RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

喜びの朝

2011.07.19 Tue
みなさん 3連休はいかがでしたか?
我が家はレジャー感もイベント感もなく、引きこもりを満喫した3日間でした。


それにしても
なでしこジャパン すごかったー!

もちろん朝の4時に起きて観ましたよ。
もぉー感動して朝からボロボロに泣きました。


でも
以前も書きましたが、サッカーが始まるとチロが挙動不審になってホント困ります。


dsc_4320.jpg

私たちが騒ぐたびに座椅子の上へ上へよじ登ります。
(危ないのでダーがおさえてます)
なぜに上へ行きたい?



dsc_4323.jpg

顔も困り顔。


これが2時間以上近く続くのでチロもグッタリ。私もグッタリ。



睡眠不足と疲労感はぬぐえませんが、喜びあふれる朝、
もう1つうれしいことが!

家中にパンの焼けるいいカホリが充満しています。



dsc_4065.jpg

ホームベーカリーをついに購入しちゃったのです。えへへ。

ワタクシ パンをこよなく愛する(パンラブ)パンラ部員(←ユリエットさん命名)なのですが、
家ではパンを焼かないとキッパリ心に決めていたんです。
面倒なだけという、堂々と言い切る程でもない理由から。


でもホームベーカリーだと気軽に焼きたてパンが作れるわけで、
思い切って買ってみたわけです♪


dsc_4088.jpg

はじめての作品は大好きなレーズンパンです。
レーズンをケチったらゴミみたいになっちゃった(汗)。


材料を入れるだけでこんなにモチモチでフワフワなパンが出来るなんて!
超気に入りました!



チロも小麦粉のいいカホリに誘われてやって来ましたが、
レーズンはワンコはNGらしいのであげられません。
(根本的にパンとかあげちゃいけないんですよね。はい。すいません)

なので

dsc_4092.jpg

どう?ミニトマト食べる?




dsc_4099.jpg

見向きもしませんでした。


今度、ワンコ用パンでも作ってみようかしら。
半分以上私が食べちゃいそうだけど。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとー。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:パンラ部 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワンコ同士のご挨拶 | HOME | 夕焼けとチロ>>

no subject

HBいいですね、私も欲しいんです。そして日本風の食パンが食べたいです。(こっちのパッサパサでまずいんです)
チロちゃん、パンラ部ですか?
うちの犬達は超パンラ部です。さすがフランス生まれな感じで、犬達はゴハンよりパンです。(関係無い?)
- | こぐまちゃん | URL | 2011.07.19(Tue) 01:23:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レーズンパン 美味しいですよね~。^^ バターロールのレーズン入りもだーい好きです。

レーズンほじくって食べたりして。。。(笑)

私炭水化物大大大好き(だから太る)で COCOもまさしく私と一緒。。。。

白米 パン パスタ 与えちゃいけないとわかっていても

「ちょっとね ゴエちゃんだって 食べたいもの食べて20年生きたから」なんて。。。

でもあのウルウルしたお目目で見つめられると意思揺るぎますよね?
- | coco's mom | URL | 2011.07.19(Tue) 02:10:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ホームベーカリ―私も欲しい^^
最近はとても高性能で手間いらずと人気が高いようですね。
部屋の中がパンのいい匂いでみたされそう~
チロちゃん用のパンでもお家作りならば食べられちゃうわ♪
- | りのこ | URL | 2011.07.19(Tue) 07:43:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

パン好きで、以前、ホームベーカリーでパンを焼いてたのに
最近は、さっぱり(^^ゞ

ブログを拝見して・・・
また作りたくなりました♪

作りたてのパンの匂い何とも言えませんよね。

もちろん、作りたてをガブッと食べるおいしさは
至福の時です!
- | あっつー♪ | URL | 2011.07.19(Tue) 09:30:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、おめでとう!
ついに購入したんだね♪ なんか側面の雰囲気からしてパナソニックぽいけど(マニアか?)
米粉OKのタイプ?
やっぱり出来たてのあのかほりと食感、たまんね~ぜだよね♪
といいつつ、最近暑くて私はパン作ってないんだけど(汗)
なでしこジャパン本当に素晴らしかったね。
昨日はテレビでハイライトシーン観るたびに涙・涙で
今日は朝から瞼が重いパンラ部員より
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.07.19(Tue) 10:09:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちはー
なでしこ、凄かったね~、私もすごく感動でした~
チルさんは早起きして観たんだね!
私も生観戦すればよかったなー

おおっ、ホームベーカリ買ったんだ~
毎日焼きたてのパン、食べれるね^^
いいなっ、いいな~^^
- | lmii | URL | 2011.07.19(Tue) 10:44:00 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

我が家もホームベーカリーは大活躍です!
ピザも美味しいですよぉ♪
ゴエも焼き立てパンが好きなので
ほんの少しだけあげちゃってます(^^ゞ

↓夕焼けのチロ君、もっと小さ~く写ってるのかと思ったら
結構大きく写ってるんですね(笑)
でも残念なことにわからなかったですぅ。
- | sea | URL | 2011.07.19(Tue) 11:01:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なでしこジャパンすごいよねー。
リアルタイムで見てはないんだけど、
感動したわぁ。
ホームベーカリー買ったんだね。
うちも実家で最近買ってほぼ毎日両親二人で1斤食べてるらしい。どんだけ大食いかしら。
たまに作ったのもらうけど、ほんと美味しいよね。
パンのにおいに包まれるって幸せだねぇ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.07.19(Tue) 11:02:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
いいな~HB購入したんですね~(^^♪
綺麗に焼けてるし・・めっちゃ美味しそう(*^_^*)
私もパン大好きなんですよね~
チロ隊長もパン好きなんだ~うちもです。
でもパンは塩分が多いからダメらしいですよね(泣)
チロ隊長に是非・・特製パンを!
これから色んなパンが作れて楽しそうですね~
(*^_^*)



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.19(Tue) 12:49:08 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

なでしこ、やりましたねえvvv
日本列島、寝不足さんだらけかな?(笑)
チロちゃんも、きっと応援モードなのかな?(^^)
ママしゃん、パパしゃんがテンションアップしてるから?(^^)
ホームベーカリー、あこがれます~♪
- | キキコ | URL | 2011.07.19(Tue) 13:35:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私は昨日、9時過ぎにのそのそ起きてきて、
負けたん?という大変失礼なヤツを演じちゃいました。。。

HB、購入されたのですねっ!
それも、初チャレンジがレーズンパン!
私なんて、未だにただの食パンのみ!
バゲット作りたくててふぁんくんなのに…食パンよっ!
ダメだわ~。。。
おまけに、全部混ざっている粉を買ってきて…
ものぐさもここまで来ると本当にダメね。。。

- | ショパンママ | URL | 2011.07.19(Tue) 14:40:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

HBで焼くあのいい~ニホイ。
たまらんね~
昔は良く焼いてたけどな~
今は私が食べるのみだから
焼かなくなっちゃった。
やっは。新しいHBは色んな機能
ついてるのかしら?
チルさん、色んなパン焼いて又紹介してね
- | ゆっち | URL | 2011.07.19(Tue) 15:50:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もパン大好きなんだけど、こっち来てから「何が何でもパン派」ではなくなりました^^
時々日本のパンが食べたくなるから自分で300回ボードに打ち付けてぜーぜー言いながら
作ってたけど最近は体力も衰え(悲)ぜーんぜん。
HB買おうかと思ったけどその目的はパンというよりもち米からヨモギ餅とか普通の餅を作りたくての事。
が、これ以上キッチンのスペースがないため日本で好きなものを思いっきり食べ、
こっちでは我慢することにしましたとさ。
次回会った時、パン楽しみにしてるわ~♪
トスカーナパンならチロも食べれるよね?がんばれ~。
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.07.19(Tue) 16:29:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もHB愛用者で~す♪

何日経ってもカビが生えない某メーカーのパンは
怖くて食べられないし、かわいいわんこにも
食べさせられないので、週末のみパン職人です(*^_^*)

材料を計って入れるだけなので、
寒い朝や、紫外線の強い夏の朝に、
娘とどっちがパンを買いに行くか
擦り合いをしなくて済みますから(~_~;)

チロ君をスーパーセーブしながらの応援
お疲れ様でした!
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.07.19(Tue) 20:06:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なでしこジャパン、すごかったですよね!!
私、準決勝はライブで見たくせに決勝は不覚にも睡魔に勝てず(涙)
夜の再放送でギャーギャーわめいてたら、クロ歯ぎしり&溜息を繰り返し情緒不安定になってました。
チロちゃん、困った時のリアクションまで可愛いですね♪♪

おぉ!ホームベーカリー、うらやまし~
しかも、とっても美味しそうです☆
ところでチロちゃん、プチトマトは食べますか?
うちは最近トマトを欲しがります。
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.07.19(Tue) 21:04:39 | [EDIT] | top↑ |

我が家も3:30に起きて見ましたよ(^^)v
そして二人で号泣しましたf(^_^;
年取ったせいか最近涙もろくなっちゃいました(;´д`)
それにしてもチロちゃん何が嫌なんですかね( ̄▽ ̄;)
パン美味しそう(*^^*)
我が家はゴパン買おうか検討してますf(^_^)

- | とよちゃん | URL | 2011.07.19(Tue) 21:06:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私はちょうど後半からみたよ~
ことあるごとにつぶやいて。。。
結構みんな見てたみたいよね。
本当朝から感動しましたね~

ホームベーカリー・・・・昔、仲のいい男子ィーがボーリング大会であてたたので『使わないよね』って言って奪い取ったのを、今では実家で使っていますわ。
- | ろく | URL | 2011.07.19(Tue) 23:13:05 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------
>★こぐまちゃんへ

HBかなりオススメです。しかもこれ、餅も作れるっつー優れモノなんです。
私初めてフランスに行った時、あまりのフランスパンとクロワッサンの美味さが忘れられず、
帰国後東京のパン屋を走り回ってあの味を探したくらいのパンラ部なんですけど、
食パンパッサパサなのー?意外だわー。
ぽんちゃんぐりちゃんはパンラ部員ですよねー。チロはパンラ部とごはん部の掛け持ちです。


--------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさんもレーズンパンお好き? ナッツとかも一緒に入ってるとさらにいいですよねー。
レーズンほじくり食い・・・超ウケちゃった。やるやるやる~(笑)。
私も炭水化物大好きなんですけど、パンとかご飯とかとりあえず食べないと気がすまないですよね。
ワンコにちょこっと・・・ついついね、やっちゃいますよねー。


--------------------------------------
>★りのこさんへ

HB かなり美味しいですよー。しかも材料入れてスイッチ入れればできちゃうなんて
ホントに簡単です! どお?いかが~?(仲間を増やそうとする)
パンの焼きあがる匂いって本当にいい匂いですよねー。
チロもくんくんしてましたよー。


--------------------------------------
>★あっつー♪さんへ

最近はさっぱりですかー! いや、その危険も感じてはいたんですけど、
でもどうしても買いたくて・・・。
パンの焼きあがる匂い・・・いいですよねー。
家にいながらにして、焼きたてのパンが食べられるなんて幸せ~♪


--------------------------------------
>★ユリエットさんへ

情報提供ありがとーね。いろいろ検討したんだけど結局一番最初にほしいと思ったパナソニックの
米粉OKのやつにしたの~。
だって「こんなにいろんな種類のパンが作れるんですよ!」って、ヤマダ電機の店員さんに
力説されて落ちたの。
米粉も気になるし、ライ麦も・・・あと、餅も・・・・。何を焼こうか考えてるだけで大忙し♪


--------------------------------------
>★lmiiさんへ

lmiiさんお久しぶりー!^^
なでしこ凄かったねー。もぉー澤のゴールで号泣で、PK戦で号泣で・・・。最高の試合だったわ~。
それまでの試合は起きられなかったから、決勝だけはがんばって起きました。^^
HBすっごいおススメです! 焼きたてのパンが家で食べられるなんて幸せ~♪


--------------------------------------
>★seaさんへ

seaさんちもお持ちなのね! ピザ美味しいですか? これはやってみないと!
あれ作って、これ作って・・・って考えてるだけで幸せです。
ゴエちゃんも焼き上がりのあの匂いが分かるパンラ部員なのね。^^
下のチロ、意外と大きいでしょ。私も発見してみて大きくてびっくりしました。


--------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

なでしこジャパン 感動だったねー。澤のゴールで泣いて、PK戦で泣いて、
表彰式で泣いて・・・。涙腺ゆるみっぱなしだったよ。
ツバキちゃんのご実家、ほぼ毎日焼いて1斤食べてらっしゃるの?(笑)
でも美味しいからついつい食べちゃうんだよね。うちもほぼ1日で完食だったわ。


--------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

何回しか使わなくて、箪笥の肥やし状態になたら嫌だなーって思って、悩んでたんですけど、
結局買ってしまいましたー。でもこれホントに美味しいです!
ちぇりんこさんもパンラ部員なのね♪ 私パンの匂いがたまらなく好きです♪
隊長用に作ってもきっとほとんどは私が食べる気がします。。。


--------------------------------------
>★キキコさんへ

キキコさんも早起きして見ましたかー? うちのマンションでも観てる人が結構いて、
キャーとかワーとかいろんな所から声が聞こえてきました。
チロはきっと私たちのテンションがあがるのが嫌なのかなー。でもあがっちゃいますよねー。
HB とっても美味しいです♪ 超気に入っちゃった♪


--------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ついに購入しちゃいました。
どれを買おうかものすごく悩んでたんですよ。ティファールのバゲッドが焼けるっていうのにも
かなり惹かれました。私バゲッド大好きだから。でもかなり大きくて・・・。
我が家の小さいキッチンでは断念しました。
とりあえずは強力粉とかどっさりいろいろ買ってきちゃいましたけど、全部混ざってる粉でも
きっと十分美味しいんでしょうね。


--------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさん HB持ってるけど、最近は焼いてない派?そっかー、確かに一人だとちときついよね。
なんだかいろんな種類のパンが焼けるのよ。餅も作れるんだよ。
だから今からあれもこれも作りたくて、考えてるだけで大忙しなの。
多分しばらくはパンの登場率高くなりそうよ。


--------------------------------------
>★tammyさんへ

ついに買っちゃいましたー。
だって材料入れてスイッチ入れたら焼きあがっちゃうなんて、ホントにミラクルですよ。
買ったやつは餅が作れるやつなんだけど、この機種にしたのはそれが決め手でした。
今度東京に来られた時はぜひ試食してみて! でも東京の美味しいパン屋さんには負けるけどね。
トスカーナパンだったらチロもいけるわね。
えーっと・・・どうやって作ればいいのかしら。


--------------------------------------
>★そらママさんへ

そらママさんも愛用者なんですねー。週末はパン職人だなんてステキ♪
私もそうしようかなー。
確かに、この暑い中焼き立てパンを買いに行くのつらい・・・。
チロったらスーパーセーブしてたのかしら?(笑)キーパー気分だったのね。


--------------------------------------
>★ガーベラさんへ

なでしこジャパン、感動でしたねー。
私は準決勝が起きられなくて悔しかったから、今回は頑張って起きましたよー。
クロちゃん 歯ぎしり&ため息?(笑)
なんだか大御所っぷりを発揮していて素晴らしいです。
チロはプチトマト食べませんでした。小さく切ったら食べるけど、
どうやら特に好きじゃないらしく、根っからの肉食男子です。


--------------------------------------
>★とよちゃんへ

なでしこジャパン、感動でしたねー。
澤のゴールで泣き、PKで泣き、表彰式で泣き、そして再放送で泣き・・・。
もう涙腺ゆるみっぱなしです。あら?これも年のせいなのかしら・・・(汗)。
ゴパンもいいですよね。でも高くてウチは手が出ませんでした。


--------------------------------------
>★ろくさんへ

つぶやきながら観戦だなんて、ろくさん流行最先端をいってるわねー。
私は挙動不審のチロにからまれて、汗だくになって観てたわ。
あら、カツアゲ・・・じゃなくてもらったHBは今ではご実家に?
うちもそうならないようにフル回転させなきゃっ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.20(Wed) 01:13:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/383-b74bf03e

