RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アキレスの食べ方

2011.08.01 Mon
不器用な男チロはアキレスをそのままあげてもうまく食べられないので、


dsc_3734.jpg

こんな感じで、コング(赤いやつ)にぶっ刺してあげています。
こうしてあげると、棒状のアキレスも持ちやすく、美味しそうにいただいております。




dsc_4413.jpg

前足でギュッて持ってるトコロ 可愛いので注意!(出た!親バカ)



普段あまり感じないのですが、こうやって持っているのを見ると立派な爪をしてます。
力を入れるとニョキッと爪が出てくる感じ。




コングに刺してあげると、出ている部分はうまく食べられていいのですが、

dsc_3779_20110721151717.jpg

問題はこの点線部分。


ここにもアキレスが刺さっているわけで。




dsc_3784.jpg

下からチャレンジしますが、取れません。


そんな時、甘ったれ系一人息子にありがちな
「困ったら誰かになんとかしてもらおう」という思考に。




dsc_3805.jpg

私の所にコングを持ってやって来て、なんとかしてもらおうとしています。




でも、コングを渡したらウッカリ私に取られちゃうんじゃないか心配で

dsc_4428.jpg

右前足でディフェンス中。


チロ、爪痛いッ。
今取ってあげるから。ね。ね。




------------------------------------
【HBパン情報】


HBを購入してから毎週焼いてます。

先週焼いたパンは

pan2.jpg

付属のレシピにあった「イタリアパン」なるもの。
バターのかわりにオリーブオイルを使用。
ドライトマトと乾燥バジルが入っています。


ズッキーニ、パプリカとジャガイモをさいの目に切ってオリーブオイルで炒めたものを乗っけて。
ドライトマト入れすぎて、濃厚になっちゃったっ。
フォカッチャをイメージしてたけど、ちと違いました。
------------------------------------



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏バテ防止のちょい足しレシピ風 | HOME | 行ってらっしゃい!>>

no subject

う~ん 相変わらず可愛いの~ チロちゃん。

爪 痛いですよね。 

以前記事で ベッカム選手の家のワンコは家具を傷つけないように 爪カバーなるものを着けているとか。。。

ウチもそのカバー欲しいです。。。

ウチの息子情報によると コングの中にピーナッツバターを入れると当分コングを放さずペロペロするそうです。(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.08.01(Mon) 00:26:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へ~なるほど!!
今初めて「コング」なるものの使用方法が分かりました(信じられない無知っぷり)
チロちゃん、本日も過激に可愛いです❤
やはり爪ってかなり伸びるものなんでしょうか?
うちの散歩コースはアスファルトなので、擦り減りが早くて「爪切り不要かね?」と思う次第です。
それか・・・もしや加齢でしょうか(汗)
お料理おいしそう!!ヨダレ出そうです♪
ズッキーニはキュウリで代用しても構いませんかね。
田舎にはオサレな食材がないもんで・・・
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.08.01(Mon) 02:59:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そっか! コングにはそういう使い方もあったのね♪
私、ペースト入れるしか脳が無かったわ(汗)
両手で上手に掴んでるお手手って萌えるよね~(デレデレ)
そして黒系ワンコの爪と肉球をドアップで見てたら
熊かゴリラの手に見えてビックリすることない?(私だけ?)
4枚目の写真のチロちゃん、私の大好きな海苔がシケった感じの
おにぎりみたいで本当に可愛いわ~♪
(なんか形容詞がアレだけど、とっても可愛いってことよ♪)
チルさん、えらい! 私夏場はすっかりパン作る気力無くって・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.08.01(Mon) 09:18:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます(^^♪

コング、こういう使い方があるんですね。
参考になるわ~!(^^)!
前足で押さえて食べてること、めっちゃカワユイ☆
いいお顔してますね。

パン、美味しそう。
じゃがいももはいってるんだ。
お野菜いっぱい食べれていいですね(^O^)/
- | あっつー | URL | 2011.08.01(Mon) 09:21:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、コングに指してあげると
上手に持って食べてくれるのね
私も、親心からねねに同じことしたら
「余計なことすんじゃねぇ」って嫌がられました(涙
ぎゅって持ってるお手手は萌ポイント高いよね
- | ゆっち | URL | 2011.08.01(Mon) 10:15:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もーチルさんちのチロ君はかわいいわね~

うちは、コングに入れすぎて、中のものがとれないということがあったよ。

パン、おいしそぉ~
- | ろく | URL | 2011.08.01(Mon) 12:18:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロ隊長・・アキレスという名のパイプを堪能中なんですね~(*^_^*)
4枚目の表情がたまりません(*^_^*)
絶対にチルさんにはあげたくなくらい好きなんだね~(笑)必死のお手々(^^♪

パンも美味しそうですね~
しかもめっちゃオサレな食べ方ですわ~(*^_^*)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.08.01(Mon) 12:44:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

パピーの頃、コングにおやつ入れて遊びながら食べさせてましたが
最近はコングじたい使ってなくて
そういった使い方も良いですね。ヽ(*^^*)ノ
- | ふぅー | URL | 2011.08.01(Mon) 13:03:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう~チロちゃん可愛すぎ♪
アキレス、我家も好きです。あれ細いので持ちにくいのですね。
可愛いチロちゃん!!
ハッピーは食い意地がはってるのか、そのまま食べています、
というか呑み込んでるんじゃないか?と心配になるくらい、
早い(^^;)
あの両手でおさえてるところ、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
チルさん、オサレ~ですね。パン作りしてるんですね。
凄い~しかも美味しそう♪あ~冷たいワインと食べたい~(^^)
- | ハッピー母 | URL | 2011.08.01(Mon) 13:32:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

真剣にアキレス食べてるチロちゃん
カワイイわ。前足ギュッってなってるところ、
うん、カワイイ!!
私はコングにオヤツを小さくきって入れて
お留守番のときにあげてるよ~
HB活躍してるね。おいしそー。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.08.01(Mon) 14:00:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの揃えてるアンヨとお顔傾けて食べてる所何てかわいいのかしら。
がっしり押さえて取られまいとするアンヨ。
これまたかわええ~❤
今日のチロちゃんツボはまりまくりだわ~。

パンおいしそ!チルさん嫁に来ない?
我が家に。(*^^)v
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.08.01(Mon) 20:23:47 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------------
>★coco's momさんへ

えーー!ベッカムってワンコ飼ってるんだー(まずそこから驚き)。
家具を傷つけないように爪カバーですか?
ベッキンガム宮殿は高級家具だらけのお家なんでしょうね。
コングの中にピーナッツバター!それはやめられないとまらないですよね。
私もなめまくりたい。やっぱりアメリカではSKIPPYが売れてるのかな?


-----------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

コングの使い方、正統派の使い方は中におやつを入れたりするんでしょうけど、
以前通っていたしつけ教室のトレーナーさんに教えてもらったやり方で、
コレ、ウチでは便利な活用法になってます。
アスファルトだと爪があんまり伸びないっていいますよね。
ウチは1ヶ月に1度のトリミングでしか切らないんだけど、どうなんでしょうね。
あ、私はもちろん一度も切ったことないです。怖くて。(飼い主失格?)
ズッキーニ高いので、ウチはナスで代用してますよ~♪


-----------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

多分ペーストを入れるのが正統な使い方だと思うんだけど、しつけのトレーナーさんに
教えてもらったら、うまいこと食べてくれるようになったのよ。
そうそう!肉球は完全にゴリラだよね! テレビでゴリラ見るたびにチロとダブるのよね。
あら、ユリエットさん夏場はパン作ってらっしゃらないのね。
私 買ったばっかりなもんだから、楽しくて楽しくて・・・。でもなんか太りそう。


-----------------------------------------------
>★あっつーさんへ

コングの使い方、多分ちょっと違うと思うんですけど、しつけのトレーナーさんに聞いて
やってみたら、いい感じで食べてくれるようになったんですよ。
前足で押さえるの、カワユスですよねー。デレデレして見ちゃいます(バカ)。
パン じゃがいもがいっぱいあったので、入れてみました。夏野菜いっぱい食べられていいですよ!


-----------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

チロはこうやって与えると、私に「アキレスを持ちなさい!」って言ってこなくて楽チンなの。
ねねちゃんはコングにぶっ刺してもお気に召さなかったのね。。。
そういえば、途中でやめてるガムとかいっぱいあったよね(笑)。
ギュッて持ってる手が見たくてこれを与えてるって話かも・・・ってくらい萌えーだよね。


-----------------------------------------------
>★ろくさんへ

チルさんちのチロ君 可愛いですか?
ろくさんちの7さん、8さん、9さん、てんさんも可愛いです。
コングにそんなに詰め込んだの?(笑)
もしかしてろくさん スーパーの袋詰めとかも巧みにたくさん詰めちゃう人?


-----------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんはー。
あ!ほんとだ! パイプ咥えてるちょい悪オヤジみたいになってる!
私に「取れ!」って言うくせに、持って行かれると「持っていくな!」って態度で、
いろいろ葛藤しつつ、かなり必死なようです。
イタリアパン ちょっと味が濃かったけどバクバク食べちゃった。糖尿が心配です(汗)。



-----------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

ウチも最初はコングにおやつをいれて遊びながら食べさせてたんですけど、
思ったより簡単に出てきちゃいませんか?
この使い方はしつけのトレーナーさんに教えてもらったんですけど、チロはこの方法だと
一人でアキレスを食べてくれて助かります。


-----------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

アキレス 細くて持ちにくいんですよね。だからよく「持ってー!」って私の所に来ちゃって
かなり面倒くさかったんですよ。そしたらしつけのトレーナーさんにこの使い方を教わって
これだと一人でうまく食べられるみたいです。
ハッピーちゃんも最後は飲み込んじゃう?ウチもです。詰まりそうで怖いですよね。
HBを買ってからパン作りが楽しくなってます。っていってもまだ2作品目ですけど(汗)。


-----------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ウチもコングにおやつを入れてたんだけど、意外と簡単に食べちゃうみたいで。
おやつを出すコツとか覚えちゃったのかな。
だから最近はコングはこうやって使ってるの。
HB 今のところ大活躍よ! 次は何を作ろうか考えてるだけで楽しいわ♪
でも熱しやすく冷めやすい自分の性格からすると・・・不安。


-----------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

あら、今日のチロ ぷっちママさんのツボを刺激しましたか?でへへ。
チロはアキレスが大好きなんだけど、うまく一人で食べられなくて。
この使い方を教わってからは一人で食べられるようになって助かってます。
ぷっちママ。さん、おばちゃんHB持って嫁ぎに行っていいかしら。
私 食費のかかる女だけどいい?
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.08.02(Tue) 00:34:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/386-06c7a06b

