RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あごのせ

2011.08.03 Wed
ダーが会社の帰りに買って来てくれました。

dsc_5097_20110731235814.jpg
大分にあるからあげ専門店「もり山」のからあげ。
福岡や大分に店舗を出しているのですが、最近東京にも進出したらしく。


塩ベースのにんにくが効いた味がばかうま!
どうしてからあげってこんなに美味しいんだろう。


ゆっちさんご存知?



-----------------------------------


ワンコって、ちょっとした高さのものにあごをのせて寝るのが好きなようで、

dsc_5208.jpg

チロもこんなふうにガーコにあごをのせるのが好きです。
この姿勢が楽チンなのかしら。




で、先日私が地べたに座ってパソコンをやっていると


2011-07-23 00.22

スマホで撮ったので分かりにくいのですが、




1_20110802230650.jpg

マウスを持つ右手にあごをのせてきたんですけど。




2011-07-23 00.20

チロ、それ全然楽チンじゃないと思うよ。




2011-07-23 00.21

右手 重いんですけど。(汗)




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<曇りときどき日差し | HOME | 夏バテ防止のちょい足しレシピ風>>

no subject

おはようございます!
今日も暑いです。セミが鳴いてうるさいぐらいです。

チロちゃんはチルさんとくっいていたいんだよね~。
チルさん大好きなんだよね!
パソコンに夢中にならずに僕のこと見てよ!ってアピールしてんだよね。
これっていつもワタシがぷっちにされてること書きました。(笑)

美味しそうなから揚げですね。通販ないか帰って捜してみようっと。
あっ!!今度、鶏ガラスープをぷっちにも作ってみますね。
いつもいい情報をありがとうございます!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.08.03(Wed) 08:00:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

から揚げ、おいしそう~
奥にある白い山盛りはごはん??
なわけないですよね。
大分に遊びに行ったときに
友達に一押しのから揚げ屋につれていってもらいましたが
あちらでは、行きつけのから揚げ屋というのを
皆さんもっているようで驚きでした。

チロちゃんはきっと
チルさんの腕に触れているのがいいんですね。
多少苦しい体制でも(^^
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.08.03(Wed) 08:51:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いい年ぶっこいて、から揚げをはじめ揚げ物大好きなユリエットです、こんにちは。
から揚げにニンニクが効いてるって最高のハーモニーだよね♪
チロちゃん、常にチルさんと一緒にいたいんだね。
ウチ、最近その姿勢やってくれなくなったの(涙)
えーっと、恐らく我が家の室温が暑すぎなのではないかと思います(汗)
その体勢の時って、飼い主の方が気を遣って右腕動かせないんだよね(笑)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.08.03(Wed) 09:53:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは、運転中にあご乗せしてきます。。。
危ないから、お尻を動かしてフセさせますが、
この重みが嬉しくないですか?

唐揚げ好きには目の毒だわ…。
今、もも肉が二枚あるから一枚はグラタン…
残りを唐揚げしちゃおうかしら???
でも、暑くていやだわ…。面倒だわ…。
- | ショパンママ | URL | 2011.08.03(Wed) 10:17:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

からあげ大好き。家じゃ作らないけど。
福岡にもあるんだってHP見てみたら、
うちからはちょっと遠かったわー。
大分ってからあげで有名なんだよねぇ。
美味しそうだねー。
チロちゃん、チルさんとくっついていたいのね。
カワイイね。
びわは暑いのか、くっついて来ないの。
もともと一人で寝るのが好きみたいだけど、
寂しいわ~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.08.03(Wed) 11:05:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ、これ家もやるやる(^^;
首、異様に反っちゃって、絶対しんどいだろ!って思うんですけど、どうしてでも乗せたいらしい・・・。しかも、右のマウスもってるほうに乗っけるから、重くて作業できないしーーーー;;
そか、チロちゃんも一緒でしたか(^^;

からあげ、いいないいな、おいしそ~♪
揚げ物とか、昔ほど食べなくなったんですが、それでも唐揚げは食べちゃうんですよね~♪
うぅ、食べたくなっちゃった(^^;
- | そら | URL | 2011.08.03(Wed) 11:07:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まさしく同じ行動をとりますCOCOが。。。

左手のほうに顎を乗せればいいものを 何故にあえて動かす右手の方なんでしょうかね~?

ちなみにMOCHAはしません 何故だろう?

揚げたてのから揚げ おいしいですよね~!

私はちょっとレモンを搾ってかけたい派です。(^^)

いつも生姜しか入れないので 明日の晩ニンニク入れて作ってみよおっと!
- | coco's mom | URL | 2011.08.03(Wed) 11:18:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ~
大分の唐揚げ有名ですよね~(*^_^*)
食べたくなってきたよ~ソロソロお昼です~

うちもマウス持つとあご乗せまたはあごではじかれます(泣)
PCさわるのすごく嫌うのです
チロちゃんも同じかな~かる~く嫌がらせ(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.03(Wed) 11:59:04 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

あごのせ。
ほんと、かわいいですねえ~(*^^*)
超あまえんぼうのチロちゃんだあ~☆
からあげ、有名ですねえ。
わたしも食べたいわあ!
- | キキコ | URL | 2011.08.03(Wed) 12:31:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

からあげ好き~
おいしそ~

あごのせ、するよね~チロ君。
ななはね、運転手の左の手にあごを乗せて、
運転手があごをはずそうとすると、手でひっぱってがんばってあごを乗せるよ。
はちはね、カフェに行ったとき。なので、反対向いてもらいまーす。
あっ、PCの時はね、みんな雑魚ねなのね。うち、ちゃぶ台だから・・・。
- | ろく | URL | 2011.08.03(Wed) 12:52:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どうせアゴを乗せるなら座ってる腿にしてくれたらいいのにね、腕枕の気分なのかしら。。。
だったらチロにやってもらいたいよねって違うか^^
何なに?塩味のニンニク風味?うちはいつもしょうが醤油&ガーリックで
イタリア人達を大喜びさせてるけれど、塩ニンニクっていうのは大人バージョンかしら。
食べてみたい。漬け込みダレが塩ニンニクなの??水分は?
あ、想像力に乏しい私。味のdescrizioneをペルファボーレ♪
そういえば鶏がらって家で取った事なかった。
けど画像を見てたら美味しそうで自分が食べたくなりました。
朝のうちなら涼しいから鶏のから用の肉買ってきたら取り除いた
骨でダシを取っておけばいいんだね。これってお宅は人間用には使わないの?
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.08.03(Wed) 16:50:22 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

チロちゃんもあごのせ好きなんですね^^♪
家のミーシャもあごのせるのが好きな様で
よくアゴのせてますww

チルさんの腕にアゴのせるなんて( ´艸`)
チロちゃん甘えて可愛いですねぇ~~
(*^m^*)

重くても、この可愛さなら
我慢しちゃいますねww
- | 吉田パフ | URL | 2011.08.03(Wed) 20:00:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんて美味しそうなから揚げ!
ここのん、知らんかったです。
買ってきてくれる、優しい旦那さまが羨ましい(#^.^#)

Colleは膝にあごのせするんよ、
たま~に、うちに連れてきた時とか、
おばあちゃんちにPC持ってってしてる時はね・・・
マウスにかけてる手(腕)を何回も払うColleです^^;
遊べ!ってか(笑)
そのうち諦めて、膝の上で猫のように丸くなってる(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.08.03(Wed) 20:44:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なになにーーーー?!
唐揚げ店山ほどあるけど「もり山」は中津にあるんだね。
多分我が家から車で1時間半以上かかるんじゃないかしら?
私も、最近塩唐揚げの方が好きなのよー

ねねも顎のせ、よくするわー
しかも車運転中のハンドル持ってる右腕に・・。
- | ゆっち | URL | 2011.08.03(Wed) 20:50:11 | [EDIT] | top↑ |

確かにこのポーズは楽ではなさそうですね( ̄▽ ̄;)
チロちゃんは甘えん坊なんんですかね(*^^*)
唐揚げ美味しそう(⌒‐⌒)


- | とよちゃん | URL | 2011.08.03(Wed) 22:00:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちもあごのせ良くしてきますよ~
チロちゃんもあまったれさんなんですね。
こういう時ってほんとうにかわいい~って
思いますね。

唐揚げおいいそう~^^
それにしても旦那さま優しいのですね♪
- | りのこ | URL | 2011.08.04(Thu) 00:18:05 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん地方 セミが朝から鳴いてる? 噂によると今年は虫が少ないんですって!
あら、王子も同じようにぷっちママ。さんにアピールしてるのね。
やっぱり男子は母にかまってほしくてたまらないのよね~。デレデレ。
鶏ガラスープ 脂がいっぱい浮いてたら少し取ったほうがいいかも。
ウチは大好きだけど、王子も気に入るといいんだけど・・・。^^


-----------------------------------------
>★マサコ.さんへ

奥にあるのは私の山盛りご飯です!・・・ではなくて、キャベツの千切りでした(笑)。
マサコ.さん大分に行かれた事があるんですか?私も一度行ってみたい。
大分って唐揚げ屋さんがいっぱいあるんですよね。行きつけがあるなんてすごいなー。
チロは苦しい体制でもなんでも乗っけてくるんですけど、筋肉痛になりそうでした。


-----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

私も同じく、胃は年取ってもからあげに目が無くて・・・。
からあげにニンニクというハーモニー考えた人に栄誉章をあげてほしいくらいよ。
チロが腕に顔を乗せた時、ついつい腕を動かしちゃいけないものだと思ってじっと絶えてたわ!
チロは暑くてもくっついてくるのよ。もしかしたら私の腕にできてるあせもは
チロのくっつきによって出来たのかしら。


-----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンちゃん 運転中に乗せてくるんですか?
一緒に運転を頑張ってる気分なのかしら。重み うれしいようなきついような・・・。結構重いですよね。
ショパンママさんも唐揚げ好きですか?私も大好物。
なんであんなに美味しいのかしら。でもグラタンもいいですね~♪
揚げ物 夏は嫌ですよねー。で、でもグラタンもきつくない?


-----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

からあげ ウチも結構買ってくることが多いかも。だってお店のって美味しいんだもん。
福岡のお店はツバキちゃんちから遠かったのかー。
大分ってからあげ有名なんだね。知らなかったわ。九州って美味しい物が多いね。
びわちゃんはあんまりくっつかないんだね。
女の子ってそういう感じなのかな。


-----------------------------------------
>★そらさんへ

あら、花蓮ちゃんも同じことします?
そうそう!異様に首そっちゃってて、それ全然楽じゃないよね?って感じでね(笑)。
でも私の花蓮ちゃんのイメージだとカレ吉さんの足にあごを乗っけてる画が浮かびました(笑)。
私も揚げ物はあんまり食べなくなったけど鶏の唐揚げだけは別です。
やめられないとまらない。


-----------------------------------------
>★coco's momさんへ

やっぱりCOCOちゃんと同じだったわねー(笑)。
あえて首が痛くなりそうなほうに、頭を乗っけてきますよね。もしかしてMなのかしら?
私も唐揚げにはレモンを絞って食べたいです~♪さわやかになっていいですよね。
ニンニク風味はカホリだけでもヨダレ出そうです。


-----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんこんばんは~。
大分って唐揚げが有名なんですね。知らなかった!九州ってなにげに美味しい物が多いですよね!
九州ぐるめ旅に出たいわ。
ちぇりーちゃんうららちゃんPC触るの嫌がるんですね。ボール遊びしようよ~って感じなのかな。
チロの場合はナデナデしろよ~って言ってるのかも。


-----------------------------------------
>★キキコさんへ

あごのせ キキコさんちのワンズはしませんか?
チロはホントに甘えん坊将軍です、私だけに(汗)。
大分のからあげって有名なんですね。私 知りませんでした。
でもここのからあげ美味しかったわ~♪


-----------------------------------------
>★ろくさんへ

からあげ美味しかったよー。最近塩ベースのからあげって流行ってるのかな?
ななさん、頑なに運転中の手にあごを乗せたいのね(笑)。
運転しないでねって言ってるのかしら。
はっちゃん カフェで乗っけてくるの? 食べる気マンマンな感じね。


-----------------------------------------
>★tammyさんへ

どうしてそっちの手に乗っける?って感じでしょ。
最近日本は塩味のタレが流行ってるみたいなんだけど、
とってもジューシーな唐揚げで塩とニンニクと生姜がベースのタレに漬け込んで
揚げてあるみたいで、タレの中に何が入ってるかは私にはdescrizioneができないわ(汗)。
でもカラッとして意外とサッパリしてて美味しかったよ!(全然伝え切れてない・汗)
鶏ガラスープはね、人間用とワンコ用と別々に作ってるの。
人間用には生姜とか入れて煮込みたいでしょ。でもワンコは生姜を与えない方がいいって言われてるから。
人間用には鶏ガラで取った中華風スープを作るんだけど、美味しいよー。


-----------------------------------------
>★吉田パフさんへ

ミーシャちゃんもあごのせしますか?
猫ちゃんも同じようなしぐさをするんですねー。^^
ミーシャちゃんも甘え上手なのね~。
そういえば、だんな様とミーシャちゃんの距離は縮まったのかなー?


-----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

大分って唐揚げが有名みたいだね。
ダンナに買ってきて!って頼んだら買ってきてくれたわ。でも電車の中が唐揚げの匂いで充満したらしいよ。
colleちゃん マウスにかけてる手を払うの?(笑)
きっとPCにジェラシーを感じてるのかしら。colleちゃんも甘えん坊さんだね~。


-----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

そうかー!中津は離れてるんだねー。
この中津のあたりって、唐揚げやさんがいっぱいあるんでしょ。行ってみたいわ。
最近塩味の唐揚げって流行ってるのかな。美味しいよね。
ねねちゃん運転中にってなかなか器用だよね(笑)。


-----------------------------------------
>★とよちゃんへ

このポーズ 全然楽じゃないと思いますよ。首とか反っちゃって痛いんじゃないかしら。
はい、チロは私に触れてるのが好きなようです(汗)。
このお店大分と福岡にはあるみたいですけど、熊本にはないみたい。
でも九州って美味しい物がいっぱいあってうらやましいー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.04(Thu) 00:31:11 | [EDIT] | top↑ |

>★りのこさんへ

チロはかなりの甘えん坊将軍です。
でもメルシーちゃんもやっぱりするのね♪
嬉しいような、でも重いし暑いし。(>_<)
でも何でこんな疲れそうなポーズなのかしら。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.04(Thu) 01:11:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/397-1165dc35

