RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

箱根へ その1

2011.07.26 Tue
前回の答えです。

週末のノープラン旅行の行き先は、箱根でしたー!
(すぐに分かったかしら?)



関東圏内の方にはおなじみの場所だと思いますが、
箱根は東京から車で1時間半もあれば行ける場所にあり、
山に囲まれているのでとても涼しく、そしてなんといっても豊かな温泉があり、
夏も冬も楽しい場所です。


旅行することにしたのは当日の朝なのですが、
ノープランとはいえ、とりあえず宿とワンコが遊べる場所をネットでサクッと調べて行きました。


こういう時、ブログって本当に大助かりです。
にほんブログ村の犬ブログ箱根の情報を検索したのですが、
みなさんいろいろ詳細に書いてらっしゃるので、ほぼ参考にさせてもらいました。



で、
箱根は涼しい場所ですが一応念のため暑さ対策もしておこうと

dsc_4823.jpg

ツバキちゃんに習って、瞬間急冷スプレーとペットスエットを買って持参。
(結局出番がいらないほど涼しかったけど)



夏休みの土曜日ってどんくらい渋滞するのか心配だったのですが、
東京ICから海老名SAまで40分で到着しました(普段なら20分くらい)。
(自分メモ:東京IC→御殿場IC 80分)



海老名SAで

dsc_4452.jpg

ジャンクなブランチ。
(左:富士宮焼きそば、右:海老名SA名物のえびえび焼き、串モノ2本)

えびえび焼きはたこ焼きのたこをえびに変えたような感じで、マヨネーズが生地に入っていて
とろとろでうまかったです。


私たちがソース味にまみれてる間、(ちょっと胃もたれ)

dsc_4454_20110725132308.jpg

テーブルの下からチロにガン見され、



背後からは

dsc_4443.jpg

野良猫さんにガン見され。

すごく毛並みの綺麗な猫さんで触りたかったけど、ウチの毛並みの悪い子に怒られそうなのでやめました。




dsc_4459.jpg

チロにも持参したおやつをちょこっとだけ。



腹ごしらえも終わったので、箱根へノンストップでGO!
の前に、人間もシッコしとかなきゃね。


dsc_4436.jpg

私の股の間からダーのトイレの出待ち中です。
関係ないけど、チロの頭頂部が縦に縦にと伸びてます。



今度はホントに出発だけど、長くなっちゃったのでまた次回へ。
やべっ、まだ着いてないっ(汗)。



次回こそは箱根だよ。


dsc_4494.jpg


毎度の事ながら旅行記の進みが牛歩ですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとーございます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<箱根へ その2 | HOME | ここはどこ?>>

no subject

いいな~箱根!温泉なんて何年入っていないんだろう??(涙)

数十年前 休みになると西湘バイパスを飛ばして箱根で温泉に入り 

帰りは葉山まであしを伸ばし ごはんを食べたりして
日帰り旅行を満喫していたな~。。。

う~チームチロの行動範囲はどうしても 私の若き頃の思い出とダブってしまいます。(涙)

か か かえりた~い 日本。。。

SAの食べ物って ずいぶんと美味しそうですね。 そこは昔と違うわ!
- | coco's mom | URL | 2011.07.26(Tue) 01:20:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君と一緒に箱根、楽しそうですね~♪

チロ君の頭も踊ってるみたいで楽しそう♪♪♪
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.07.26(Tue) 07:23:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
箱根か・・・いいな!家からは遠い~!!
ちょこっと高速飛ばしていろんなところに行けてやっぱ東京は良いよ!!
みなさんのブログのおかげで色んなとこ行った気になれます。
得した気分~❤
パパの転勤が東京になんないかな・・・
まずその前に海外が怖いけど。
チルさん若いな!少女みたい。かわいい❤
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.07.26(Tue) 07:49:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

箱根だったんだね~♪
富山からだと2泊がかりで行かなきゃ行けない場所なので
とっても興味津々!
伊豆や箱根の温泉に泊まるのが我が家の夢なの。(え?夢小さい?)
富士宮焼きそばって、なんかもっちりしてるよね。
そんでもって豚の脂カスとかいうの入ってて、ちょっと濃厚な感じで・・・。
って、勝手に焼きそばについて熱くなってごめんなさい!
チロちゃん、そのまま頭頂部伸ばして、ロイヤル森田社長カットに
おそろでチャレンジしてみる?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.07.26(Tue) 09:44:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんチロ隊長おはよ~ございます(*^_^*)
箱根に行かれたんですね~って・・全く行ったこと
ないので駅伝くらいしか思い浮かびません(汗)
私・・海老大好きなので、えびえび焼き食べたい(*^_^*)美味しそう~
行ったとこないので続きが楽しみです(^^♪
チロ隊長&ビッケちゃんのロイヤル森田社長↑
コンビ・・楽しみ~(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.26(Tue) 10:11:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

箱根、一度行ってみたい場所なんですよねぇ。
こちらからだとさすがに少し遠くて(^^;;
思い立ってすぐ出かけられる場所にいい所が沢山ありますもんね、関東。うらやましぃ・・・。

今は当日でも、ネットで探せば最低限の情報は確保出来ますしね。いい世の中になったもんだ♪

旅行記、楽しみにしていますよ~♪
- | そら | URL | 2011.07.26(Tue) 10:25:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱり箱根でしたか~
涼しかったようでよかったですね。
うちにも瞬間急冷!あります。
でも、一度飛び上がって驚かれてから
恐くてつかってません。
冷やしすぎ、驚かせすぎで
心臓麻痺にでもなりゃしないかと・・・汗
続き、楽しみにしてます♪
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.07.26(Tue) 10:28:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すぐわかったわ~。

さすがね。
ブログ村で調べるのね・・・・
- | ろく | URL | 2011.07.26(Tue) 11:48:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

箱根だったんですね。
一度だけ行ったことがあります。
自然豊かでいいとこですよね。
えびえび焼き 食べてみたい(^。^)

ブログ村で、検索できるんですね(@_@)

股の間からの写真、意表を付いてて面白かったです。
- | あっつー♪ | URL | 2011.07.26(Tue) 13:58:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

箱根だったんだ~
何年か前だけど、ダンナさんの実家に帰省したとき、
義両親と4人で箱根に泊まったよ~
大涌谷だっけ?とか行ったなー。
箱根涼しかったんだね。スプレー必要なくて
よかったね~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.07.26(Tue) 15:55:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私、東京に住んでた頃
両親に箱根連れてってもらら記憶があるわ
箱根って涼しいんだね
ワン連れにはもってこいだ(^^)
SAで食べるジャンクフードどーして
あんなに美味しいんだろう
- | ゆっち | URL | 2011.07.26(Tue) 19:44:46 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

なるほど!!正解は箱根だったんですね^^
私は京都だから、箱根にはまだ一度も行った事が
なくて、一度行ってみたいんです(*´ω`pq゛
東京の友達も箱根はイチオシだと言ってたし♪

チロちゃんと一緒に旅行行けるのが
またいいですよねぇ~~(●´艸`)

猫は絶対一緒には行けないから
ペットと一緒の旅行にすごく憧れちゃいます♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.07.26(Tue) 20:20:31 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさんと行動範囲がかぶってますよね~♪
どこかでお会いしてるような気がしてならないです。
私も若かりし頃、西湘バイパス飛ばして箱根に行きましたよ~。
っつか、免許取ってはじめての遠出は箱根だし♪
やっぱり箱根は近くて便利で温泉もあっていいですよねー。
SAの食べ物はだいぶ美味しくなってますよー。昔はラーメンかカレーって感じでしたけどねー。


-------------------------------------------
>★そらママさんへ

チロとは初めての箱根だったのですが、ワンコにも楽しいスポットもあって
バタバタ旅行だったけど、楽しかったです♪
チロの頭が踊ってるみたい?(笑)
なんだか最近毛の伸びが早い気がします(汗)。


-------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん地方からじゃかなり遠いよねー、箱根。
関東の人だと行きやすいんだけど。
パパさんってそういえば転勤ありのお仕事でしたよねー。海外もあるかも?えーいいなー。
ウチは転勤族じゃないし、生まれてからずっと関東だから転勤ありの人が
ちょっとうらやましぃわ~。


-------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

そうね、富山からだと2泊はしたいよねー。
でも私は逆に富山方面に旅行して、日本海のグルメ旅行とかしてみたいわー。
あ、でもビッケ亭のおかげで、いっぱい妄想旅行させてもらってるけど♪
さすが、ユリエットさんね。焼きそばの知識が違うわ(笑)。
そうなのよね、結構濃厚で中年の胃にはちょっぴりつらかったわ。
私チロの頭頂部を見て、あれ?どこかで見た子が・・・ってビッケちゃんを思い出しました。


-------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん こんばんは~。
箱根といえば駅伝なのねー。正月の風物詩よね。箱根のゴール地点も出てくる予定です。
私もえび大好き~♪ このえびえび焼きは1個に2つもえびが入ってるのよ!
私もチロの頭頂部を見て、ビッケちゃんの森田社長を思い出してしまった♪


-------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんの所からだとちょっと遠いですよねー。
東京からだと結構気軽に行ける場所でいいですよ~。
震災の後に観光客離れがあったらしく、応援の気持ちもあったのですが、
今も人手は少なかったかもしれないです・・・。
旅行記 多分長いと思うけどお付き合いください~。^^


-------------------------------------------
>★マサコ.さんへ

多分マサコ.さんだったらお分かりになるかな~と思ってました。^^
箱根はものすごく涼しかったですよ。夜はちょっと寒いくらいで。
瞬間急冷 結局まだ使ってないんです。試しに私にふりかけてみたんですけど、
結構冷たかった! ウチのも怖がりそうな予感がしてきました。


-------------------------------------------
>★ろくさんへ

えへへ~。ろくさんだったらすぐ分かるよね。
ろくさんってよく観光先で携帯とかでお店調べて行ったりしてるよね。
ブログ村で記事検索したんだけど、ワンコ情報なんかはピンポイントでヒットされてよかったわ。


-------------------------------------------
>★あっつー♪さんへ

箱根でしたー。山に囲まれてるので東京とは全然空気が違っていて本当によかったです。
えびえび焼きはこの海老名SAの名物というか人気の商品みたいなんですけど、
とろっとろの生地で美味しかったですよー。でもちょっと高い気がしたけど(汗)。


-------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ダンナさんのご実家は関東なの? 私も両親と行ったりしたわ。
大涌谷の黒卵食べた?あれ食べると何年か寿命が延びるみたいな事らしいよ。
スプレーは出発する前にペットショップに寄って買ってきたんだけど、
朝方は寒いくらいだったから、スプレーいらずだったわ。


-------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさんって、以前は東京に住んでいたの? っつかご両親はこちらってことは
もしかしてこちらの方なの?
チロと一緒に箱根に行くのは初めてだったんだけど、涼しくて気持ちよかったわ。
SAに寄るとついついいろんなもの食べちゃうよね。あ、ダイエット・・・。


-------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

はい、正解は箱根でした(笑)。
京都からだと箱根はかなり遠いですよねー。東京に来られる機会はあっても箱根まではね。。。
私もパフさんには箱根イチオシしたいかも♪ でもワタシ的には京都を旅行したいわ。
ミーシャちゃんと旅行・・・確かに猫ちゃんは旅行はきびしいですよね。
ホテルで猫ちゃんもOKってのを見たことがあるけど、猫ちゃんの性格的に
難しいですよねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.27(Wed) 00:50:14 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

あぁ、出遅れてしまいました…。

箱根だったんですね。
何度も行ってるのに全然わかりませんでした(汗)

昨日、二子玉川ライズ行ってきましたよぉ!
- | sea | URL | 2011.07.27(Wed) 16:19:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん~ご無沙汰しています。
コメント頂いたのに返信も遅くなり、ごめんなさい!!

で、またまた勝手にここに書き込みしちゃいました
厚かましいハッピー母です(^^;)
わ~箱根に1時間半で行けるなんて、う、羨ましい~
我家も車で行くか!!と言いながらまだ勇気が(渋滞の)
出ず今に至っています。(^^;)
チロちゃん坂が好きなんてすね~ついて行くのは大変だけど、
嬉しそうに走る姿は可愛いですよね。
写真、綺麗ですよ~♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.07.27(Wed) 22:49:24 | [EDIT] | top↑ |

>seaさんへ

seaさんだったらすぐにお分かりになるかと思ったけど、
ヒントの出し方がイマイチだったかも(汗)。
二子玉川に来られてたの~?
どうでした? 広くてなんだかよく分からないですよね。
私何度も行ってるけど、いまだに理解できず・・・。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.28(Thu) 11:53:46 | [EDIT] | top↑ |

>ハッピー母さんへ

ハッピー母さん お久しぶり♪
どこか夏休みに行かれてるのかな~って思ってました。
コメ欄開けたり閉めたりいつもごめんなさいね。
写真 綺麗~?
まーうれしいわー。
久しぶりにちゃんとした写真を撮ったって感じです。^^:
暑くてカメラ持って歩くのも大変ですよね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.28(Thu) 11:55:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/390-c152776c

