RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真夏のヘアスタイル

2011.08.17 Wed
仕事がいよいよヤマ場にさしかかり、アワアワ中でございます。
でもブログアップしてるんですけど?


チロの傷は回復に向かっているようです。
ご心配いただいた皆様、コメント・メールを下さった皆様、本当にありがとうございました。

傷跡はあいかわらずありますが、男の勲章ってことで。
ホントは「ビビリ男のヘタレ勲章」ってことはナイショで夜露死苦!

そんなこんなで、トリミングの写真をアップしそこないましたが、
時系列を完全無視して新生チロカットです。
前回のカットと少し変えて、真夏仕様にしてみました。



まずはサロンにて。

チロがお世話になっているトリミングサロンは、おやつとかお洋服とかオサレなものが
いっぱい売っているのですが、

dsc_6269.jpg

ガラスケースにワンコ用の焼きたてビスケットやケーキなんかが置いてあります。
今日はどれにしようか悩んでるみたいだけど、
買ってあげないよ。


で、今回の真夏のヘアスタイルですが、

なんだかチロの髪、伸びるのが早い気がするんです。
特にココ

dsc_5259.jpg

頭頂部が上へ上へと伸びていくんですよ。
なので、ココをバッサリいっちゃったら、




dsc_6283.jpg

やべっ。額の狭い人みたいになっちゃったっ!
トイプードルらしさがなくね?



dsc_6346.jpg

この部分があるかないかで顔の印象かなり変わりますね。
でも頭頂部の新触感がたまらなく気持ちよくて、無意味に撫で回してます。



それから、ボンボンシッポは

dsc_6347_20110817130045.jpg

かなり丸くなりました。
あれ?ボディを短くしたらアレが丸見え?(恥っ)



で、毎回いただくおやつを。

dsc_6277.jpg

今回も豪華なラインナップです。
ヨダレ出てるけど。



dsc_6336.jpg

トリマーさんに言われたのですが、チロは毛が伸びるのが全体的に早いそうです。
なのでオカマなチロはスケベってことです。(ってこの都市伝説は全国区?)



真夏のヘアスタイル 今日で3日目ですがすでにボサボサで、額が少し広くなってきました。
伸びるの早すぎっ!


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<癒される瞬間 | HOME | 傷の状態>>

no subject

うわ~♪♪
最高にチロちゃん可愛いです❤
わたしゃ、萌えまくりです。
ひとつお見合いしてみませんか?(誰とだよって)
そうそう、サマーカットにするとおチ○○ンが目立ちますよね!!
でも、チロちゃん御立派ですな~☆
すいません下品なコメントで(汗)
傷、大事に至らなくて良かったですね。
うちは来た時にハゲ&血も出していたので、メンターム塗ると舐めもせずに早目に治りましたよ。
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.08.17(Wed) 14:53:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ。
傷 よくなってきてるのですね。よかった。

CUTは デコでかなり印象かわりますよね

以前 自分CUTでHALUを 落ち武者にしてから
デコを短くするのが こわくて・・・

チロちゃんの デコにさわってみたいなぁ~♪
- | konahaha | URL | 2011.08.17(Wed) 14:56:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ううんどんなチロちゃんもかわいいよ~❤
その顎をナデナデしたい衝動にかられます。
そして鼻ホジホジを…

ぷっちも伸びるの早いですよ~。
スケベだからベットでへコヘコダンスしてます。(^^♪
たぶんこれは全国区ではないですか?
私も子供の頃から言ってます。
それとも今のヤングは言わないかな??

チロちゃん治りが早くて良かった~♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.08.17(Wed) 16:30:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロ隊長大丈夫ですか?
ちょっと夏休みと思ってPC開いてなくて・・
今朝見て(会社にて・・)びっくり
まだ痛そうだけど元気そうで良かったです(*^_^*)
ノーリードの散歩での事故・・怪我してしまった方はもちろん辛いですが・・
させてしまった方も辛いです・・
これはワンコのせいではなく飼い主側の問題ですよね。
私も気をつけなくては・・と思います。

トリミングで可愛くなって元気なチロちゃんの
お顔見れて安心しました~(*^_^*)
チルさんもお仕事頑張ってね!(^^)!

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.17(Wed) 16:45:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん可愛いーーーーっ!
私もそのおでこ触りたい!
ちょっと切っただけで随分雰囲気かわるね
でも、今のスタイルとっても似合っててかわいいよ♪
あれ?チロちゃんも毛、伸びるの早い?
ねねも・・あと私も
美容師さんにびっくりされるんだもの
- | ゆっち | URL | 2011.08.17(Wed) 17:05:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

傷よくなってきてるとのこと、ホント良かったですね。
心配したでしょう。

新生チロちゃん、可愛い(^^♪
おでこを撫でまわしたくなる気持ち、よく分かります。

例えたら、失礼だけど 
夫が散髪したあとの頭
(夏はスポーツ刈りおじさんになってるから)
撫でまわしてます(笑)

くるみも、伸びが早いんです(^^ゞ
新陳代謝がいいのかな。
- | あっつー | URL | 2011.08.17(Wed) 20:47:26 | [EDIT] | top↑ |

傷、治ってきたようで良かったですね!でも、本当に可哀想でした。涙

スッキリ可愛い(*^^*)
あ、うちのも短くカットするとアレ目立ちます。たくましいオカマになりますよー。笑

トイプーって、カットの仕方でも随分印象が変わるし、トリマーさんの癖?技?でも全然違うし。
楽しめていいですが、当時はなんて可愛い♪(聞き流して下さいよ)って思っていたカットでも、いざ写真で見返してみると噴き出す位に似合っていないのもあります。。
- | chocoままん | URL | 2011.08.17(Wed) 22:47:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うん、コッカーに見えますねw(コッカープーかな)
でもなんだかとっても幼く見えてラブリーですわ~(*^。^*)
あたしはぷりけちゅのラインを~撫で繰りまわしたいっ!!(←変態ケツフェチなの)

チロちゃんのサロンめっさ楽しそう~いいないいな♪
毎回誘惑には勝てないわ、、うちだったら^^;
しかも、もらえるおやつも豪華過ぎなんですけどー(#^.^#)
チロちゃん毛伸びるの早いんだ!ついでに傷の治りも早くてこんなにスケベがありがたいったら~ですねっ!w(それは違う?w)
爪は?早い?うちは爪の伸び率が凄くて。。
切ってもすぐカチカチ言い出すのん(/_;)
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.08.17(Wed) 23:01:41 | [EDIT] | top↑ |

チロくん怪我あんまり引きずってないみたいで、ホッとしました(^_^)
それにしてもばっさりいきましたね(*_*)
残暑厳しいから涼しげでいいかもしれませんね(^-^)v
毛の伸びる早さ=スケベは熊本でも言いますよf(^_^;
- | とよちゃん | URL | 2011.08.17(Wed) 23:27:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そーなんだ~チロちゃん スケベだったのね?!^^

ボンボンシッポ とってもかわゆいわ。

それにしても顔周りのカットで ほんと別ワンコになっちゃいますよね。

実はCOCOもイメチェンしたのですが(私カット)ちとゴリラに近くなってしまい。。。(涙)

黒いプードルって 顔周りのカット かわゆくするのとっても難易度高いですね!

傷の具合良くなって I'M HAPPY FOR YOU. チュッ

- | coco's mom | URL | 2011.08.18(Thu) 03:47:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

傷、季節がら化膿せんでよかったね。

チロちゃん、よー似合ってる(#^.^#)
平らなトップ素敵やよ!
その、ふわんとしたお耳がかわゆい❤
伸びるんも速そうなんやけど(笑)毛量も多いよね?
羨ましい~!
Colleもこういうふわんとした耳に戻そうかな・・・
って思案中なんよ。
けど、毛量あらへんから、ぺたんこだらりん耳になる。
ブログのトップ画像、プロフィール画像がそう、、、(笑)
チロちゃん、美味しいおやつもらえてよかったね(^^♪
- | uranmama | URL | 2011.08.18(Thu) 10:23:21 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.18(Thu) 11:52:21 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★ガーベラさんへ

なんだか不思議な顔になっちゃいました。トイプードルらしさがないです。(汗)
アレ丸見えになりますよね。。。り・立派なの?(照)
実はブログで他のワンコさんのと見比べて、ウチのは小さいなーと思ってたんです。
(ド変態でごめんなさい)
くろちゃん 保護された時は大変だったんですね。今のくろちゃんからは想像できない・・・。
メンタム 舐めないんですね。もしもの時のために、買っておこうかしら。


----------------------------------------
>★konohahaさんへ

ご心配ありがとうございます。^^
ワンコって治癒力高いのかなー。どんどん治ってるみたいです。
私なんて傷作ったら当分治らないのに・・・。年取るってやーね。
落ち武者w(笑)。おでこを小さくするのってこんなに印象が変わるんですね。
ま、すぐに伸びるからいいんだけど。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

あら、ぷっちママ。さん、鼻ホジホジしてみる?鼻水シャワーが出てくると思うけど。
ぶぶぶー。王子のヘコヘコダンス思い出しちゃった!
あんなベビーフェイスのかわい子ちゃんからは想像もできないことよね。
髪が伸びるの早い=スケベは全国区なんですねー。
今の子もいうのかなー。私の周り 若い子いないから確認できないーーー(汗)。


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん、夏休み明けに暗い話でごめんねー。
傷跡はまだ残ってるけど、赤みは取れたし、チロも気にしてない様子だから
もう大丈夫そうです。ありがとう。
噛まれたわけじゃないし、これくらいの傷だったから、とりあえずよかったです。^^
お仕事頑張ります。ちぇりんこさんも頑張ってねー。


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

可愛いと言ってくれてありがとう。でもトイプーらしさが皆無です(汗)。
おでこの感触全然違うの。頭蓋骨の形が分かるというか、なんとも気持ちがいいわ。
トイプーって毛が伸びるの早いのかしら?
あ、ゆっちさんも?私も昔は早いねーって言われてたんだけど、最近はいわれなくなっちゃった。
毛も老けたってことなのかしら。。(号泣)


----------------------------------------
>★あっつーさんへ

ご心配ありがとうございました。^^
新生チロカット なんだかトイプーじゃなくなっちゃったみたいだけど・・・(汗)。
旦那様 夏はスポ刈りですか? ウチは1年中短いんですけど、
私も散発直後はナデナデしてるんです(照)。実はあの感触とっても好きなんです。


----------------------------------------
>★chocoままんさんへ

ご心配ありがとうございました。^^だいぶ治ってきた感じです。
やっぱり短くするとアレ目立ちますよねー。写真にするとちょっぴり赤面です。載せるけど。
カットの仕方で印象がだいぶ変わりますねー。
分かる分かる! その時はカワイイーって(聞き流さなくていいですよ)思っていても、
去年のカットとかを見て、「え?なんでこんなカットにしてたの?」みたいな。
不思議ですよねー。


----------------------------------------
>★aneane.さんへ

なんだかすごく納得しました!コッカープーっぽいですね!
時々チロってコッカーちゃんに似てるかも?って思ってたんですけど、そういう系統の顔なのかも。
aneane.さん、ぷりけちゅマニアですか?(笑)私も好きです♪特に好きなのは柴犬です。
スケベが功を奏して(?)傷も早く治ったみたいです。
爪ですか? 爪の伸び率は普通かなー。
じゅっちゃん早いんですね。髪の毛じゃないけどスケベな部類に入れてもよろしいでしょうか?


----------------------------------------
>★とよちゃんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで治癒力が高いらしく、治ってきました。^^
すぐに伸びちゃうからバッサリいっちゃったんですけど、トイプーっぽくなくなっちゃいました。
あ、熊本でも言うんですね。どうやら全国区らしいですね。


----------------------------------------
>★coco's momさんへ

ええ、スケベオカマです。ボンボンシッポだいぶ丸くなってきたでしょ。^^
え? coco's momさん おウチカットしたの? すごーい。
ゴリラに近くなるって(笑)、でも黒プーってゴリラに似てるんですよね!
ウチも時々小ゴリラになります。


----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

夏だから化膿とか怖かったけど、どうやら大丈夫みたい。^^
心配してくれてどうもありがとうね。
この髪型似合ってる? なんだかトイプーっぽくなくなっちゃったけど。
そうなの、ウチ結構毛量あるみたいで、だからブラッシングは大変なの。
colleちゃんは少なめ?プチアフロだとフンワリしてるから分からなかったわ。
でもプチアフロって耳が短いほうが似合うよね?ウチ耳が長いんだって。
だからcolleちゃんスタイルは無理みたい(残念)。
もしかしたらcolleちゃんもイメチェンがあるかもしれないのかな?


----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

どうもありがとう~♪
こっそり切ってるの 全然気づかなかったー(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.18(Thu) 14:22:28 | [EDIT] | top↑ |

びっくりしちゃったよ~。
チロ君元気そうで、ほっ。
そしてニューヘアスタイルにニコっ。
お大事にね。
- | じゃみん | URL | 2011.08.18(Thu) 15:08:08 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

「額の狭い人みたいになっちゃった」
チルさん、考えることがオモシロ過ぎです~(笑)
チロ君はどんなカットにしても愛らしいデス♪
でも3日で伸びちゃうなんて早い!
もしかして撫で過ぎでは…?(刺激を与えてる?)

ケーキ美味しそうっ!!
- | sea | URL | 2011.08.18(Thu) 16:02:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

傷口が、治って来たとこの事…何よりですねっ!
トリミングしたてだと、お風呂も完全に治ってから
になりようね…。

うち、ブラッシングさせないから、足が毛玉。。。
今度は、手足も5ミリカットにするだにっ!
手触り良さそうなチロちゃんだにね♪
チロちゃんは、長くなってもふわふわ?
ショパンは、何だか伸びると剛毛のような…危険な
毛質になるだによ…。
- | ショパンママ | URL | 2011.08.18(Thu) 23:44:46 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------
>★じゃみんさんへ

私も傷だらけで帰ってきたときはもうビックリだったよ。
でも思ったよりも回復早くて本当によかった。
ご心配おかけしました&どうもありがとう。
ニューヘアスタイルにニコっしてくれてうれしいわ。
でもトイプーらしさがないんだけどね(汗)。


---------------------------------
>★seaさんへ

額の狭い人って感じじゃないですか?脳みそ少なそうな・・・。
チロの毛、本当に伸びるのが早くて・・・。
あっ!そっか!私刺激与えすぎてる?(笑)
薄毛にはマッサージがいいって言うから、マッサージ効果かしら。。。
でも気持ちよくてやめられないです。


---------------------------------
>★ショパンママさんへ

ご心配おかけしました。
でもチロの回復力の速さにビックリです。ワンコってすごいですねー。
ウチもあんまりブラッシングしないんですけど、なぜか毛玉が出来ないんです。
ショパンちゃん 毛量がありますよねー。
クリクリ巻き毛がチャームポイントですもんね♪
ウチはあんまり巻き毛でもないし・・・もしかしてプードルじゃないかも(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.19(Fri) 00:37:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/411-0b7d2679

