RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

犬は飼い主に似るって話

2011.09.05 Mon
数少ない(←涙)ご近所のワン友さんに言われる事があります。





チロちゃんとパパさん似てるねー。って。




dsc_4690.jpg



え? こ、このカワイ子ちゃんと(←バカ)うちのダーがーー?!
ど、どーゆーことよ、それ!


しかも一人や二人ではなく、結構な人に言われます。
ある人はしぐさが似てるって人もいたりして。
しぐさって? ウチのダー四つ足で走り回ったりしてないよね?



でも詳しくツッコミ入れると、

dsc_7622.jpg

だいたいの人は頭のあたりが似てるという意見です。


ずいぶんとピンポイントが似てるらしいです。




確かに二人(一人と一匹)とも白髪混じりだし、

dsc_6373.jpg

二人(一人と一匹)とも頭の形が似てるような。



頭の形?って思いました?
ええ。頭頂部から後頭部にかけての形です。


あのー、実は私、頭の形フェチなんですけど(恥)、
そんな私から見ても、チロとダーの頭の形、イイ感じの丸みが似てる気がします。


でも頭の形フェチって人にいまだにお会いしたことはないのですが、
やっぱりこれって少数派ですよね。
キホン短髪でイイ感じの丸みの頭を見ると触りたい衝動に駆られます。
なので二人(一人と一匹)の頭をしょっちゅう撫で散らかしてます。



そんなわけで、チロとダー 頭が似てるらしいです。


よく犬は飼い主に似るって言いますけど、
チロはおじさんのほうに似ちゃったみたいです。

私に似たらおばちゃんになっちゃうから、よかったかもしれないです。



ちなみにですけど、ウチのダーは

dsc_6161.jpg

こんな顔とか



dscf5309.jpg

こんな顔とかは絶対しませんから。
したらキモすぎ。
似てるのは頭だけ。頭だけ。


でもホントに犬と飼い主は似るって話は本当なんでしょうか?


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(25) | Trackback(0) | top↑ |
<<元気ハツラツ | HOME | サービスメガ盛りのつもり?>>

no subject

見てみた~い 旦那さんの頭部!(^^)

日本人って 後頭部絶壁の人が多いじゃないですか

かくゆう 私も 絶壁ですが。。。(涙)

頭の形のいい人って 羨ましいです。

前記事での チロちゃんの 写真を観て

カトちゃんの「ちょっと だけよ~」っていう

フレーズを思い出しちゃいました。 あはは。。。
- | coco's mom | URL | 2011.09.05(Mon) 02:42:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男性で頭の形が良い人って
いいですよね~♪
女性なら髪型で隠すのは簡単でも
男性はなかなかそうはいきませんから...。

でもチロ君の最後の2枚の写真
とっても可愛いんですけど...。
特に最後から2番目なんか
メチャクチャ可愛いと思うのですが
超イケメンのチロ君の中では
変顔の部類に入っちゃうのかしら?!
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.09.05(Mon) 05:42:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。頭部フェチでも後頭部専門店ユリエットです。
自慢じゃないけど私の後頭部、とっても丸くて
「後頭部だけ欧米人ぽいね。」と言われます。(顔はバリバリアジア系)
っつーことは、私もチロちゃんそしてチルさんの旦那サマに似てるのかしら♪
あっ、白髪まじりも近し。
最後のチロちゃんのお顔、たまらんね。デヘヘ。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.09.05(Mon) 09:15:30 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんをガン見してダーさまを想像妄想しております。笑
あ、でもお顔じゃなくて頭なのね~
その頭を撫で回しているチルさんも、想像しております。笑

よく昔から言われていますよね!
今まで、本当にまさしく似てる!!と思ったのは一組なんですが、、、元勤務先の社長夫人と飼い犬アフガンなんですが。
何気に私も、一度だけ言われましたw
私にしてみれば、、、どこが!?なんですが。笑
- | chocoままん | URL | 2011.09.05(Mon) 09:35:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロ隊長はパパ似なんですね~
そっか~ふむふむ・・私も妄想中(笑)
我が家はど~かな・・
デカプーのとこはチェパパ似・・
自分勝手なとこは私・・あう・・(汗)見た目の話だよね・・
以前飼っててたヨーキーは似てるって言われたことがあたけど。。ちぇ&うらはないな~(汗)

チルさん頭の形フェチなんだ~
あはは・・なでなでしたい形ってあるよね~
私はふかふかもこももこがスキかも~(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.09.05(Mon) 11:58:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も7さんと似てるらしいよー(お友達談)

チロくんはダーさんと頭のかたちが似てるのね~
そんなに言われるんなら本当に似てるのね~

まさか・・・ダー様に惹かれた理由は・・・・
- | ろく | URL | 2011.09.05(Mon) 12:28:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは^^
「ことづて」ありがとうございます♪
もう喜んでリンクOKです!!^^
ありがとうございます^^♪
こちらもリンクさせてもらいますね^^
これからもよろしくおねがいします^^
忙しいみたいですが、無理せずに頑張ってくださいね^^♪♪
YD14tAto | toyo | URL | 2011.09.05(Mon) 12:50:04 | [EDIT] | top↑ |

最初から。。。♪

チルさん、こんにちは(^^)

そっかぁ、チロちゃんは、パパさんに似てるのね♪

『ワンちゃんと飼い主さんが似てる』って言うのは
最初から、自分と似ているワンちゃんに惹かれて、選んで
いるそうですよ(^^)

それは、人間の場合も同じで、よく、そっくりなご夫婦
いらっしゃいますよね。
そうやって一緒に暮らしていると、そのうちに、相手の
似ている部分が出てくるので、
『あ、似てきた!!』
って思うらしいのですが、実は最初から、似た相手と一緒に
暮らしていたという事らしいです♪

チロちゃん、そのうちに、チルさんとも似てくるかも。。。☆

hUEevFpE | 紫音 | URL | 2011.09.05(Mon) 13:38:54 | [EDIT] | top↑ |

愛する旦那さんと息子が似ているなんていいじゃないですか(*^^*)
チルさんは頭(の形)フェチなんですね(^-^)
私はポニーテールフェチです( ̄▽ ̄;)
- | とよちゃん | URL | 2011.09.05(Mon) 13:42:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

飼い主とワンコが似てくるってよく聞くよね。
でも頭の形が似てるってはじめて聞いたわ。
そして、頭の形フェチってのもはじめて聞いたわ。
今度旦那様とチロちゃんの頭並べてみせて~(笑)
- | ツバキちゃん | URL | 2011.09.05(Mon) 14:08:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

頭頂部とはこれまたマニアックですなぁ~(^^♪
ぷっちの頭を読みながらナデナデしてしまいました。
丸かったよ!!チルさん触りに来て~!!
でも他の人からパパさんに似てると言われるのは良い事よね!!
だってチロちゃんママっ仔でしょ??
っでパパさんに似てるという事は家庭円満な証拠だよ
幸せだ~(*^^)v
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.09.05(Mon) 16:40:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へー、チルさん高等部(後頭部です!)フェチなの?
私、子供の頃から頭の形だけは良いと親に褒められてたわ。ポニーテールしても綺麗に丸みが出ます(自分自身の唯一の自慢^^)今度触って~~。
お宅のご主人とチロリンはほっそりとしたまっすぐな足も似てると思うけど~。性格は2人に似たのよね?基本的にお宅夫婦2人も似てると思うんだけど?
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.09.05(Mon) 16:40:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

頭のテッペンフェチですか?
うん、それは初耳~周りには居ないわw
あたしはケツフェチだなぁ~動物のねっ♪
顔がそっくりさんは多いですよ!
パグなんてもうほんとまんまよまんま!!ww
そういやこないだ寝姿が私とそっくりなんです。て
他所さんのブログに書いてる方もいらっしゃいましたわー!
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.09.05(Mon) 17:09:38 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

また、噴き出しちゃいました!
「四つ足で走り回ったりしてないよね」のトコ!!

飼い犬が飼い主に似てくるって言いますが
それは顔とか動作かと思っていました。
頭の形と言うのは初めてです(笑)
もしも、チルさんの旦那様と会う機会があったら
頭に目が行ってしまいそう(^^ゞ
- | sea | URL | 2011.09.05(Mon) 17:53:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

是非、近いうちにだんな様の
頭頂部をUPしてくださいませ。
長い時間いると夫婦も似てくるっていうよね
(うええーーー 絶対やだ!)
でも、後頭部フェチって初めて聞いたわ(笑

- | ゆっち | URL | 2011.09.05(Mon) 19:02:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ずいぶんと ピンポイントで 似てるんですねぇ。
チルさん 後頭部フェチかぁ。
私は のんさま の 後ろアタマ姿が 好きだけど
ちょっと 違うかしら??
飼い主に 似るって あると 思いますよ~ えへへ。
お散歩してる姿が わんこと 飼い主さん
そっくりじゃん!って こと 結構 あるなぁ
- | のんママ | URL | 2011.09.05(Mon) 21:00:04 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.09.05(Mon) 21:05:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

飼い犬と飼い主が似るって聞いた事あります。
うちは 前犬のシェルティーが主人と似てましたよ!
どこが? って聞かれると困っちゃうけれど・・・。Fueはどうかなあ?
今の所どちらにも似てないわあ。
Fueの目はクリクリで可愛いけれど。
私と主人 違うもーん!

私と主人は 結婚前にお寿司屋さんに入った時
兄妹に間違えられた事があるのよ。(@_@;)

ご主人さまとチロちゃんが並んでるとこ
見てみたいよう。 うふっ
- | Fueママ | URL | 2011.09.05(Mon) 22:25:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

是非是非ご主人の後頭部をアップしてください!

しぐさが似てるって聞いた(いえ読んだ)時、
「ご主人足で耳の後ろとか掻くのかしら?」と
本気で思ってしまいました(~_~;)
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.09.05(Mon) 23:16:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはは~
チルさんおもしろい(笑)
パパさんの頭見たくてたまらなくなっちゃいました^^

ワタシはめがねフェチです
あ、いらない情報でしたね(^。^)
スミマセン^^
- | ゆみんぐ | URL | 2011.09.06(Tue) 00:30:21 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------
>★coco's momさんへ

チロとダンナの比較写真でも載せちゃおうかしら。多分怒られると思うけど。
そうそう!外国人ってなんであんなに後頭部が丸いんですか?
やっぱり子供の頃の寝方とかの問題ですか?
私が勝手に選ぶベスオオブ後頭部は外国のサッカー選手なんです。
↓の、ホントだ!カトちゃんになってるー!(笑)あんたも好きね~♪


---------------------------------------
>★Winkleさんへ

ですよねー。頭の形が綺麗な人は、ぜひとも短い髪にしてガンガン見せて欲しいです。
女の人は絶壁も可愛いけど、男の人は顔より後頭部のほうが気になるかも。。。
チロがイケメンですと?! ま~♪ありがとうございます。でへへー。
Winkleさん、私にお世辞は通用しないですよ!


---------------------------------------
>★ユリエットさんへ

まじで?ユリエットさん、後頭部専門フェチでらっしゃる?これって上級フェチだよね(意味不明)。
ユリエットさんに出会えて本当に本当にうれしいわー。なかなか後頭部フェチっていないわよー。
しかも丸い後頭部をお持ちだなんて、ホントにお会いしたいわ♪
もしお会いすることがあったら撫で回してもよろしいかしら?
見て拝むのもいいんだけど、撫で回すってのがこれまた醍醐味なのよねー。


---------------------------------------
>★chocoままんさんへ

ダーの頭部妄想できました?(笑)
顔ならまだしも、頭部なのでかなり高度な妄想テクだと思うけど。
社長夫人とアフガンって、なんだかピッタリきちゃうんですけど(笑)!
きっとサラサラヘアの面長なご夫人にちがいないわ。
chocoままんさんchocoちゃんに似てるって言われたの?うらやまP。


---------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんは!
頭部だけだけど(←なにげに強調)、似てるらしいです。
でもワン友さんもよくこんなチロの部位まで見てくれているとはビックリですけど。
デカプーはチェパパ似?(爆笑) チェパパさんといえば・・・
あのー、実はね、私の中のチェパパさんのイメージって、いつもトランクス姿なの・・・。ごめんね。
海(だっけ?)でのあのお姿が目に焼きついてるの・・・。私ヘンタイ?


---------------------------------------
>★ろくさんへ

そういえば言ってたねー、ろくさんと7さんが似てるって。
いいなー。あんなカワイ子ちゃんでうらやまし~。
こんなにたくさんの人に似てるって言われるから、やっぱり似てるんだろうね。
も、もしかして、そこに惹かれた説はあります。(汗)だって撫でると気持ちいいのよー。


---------------------------------------
>★toyoさんへ

コメどうもありがとうございます!
リンクの件、どうもありがとうございます。早速させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


---------------------------------------
>★紫音さんへ

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。^^
なるほどー。私 最初から無意識にチロに惹かれていたのかしら。
ってことはそのうちダンナも私もチロもみんな似てくるのかしら・・・。
でもそういうのっておもしろいですね!いつの間にか似ている者同士が惹かれていくって。
紫音さんとラムちゃんもそう?^^


---------------------------------------
>★とよちゃんへ

いやいや。似てるのは頭部だけですよ!(←なにげに強調)
あとは全然似てないです(←かなり強調)。
そうなんです、頭の形フェチなんです。電車とかでもついつい頭部に目が行ってたりします。
とよちゃんポニーテールフェチなの?確かに壇れいさんもポニーテール似あいそう♪


---------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃん的には初物づくしだったかしら。
でも頭の形が似てる飼い主とワンコって多分他にいないんじゃないかしら。
っつか、ワン友さんもよくそんな部位が似てるって気づいてくれたもんだよね。
頭の形フェチな私が電車とかに乗ると頭部ばっかり見てるのよ。ヘンタイでしょ。えへ。


---------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

マニアックでしょー。私もなんでこんな所が好きなのか分からないけど。
私多分ぷっち王子の頭の形、好きな形なんじゃないかと以前から思ってたの。
ナデナデしに行きたいわ~♪
でもチロはこんなに私が好きなのに(バカ)、なんで私に似てないか不思議だわ。


---------------------------------------
>★tammysさんへ

後頭部フェチのチルです、こんばんは。後頭部フェチはフェチ界では高等部だと思います。
tammyさん、私気づいてましたよ。tammyさん 丸くていい形してますよね。
あ、すいません、ヘンタイっぽくて。
性格は二人に似てますか?っつかダンナと私似てるのーー?ちょっとビックリ。
どんな所が似てるか、帰国時に教えてください。


---------------------------------------
>★aneane.さんへ

私、かなりのマニアでしょ。そうなんです、頭の形がどうしても気になってしまうんです。
動物的には私もケツフェチかもw。つか犬のプリケツはなんでもOKかもしれないです。
あー!分かる!パグの飼い主さんってなんであんなに似てるんでしょうか。
パグ系はやっぱりお互いに惹き付けるなにかがあるのでしょうか。
寝姿は、実は私とチロ同じ形して寝てる時があるそうです(夫談)。多分私がイヌ寄りなのかも(汗)。


---------------------------------------
>★seaさんへ

四つ足のくだりにseaさんが捕まってくださってうれしいです。(笑)
でも考えると恐ろしいでしょ。
顔とか動作って確かに似てくるのかもって思うけど、頭の形ってビックリですよね。
指摘されるまで気づかなかったけど、ワン友さんもそこまでじっくり見てくれてるってのも
ビックリでした。


---------------------------------------
>★ゆっちさんへ

今度チロとダンナの頭部比較写真載せてみようかしら。怒られそうだけど。
そうそう!夫婦長くいると似てくるっていうけど、うえーーーーだよね。私も絶対いや。
頭部フェチってなかなかいなくて、今まで出会った事なかったけど、いました!
ユリエットさん(笑)。


---------------------------------------
>★のんママさんへ

そうなんです、まさかこんなピンポイントを似てると指摘してくださって、もうビックリです。(笑)
飼い主とワンコが似るってのはありますねー。
ウチの近所の柴犬ちゃんと飼い主さんはソックリです。
のんママさんものんさまに似てるのかな~。(妄想中)


---------------------------------------
>★Fueママさんへ

シェルティーちゃんと旦那様似てたんですね。でもシェルティーちゃんって顔がしゅっとしてるから
旦那様と似てるのはいいですねー。^^
ウチも顔は私にもダンナにも似てないと思うんですけどね。
夫婦って似てくるっていうけど、Fueママさんと旦那様、兄弟になっちゃった?(笑)
ウチは顔は似てないと思うんだけど・・・。似てきたらこまるし。


---------------------------------------
>★そらママさんへ

今度チロとダンナの比較写真載せちゃおうかしら。怒られそうだけど。
ぶははー。ダンナが耳の後ろを足で掻いてたらかなりヤバイですね。
とりあえずウチのダンナはそこまで高度な技はできないみたいです。


---------------------------------------
>★ゆみんぐさんへ

ダンナの頭見たくなっちゃいました?
マニア過ぎて伝わらないかもしれないけど、載せちゃおうかしら。
ほほー。なるほどー。ゆみんぐさん、めがねフェチですか?
ってことはだんな様もかけてらっしゃるんですかね?
私最近老眼になってきて、めがね女子になりそうです。
あ、老眼はめがね女子って言わないかっ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.06(Tue) 01:22:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

3日連続朝ゲボは心配ですね(T_T)

でも、元気ハツラツ走り回ってるから
大丈夫なのかな(#^.^#)

季節の変わり目は人間でも体調を崩しやすいから
チロ君もチルさんもお大事になさってくださいね♪
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.09.06(Tue) 06:34:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちも4日連続吐くのが続いたので、昨日病院行きました。
クロもケロッとしてるし、元気いっぱいで食欲も出てるのに一日何回も嘔吐するので・・・
「結果フードの消化不良と季節的なもの」と言われました。
チロちゃんもウン○の状態が良ければ心配ないでしょうね。
お大事になさって下さい。
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.09.06(Tue) 12:36:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんダーリンはチロちゃんのように
毛深いの?っておもいましたが
違いましたか・・・(^^;

私は手元に来るわんこは自分と似た子が来るんだよ
っていうのを聞いたことがあります。
それが、ぺこは食いしん坊で落ち着きがなくてっていう
話をした後で言われたもんだから・・・
ぐうの音も出ないとはまさにこれです。
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.09.06(Tue) 21:02:35 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------------
>★そらママさんへ

ご心配おかけしてしまい、ごめんなさいね。
ゲボは止まりました。毎年のことですが季節の変わり目の体調不良だと思います。
そら君、りく君も気をつけてね。


--------------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

心配おかけしてごめんなさい。
ゲボのほうは止まりました。チロの場合は胃液をゲボる
だけで、ウンコも通常通りでした。
チロは毎年季節の変わり目にゲボることが多くて。
クロちゃんも原因わかってよかったですね。^^


--------------------------------------------------
>★マサコ.さんへ

あははー。ダンナはスネ毛ぼーぼーだけど、チロには及ばないですね。
飼い主に似るというより、似た子が来るんですねー。
どこかでそういう子を探してるんでしょうね。
やっぱりマサコ.さんはぺこちゃんに似て食いしん坊?
誤飲だけは気をつけてね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.09.07(Wed) 00:14:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/431-6d625b14

