RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

癒される瞬間

2011.08.19 Fri
あのー・・・。チロブログ的にはまったく関係ないのですが、
COWCOWの「あたりまえ体操」ってご存知ですか?


お時間ある方はどーぞ。
(音が出ます。音がないとまったく分かりません)



You tubeではこちら

私 超ハマっていて、ついつい口ずさんでしまうメロディーで
ゆるーい気分になります。

--------------------------------------------



1、2週間前から仕事が忙しくなり、ダーとチロには先に寝てもらって
一人で夜中にコツコツ作業をしているのですが、

しばらくすると



dsc_6434_20110818011507.jpg

寝室からチロが様子を見にやってきて、





1

私の股の間に入り込み、なにやら言いたそうな顔をしてこちらを見つめてきます。


あら、私が一人で起きてるから心配なのかしら?
そうね。いくら私が夜型人間といっても遅くまで仕事をしてるのは体にもよくないし、
チロも私がいないと落ち着いて眠れないのね、きっと。
じゃあもう今日は終わりにしちゃうから、ちょっとここで待って・・・



dsc_6439.jpg

てね、と思った瞬間寝てました。


でも

こういう瞬間に癒されちゃうんですよねーー。
カワイイ奴め。



1時間ほど股の間にいましたが、

2

寝室で寝ることにしたみたいです。

チロ、おやすみー



早く仕事終えて寝るぞーーーっ!




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<久しぶりの雨とパン | HOME | 真夏のヘアスタイル>>

no subject

お仕事 お疲れ様です。^^

私 チルさんは てっきり専業主婦かと思っていました。(汗)

でも自宅でお仕事だったら チロちゃんと 四六時中一緒にいられますね。

チロちゃん ラッキーだね!

私も夜中にパソコンに向かっていると COCOはずーっとカウチの下で待っています。

MOCHAは薄情者なので 先にベッドに入って寝てやがります。 あはは。。。
- | coco's mom | URL | 2011.08.19(Fri) 03:32:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「あたりまえ体操」マジでハマッた!!(爆笑!)
私、COWCOWの替え歌シリーズみたいなので、昔
「ロート製薬」のCMのパクリで
「♪ニートニートニート・・・ニート生活~♪」
っていうのが、いまだに頭から離れないの。(マニアック?)
私の中でのお笑いヒーローは生涯ダウンタウンだけど
(確かチルさんもじゃなかったっけ?)
こういうおかず的な笑いをくれるCOWCOWも密かに好きです(照)
チルさん、お忙しいのにわざわざコメありがとね~♪
チロちゃんはやっぱりママ命の癒し王子だね。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.08.19(Fri) 08:46:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なにこれ!!おかしすぎますよ~!!
確かにはまるね!!(^^♪

チルさん忙しそうですね。でも偉いわ~。
私なら家でする仕事は無理かな??
ズルズルして先に進まないと思うもの。
すごいですね~。翻訳の仕事と勝手に思ってます。私…

チロちゃんかわいいね!いつも一緒なのにいないから心配したんだね。でも睡魔には勝てなかった。
寝心地のいい寝室に戻って行ったのね。
癒してくれるし優しいね。チロちゃんは。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.08.19(Fri) 13:17:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

現実逃避から短い冬眠ならぬ夏眠から目覚めた私(なんじゃい?)
なに?!
なになに??チルちゃん怪我?
いやいやチロちゃんだろう@×★???・・・と
少々あわてふためいた。。
良かった良かった。。大ごとにならず。。
でも
チルさんが多かれ少なかれショックだったはずなのに
そのワンちゃんは悪くないとか自分が気をつけようとか
謙虚で健気で泣きそうになりました(:_;)

最近よくうっすら泣いている私。。
さんまのほんまでっかTVで
涙もろくなるのは「動脈硬化の恐れ」と言っていた・・

はっ・・(゚m゚*)。。老い?
- | こうゆうママ | URL | 2011.08.19(Fri) 14:08:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、チルさんの事心配になったのね
そして、チロちゃんも寂しくなて
オマタにやったきたのね(感激
こういう何気ない行動に癒されて
ギューーってしたくなるわ
チロちゃんをギューーーって(^^)
- | ゆっち | URL | 2011.08.19(Fri) 16:59:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「あたりまえ体操」これ、はまるっ(><)!
あらびきたまに見てるんですが、これは知らなかった~。思いっきり笑っちゃいましたよ(^^;

チロちゃん、やっぱりチルさんが心配なんですよ。
そばに居てほしいのに、お仕事だからって、チルさんの御膝に来たんですね~。う~ん、かわいいっ!

お仕事大変そうですが、あまりご無理ないように、ですよ~。
- | そら | URL | 2011.08.19(Fri) 18:48:28 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.19(Fri) 20:13:30 | [EDIT] | top↑ |

チロくんの心配そうな表情見てたら、チルさん愛されてるんだなと感じました(*^^*)
夜更かしは美容と健康の大敵なので、程々に( ̄▽ ̄;)
- | とよちゃん | URL | 2011.08.19(Fri) 20:43:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、寂しかったんですね。
早く、寝ようよ~ってお迎えにきたんですよね。
可愛い(#^.^#)
寝室に帰る後ろ姿、愛おしいです★

子供が小さい頃ね、
添い寝している私がいなくなってることに
気がついて、夜中にリビングに探しにきたことを
思い出しました。
可愛いかった、あの頃は(笑)
- | あっつー | URL | 2011.08.19(Fri) 22:03:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさんを心配して股の間で見つめている、チロちゃん。
なんて愛しいのでしょう(^^)
可愛いですね。んと、癒されますね。
今、お仕事大変なんですね。あまり無理なさらず、頑張っ
て下さいね!!
トリミング後の丸くなった頭と尻尾、私は今の感じも好き
ですよ~良い感じ。
それに足、ながーい(^^)
↓チロちゃん、傷口どうですか!?大分良くなりました!?
いつもブログで見て愛着わいてるチロちゃんなので、他人ご
とではない気分です!
どうしてノーリードが出来るんだろう!??
飼い主のマナーの悪さに驚きます。でも、マナー違反が平気で
出来る人から自分の愛犬を守るって、難しい....
色々考えさせられました。(--)
- | ハッピー母 | URL | 2011.08.19(Fri) 23:06:45 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★coco's momさんへ

毎日キッチリ仕事してるってわけじゃないのですが、時々モウレツに仕事したりするんですよ。
家で仕事を始めたので、ワンコを飼いたいなーと思ったわけでございます。
COCOちゃんはホントにママが大好きなんですねー。そんな所もウチのと似てますね♪
MOCHAちゃんはマイペースな女子って感じで、これまたいい味出してますよー。


-----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ハマってくれた? 笑いのツボが同じ人に出会えると無性にうれしいわ。
ニートニートニートニート~♪ ええ、それも確かに頭から離れない(笑)。
んじゃ、愛しさと 切なさと 糸井重里~♪はどう?
COWCOWは最近私のお気に入りのおかずよ。でもDTはいつでも豪華なフルコースだけどね。
チロに癒されながら仕事がんばってます。でももうすぐ終わるどー。


-----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さんもはまってくれた? いつかお会いした時はあたりまえ体操しましょうね。
家で仕事するのって出かけなくて楽チンって思ってたけど、
ついついズルズルしちゃって、だからこんなふうに追い込まれてるんです(汗)。
あら、翻訳だなんて。私の英語は中学英語並みです。
地味ーな仕事をコツコツやってるので、地味な性格がさらに地味になりそうです。


-----------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

こうゆうママさん、現実逃避からおかえりなさい!
チルちゃんは怪我してませんよー(笑)。チロさん怪我しちまったんです(涙)。
(つか名前がややこしいですよね)
でもたいしたことなくて、ぐんぐん治りました!
びっくりさせちゃってごめんなさいね。
私もほんまでっかTV見て、同じ事思ってましたよ!
私の場合、完全に老いだと思うっ!(涙)


-----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

一人で夜中まで起きてると、必ず何度か様子見に来るの。
早く仕事終わらせろっ!って言われてる気がして軽いプレッシャーを感じてるんだけど、
でも股の間で寝てる姿を見ると癒されちゃう親バカバンザイです。


-----------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんも、時々あらびき見てらっしゃるのーー? ビックリ~!
私は結構毎週見てる感じです。いいでしょいいでしょー。
同じ笑いのツボの人に会うとものすごくうれしくなっちゃう。
もうすぐ仕事のほうはひと段落する予定なんです♪ お気遣いありがとう♪


-----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

休みは満喫したー?
心配してくれてどうもありがとうね♪


-----------------------------------------
>★とよちゃんへ

ええ、そうなんです。チロに愛されてるんです、私(←バカ?)。
でも「ノロノロ仕事してんじゃねーよ」って言われてるような気もして、
軽くプレッシャーを感じたりもしてます。


-----------------------------------------
>★あっつーさんへ

夜遅くまで一人で仕事してると、必ずこんなふうに様子を見に来るんです。
みんな揃って寝たいみたいです。
寝室にとぼとぼ帰る姿、私もなんともいとおしい気分になります。
そして私も眠くなります。
ウチは子供がいないから分からないけど、ワンコって小さい子供と一緒なんですねー。
あら、あっつーさん、あの頃は・・・って!(笑)


-----------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

チロの傷はもうほとんど跡もなくなってきました。
ホントにたいした傷じゃなくてよかったです。
最初はかなり赤く腫れてたから怖かったんだけど、ワンコって治癒力高いんですね。
私だったらこうはいかないです。
突然ノーリードのワンちゃんが現れたりするから対応が難しいですよね。
マナーの悪い飼い主さんに出会うと本当に気分が悪くなります。
私もいつも見てるハッピーちゃんは、私の中では甥っ子ちゃんです。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.20(Sat) 00:11:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん…可愛い♪なんて可愛いのっ!
心配して来てくれるって分かるわぁ~!
再度、寝室へ向かうチロちゃん、とっても足長さん♪

- | ショパンママ | URL | 2011.08.20(Sat) 00:16:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

コメントする時間なくて久しぶりになっちゃったけど、チロの怪我はもうよくなった?怖かっただろうね~チロもご主人も。身内が一番大切な私には、その場にいたらその犬の飼い主をグーで殴ってたよ。うちのチロに何すんねん、このあほー!って。
そんな思い出過去記事を見たら、今度はこんなにかわいい甘えん坊&心配性チロ♪そんな目で見つめられたらぎゅーって抱きしめちゃうね♪♪かわいい~。チロは女心のツボを抑えてるわ~。
とぼとぼ寝室に向かす姿がまたイトオシイ。ほんとチロって足長いね~。人間のとは大違いだわ~(爆)
仕事忙しいのね。私もそろそろ限界でいろいろ御願いしなきゃな予感ですが・・・(滝汗)
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.08.20(Sat) 03:21:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロ隊長優しいね~(*^_^*)
でもほんとに寝る時はやっぱベッドなんだ~(笑)
うちは。。ちぇり~がチロちゃんタイプ
暫くは一緒にいるけど『お先に~』て感じで母のベッドへ・・(決してチェパパじゃないのよ)
うららはママっ子なので私が寝るまでずっと
傍で寝てるよ~

当たり前体操・・知らなかった~
でもまじで頭から離れなくなりそう~(笑)

チルさんお仕事頑張って~
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.20(Sat) 12:58:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは♪
チロちゃん大変だったんですね。
その後、具合はどうですか?!
ノーリードでのお散歩は、やっぱりよくないですよね。
わたしも以前、一度会ったことがあるけど、そのときは4ワンがノーリ-ドでしたよ。
すぐにココを抱きかかえましたけど、危険ですよね。
ちゃんとしつけているからノーリードでもって思っている飼い主さんは多いようだけど、
やっぱり動物だから本能的な部分が出てしまうこともあるしね・・
マナーを守って快適なお散歩したいですね!

チルさん夜遅くまでお仕事ですか~
がんばってね!!!
- | lmii | URL | 2011.08.20(Sat) 16:51:59 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

私が一人で夜中まで起きてると、必ず何度か様子を見に来ます。
心配してくれてると思うんだけど、「仕事が遅いぞ」って怒られてるような
気もしたりします(汗)。
チロは足長なのかしら。。。全体的に長いというか、でかいというか・・・。


-----------------------------------------
>★tammyさんへ

こちらこそバタバタしてて、コメントできなくてごめんなさい。
チロの怪我はもうすっかり綺麗になりました。ワンコって治癒力高いみたい。
最初怪我を見た時は本当にビックリしちゃいました。
ぶははー。そちらのチロさん足長ではない?イタリア人なのに?(笑)
tammyさんもお忙しそうだけど、そろそろやらないとですよね!
私月曜日で落ち着きます! それ以降だったらいつでもOKよん♪


-----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんは!
とりあえず様子を見に来てくれるんだけど、ちゃんと寝たい時は寝室に消えていきます。
そのほうが私も楽なんだけど。^^
ちぇりーちゃんはお母様のほうに行くの?パパさん残念(笑)。


-----------------------------------------
>★lmiiさんへ

lmiiさん こんばんは!
突然のことだったので、本当にビックリしました。
怪我の状態を見た時、ちょっとショックだったけどたいした怪我じゃなかったから
本当によかったです。^^
私もダンナもノーリードの子が走りよってきたりすると抱いちゃうんですけど、
今回は突然のことだったらしいです。
いろいろ思うこともあるけど、とりあえず近づかないというのがいいですね。
仕事はもうすぐ峠を越しそうです!ありがと~♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.21(Sun) 01:25:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/412-d2186472

