RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ルール

2010.06.09 Wed
チロに甘~い我が家にも、一応決めてあるルール。

「チロ キッチンに入るべからず!」
いろいろ危ないし・・・ということでパピーの頃から決めている。


恨めしそうなチロの目線の先には

DSC_8191-1.jpg

キッチンがあります。



チロ目線で見ると

DSC_8180-1.jpg


こうなってます。

パピーの頃は、キッチンの入口に柵を立て掛けてバリケードをしてましたが
今はとりあえず入らなくなったようなので、柵はなくしました。


なぜ入らなくなったかというと、私がその柵に足をひっかけて
「ガラガラガッシャーン」と柵を倒していた為、怖くて近づけなくなった。


ここがキッチンとリビングの

DSC_8189-1.jpg

ボーダーラインで


ボーダーラインの手前で

DSC_8250.jpg

こんなふうにしてご飯を待ってたりします。



キモチがマックスに高まると

DSC_8348.jpg

このラインまで来て待っています。
通称 モスラのポーズ。


でも

最近 チロは


DSC_8244.jpg

前足はラインを超えていいというルールに変更したみたいです。



そんでもって時々

DSC_9003.jpg

チロのお気に入りガーコもラインを超えています。


♪~僕は ラインを越えて
    確かめたい事があるよ~♪ by Blue Hearts


俺様ルールなチロ☆ 応援ポチッ お願いします♪
★ランキング参加中★ ↓をワンクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←トイプードル にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<ソラマメ | HOME | 夕暮れの駒沢公園とそとごはん「IZM」>>

じわじわと、進行中ですね♪♪
HfMzn2gY | INa | URL | 2010.06.10(Thu) 07:14:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、かわいい~
そうそう、なぜかアンヨとか物とか落としてこっちの様子を伺っていますよね。

うちももうちょっとで柵が外せそうです。
あと1匹食欲魔人の子がネックなんですけど・・・・
- | ろく | URL | 2010.06.10(Thu) 07:16:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、賢いね~♪
うちはいまだにキッチン侵入防止柵があるんだけど
高さが中途半端で、私はいまだに週1ペースで
自分の股間を打ちつけています(恥)
そっかー! 私もそこで大きな音立てて、うちのビビリさんに
危険を教えればいいんだ! やってみよっと♪
チルさん、ナイスアイディア有難う! (←一人で解決)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2010.06.10(Thu) 10:59:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君後ろ姿、足が長くてカッコイイな~!!

侵入までもう間もなくですね^^いつまで御約束守れるかしら?
でも駄目と言っておくと意外とお利口さんしてくれますよね♪
- | へっぽこ丸 | URL | 2010.06.10(Thu) 14:58:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お約束を守ってえらいですね。
でも、ちょっと興味があるのでアヒルちゃんを身代わりにってとこなのかしら?U^ェ^U ワン!
- | ふぅー | URL | 2010.06.10(Thu) 17:28:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん☆エラすぎる~
モスラのポーズの時の目で見つめられたら
思わず「入っていいよ」って言っちゃいそう。
- | こなすあん | URL | 2010.06.10(Thu) 21:25:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 エライ。スゴイ。

お利口さんだあ。

こんな風にしつけたかった。

我が家はなんのラインもありません。

- | おしゃべり男 | URL | 2010.06.10(Thu) 22:25:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

へぇ、柵がなくても超えないチロちゃんって
忠犬だわぁ。
ボーダーラインを越える越えないの微妙なルールが
お茶目だわぁ。わかるなぁ~
- | ジャミン | URL | 2010.06.10(Thu) 23:10:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんは石橋を叩いて渡るタイプの慎重派ですね
様子伺いの目線がなんとも・・・「おいで」って
キッチンから手招きしちゃうよ!アタシなら間違い
なく(^_-)-☆
- | まみさん | URL | 2010.06.10(Thu) 23:45:29 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

>★INaさんへ

はい。じわじわ来てます。
このまま進行したら、また柵の登場でチロの計画も失敗に終わります。^^

----------------------------------
>★ろくさんへ

いろんな方法で様子伺いますよね。
でもまぁそこがおもしろいんですけどね。

食欲魔人ですか(笑)
ウチも負けませんよ~。

----------------------------------
>★ユリエットさんへ

週1ペースで股間を・・・。ナマキズたえないユリエットさん、お大事に。
いや、でも私もそんな感じだったわ。
きっとビッケちゃんだったら大きな音は効果テキメンだと思う。
そしたらあの「危険お知らせポーズ」が出るかな。

----------------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

どうでしょうね。いつまで守れるのか。。。
一応前足入ってるたびに「さがれ~」って低い声で言うと引っ込んでいくんですけどね。。。
柵の再登場が近いかも?!

----------------------------------
>★ふぅーさんへ

ガーコで様子見て・・・なんでしょうかね。
「ガーコが叱られなかったら入れるかなー」とか考えてたりして。。。
ホント 何であそこにあったかはナゾです。

----------------------------------
>★こなすあんさんへ

日々進出計画をしてるので決してエラくはないんですよ。
モスラポーズの時は「く~ん」声が出ちゃって、猛烈アピール中です。

----------------------------------
>★おしゃべり男さんへ

2ワンズは完全フリーなんですね。^^
私 ガサツなので、料理中にいろんな落し物をするので(汗)、やっぱりキッチンは危険ゾーンなんですよね。

----------------------------------
>★ジャミンさんへ

特に「ここまでよ!」とか教えた訳じゃないんだけど、不思議とあのラインで一応止まるの。
(っつか、もう今は超えてるけどね(笑))
で、「さがれ~」ってドス聞いた声で言うと、ソロソロとあのラインまで下がる不思議ちゃんです。

----------------------------------
>★まみさんへ

そうですね、石橋を叩き割る慎重タイプです。
でも一度許すと調子に乗るタイプでもあります。
なんとかキッチンだけは死守しなければ!
ってムキになってるワタシ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.06.11(Fri) 00:07:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして

黒い犬の写真は難しくて
いつも苦労してますけど
チルさんは
とっても上手ですね!
綺麗な写真です!!

チルさん、私の本名の名前とちょっと似てます
それから私もハッピーターン
大好きです
- | kirakira | URL | 2010.06.11(Fri) 13:20:49 | [EDIT] | top↑ |

>kirakiraさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!

ハッピーターン好きの方に出会えてうれしいです。
あの味は不滅ですよね。
それからお名前がとてもとても気になります♪
私もとても近い名前なので・・・

どうぞこれからもヨロシクお願いします。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2010.06.11(Fri) 22:26:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/38-dbdf1950

