお店でしたよー。
看板すごいですよね。本当に感電はしないだろうけど相当迷惑かけられてるんでしょうね。
マナーを守らない飼い主さんが増えると、せっかくワンコにやさしい街がワンコNGの街に
なってしまうこともあるだろうし、本当に心がけないといけないですよね。
やっぱりのんさまもモナリザになりましたね!ぷぷ。お約束スポットですよね~♪


----------------------------------------
>★coco's momさんへ

あら、coco's momさん、小学生の時に行かれたんですか?
もしかしてテニスとかやったりして?
こんなにワンコにやさしい街にこんな看板があるなんて、ホントに悲しいことですね。
多分感電は脅しだと思うんですけどね。
モナリザチロ、顔が素ですよね(笑)。相変わらずアホな飼い主につきあわされてます。


----------------------------------------
>★いっしんさんへ

いっしんさーーん!おかえりなさ~い!
お帰りをお待ちしてましたよー。いつかきっと戻ってこられると思ってたわ♪
どうぞマイペースに続けてくださいね!楽しみにしてます。
置き手紙はちょっと忙しくなってしまってはずしたんですよ。
あははー。小指たててカップ持っちゃう妄想してくれるところが
以前と変わらないいっしんさんでうれPです♪


----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

軽井沢ステキでしたよーーー。緑がいっぱいだし、ワンコが入れるお店もいっぱいあるし。
どお?次の連休。(勧誘してみました)
モナリザチロ、真顔でしょ。アホな飼い主に付き合ってらんねーよって感じでシラケ顔でした。
付き合いの悪い男ってやーねー。
看板すごいですよねー。マナーの悪い飼い主さんがいるのかもしれないですねー。
怖くて小走りで通り過ぎちゃいました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.20(Tue) 01:39:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/440-0652ed04

