RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

怒られちゃった

2011.08.26 Fri
友人sfarinaちゃんと自由が丘にイタリアンを食べに行ってまいりました。

お店は「mondo」



イタリアで料理の修業をされていたシェフのお店です。
私の料理の師匠tammyさんが去年こちらで料理教室を開催され、
私も少しお手伝いさせていただき、その時以来の久しぶりの訪問です。


dscf5336.jpg

まずはパン。
すべてシェフの手作りで、バラエティ豊かです。



dscf5334.jpg

左:ハムの盛り合わせ
右:ポルチーニ茸のスフォルマート

サマーポルチーニ、歯ごたえがあってめちゃうまいっす。



dscf5340.jpg

左:マンガリッツァ豚のグリル
右:焦がし小麦のカバテッリ ブロッコリーのソース

カバテッリはプーリア州でよく作られるパスタなのですが、モチモチした歯ざわりが
たまんねーっす。



dscf5343.jpg

左:マチェドニア
右:エスプレッソと小さい焼き菓子

マチェドニアはイタリア版のフルーツポンチみたいな感じで、
お口がサッパリになっていいのよね~。




どれもこれもね、ほんとにね、もうね、絶品です。


友人sfarinaちゃんと、やめられないとまらないエンドレスマシンガントークで
時間を忘れて贅沢ランチしちゃいました。


女同士の楽しいおしゃべりとおいしいモノは、いくつになっても大事なのよねー。
と、留守番チロに報告しようとしたら


1

なんかすごく怒ってました(汗)。
目つき悪すぎじゃ・・・?

気持ちが顔に出すぎです。



dsc_7141.jpg

すんません。どーぞ好きなだけ寄り添ってください。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<雷こわい? | HOME | プチ下町観光>>

no subject

きゃー、昨日シェフから電話もらってsfarinaちゃんが来たって聞いてたけど、
チルさんと一緒だったのね~~。
私、去年料理教室させてもらったにも関わらず、お客として食べに行く時間ゼロだったので、
シェフの相変わらずのすんばらしいお料理を拝見したらヨダレたれてきたよ。
チロの怒る気持ち、私も今日はよ~く分かる。
10月は是非仕事抜きで3人でよろしく(3人目はsfarinaちゃんのことね、チロじゃなく - 当たり前か^^)
いい時間だったね~。あそこは時間を忘れるよね~(妄想中・・・)
あ、やばっ、思い出した(滝汗)土日に時間取れるかと思うので、
画案書きます、書く予定です、書けたらいいな・・・
連日40℃超えてて脳みそ壊れました・・・(T_T)
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.08.26(Fri) 06:08:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なになに!この美味しそうなお料理は!!
私、そのパンをおかずにご飯イケそう!
(出た!炭水化物バカ発言が・・・)
やはりいくつになっても、美味しいお食事は気の合う
女友達と楽しみたいよね♪
私、オットと行くと「勿体無い!」って思うダメ主婦かしら。
チロちゃんのチラリズムな白目、萌え~♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.08.26(Fri) 09:06:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます♪

女同士のおしゃべりは、尽きないですよね。
時間が知らない間にたちますね。
まして、こんな豪華ランチ付きなら
命の洗濯しましたよね~。

チルさんのブログのイメージだと
マシンガントークって感じじゃなかったけど(^^ゞ

私、マシンガントークのあっつーってずっと言われてて
いい意味でも悪い意味でも(笑)

チルさんのような聡明な人がそうだと
なんかうれしいな。
勝手に親近感持ってしましました!

チロちゃん、寂しかったのかな。
お留守番ちゃんと出来たから
思う存分、甘えさせて下さいませ(^_-)-☆
- | あっつー | URL | 2011.08.26(Fri) 09:09:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃわ~まじ美味そう(*^_^*)
どれも食したことないカッペちゃんです(涙)

ま~どのお料理もめっちゃオサレな盛り付けで(*^_^*)

こんな美味しいもの自分だけ食べたら
そら怒るよね~チロ隊長(^^)v

いちゃいちゃべろベロお好きにど~ぞ!
だよね~チルさん(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.26(Fri) 10:39:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う~ん。。とってもとっても美味しそう♪
さぞかし美味しかったことでしょう(*_*)ウラヤマP
私はパンがとっても気になりますぅ~
グリッシーニ大好き❤
只今11:58。めっちゃお腹すきました(*_*)
谷中もいいですよね~。。
よ~し来年は行きまくるぞ~!!オー!!!(笑)
- | こうゆうママ | URL | 2011.08.26(Fri) 12:00:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわ~!!
お料理ものすごく豪華で美味しそうですね☆
やっぱ、東京はセレブ感とおシャレ度が違いますな~
前から気付いてましたが、チルさんお料理凄腕でいらっしゃるんですね♪(尊敬)
チロちゃん、その表情は私をいつも監視してる危険な黒犬の顔に似てまっせ(笑)
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.08.26(Fri) 13:13:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本格イタリアン ウマウマですね!

やっぱりランチは女子で行くのが楽しいですよね。(^^)

チロちゃん 一人でお留守番は 淋しかったよね(涙)

おまけに 美味しいもの食べてきたニホイ付きだったものね。。。

オミヤ無しじゃ いじけちゃうよね。(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.08.26(Fri) 14:33:00 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

お友だちとイタリアン。
いい時間でしたねえ(^^)
そうそう、わたし、主人にいわれるのですが(笑)
「なにをそんだけ話しがあるん?」
「なんでまた、そんなに話が尽きないん?」って(笑)
ほんと、やめられない、止まらない!
ですよねえ~(^^)
お料理のカバッテリ、食べてみたいです!
マチュドニア、そかあ(笑)
フルーツポンチなんだあ!!!
どーれも、超おいしそう!!!
ああ、目に悪いわあ(笑)
お腹、グウグウ(笑)
チロちゃん、すねちゃえ!!!(^^)
- | キキコ | URL | 2011.08.26(Fri) 17:02:51 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.26(Fri) 18:51:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さすが
本格イタリアンは違うわね
名前覚えられそうにないけど(汗
どれもすっごく美味しそう~
こりゃ~話も盛り上がるわ~♪

ぷぷぷ
チロちゃん、顔に出てるね~(笑
スネ顔もかわゆい(^^)
- | ゆっち | URL | 2011.08.26(Fri) 19:35:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんて美味しそうなお料理。
チルさんの写真の腕もいいんだろうね~
全部美味しそうだけどフルーツポンチが特に
ひかれちゃう。
友達とのお食事ってあっというまに時間がたってるのよね~。
チロちゃん帰ってきたら、ずっとひっついてる?
うち最初だけ大喜びしたらあとは、どっかいっちゃう。寂しい~~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.08.26(Fri) 20:12:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんて美味しそうなお料理でしょう!!!
ほんと お料理の写真を撮るのは難しいと聞きますが
チルさんはお上手ねえ~。
友と豪華ランチを食べながらの会話は
大いに盛り上がっちゃいますね。

チロちゃんのつまらなそうな顔!
気持ちがお顔にもろ出てますねえ(笑)
- | Fueママ | URL | 2011.08.26(Fri) 20:56:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

んまそー。
どれもこれも絶品なのわかります。食べたーーい!!
女子ミーティングは、やめられないとまらないと決まってます。
いつも「そろそろ閉店でーす」と言われるまで居座っちゃいます。
チロちゃんも顔に出るんだ!(白目たまらん)
あ~そのグリッシーニ一本食べさせてあげたいわ^^

※↓スパゲティ・・・「ティ」ちっちゃく発音もまた難しいですねw

パブコメ情報いただいていきますね(遅いっつーの)
で、今気付いた!パンダさんブログ。
見てらっしゃるんですねー、素敵ワールドですよねー。
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.08.26(Fri) 22:34:51 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★tammyさんへ

お電話あったんですね!tammyさんの話もしてたんですよー。例の件のこととか。
くしゃみでなかった?
去年の教室以来だったんですけど、相変わらず美味しい料理に感激でしたよー。
サマーポルチーニってはじめて食べたけど、小ぶりだけどおいしかったわー。
帰国したら次回こそは3人で行きたいですねー。^^


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさん、お忙しいのにコメントどうもありがとうね。^^
こちらのお店、本当に美味しくて、たまにしか行けないけどホントに幸せな料理だわ~。
パンラ部員的にはこのパンをおかずにパンをイケそうだったよ。
分かるわ!なんだかダンナと行くともったいない感じがするのよね。値段も倍だしね。


------------------------------------------
>★あっつーさんへ

こんばんは! 女同士のおしゃべりって本当にとまらないですよね。^^
美味しい料理があるとさらに倍って感じです。
あっつーさん、私のことを聡明な人と? ど・どうもありがとうございます。
でもね、残念ながらだいぶ違います。地味でアホ丸出しな人間です(汗)。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

このお店は料理教室の先生も太鼓判な美味しい料理なんですよー。^^
そうそう!盛り付けがオサレで器もステキで、これまた食欲でちゃうって感じです。
隊長ご立腹だったので、いっぱいイチャイチャしてあげました。
もちろんベロベロもね。^^


------------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

ぐふふ。ちょうどランチ時でしたね~。もうほんとにね、美味しかったですよー。
グリッシーニ美味しいですよねー。こちらの自家製グリッシーニは細くて食べやすくて
たぶん何十本もイケちゃいそうです。
谷中も味があるところでいいですよー。でも真夏はやめたほうがいいです(汗)。


------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

こちらのお店は、ワタシ的にはちと高いので、たまにしか来れないけど
ほんとに美味しいお店で、一時期は雑誌に取り上げられて予約が取れなくて大変でした。
知り合いの料理教室の先生にたくさん美味しい料理を習ってるはずなんですけど、
腕はあがらないのはなんでだろう。
くろちゃんもこの顔してますか?(笑) くろちゃんも感情が顔に出るタイプね。


------------------------------------------
>★coco's momさんへ

本格イタリアンはやっぱりたまらないですよねー。
こういう所は女友達と一緒に行くほうが楽しいし美味しさ倍増です。
そうかー、美味しいニホイ付きだったから美味しいもの食べてきたってばれてたのね。
オミヤ持参したら怒られなかったかしら・・・。


------------------------------------------
>★キキコさんへ

うふふ。キキコさんのダンナ様、女子のやめられない止まらない会話にビックリなんですね。
ウチも私の友達がウチに遊びに来た時に、途中までは一緒に会話に参加してるんですけど
途中で消えて、飲みに走ってます(笑)。
こちらのお店は本当に美味しくて、どれもこれもたまらないです。^^


------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

オサレなお店でしょー。料理もどれもこれも美味しかったです。^^
ブログアップ楽しみにしてますよ~。


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

名前覚えられないような料理ばかりでしょ。
こちらのお店は本格的イタリアンなんだけど、でも優しいお味で最高よー。
雑誌にも取り上げられたりして、予約が大変な時期もあって。
チロは感情がすぐに顔に出るタイプで、ある意味分かりやすいわ。


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

こちらのお店、何を食べてもいつも美味しくて大満足だったわ。
フルーツポンチね。ガッツリ料理を食べた後にサッパリとフルーツの味でしめるのって
いいよねー。こちらはコース料理なんだけどそういうのも計算されてるのかしらねー。
チロは帰ってくるとひっつき虫になってるよー。やっぱり男は甘ったれなのかなー。


------------------------------------------
>★Fueママさんへ

この日はイチデジを持っていくのが重くて、コンデジだったんですよー。
でも盛り付けがとっても綺麗だから、写真が映えるんだとと思いますよー。
もう早く食べたいから写真は適当に撮ってたんです。^^;
チロは感情がもろに出るから、分かりやすいでしょー。


------------------------------------------
>★aneane.さんへ

どれもこれもホントに美味しいんですよー。
ワタシ的にはちと高いので、たまにしか行けないお店だけど、
女子会だとさらに料理が美味しく感じちゃいますよねー。
ちなみに私たちもこの日閉店までいました(照)。
スパゲティ・・・テイが小さいのもこれまた難しい発音ですよね。
っつか、喫茶店経営者にとって、スパゲティって書くのはそんなに難しいのでしょうか。(笑)
パブコメ 私も昨日あわてて書いて送りました。aneane.さんも夏休みの宿題は
後半にまとめてやるタイプでしたか? もちろん私はそのタイプです。
え! aneane.さんもパンダさん好きですか?私大ファンなんです!
あずちゃん語もかわいいし、写真もステキだし。いいですよね~。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.27(Sat) 01:24:32 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.27(Sat) 10:49:43 | [EDIT] | top↑ |

出遅れごめんなさいー( ; ; )

美味しそうー!すんごい美味しそう!
パンはなんなんですか?!このオサレなパン!
あ、すみません、、、つい興奮気味。

写真もお上手だし、更に美味しそうに見えます。

怒られてしまいましたかぁ(^_^;)
チロちゃん、お留守番エライよぉー。
- | chocoままん | URL | 2011.08.28(Sun) 21:19:00 | [EDIT] | top↑ |

>★chocoままんさんへ

出遅れだなんて、ぜんぜん。コメントありがとうございます♪
ここのお料理、すべて完璧にうまいです!
パンはもうなにがなんだか分からないんですけど(汗)、
とにかく美味しいんですよ。
私も思い出しただけで興奮気味。^^;
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.28(Sun) 23:33:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわぁ~うわぁ~うわぁ~が読み終わるまで止まり
ませんでした。(^^;)美味しそう~
本格的なイタリアンですね。自由が丘、良く聞く
東京のお洒落なお店がたくさんある所ですよね。
(って田舎者丸出し)
女子のトークタイムって、大切ですよね。♪
あ~私も美味しいイタリアン行きたくなってきた!!
↑チルさんのブログで教えてもらって動物愛護法改正
へのコメントするつもりでいたのに....
気付いたら日にちが過ぎていました(@@)
ドジな私...(汗)
- | ハッピー母 | URL | 2011.08.28(Sun) 23:53:41 | [EDIT] | top↑ |

>★ハッピー母さんへ

こちらのお店は本格的イタリアンなんだけど、ホントに美味しかったです。
きさくなシェフだし、のんびりまったり女子トークがとまりません。^^
動物愛護法のパブコメ、残念でした。。。
私もギリギリで出したんですよ(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.29(Mon) 00:18:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/421-fbb0a20e

