RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝不足です

2011.07.07 Thu
昨日の夜のこと。


夜中の2時、チロのボディプレスで起こされました。
息が止まるかと思ったわ。


何故かといいますと



以前にも書きましたが、最近チロは音に異常なほど敏感ちゃんになってしまい、
特に花火の音を極度に怖がるようになっちまいまして。


昨夜もそのパーンッという花火の音に驚いて起こされたわけでございます。

でもそのパーンッの音、そんなに大きい音ではないんです。
人間的には聞こえるか聞こえないかくらいの音なのに。


パーンって、鉄砲で撃たれちゃうとでも思ってるのかしら?




dsc_2820.jpg
(写真は別の日に同じように怖がっている時のものです)




2時に目覚めてから落ち着くまで1時間、
私の体から離れないチロ。
お前はピョン吉かっ(古っ)ってツッコミ入れたいくらいにくっついてきて。
汗だくになりながら「大丈夫だよー」とかなんとか言いながらなだめていましたが
全然落ち着かないんです。



1






これから花火の季節で先が思いやられます。

しかも、ウチって多摩川の花火大会が超至近距離にあがります。



克服方法ないかなー。
あったら教えてくださいませ。

もしくは、対処方法というか、どうしてあげたら落ち着くんでしょうかね。




dsc_2824.jpg





その頃ウチのダー、隣でのん気に寝てやがりました。
なんか悔しかったので股の間にチロをはさんでおきました。




っつか、
夜中の2時ですよ!
そこの若者(多分)、花火してないで寝なさいっ!
こちとら寝不足よっ!



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<不意打ちでアゲアゲ | HOME | プールごっこにチャレンジ>>

no subject

チロちゃん、怖いんだぁ~。
ぱぁ~ん!が怖くないって教える方法かぁ。
チロちゃんと一緒に花火…せんこう花火辺りから
馴らしていく?
でもだにぃ~、ぺったりんこ、可愛いじゃない?
これが、パパにでも行かれた日には更に眠れないだにっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.07.07(Thu) 00:59:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

夜中の二時jにそんな音がするなんて迷惑ですよね。
チロちゃんじゃなくてもビックリしちゃいます。

で、旦那さんはグースカ知らないで寝てるんですね。
我が家も同じですよ。
- | ふぅー | URL | 2011.07.07(Thu) 09:04:06 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.07.07(Thu) 11:00:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~チルさ~ん起きてる?
2時は辛いね~(>_<)
うちもちぇり~が音に敏感で・・ここ数日
夜中に雷雨になると・・あっちウロウロこっちウロウロで大変です!
もう花火大会か~?って思ったら若造たちですか・・
近所迷惑ですよね~(怒)
何か良い方法あるといいんですけど・・
わんこ用耳栓とか・・ね・・
どなか良い方法教えてもらったら是非私にも
教えてくださいね~


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.07(Thu) 11:53:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

怖がってるチロちゃんにおばちゃん又もや萌え~。

おばちゃんチロちゃんだったら一晩中でも抱きしめていてあげたいわ~。

夏の間だけおばちゃん家の子になるっていうのはどう? 家はいつでもウェルカムよ~ん。
- | coco's mom | URL | 2011.07.07(Thu) 11:53:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う~ん(-_-)
生後いついつまでにいろんな音を聞かせておくと
それには怖がらないって言いますよね~?
雷とか花火とかサイレンとか音のCDがあるんですって!
(聞いたハナシで物のご紹介は出来かねます^^;)
ウチは、多分怖いんだろうけど
ずっと吠えまくります・・・それも最悪ですよ;;;
今年は3ワンか・・・(泣)
- | こうゆうママ | URL | 2011.07.07(Thu) 12:55:03 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

チロ君もですか。
わかります。ゴエも全く同じですからぁ。

でも、ゴエは最初のうちはすがってきて
その後花火に向かって吠えまくります。
録音の音で慣らすと言うのを聞いたことありますけど
テレビの花火の音は平気なのでゴエには効かないかなと。

それにしても夜中の2時に花火はけしからんですね~(-.-)
- | sea | URL | 2011.07.07(Thu) 14:17:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

怖がっているチロちゃん、すごくかわいいんですけど~❤
って、そういう問題じゃないですよね(ーー゛)
夜中に花火、確かに止めて欲しい~
線香花火はOKだけど♪

うちの子達はビビリなのに、
不思議と花火や雷の音は平気なんです。
でもナッツは、風の音がNG(汗)
風が強いとキュンキュン泣いて・・・
お互いにいい克服方法、見つかるといいですよね~
克服方法が見つかったら、
ぜひぜひ! わたくしめにも教えてくださいね^^ 
(長いコメントの割には、全くお役に立てなくってゴメンナサイ・・・涙)
- | ★すももママ★ | URL | 2011.07.07(Thu) 15:44:51 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.07.07(Thu) 15:56:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

夜中の2時はきついっすね~!!
非常識な若者だわ!これからそういう子達が増えるんだろうね。
う~んん…ぷっちも同じだからねぇ。雷でもダメだし
私も教えてもらいたいな。
ごめんなさい。力になれなくて。
皆さん回答を参考にさせて頂きます。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.07.07(Thu) 16:10:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん花火の音が恐いんですね。
うちも外から音にはすごく敏感です。
でも夜中の2時はつらいですね。
チルさんお昼寝できると良いですけどね♪
チロちゃんがその音が怖くないことがわかってくれるといいんですけどね^^;
- | りのこ | URL | 2011.07.07(Thu) 17:35:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほんと!
夜中に花火ななんてふとどきもの者だわ!!
チロちゃん、花火の音怖いのね
ねねは、変わっててね花火・・音だけだどビビるんだけど、
実際の花火見ても怖がらないの
正体のわからない音は怖いみたいよ
- | ゆっち | URL | 2011.07.07(Thu) 19:26:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんが困っているのに、
怖がってるチロ君のお目々に萌え〜っとなっちゃって
ごめんなさい(~_~;)

うちはそら君は音にすごく敏感で、携帯にもインターフォンにも過剰反応しますが、りく君は全く動じません。

生まれつきの性格や生育環境によるのかしら???
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.07.07(Thu) 22:33:48 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------
>★ショパンママさんへ

線香花火から慣らしていきますかねー(笑)。可愛いアイデアありがとうございます。
ぺったりんこね・・・怖い事があると必ず私にすがるマザコンぶりはよく出来た子なんですけど、
夜中の2時は暑いし眠いし・・・ちょっときつかったです(汗)。
でも確かに旦那の所に行かれたら、そんな事言ってなかったかも(笑)。


--------------------------------------
>★ふぅーさんへ

ホントですよね!夜中の2時に花火はないでしょーって感じですよ。
多分多摩川の河川敷だと思うんですけどねー。
旦那は全然気づきもせずグースカ寝てるんです。
やっぱりふぅーさんの所も? 男子って眠り深すぎですよね。


--------------------------------------
>★鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そちらにご連絡しますね。


--------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

おはようございまーす。昼寝してましたー。^^
ちぇりーちゃん 雷雨ダメですかー。ウチは多分雷は大丈夫みたい。不思議でしょ。
九州は最近大雨が多いみたいだから、ちぇりーちゃんも気が気じゃないですね。
ワンコ用耳栓・・・カワイイ♪ お茶目なアイデアありがとうございます。^^
やっぱりこの対策って難しそうですねー。


--------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさん それ、いいアイデアよ!
夏の間coco's momさんちの子にならせていただいてよい?
でもおばちゃんも一人 漏れなく付いてくるんだけど・・・。モジモジ。。。
日本の夏を脱出してアメリカの大地で夏休みを過ごす事を妄想するとたまらなく楽しいです。


--------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

チロがパピーの頃にしつけ教室に何回か行ったんですけど、そこでそのCD聞いたことあります!
ウチのはパピーの頃は全然大丈夫だったんですけど、ホントここ最近からダメになっちゃって。
年取ると怖いものが増えたりするんですね。
3ワンだと1ワン吠えるとみんなで吠えるみたいな感じなのかな。^^


--------------------------------------
>★seaさんへ

ゴエちゃんもチロと同じなんですね。
でもゴエちゃんは最終的に吠えるのねー。「こらー!うるさいぞー」って言ってるのかな。
ウチもテレビとかで聞こえる音は全然へっちゃらです。
外から聞こえるあの音が怖いみたいですよね。
そうなんです、夜中の2時ですよ! 多摩川の河川敷だと思うんですけど本当に困っちゃう。


--------------------------------------
>★すももママさんへ

怖い事があると私に必ず頼る所はよく出来た子なんですけど(笑)、
夜中の花火はホントに困っちゃう。ベッタリくっついてくるから暑いし眠いし・・・。
ナッツちゃん 雷とか花火は大丈夫なの? 私てっきりダメかと思っちゃった。
ごめんね、ナッツたん。^^;
克服方法・・・なかなか難しいですね。いい方法がみつかったら報告しますね。


--------------------------------------
>★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
そうか! 私 その事に全然気づきませんでした!
ワンコにストレスをかけるのは本当に避けたいですよね。
わが子のためにも。どうもありがとうございました。


--------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

そうなんです、夜中の2時ですよ。30分くらいはやってたかな。
多分多摩川の河川敷だと思うんですけどね。
ぷっち王子も雷ダメですかー。ウチは雷のほうがまだましかな。ヘンでしょ。
ぷっちママ。さん、一緒に考えてくださってありがとうございます。


--------------------------------------
>★りのこさんへ

パピーの頃は全然平気だったんですけど、おじさんになってから
怖いもの苦手なものが増えていってる気がするんです。
メルシーちゃんも音には敏感ですか。。。メルシーちゃんはダンボールも苦手だしねぇ。。。
あ、りのこさん、もちろん2時間がっつりお昼寝しました。^^


--------------------------------------
>★ゆっちさんへ

夏だから(あ、まだか)若者がはしゃぎたく気持ちも分かるんだけど、夜中の2時は勘弁してほしいわ。
ねねちゃん、音だけだとビビルけど、花火見たら怖がらないの?
そうか!どこで聞こえてるか分からない音が怖いのね。でもウチもパーンッて聞こえると
どこで鳴ってるのか探すようにキョロキョロしてるんだよね。
そういう意味で怖いってのもあるのかもねー。もしかしたら打ち上げ花火だったら大丈夫かな。


--------------------------------------
>★そらママさんへ

チロの挙動不審の顔、笑えますよね。ワンコって顔に表情ですぎですよね。
そら君は敏感だけど、りく君は全然大丈夫ですか。
確かに生まれつきの性格や環境によるんでしょうね。
ウチはパピーの頃は全然平気だったんです。で、ここ最近おじさんになってから苦手になっちゃって。
年取ると苦手なもの怖いものが増えた気がします。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.07(Thu) 23:19:58 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃん怖がりさんなんですねf(^_^;
夜中でもチルさんに甘えるとは手のかかる息子ってとこですか( ̄▽ ̄;)
それにしても、ぴょん吉懐かしいですね♪
ど根性カエルでしたっけ?
- | とよちゃん | URL | 2011.07.07(Thu) 23:21:14 | [EDIT] | top↑ |

>とよちゃんへ

小さい頃は全然平気だったんですけど、大人になってから苦手なものとか
怖いものとかが増えていってる気がします。
おじいちゃんになったらどうなるんだろう。。。
ピョン吉・・・そうです!ど根性ガエルでやんす。古くてごめんね。
アニメで年がばれますよね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.07(Thu) 23:26:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/370-02d813f7

