RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロの大好きな人

2011.07.21 Thu
少し前になりますが、
多摩川で友達の男前豆柴 リュウノスケ君に会いました。
文字にしてみて気づきましたが、男前豆柴は男前豆腐に似てますね。(←すごくどうでもいい)



3



以前にも書きましたが(以前の記事はこちら)リュウ君ママはチロにとって
ドストライクの好みのタイプの女性らしく、遠くで歩いている姿を発見しても
全速力で駆け寄るほどなのですが、
この日もリュウ君ママは2歳の子供ちゃんを連れてのお散歩に遭遇。
もちろんヒャンヒャン言いながら駆け寄りました。


リュウ君家の子供ちゃんはワンちゃん大好きらしいのですが、
ウチの毛深い3歳児チロは子供の免疫がないため、咬んだらどうしようとか吠えたらどうしようとか
心配が尽きなかったので接触させていませんでした。

でも、もう何度か会ってるし、少しだけ距離を縮めさせてもらいました。



1

子供ちゃん 小さなうちわで



2

チロに風を送ってくれています。
なんて優しい子なの!(それともチロ臭い?)



dsc_3187-1.jpg

チロも粗相せずにスマイル♪



dsc_3173_20110718143209.jpg

ぐぐっと距離が縮んだみたいでよかったわ♪
それにしても小さい子の手とか足とかってカワイイー。



その頃、リュウノスケ君はというと

dsc_3183.jpg

ガン無視です(笑)。

リュウ君、邪魔してごめんね。





で、後日、


今度はパパさんがリュウノスケ君を連れてお散歩していたのですが、




dsc_3970.jpg

遠くからリュウ君をみつけて、全速力で駆け寄るチロ。




4

チロはどうやらリュウ君ファミリー 家族単位で好みのタイプらしいです。
(っつか、頼むからリュウ君と戯れてくれ)

なんでしょうね。
リュウ君ファミリーはチロを引き付ける音波でも出てる?



チロ、リュウ君ファミリーに入れてもらう?
喜んで行っちゃいそう。(号泣)



なんか長文になっちゃったっ。
最後まで読んでくださってありがとーございました。

★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとー。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お友達 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<うざい子 | HOME | ワンコ同士のご挨拶>>

no subject

チロちゃん 小さい子に飛びつかないなんて 偉い!

うちのCOCOは 飛びつくというか 噛み付くというか。。。

危なくて小さい子の傍には絶対近づけられません。(涙)

それにしても 豆柴くん 完全にチロちゃんのことスルーしてますね。(笑)

そしてチロちゃんも 犬より人???

もしおばちゃんにもそんな風に駆け寄って来てくれたら

おばちゃん 犬さらいになっちゃうかも。。。(汗)
- | coco's mom | URL | 2011.07.21(Thu) 02:43:16 | [EDIT] | top↑ |

リュウノスケさん

なんて男前!豆柴なのにでかくない?
つぶらな瞳もまた魅力的だわぁ。
チロったら嬉しそうね、チロママ ちょっと複雑かしら(笑)?
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.07.21(Thu) 07:31:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
私、男前豆腐大好きです!(いらない情報でした)
何度見ても男前ですね!柴らしい凛としたお顔です。
ぷっちも犬よりも人が好きですよ。
たぶんチロちゃんは犬好きの人がわかってるんではないですかね。
自分に興味のない人にはぷっちもスルーしますよ。
子供も怖くて近寄らないし・・・
チロちゃんとよく似てます。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.07.21(Thu) 08:03:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

豆柴なんですか?大きい方なの?

リュウ君ファミリーには小さい頃から会ってるの?
小さい頃から会ってると意外に安心できてるって言う感じで
嬉しいみたいです。
- | ふぅー | URL | 2011.07.21(Thu) 09:03:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Colleも犬見知りなんよね、
とんでもなく吠えるから遭遇したわんちゃんに申し訳なくって(;O;)
かっちょえー柴犬さんやわ。
リュウノスケ❤名前もかっちょえー(^^♪
けど、チロちゃんとまぶらんねんや。
きっと、照れてるんかな?(笑)

↓ホームベーカリー買いはったんやね♪
 前から欲しいと思いながら・・・
 置く場所ないんが踏ん切りつかへんで。
 美味しそうに出来てる~(#^.^#)  
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.07.21(Thu) 09:26:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男前豆腐、美味しいけどちと高いんだよね。(←ケチ!)
チロちゃん、リュウ君ファミリーとこんなにも仲良く出来るなんて羨ましいな~。
ウチ、よくオヤツもらう義父(ビッケが一番懐いている他人・・・他人?)
にもそこまで歓迎の色示さないもの(汗)
私、またまたチロちゃんとビッケ亭全員がお散歩中にバッタリ会った妄想しては
ソッポ向かれたバージョンと大喜びで大歓迎バージョンの2パターンの妄想を用意し
しょんぼりしてみたり大喜びしてみたりと、ああ忙しい私。
ちなみに私、柴犬のオシリ眺めるのが好きです。(照)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.07.21(Thu) 09:58:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
男前豆腐・・ちょっと前に見かけて私も食べました(^^)v ↑ユリエットさんと同じく・・高いよね(汗)
チロちゃん・・チームチロからチームリュウに移籍?
あらあら・・チルさん泣いちゃうよ~(汗)
リュウ君ファミリーはきっとチームチロに似てるのよ・・
きっと・・そうよ・・ガンバチルさん!(^^)!

PS・・チルさん・・やっぱめちゃめちゃ細いやないかい!(^_^.)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.21(Thu) 12:37:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵~
ウチ、お散歩でこんなお写真撮れないもの。
チロ君、私にも来てくれるかしら


- | ろく | URL | 2011.07.21(Thu) 12:43:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

リュウ君一家は
チロちゃんの好きなニホイするのかしら?
ワンコの好き嫌いってどこで判断されてるんだろうね
男前豆腐って何???
みんな知ってるのーーーー
やっべー時代においてかれてる(涙
- | ゆっち | URL | 2011.07.21(Thu) 12:53:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男前豆腐って何??skipしたページから先に進めなかった(泣)
↑の皆さんの「お高い」という言葉が気になるけど、
秋に帰国の際には食べたいリストの一つに加えます。(どーでもいいか^^)
リュウ君、人間だったら実に好みのタイプだわ~。陰から見つめてドキドキしちゃいそう。
ところで、チロは匂いで好き、嫌いがあるとか?
私はいつもお宅でしか会ってないから吠えられる悲しい運命だけれど、
今度は公園でお散歩中にチロに遭遇してみたい。
どんな反応するかな♪←それでも吠えられたら泣くわ私・・・(><)
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.07.21(Thu) 16:28:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははは^^
なんだかチロちゃんめちゃめちゃリュウノスケ君ファミリーが
お気に入りみたいですね♪
きっと優しい匂いがするんでしょうね。
素敵なお友達がいてチロちゃんしあわせですね(*^_^*)
- | りのこ | URL | 2011.07.21(Thu) 17:48:50 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

わあ~♪
人見知りの犬見知りの
チロちゃんが~(^^)
リュウ君ファミリーさんは、
きっとなにかのパワーが~!☆☆☆
チロちゃん、うれしそうだなあ~(^^)
拝見してて、ほんわかです~♪
しかーし、リュウ君のお見事なまでの、
ガン無視(笑)
チロちゃん、ごめん。
笑ってしまいましたあ!(^皿^)
- | キキコ | URL | 2011.07.21(Thu) 18:25:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの笑顔がたまりませんねぇ~!
可愛いだにぃ~!
小さい子との接触は、私もドキドキなので、
出来るだけ避けちゃいます。。。
リュウ君、かっこいいね!
ガン無視って…初めて聞くだによ!!
チロちゃんらぶりぃ~!
- | ショパンママ | URL | 2011.07.21(Thu) 23:02:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男前豆腐・・・ぷっ
リュウ君の家は
豆柴に2歳の女の子が一緒に住んでいるんですよね?
なんだかほのぼのですね~
でもやっぱり、
チロちゃんはチルさんファミリーじゃないとね!
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.07.21(Thu) 23:26:32 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★coco's momさんへ

小さい子供と全然接触機会がないから、チロが何をしでかすのかが予想できなかったんですけど
意外と普通でした。多分この子供ちゃんはリュウ君と一緒に暮らしてるから
ワンコにおびえたりしなかったからかな。ビビリーって、何をしでかすか分からないですよね。
COCOちゃんもビビリタイプだからかな。
チロは完全に犬より人が好きです。自分を犬だと思ってないと思います(汗)。


-----------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

リュウノスケ君 男前な子でしょ。
写真だと大きく見えるけど、ちゃんと豆サイズの男前だよ。
多分他人様の中で一番好きだと思うよ。すごく可愛がってくれるからだと思うけど。


-----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

男前豆腐 おいしいですよね。でも最近種類が増えちゃって、名前がさらに複雑になって
ワケ分からなくなってきたけど。
柴ちゃんって、凛としていていい表情してますよねー。
ワンコって犬好きの人を見抜く力を持ってますよね。きっとムツゴロウさんに会ったら
ものすごく懐くと思う。


-----------------------------------------
>★ふぅーさんへ

なんかね、写真だと大きく見えるんですけど、ちゃんと豆サイズなんですよ。
チロと同じくらいかな? あれ?チロがでかいから大きく見えるのかしら・・・(汗)。
リュウ君ファミリーには小さい頃からものすごーく可愛がってもらってるんです。
だから安心して甘えられるんでしょうね。


-----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

犬見知りって大変だよねー。初めて会うワンコちゃんにワンッしちゃうと申し訳なくて。
リュウノスケ君 名前もかっこいいよねー。リュウ様とか呼んだりしてるのよー。
ホームベーカリー買っちゃった~。焼きたてパンはやっぱり美味しいよん♪
ウチも狭い台所だからかなり悩んだんだけど、わりと小さいやつを買ったの。
そうそう!uranmamaさん、息子さんおめでとー♪


-----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

男前豆腐 ちと高いよね。最近種類が増えて、ワケ分からなくなってきたし。
ぶはは。義父は他人?ウケちゃったわ。
でも実はね、チロは義父母にはあんまり懐いてないの。なんかね、変な汗かくよ。
ユリエットさん、私も柴犬ちゃんの丸出しのお尻、テレながらガン見してます♪
というか、柴ちゃんのそこが好き♪


-----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

そうですよねー。男前豆腐 高いんですよねー。
チロがチームリュウに移籍したらどうしよう・・・って考えただけでも泣きそうになりました。(バカ)
リュウ君ファミリーとウチが似てるのかしらー。両方居心地がいいのかな。
ちぇりんこさん、もしかしてジーパンの女性を私だと思った?
こちらはスレンダーなリュウママです。私はリュウママの2倍くらいあるよ。


-----------------------------------------
>★ろくさんへ

4ワンいたらお散歩写真はダンナしゃんがいないと無理だよねー。
写真どころか、私だったらリードがこんがらがって前に進めない気がするわよ。
ワン好きの人はワンコは分かるみたいだから、飛びついてペロペロするからヨロシクね。


-----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

リュウ君一家はチロが好きな独特のニホイを発してるのかしらねー。
多分ワンコってワンコが好きな人が分かるような気がするんだけど、リュウ君一家への
思いはそれ以上のものを感じちゃうのよね。
男前豆腐ね、ヘンテコなパッケージデザインと、キテレツなネーミングのお豆腐なのよ。
味はわりと普通だけど、値段は高めだよ。探してみて!


-----------------------------------------
>★tammyさんへ

あれ?スキップしたページから先に行かなかったですか?失礼しやしたー。
お豆腐屋さんなんですが、お豆腐屋のイメージを完全に覆すネーミングセンスのラインナップなんです。
でも特に食べたいリストに入れなくてもいいと思います。
人間だったらtammyさんのタイプ?(笑) 孤独を愛する無口な男って感じよ。
リュウ君に会ってほしいわー(笑)。


-----------------------------------------
>★りのこさんへ

小さい頃から仲良くしてもらってるリュウ君ファミリーだからか、
ものすごくお気に入りのようです。
多分他人様の中では一番好きなんじゃないかな。
チロは友達が少ないんですけど(涙)、こんなに大好きなお友達がいてありがたいです。^^


-----------------------------------------
>★キキコさんへ

リュウ君ファミリーには、なにかのパワ~が~?(笑)
いいなー。私もワンコに好かれるパワーが欲しいです~。
でも私の想像だとキキコさんって動物に好かれるタイプの女性のような気がしてます。
リュウ君はいつもゴーイングマイウェイで、我が道を行ってます(笑)。


-----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

チロはほとんど子供との接触がないから、どんな反応するのかものすごく心配だったんですけど、
意外と普通に楽しそうにしてました。きっとこの子供ちゃんがワンコ馴れしてるからかなー。
私柴ちゃん大好きなんですけど、豆柴ちゃんってあまりこの近所にはいなくて、
お友達になれてとってもうれしいです。


-----------------------------------------
>★マサコ.さんへ

そうなんですよ!リュウ君ファミリーは2歳の女の子と豆柴リュウ君がいて、
とってもホノボノな感じでいいですよ~。
子供ちゃんはワンちゃんを全然怖がる様子もなくて、なんかいいな~って思っちゃいます。
でもお散歩はベビーカーひいて、リュウ君引いて、ちょっと大変そうだけど(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.22(Fri) 00:27:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/382-60e64cc9

