RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごはんですよ!(桃屋じゃないよ)

2011.08.10 Wed
みなさんのおウチは夜ゴハンは何時ごろに食べますか?


我が家の場合、ダーが家にいる場合は8時過ぎに食べます。



パピーの頃、しつけの本で
犬の食事は人間の食事のあとにあげましょう的なことを読み、
なんとなくそのルールを取り入れているので(←本の言いなり)、
チロの夜ゴハンは8時半とかになっちゃいます。
お腹すいちゃってかわいそうかなーとも思いつつ、頑なな部分を持ち合わせている飼い主チル
今もこのシステムになってます。
朝ゴハンは人間が食べないからチロだけです。


で、先日、夕方の散歩を終えて、あまりの暑さにシャワーを浴び、
夜ゴハンの支度もせずにテレビを見ながらグッタリしてたら8時過ぎちゃいました。


1_20110809234949.jpg

あ、ごめん。
支度しなきゃっ(汗)。

チロはお腹がすくと、こうやって強めの抗議の視線を私にぶつけてきます。


でもこれから人間のゴハン作って人間がゴハン食べてとかしてたら
チロゴハンが9時過ぎちゃうなーと思い、チロに先にゴハンをあげることにしました。



2_20110809234949.jpg

早食いチロ、30秒で完食。
チロ、たまには先にもらえることもあるんだね。
でもゆっくり食べたほうがいいと思うよ。



人間のゴハンはおかげでさらに遅くなりましたが、
人間も食事を15分で終えて(早食い一家)、ソファで牛のようにくつろいでいると


3_20110809234948.jpg



4_20110809234948.jpg


自分のゴハンを食べたあとでも、人間のゴハンのあとには必ずまたもやゴハンが出て来るってルールだと思ってるめでたい犬だったことが判明。
チロ、ちょっと間違ってるよ。
あなた、もう食べましたから!



------------------------------------
【今週のHBパン情報】


dsc_5843.jpg

今回はクランベリーパン。
濃厚ミルク食パンのミックス粉を使ったんですけど、ほぼ濃厚じゃなかったです。
普通の粉で十分だな。
------------------------------------------




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |
<<干物女 | HOME | 打ち上げ花火>>

no subject

うちは 朝ごはんも夜ご飯も まちまちです。(汗)

散歩だけは6時間おきと決めているので 6時間経つとMOCHAがじーっと見つめてきます。。。

ワンコの体内時計って結構正確なんですよね。^^

それにしても 2度目のご飯待ちのチロちゃんのお顔

超可愛くて 私だったら又あげちゃうだろうな~ あはは。。。

ところでミツバチチロちゃんは もう出番なし???


- | coco's mom | URL | 2011.08.10(Wed) 01:36:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へー、人間のごはんの後で、なんだ。
昨年の夏、とある友達の家の猫を預かって(ってか私がその家に住みながら世話した)た時、飼い主がしてたのと同じようにまず猫にごはん、そして自分の準備でした。そりゃ、そういう風に育った子たちに今更私gお腹減ってるから私が先!といっても分かるはずもないんだろうけど、朝一の「まずは何をしなくともカフェ」の私の行動さえ覆されました(苦笑)
ごはんの匂いをかぎながら待てるチロ、偉い!だけど、人間の食後に2回目を要求するチロ、それはどうなの?(爆)
↓どうでもいい事ですが、私も牛丼食べれないよ。よってこのながーい人生で一度も吉野家とか行ったことありません。あの脂ばっかりの物体は食べ物じゃあありません(きっぱり)
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.08.10(Wed) 06:53:44 | [EDIT] | top↑ |

おはよー。

イタリア人timeだね、夕飯時間♪
本当にチロは表情豊かだぁ、写真内のコメント見てると、こんなにも違うのかと驚いてます。
ニヒヒ、なんてするのね(笑)
2回目の何かお忘れでは?の顔も可愛い!
HBあると、やっぱりパン買う頻度減っちゃう?
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.08.10(Wed) 08:01:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

暑いですね~!
家は18時頃になると コットンが私の前に来て
じ~と目を見つめます。
無視すると、前足でタッチして来ます。
これが 『時間だよ~』の合図。
たまに時間がずれるので、調整して、だいたい18:30に食べさせています。
でも 私たちの食事の時も まだほしそうにしていますよ。 犬だね~
- | コットンのパパ | URL | 2011.08.10(Wed) 10:55:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今日のチロちゃん、いつも以上に可愛すぎ!!
最後の写真のチロちゃんなんてモナリザに見えるわ~♪
(なんか古臭い褒め方になってごめんなさい!)
チルさんち、夕食遅いんだね。
ウチ二人暮しのくせに、自分がお腹空くから
私は7時ごろ、オットは8~9時ごろって二部制なの。
なので、私→ビッケ→オットの順番で食べてるんだけど
これが勢力図を物語ってるのかしら・・・。
クランベリーパンってオサレ~♪
ミックス粉ってすんごく膨らまない?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.08.10(Wed) 10:58:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

先生がね、人間が食べなくても、食べるふりをしてからあげたほうがいいよって言ってたよ。
うちは飲みだしたらだらだらしてるから、食べたふりして先にあげちゃう。

パブロフの犬のチロ君、かわいい~
- | ろく | URL | 2011.08.10(Wed) 12:32:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウチもその教え?守っています^v^!
人間のご飯の後です・・・とは言っても
一応8時と決めていて、8時過ぎに帰宅した時など
一緒に食べたり、出かけた後など平気で9時10時にあげたりと
ダメな時もたまにあります。
でも、あまり気にしてません(^_^;)
ごめんね~;;と言って終了ですm(__)m;;;
気にしなくちゃダメかな~;;;
- | こうゆうママ | URL | 2011.08.10(Wed) 13:01:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは朝は6時半頃だけど、
夜は色々かな。
チロちゃん2回目もらえなくて残念だったね(笑)
あんなカワイイ顔して待たれたら、私あげちゃうわー。
今回のパンも美味しそう。
クランベリーだなんてオサレねー!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.08.10(Wed) 13:01:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ~
うちはだいたい同じ時に食べてるよ~
そうなんだ~これってダメなのね(汗)
チェパパの帰宅時間はまちまちなので、
特に待ったりしません!(きっぱり)
できた時に食べるから時間は7時くらいが多いかな~

チロ隊長はちゃんと待ってるですね~えらい!
やっぱチームチロはちゃんとしてるのですね・・
でも・・そっか~規律は守らないとね(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.10(Wed) 13:05:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

暑いですね^^;
チロちゃん遅い夕食なんですね。
たしかに犬本読むと飼い主より先に食べさせない
と書いてありますね。
うちは夕食8時半から9時位なのでつい先にあげちゃいます。
意外と適当。
チロちゃんのきょとんとしたお顔かわいい~
- | りのこ | URL | 2011.08.10(Wed) 15:15:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうそう
ワンコって自分の中のルールって
頑固に変えないのよね~
チロちゃん、2度目のゴハンは貰いそこねちゃったわね(笑
うち、週末の朝ごはんが
私が起きた時間によって大幅に変わるので
ねね、たまに昼ご飯?って時あるよ(汗
- | ゆっち | URL | 2011.08.10(Wed) 15:47:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは、わんこが先ですー。
だからその後、人間様がいただきますで、わんこはテーブルの下で待機して、おこぼれに預かってるようです^^;
わんこごはん時間は、人間の都合でコロコロ変わりますね。
人間ご飯は、寝る3時間前には済ませておいた方が良いみたい・・・というかそれが目安?みたいです。

↓近所で花火見られるのいいですね!
ところで花火ネタもかぶりましたが、
今日のうちのUP記事も以前のチルさん記事と若干カブってしまいましたわぁ^^;ゴメンナサイネェー
TX97uZew | aneane. | URL | 2011.08.10(Wed) 15:52:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん こんにちはー
お久しぶりです^^
うんうん、本でみるとそう書いてあるよね~
でもうちはココが先で食べていますー
人間の後だと、うちもココの食事が遅くなって
しまうので・・・。
チロちゃん、30秒で間食しちゃうとこをみると
モリモリと食べてくれているんだね^^
うちはここ数日、食欲不振なのですー
最近、カリカリとペーストを混ぜてあげていたん
ですが、それもあまり食べなくなってしまって・・
夏バテかな~なんて思ったり。

そうそう、あれからホームベーカリーはどうですか?
いろいろな味のパンを楽しめているのかな?
うちもいつか欲しいな~*^^*
- | lmii | URL | 2011.08.10(Wed) 16:32:43 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.08.10(Wed) 20:49:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうなんよね、
おばあちゃんに食べ終わってからあげてね。
て、言うてあるんやけど・・・
先にあげてくれてるらしい^^;
うちは、おばあちゃんにお任せなんが歯がゆい(泣)
朝ご飯がね、時々あげへんで仕事に行くんよ、おばあちゃん。
私、用事入ってたら、夜までなしのColleですー(汗)
訴えてるチロちゃん、可愛すぎ!

HBパン❤の情報が・・これも美味しそう!
やっぱり欲しいな。
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.08.10(Wed) 21:12:47 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チロちゃん、お利口さん!!!
そうよねえ、そうそう(^^)
パパママより先にいただいたのは。
ご飯じゃなくって。
前菜だよねえ~♪
わかるなあ(^^)
パン、食べたい!!!
- | キキコ | URL | 2011.08.10(Wed) 22:18:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Hisashiburi komento shite gomennasai! ^^'
Boku mo 8jisugi ni taberu shuukan ga arimasu.
Ciro-kun hayaku tabemasu ka? Uchi no Maggie-chan mo isshokenmei zembu tabeteshimau... kenkou ni warui deshou...
9aTvP2is | Eugenio | URL | 2011.08.11(Thu) 00:46:51 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

コメ返遅くなってごめ~んちゃいっ。

------------------------------------
>★coco's momさんへ

ウチも時間に正確だから、時間に正確じゃない私はいつも「時間厳守ってください」って
怒られてる気分になります。
私 実はチロに2度目のゴハンあげちゃいそうになりました。
これってやっぱり加齢からくるボケ?(滝涙)
ミツバチチロ また気が向いたら登場するかも♪


------------------------------------
>★tammyさんへ

猫ちゃんは多分そういうの関係ないと思うんですけど、
ワンコ的には先にゴハンを食べる方が立場が上みたいなルールがあって。
でもチロが腹減ってるのに目の前でバクバク食べるのも気が引けるんで、早食い一家になりました。
tammyさんも牛丼苦手? あのニオイだけでごちそうさまって気分になります。
でも今250円で牛丼食べられるのよ。すごいでしょ。


------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

考えてみるとイタリア的夕飯の時間だね。
いろいろバタバタやってると気づくとこんな時間になってるのよね。
主婦歴長いのに家事の段取り悪くて。。。
パンはね、お店のパンには到底かなわないからね。食パンとかはHBで十分美味しいけど、
フランスパンとか天然酵母とかはもちろんお店だよね。だから結局はかなり買ってるわ(笑)。


------------------------------------
>★コットンパパさんへ

コットンパパさんこんばんは! 暑い日が続いてますよね。
コットンちゃんも腹時計が正確なんですねー。
ウチも私たちが食べてる間、おこぼれを探すようにテーブルの下で頑張ってます。
犬だね~。


------------------------------------
>★ユリエットさんへ

あら、今回のチロ モナリザのような微笑してるかしら(笑)。
気品あふれる笑みだと思っていい?
ビッケ亭は二部制なのね。私 一緒に食べたほうが片付けが楽だから8時頃までは待つことにしてるの。
あ、勢力図の順番!ホントだわね。やっぱり関係あるのかしら。
ミックス粉 すごく膨らんだの! 膨らみやすい調合なのかな。で、耳が異常に固くて。。。
ユリエットさん なにかオススメのパンがあったら教えて~♪


------------------------------------
>★ろくさんへ

食べるフリでもいいのー? へぇーーー。ワンコって不思議。
でもモグモグ食べたフリしてるろくさん夫婦、なんだか可愛いわね~。
ワンコって規則正しい生活好きだよね。完全にチロはパブロフ犬だわ。


------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

あんまり気にしなくてもいいのかな~って、みなさんのコメ読んでると思いました。
小さい頃からなんとなくこの順番を守ってるというか、このペースに自分も慣れちゃってるから。
でも先にあげたら、ちょっとビックリしてましたよ。
チロゴハンを支度してる時、いつもだったらピーピーうるさいんですけど、
支度してる事に気づかなかったみたいです。


------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃん 朝早起きなんだね(あれ?普通?・汗)。
ウチの食いしん坊バンザイは2回目のゴハンをあげたら、全然普通に食べるんだろうなー。
でも実は私 いつものクセで自分のゴハンが終わったら、チロゴハン作りそうになっちゃった。
慣れって怖いね。いや、老い?
クランベリーパン クランベリーの所は美味しかったんだけど、耳がイマイチまずかったわ。


------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんはー。
ちぇりんこさんちはワンズもみんなで一緒にゴハン食べるのねー。
本によると先にゴハンを食べる人が立場が上だから・・・みたいな理由らしいけど、
ちゃんと順位付けされてたら関係ないのかな。^^
私 ワンコ飼うの初めてだったから、わりとマニュアルに頼るタイプなのかも(汗)。


------------------------------------
>★りのこさんへ

りのこさんちも結構遅めの時間の夕飯なんですねー。
ウチも遅い時間になったら先にあげちゃうんだけど、とりあえず人間が先ルールを
守ろうとしちゃってます。私って頑固者かも?!


------------------------------------
>★ゆっちさんへ

そうだよねー。ワンコってルール大好きだし、体内時計正確だし。
人間だったら結構面倒くさい性格だよね(笑)。
私もゆっちさん同様 よく寝る女だから朝ごはんの時間帯は幅があるわ。
私たち まだまだよく寝て育つタイプかしら。


------------------------------------
>★aneane.さんへ

じゅっちゃんが先なんですねー。
ウチも先にあげてもいつもと同様テーブルの下を徘徊して、おこぼれもらおうと頑張ってます。
人間的には早めに夕飯食べたほうがいいんですよね。
でも早めに食べちゃうと夜の11時頃にお腹すいてプリンとか食べちゃいます。
いいともネタ ウケました~。チロとじゅっちゃんで昼番組の帯 担当させるってのはどうでしょう。


------------------------------------
>★lmiiさんへ

lmiiさん こんばんは! お久しぶり~。^^
ココちゃん 先に食べてるのねー。確かに人間のゴハンのあとだと、時間が遅くなっちゃうからね。
あら、ココちゃん食欲不振なの?
最近暑い日が続いてるから夏バテなのかな・・・。
ウチは食欲不振ってことが人生でほぼ経験したことの無い食いしん坊バンザイな男なの。
HB 毎週焼いてるよー♪ 今はいろんなパンを試してるところで~す。


------------------------------------
>★鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございます~♪
ホントにめちゃめちゃ気に入ってます!


------------------------------------
>★uranmamaさんへ

そういえば、おばあちゃんゴハンあげないで出かけてた時あったね(笑)。
colleちゃん 我慢強いよねー。^^
HB もう今は楽しくて楽しくて。
1週間に1回ペースで焼いてるんだけど、粉の減りが早くて早くて(汗)。


------------------------------------
>★キキコさんへ

あははー。そうか、チロは最初に食べたのは前菜で、メインディッシュは私たちの後に
出てくると思ってたのかしら(笑)。
ホントに食いしん坊バンザイな男だから、底なしに食べる気がして怖いです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.12(Fri) 00:26:31 | [EDIT] | top↑ |

>Eugenioさんへ

Ciao Eugenio!
Come stai?
In Giappone ultimamente fa caldissimo.
anche In Italia?
Ciro wa sugoi hayaku tabemasu.
Motto ajiwatte tabete hosiidesu.
Maggie-chan mo onaji desune.^^;
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.12(Fri) 00:33:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Itaria mo atsui desu... tenki dake jya nakute, seiji no koto mo atsui... ^^'
KuvM9P26 | Eugenio | URL | 2011.08.13(Sat) 02:33:37 | [EDIT] | top↑ |

>Eugenioさんへ

Ciao Eugenio-san!
Seiji no koto mo atsui desuka?!
Nihon mo seiji ga konran shite imasu...
Jishin ya GENPATSU no koto ga arukara...
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.14(Sun) 01:05:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/404-c45ac2d8

