RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根へ その4

2011.07.29 Fri
箱根の旅のつづきです。


------------
箱根へ その1(海老名SA編)はこちら
箱根へ その2(絶景スポット編)はこちら
箱根へ その3(お宿編)はこちら
------------


お宿を出て、箱根の観光をちょっぴり。


dsc_4903.jpg

とりあえず、芦ノ湖付近に車を停め、湖畔を歩きましたが



dsc_4923.jpg

お得意の水を怖がるチロのポーズが出たので、



dsc_4946.jpg

箱根神社へ。


お正月の駅伝の往路ゴール地点でおなじみの場所です。
この大きな鳥居をくぐり、階段をずんずん上ると本殿があります。

神社はワンコNGな場合が多いですが、こちらはOKのようです。
でもなんとなく抱っこしてましたけど。


dsc_4953.jpg

本殿はこんな感じです。本殿へのお参りは私がチーム代表で行って来ました。



お参りを済ませ、そのまま本殿から階段を下り、真っ直ぐ湖のほうまで下りると

dsc_4972.jpg

湖に浮かぶように大きな鳥居があります(平和の鳥居)。




dsc_4974.jpg

やっぱり水は嫌いらしい。




箱根神社をあとにして、次に向かったのは、芦ノ湖パノラマパークへ。
ワンコと遊べるいいスポットはないかと調べたら出てきた場所です。

80,000㎡の開放感あふれる公園とのことで、

dsc_5003.jpg

確かにめちゃ広いです。
広すぎて、どうしていいかわからないくらいの芝生広場。


公園内にはドッグランがあり、ドッグラン以外はリード着用なのですが、
ほとんど人もワンコもいなかったので、ちょこっとだけフリーに。



dsc_5037.jpg

チロ、山うさぎのように飛び跳ねて



dsc_5018.jpg

大はしゃぎです。



でも一通り大はしゃぎしたら、することがなくなりました(汗)。
特に何もないので。

ござでも敷いて、お弁当持ってきて、ピクニック気分で来ればよかったかも。
(そういうお客さんもみかけました)




このあと、この施設の入り口にある「ジャルディーノ」というお店で
(店内ワンコOKです)

dsc_5050.jpg
(ざるそばとちくわそば)

箱根そばを食べて、東京へと戻りました。



渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、早めに帰りましたが(14時ごろ)、
渋滞はゼロでした。


今回は唐突に旅行に出かけたので、ワンコと楽しめるスポットや宿の候補も
もっと調べればあったと思いますが、それでも十分楽しい1泊2日の旅行でした。

しかも渋滞はほぼなしだったし。


それに、箱根は亡くなった父親と一緒に行った最後の旅行先でもあったので、
ちょっぴり感慨深いものもあったりして。



dsc_4906.jpg
って思ってたらいいな。



やっぱりワンコと一緒の旅行は楽しいですねー。
もう一度行きたいなー。
うん、行くぞ!


旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございました!


本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
(なにかありましたら前回の記事のコメ欄にお気軽にどーぞ)
ご訪問ありがとうございました。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

