RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冷やしタオルはじめました

2011.07.11 Mon
梅雨明けして、暑さもこれからが本番ですね。


最近はワンコの暑さ対策として、いろいろなグッズが販売されるようになりましたね。
保冷剤を入れるバンダナやクール素材のお洋服などなどいろいろありますが、
我が家では水で濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせて、
それをお散歩の途中で体にあててあげます。
(ホントはバンダナを買おうかと思ったけど高いんだもんっ)



dsc_3343_20110710220622.jpg

首のあたりにあてたり
(ムチ打ちの子じゃないですよ)



dsc_3336.jpg

頭を冷やしたり。




dsc_3326.jpg

わりと気持ち良さそうにしてます。


でも最初はキンキンに凍ってるタオルも、あっという間にぬるーくなっちゃうけど。






で、私のはまってるヒンヤリグッズはこちら

dsc_3467.jpg

散歩のあとに食べるのサイコー!





おまけ


dsc_3367.jpg

2頭身の犬と



dsc_3362.jpg

銭湯のおじさん。



でもこうやって写真を見ていると
結局は口がずーっとパッカリ開いてるし。たいして効果ないのかしら(汗)。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<サマーカット | HOME | 梅雨明けしたのね>>

no subject

マトリョーシカ風チロ君も
銭湯のオジサン風のチロ君も
どちらも不思議と似合ってって可愛いわ〜

今日も朝から癒されました(#^.^#)
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.07.11(Mon) 07:47:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
ぷっちもエアコンの設定を高めにしてるので
時々ハンカチで保冷剤を首に巻いてます。
特に首の前側が効果的なんだよね??確か・・・
頚動脈があるから犬の場合。違ったらごめんなさい!
銭湯おじさんチロちゃんかわいいよ!
こんなかわいいおじさんいるところなら私銭湯入りに行っちゃうよ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.07.11(Mon) 07:59:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

冷やしラーメンはじめました。。。みたいなお題だなーと思っちゃったo(*^▽^*)o

暑いところのワンちゃんは冷えてる物が気持ち良いんでしょうね。
レディは氷も興味を持ちません。

銭湯のおじさんチロちゃん、なかなか良い感じよ♪
- | ふぅー | URL | 2011.07.11(Mon) 08:41:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱりお散歩には保冷用グッズ持参した方がいいよね(汗)
私、その手の物何も持たずに歩くから、ビッケがしきりに歩きながら
私に視線送ってくるのを、「まぁ!私のこと大好きなのね♪」って思ってたけど
「暑いんじゃ!ぼけ!はよ歩け!」って言ってたんだわ(汗)
チロちゃんの二頭身写真、パピーみたいで本当に可愛いね♪
アイスの実、私も大好き! でも一番好きなのはパピコなの。
↓昨日の有名人が気になって昨晩熟睡できなかったユリエットより・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.07.11(Mon) 09:35:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

2等身チロちゃん、かわいい~
冷凍タオルいいですね。
凍らせたペットボトルを、
冷え対策と、トイレのあとの水流し用にもって出ますが
またまた、マネさせていただきます(^^)
ノルバサンオチックも今日、はじめて使ってみました。
またすぐれものグッズご紹介ください♪
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.07.11(Mon) 10:48:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~それいいですね!タオル濡らして途中で冷やして
あげたらいいんですね。
さっそく私もやってみよう~
もう、この時期舌が道に届くんじゃないか!?ってくらい
ハーハーしてますものね。(^^;)
美味しそうなアイス。私は毎日食後のアイスです♪
↓さすが「都会~」散歩で有名人にあうなんて凄いな~(@@)
- | ハッピー母 | URL | 2011.07.11(Mon) 11:10:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんチロ隊長こんにちは~
毎日暑いですね~

冷やしタオル・・気持ちよさそうですね~
チロ隊長も・・部下の気配りにきっと感謝してますよ~(笑)
私も早速してみま~す(^^♪

PS・・先日はありがとう(*^_^*)
とっても嬉しかったです。
うらら・・元気です(^^)v
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.11(Mon) 12:29:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もワンコのクールバンダナまだ買ってないの
(自分のは随分前に買ったけど。。)
小さな保冷剤をハンカチで巻いて
代用してるけど、ホント!すぐ溶けちゃうよね。
チロちゃん、気持ち良さそうだわ~
うち、冷たさにビビって
リードぴーんてなるの(涙
- | ゆっち | URL | 2011.07.11(Mon) 12:55:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どの写真もチロちゃんとっても嬉しそう。^^

「ヒヤシテクレテ アリガトー!」って言ってるみたいに見えます。

チロちゃん自分が幸せものだと きっとわかっているはず!

うちのCOCOも 私がお父さんよりCOCOのことを愛しているって わかっているもの。。あはは。。
- | coco's mom | URL | 2011.07.11(Mon) 13:54:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんへ
ボクのままのお仕事だから、即効って言うのは
ありえないだに…でも、チロちゃんはボクと同じ位
の体系だってブツブツ言っていて、ボクと同じ
ひんやりベストを作るんだって言っていただによ!
だから、買わないほうがいいだに。。。
ボクが言うのも変だけど、結構イケテルだによ♪
待っているだによっ!
- | ショパン | URL | 2011.07.11(Mon) 14:03:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほんっと、毎日暑いですよね~(><)!
家は、ハンカチに保冷剤巻いて、バンダナがわりにして花蓮の首に巻きつけています。
車で出る時は、アイスボックス用の大きな保冷剤をなるべく持ち歩くようにして、車内で暑くなりすぎてる様子のときは、それを車用のペットキャリーの側面に入れています~。

冷やしてあげても、暑いのは暑いみたいなんですが、花蓮もそうだけど、チロちゃんもすごく気持ちよさそうなお顔していますよね(^^)♪
それが一番です~♪

冷凍タオルかー。いい事教えてもらった(^^)♪
- | そら | URL | 2011.07.11(Mon) 14:13:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この間バンダナ買ったら、全然冷たくならないの。
不良品だったのかなぁ。
冷凍タオルでお散歩に行ってるんだね。
それよさそうー。私も早速やってみるね~。
チロちゃんとっても気持ち良さそうだよ!!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.07.11(Mon) 15:34:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.07.11(Mon) 15:44:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいや 暑いね…
おクビや 背中を 冷やしてあげると
結構 効果が あるみたいですよね。
ムチウチ(あは)チロちゃん かわいい~
バンダナも 似合いそうですよね。
アイスの実 なつかしい!
なんだか 久々に 見たような 気がします。
う~ 食べたく なってきた!
買いに 走らねばっ
- | のんママ | URL | 2011.07.11(Mon) 17:41:25 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

「銭湯のおじさん」いいな~(笑)
チロ君もいい湯かげんで気持ち良さそうだし♪

私も保冷剤や氷水を持ってお散歩行ってます。
保冷剤を充てても効かないときは氷水を首にかけてあげます。
(驚かないくらいにそっとですよ(^^ゞ)
でも、自分が水浴びしたいくらいです(笑)
- | sea | URL | 2011.07.11(Mon) 17:55:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

冷やしタオルいいね~~
アイスの実、私も大好き~!
うわっ食べたくなっちゃった。
おまけ写真のチロ君、ベビーちゃんみたいに
きゃわいい♪
一人で写真撮ったの?
- | じゃみん | URL | 2011.07.11(Mon) 19:01:24 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------
>★そらママさんへ

ホントだー!マトリョーシカみたいな形になってるー!
顔をひねったら中から小さいチロが出てくるかしら。それはそれで怖い(汗)。
朝からゆるーい顔のチロをお届けしちゃって、そらママさん 一日ボンヤリ過ごされていないと
いいんだけど。。。


------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

お部屋にいる時も王子の首に巻いてるんですねー。
ウチは野生的な犬なので(汗)、体にまとわりつくものが嫌いで取っちゃうんですよ(涙)。
首のあたりって確か効果的なのよね。私も確かそんな話を聞いたような・・・(汗)
あら、ぷっちママ。さん チロと混浴してくれる?うへへへへ(←スケベオヤジ)。


------------------------------------
>★ふぅーさんへ

冷やし中華はじめましたのイメージで書いてみました(笑)。
レディちゃん氷に興味持たないんですね。それはきっと北海道が涼しいっていう証ね。
ウチは氷もバリボリ食べます。かなり暑がりなほうだと思います。
銭湯おじさん いいかしら?(笑) スケベなおっさんになってない?


------------------------------------
>★ユリエットさんへ

いや、そんな事無いと思うわ。きっとビッケちゃんは暑いからお母さん大丈夫かな?って
心配しているに違いない。そう考えると目頭が熱くなるわ・・・。
ウチは洋服嫌いな野性味あふれる犬だから、こうやって冷やすのがいいみたい。
ユリエットさんパピコ好き? 私もパピコも大好きよ~。
私小さい頃からアイスってたくさん食べられなくてミニサイズが好きなの♪


------------------------------------
>★マサコ.さんへ

冷凍タオルは人間も触って気持ちがいいからお散歩の時に持っていくといいですよ~。
お水を凍らせるのもいいですねー。
ノルバサンオチック どうでしたかー? ぺこちゃん嫌がらなかった?
ふざけた話ばっかり書いてるこんなブログを参考にしてくださってうれしいわ♪


------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

凍らせたタオルね、ウチの場合は結構気持ち良さそうにしてるし、お金もかからないし(笑)
なかなかいいですよ~。
舌が道に届くんじゃないかってくらいに(笑)ハーハーしちゃいますよねー。
あれ見てるだけで可愛そうな感じですよね。
↓の有名人・・・ビックリでしたよー。でも会話は一切なかったけど(汗)。
凡人と有名人の壁は厚いです。


------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさん こんばんは~。
隊長は暑がりなもんで、部下は大変ですよー。でもこのタオルは気に入ってるみたいです。
うららちゃん 心配ですね。。。でも今は元気になって本当によかった。
なかなかコントロールは難しいけど、上手におつきあいしていけたらいいですね。^^


------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ワンコのバンダナって結構高くない?私 思ったより高くて買うのやめたのよ。
保冷剤もあっという間に溶けちゃうんだね。それだけ暑いってことだよね。おそろしー。
ねねちゃん冷たさにビックリしちゃうの?
なんかねねちゃんっぽくて可愛い~。


------------------------------------
>★coco's momさんへ

あら、チロはありがとう~って言ってるのかしら。
もっとイイ感じに冷やせよ!ほらもっと!って言ってるようにもみえるけど、気のせい?
coco's momさんも誰よりも一番はCOCOちゃんMOCHAちゃん?
そうですよね。もちろん私もです。^^


------------------------------------
>★ショパンちゃんへ

ショパンちゃん ママにかわってコメントありがとー。
ママの手作りのベストがあるからショパンちゃんは幸せだね♪
チロにも? うれPな~。 チルも喜んでて、買わないでいるみたいだよ。
でもママは忙しいから無理しちゃダメだよって伝えてね♪ チロより


------------------------------------
>★そらさんへ

そらさん地方も暑いですかー? まだまだ暑さの本番はこれからだっつーのにねー。
花蓮ちゃんも保冷剤をハンカチで巻いているんですねー。
花蓮ちゃんもふわふわの毛皮着てるからねー。
冷やすと少しは違うみたいで、気持ちよさそうにしますよね。
でも私もそのタオルで涼んでるかも(笑)。
冷凍タオルやってみて~。一度広げると溶けちゃうけど。花蓮ちゃん気に入ってくれるかな?


------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃん バンダナ買ったのー? 全然冷たくならないのかー。ありゃりゃ。
でもバンダナって結構な値段するよね。私が見たやつは2000円くらいして値段にビックリして
買うのやめたの(せこっ)。冷凍タオルはタダだから(←だからせこいっ)結構いいよ。
私もそのタオル触って涼んでるよ。


------------------------------------
>★鍵コメさんへ

大笑いのコメントありがとうございます。(メールも来てました♪)
私も心配事が増えて眠れそうにありません(滝汗)。


------------------------------------
>★のんママさんへ

背中も冷やしてあげると効果があるんですか~?今度から背中もあててみようっと。
ありがとうございます♪
のんサマもモフモフの毛皮着てるから暑いでしょうねー。
アイスの実ね、私ものすごくハマってるんですけど、大きさが一口サイズで美味しいんですよ♪
のんママさん 走って~!


------------------------------------
>★seaさんへ

銭湯のおじさん いいですか?(笑)
なんかニヤニヤしてるスケベオヤジみたいにも見えるんだけど・・・。
seaさん 氷水持って行ってるの? それは気持ちいいかもしれないですねー。
seaさんがお庭で子供用プールで水遊びするってのはどう? そしたらゴエちゃんも遊ぶかもしれないし。
でもご近所の人には見られないようにしたほうがいいと思いますけど。


------------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさんもアイスの実好き?私 今ものすごくハマってるの。
でも昨日コンビニに買いに行ったら売り切れてたの。AKB効果かな。
おまけの写真は、ダンナと一緒に散歩に行った時に撮ったの。
最近カメラ持って出かけるのがつらくて。ダンナと一緒だと身軽だからね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.12(Tue) 00:51:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/374-8fdc860f

