RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

役に立たないワンコゴハンレシピ

2011.08.24 Wed
BSフジの「うちのわんこ」という番組があるのですが、
この番組の中でDecoさんのワンコの手作りごはんのレシピを紹介してらっしゃいます。



仕事もついにひと段落したし、ちょうど材料があったので作ってみました。

「納豆オムレツ」ですって!





1)野菜(じゃがいも、ブロッコリー、ニンジン)をしっかりとゆでる。
(Decoさんレシピはじゃがいもとブロッコリーのみでした)

dsc_6543.jpg




2)卵と納豆とヨーグルトと荒熱をとった野菜を入れて混ぜる。
 納豆の臭いで軽くめまいを起こしてみる。

dsc_6548.jpg




3)温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、オムレツを作る。

dsc_6549.jpg




4)ん?

dsc_6551.jpg

オムレツのはずがチャーハンみたいになってる事は気にしない。
いえ、むしろ最初からオムレツなんて作ってませんけど、なにか?という顔をする。




5)犬の反応を見ながら冷ます。

dsc_6552.jpg

全力で我慢している様子をニヤニヤしながら眺める。




6)皿に盛ってみる。

dsc_6558.jpg

なんかおいしそうじゃなくね?って思っても、食べるのはチロだからよしとする。




7)がっつく。そしてがっつく。

dsc_6565.jpg




8)食べ終わったとみせかけて

dsc_6587.jpg




9)もう一度なめてみる。

dsc_6597_20110823142138.jpg




10)口の周りについた残り汁をラグにすりつけて、あとでもう一度楽しむ。

dsc_6614.jpg


チロ的には大満足なオムレツ・・・ではなく、ごちゃごちゃ卵炒めでした。
さすが食いしん坊バンザイな我が息子。どんな料理でも完食してくれます。



レシピぶって書いてるけど私のおおざっぱアレンジが入り、まったく違うものに仕上がっております。
もちろんDECOさんのレシピはオムレツです。
ちゃんとレシピを知りたい方は再放送でチェックしてくださいな。



主婦暦長いのですが、いまだにオムレツがうまくできない残念な飼い主です(涙)。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロごはん・おやつ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<プチ下町観光 | HOME | 有栖川公園でおさんぽ>>

no subject

手作りごはん、おいしそう♪♪
チロちゃんもスゴク嬉しそう!!
食べた後の姿がたまらなく可愛いですな~グフッ。
こんなに喜んで食べてくれたら、作りがいもありますよね。
チロちゃんはフードも食べるんですか?
うちも作ってあげたいけど、その後が恐ろしくて出来ません(汗)なにせ、牛肉に飽きた奴なので・・・
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.08.24(Wed) 00:32:28 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

チルさんの実況中継おもしろ~い(笑)
美味しそうですよぉ♪
チロ君たらフェイントかけて、もう1回舐めたりして
チロ君もおもしろ~い(笑)
私なんて鶏のササミを茹でるか焼くかしかしないから…。
チロ君、幸せ者ですね(*^.^*)
- | sea | URL | 2011.08.24(Wed) 01:04:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あれ?オムレツ丸めず・・・かき混ぜたくなった?w
ま、その方がチロちゃんには長くお楽しみいただけますもんね!
オムレツだったら一気に丸呑みで終わりそうだし。
私も、さっと作りたい時は、今日のレシピのようなごちゃごちゃ卵炒めにします。
しかし、たまごはトロトロ半熟目のスクランブルエッグにいつもしてしまいます^^;
水分系でしっとり感がないと見てるこっちが喉つまりそうで。。
ワンパターンでも大満足~ノークレームですーうちも^^b
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.08.24(Wed) 01:36:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは♪
わーおいしそう~
スクランブルエッグっぽいほうが食べやすかったりして(笑
チロちゃん、お皿なめちゃって大満足ですねっ
わたしも、手作りごはん派なんだけど
ワンパターン化してるの~
今度まねっこしてみま~す♪
- | おやまのこじか | URL | 2011.08.24(Wed) 01:43:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昔 ウチで飼っていたシーズーの顔周りがとっても臭くて

納豆坊やというあだ名で呼ばれていました。

もし この美味しそうなオムレツを食べると

食後は 納豆坊やになるんざんしょか???

チロちゃん お耳の毛がフサフサで とっても可愛いざんす。(^^)
- | coco's mom | URL | 2011.08.24(Wed) 01:57:48 | [EDIT] | top↑ |

だはは!

チロが全力で我慢して寝そべっている時の、
後ろのガーコが切ない(笑)
体に良さそうな料理だね。チルお母様の愛情たっぷりだ。いつもながら ブログ笑わしてもらいました♪
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.08.24(Wed) 07:15:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうなチャーハン!
違うわ!オムレツ(#^.^#)
我慢して待ってるチロちゃん、
まん丸に大きくなってる目が、まさしく!やね(^^)
テフロンぢゃなくて、鉄のフライパンがチルさんらしい♪
きっと使い分けてはるんやな(私もです(^_-)-☆)

↓結婚記念日おめでとうございます❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.08.24(Wed) 09:07:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今日の記事は最初から最後まで
あまりにも可笑しくて
コメントせずにはいられませんでした。


>納豆の臭いで軽くめまいを起こしてみる

この気持ち よーくわかります。
健康に良いとはわかってる でも
私自身は食べられない でも
愛犬には食べさせる...。

たくさん笑って
今日も一日頑張れそうです!
ftr86F3A | Winkle | URL | 2011.08.24(Wed) 10:05:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もうちのわんこ見てるよ~録画して。
でもDecoさんご飯のところとばして見ちゃった。
オムレツ作らないしって思って。
チロちゃん美味しそうに食べてるー。
スクランブルエッグにしたほうが食べやすそうよ!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.08.24(Wed) 10:20:34 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

Decoさん、拝見してきましたあ!
ほんと、ステキ!
きょうはお酒?がアップでしたねえ(^^)
チルさん、納豆で軽いめまいが???(笑)
おもしろいような気がしてきたあ!!!
わたしもやってみる(笑)
わたしもオムレツ、苦手;;
- | キキコ | URL | 2011.08.24(Wed) 10:26:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
ほほ~いいですね~これ(*^_^*)
またまた真似っこしちゃおう(^^♪
ちょうど乾燥納豆お友達から頂いたので・・
ちょっとはにほひも軽減されるかな(汗)
そ~だなこれの名前は納豆チロレツで(^^♪
あんま変わらないね・・ボキャブラリー少ないね(涙)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.24(Wed) 12:33:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これに、ケチャップかけて
私の夕食になるわ
納豆好きのねねに、早速作ってみよう
あ、私も炒りたまご風になること間違いなしよ!
私信:麦わら帽子、無印にもあるんだね
私のはマキシンってとこので、これもまた
被りやすいよ♪
- | ゆっち | URL | 2011.08.24(Wed) 13:11:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんおもしろすぎです!
でも美味しそうです。人間でもいけそう…
私が食べたいわ。
オムレツにしてもバラバラにしないとわんこは食べにくいでしょ。
だから問題なしよ!
ぷっちにもしてみようっと。
いつも良い情報をありがとう。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.08.24(Wed) 13:20:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

DECOさんのレシピ、私も良く作ってみるのですが
なんだ?と言う違うものが出来ます。。。
でも、今日の納豆エッグは美味しそうですねっ!
そっか!ラグにぐりぐりしているのってあとでまた、
香りを楽しんでいるんだっ!ショパンもします♪
- | ショパンママ | URL | 2011.08.24(Wed) 13:22:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうなメニュー!!
ワンコ的にはオムレツよりも、
絶対に炒り卵風の方が、食べやすいと思うな^m^
だからチルさんの調理方法、完璧なのよー!
ちなみに私も、オムレツを巻けません(笑)
具の上に卵を、ポンと乗せてます・・・・(もはやオムレツじゃない)
このレシピ、今度私もやってみます~
干し野菜もやってみたくて、お天気の回復中なんです^^

昨日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
本当にこれからも、元気に成長して欲しいです!
おトイレが未だに、ビミョーに出来ないんだけど…
元気があれば何でもできる! ですよね^^
これからも、ナッツ&すももん共々
どうぞよろしくお願いいたします♪
- | ★すももママ★ | URL | 2011.08.24(Wed) 15:09:07 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

チロちゃん幸せですよねぇ~~♪
こんなに愛情たっぷりで美味しそうな
ご飯作ってもらえるなんて(●´ω`●)

“納豆の臭いで軽くめまいを起こしてみる。”で
大爆笑しちゃいましたwww

- | 吉田パフ | URL | 2011.08.25(Thu) 00:11:48 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

なかなか思ったとおりにはいかず、オムレツじゃなくなっちゃいましたけど、
チロ的には関係ないようでペロリでした。
ウチの食いしん坊バンザイは、ほとんど手作り食なのですが、何でも飽きずに
食べてくれるので助かってます。
くろちゃん牛肉に飽きただなんて・・・なんだかうらやましい。私が。


------------------------------------------
>★seaさんへ

いつもうまくレシピが紹介できなくて、役に立たないブログなのですが・・・。
チロのフェイントはこの1回だけでなく、皿が出てる間は何度でもしてます。
もしかして食べたことを忘れてるんじゃない?って思うくらいです。
いつもマンネリ食ばかりだから、たまにはこんな変化球を与えてみました。


------------------------------------------
>★aneane.さんへ

いやー、オムレツって難しくて・・・。具が多すぎたのか丸められませんでした(涙)。
チロ的にはぐちゃぐちゃのほうが食べやすいからいいんですけどね。
ブログ的にはどうかと思う仕上がりでした(汗)。
ウチも水分系のほうが好きみたいです。のどごしいいのかな。
じゅっちゃんも食いしん坊バンザイなタイプかしら?むふふ。
飼い主的にはありがたいですよね。


------------------------------------------
>★おやまのこじかさんへ

コメントどうもありがとうございます。^^
ごちゃ炒めのほうがワンコ的には食べやすいからいいですよね。ですよね(←念押し)。
ハクちゃんも手作りご飯を食べてるんですねー。
そうそう! ウチもマンネリ化しちゃうから、新しいレシピなんかを教えてもらうと
すぐに取り入れるんです。違うものになっちゃたけど。(汗)


------------------------------------------
>★coco's momさんへ

がははー。納豆坊やというネーミング、ものすごく可愛くて気に入っちゃった!
もちろんこれを食べた後は納豆坊やになります。その臭いをラグに擦り付けるので
ものすごく迷惑ざます。
この前のトリミング以降、チロの耳の毛が倍増した気が・・・。
カットで変わるものざますね。


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

さすがsfarinaちゃん!ガーコに気づいてくれてうれしいわ。
そうなの、ご飯待ちに入る前はガーコ咥えてたのに、ご飯の気配がし始めたら
ガーコ捨てられてたのよ。可愛そうなガーコ。
これ、体によさそうだよね。でも考えてみると私の昼ごはんに似てたわ。


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

このチャーハンおいしそうでしょ!(笑)
チロはご飯を待っている時いつもこうやってフセて我慢してるのよ。
ちゃんと自分のご飯だって分かるのがすごいわ。
uranmamaさんも鉄のフライパン使ってる? 私結構気に入ってるんだ~!
結婚記念日のおめでとう、ありがとうねー。


------------------------------------------
>★Winkleさんへ

はじめまして!コメントどうもありがとうございます(*^o^*)。
私も楽しく拝見させていただいています。
役に立たないレシピですが笑っていただけてなによりです。^^
納豆臭い一日を過ごされていないといいのだけど・・・。
私納豆を食べるのは好きなんですが、臭いは頭がくら~っときますよね。
ゆきくんも納豆は好きですか?ウチも好きなんですけど食べた後の口の臭いがこれまた
くら~っときますよね。


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんもあの番組見てる? 最近出てこないんだけど、湯葉ちゃんって
トイプーちゃんがすごく可愛くて好きだったんだけどなー。
手作り食派としてはすぐにマンネリ化しちゃうから、こういうレシピを見て
マンネリを脱却してるのよ。でもオムレツじゃないけど。


------------------------------------------
>★キキコさんへ

Decoさんのレシピはレパートリーが豊富だし、参考になるんですよー。
すぐにメニューがマンネリ化しちゃうから。
納豆って食べるのは好きなんだけど、臭いはめまいがしてくるんです。
食べた後のチロの口の臭いもかなりのめまいです。
オムレツって難しいですよねー。いまだにうまく出来ないー(涙)。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ぶふふー。ちぇりんこさんのネーミングはいつも可愛くて♪
チロレツがキテレツみたいで、このごちゃごちゃ具合にピッタリかも。
本当はオムレツ型になってると、すごく可愛いメニューになるんだけど、
残念な出来上がりになっちゃった。(汗)
乾燥納豆でもにほひは強烈かもー。めまいには気をつけてね!


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

いやほんと。このご飯は私の昼ごはんに似てることに気づいたわ!
ねねちゃんも納豆好きなのねー。ぜひ作ってみて!
でもゆっちさん、絶対に綺麗なオムレツとか作っちゃやーよ!
麦わら帽 無印のじゃなかったか!でもおそろい気分です♪
今年流行ってるみたいだけど、風通し良くていいよねー。


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん、これ、いい情報なのかしら。
全然違うものになっちゃったけど、でもごちゃごちゃにしたほうが
食べやすいからこれでいいのよね。よね。(←念押し)
でもこれを食べた後のお口の臭いはかなり強烈だから気をつけてね!


------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

Decoさんのレシピ、ショパンママさんも参考にされてるんですね!
レパートリー多いしいいですよねー。
やっぱり違うものが出来上がったりする?ですよねー!
チロはラグにすり込んだあとに、しばらくしてそこを舐めに行ったりしてるんです。
ラグがくさくなってこまるんですよね。。。


------------------------------------------
>★すももママさんへ

でしょでしょ。このほうが食べやすいでしょ!
だって綺麗にオムレツにしても与える時はぐちゃぐちゃにしちゃうし。
そうね、私の作り方が正しいのよね!
干し野菜 あれから何度かやったんだけど、おいしいですよー。
キュウリとかニンジンとかはチロおやつになってるし。^^
ナッツちゃんは勝手にチロの妹のような存在なんです。(ごめんね)
だからチッコが失敗しても可愛い子なのよね~。
これからもすももんちゃんナッツちゃんに癒されたいのでよろしくねー。


------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

綺麗な出来栄えじゃないものができちゃったけど、
チロは食いしん坊なので完食してくれるので助かります。
パフさんは京都の人だから納豆とか苦手だったりしますか?
私は大好きなんだけど、でも臭いだけはクラッときちゃいます。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.25(Thu) 00:12:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんのブログ、いつも面白いよ~♪
いつも笑ってしまいます(^^)
オムレツって難しいですよね。私も苦手です~
あっ、結婚記念日おめでとうございます!(←今頃(汗))
素敵ですね、外で家族で夕食なんて♪
しかも「青山」ってお洒落~って関西の人間は(田舎者)
思ってしまう。ワンコと一緒に入れる素敵なお店があるん
ですね~チロちゃんもとっても楽しそうな様子が伝わってきます。
我家は誕生日プレゼントはするんですけど、結婚記念日は
「どうする?」と言いながら「あ、過ぎちゃったね!」
となってます(^^;)
- | ハッピー母 | URL | 2011.08.25(Thu) 22:30:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/419-31360cf6

