RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プールごっこにチャレンジ

2011.07.06 Wed
yuzuさんがつづるホノボノ日記「くまちゃんに出会った!」
ベビーフェイスなマルチーズのくまちゃんがプールごっこというのをされていました。
「くまちゃんに出会った!」のプールごっこの様子はこちら。めちゃめちゃ可愛いです)



浴槽に水をためてプールのようにして、パシャパシャと水遊びをしている姿が
あまりにも愛くるしくて、
ちょうどシャンプーをしようと思っていた日曜日、我が家でもプールごっこしてみました。



まず始めに私の御見苦しい姿&ブレブレ写真をお詫びいたします。




チロのひざ(?)くらいのところまで水をはり、


dsc_2949.jpg

入水!

チロ、自分に何が起こってるのか分からずアワアワしてます。




なんとなく事態がつかめたのか、
超パニック!




dsc_2955.jpg

私にしがみついてなんとかしようともがいております。

「チロー、大丈夫だよー。プールだよー。うわ~涼しいね~」なんていう
愛があふれる優しい私の声など聞いちゃいない。




dsc_2956.jpg

私があてにならないと思ったのか、自力で浴槽から出ようとしますが、
うまく出られないことに気づき


dsc_2979.jpg

硬直チロちゃんです。

「なにしてくれてるんだ、このバカちんが!」という言葉が聞こえたような気がします。




あまりにも不憫な姿に私が一緒に泳ぐふりでもしてあげようと思ったら(←バカ?)



dsc_2990.jpg

私の体にしがみつき、




dsc_3005.jpg

どんどん上へ上へ。(硬直チロちゃんから肩乗りチロちゃんへ)
最後は私の頭の上へ登りつめていました。

私の下半身 プールに完全に入ってビッショビショ。
そして上半身はチロの爪あとでザックザク。



この遊び、向き不向きがありますね(大汗)。

チロが水が嫌いだってこと、ずーーーと前から知ってるのに、
なぜか水遊びさせたいと思う、バカ親心はやっぱり報われませんでした。





シャンプー後のチロ


dsc_3143.jpg

そんな目で見ないで!


うん、そうね。私が悪かった。
今度は海でプールごっこしようね。(懲りてねーっ)



私信:yuzuさん、くまちゃんのスマイルがまぶしすぎてチャレンジしたけど惨敗でした(涙)。





★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロで遊ぶ | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<寝不足です | HOME | 公園 開拓しました>>

no subject

チロちゃんのとる行動完全にCOCOとかぶるのですが。。。(汗)

MOCHAはお水大好き&好奇心旺盛なのでどちらかというとくまちゃんタイプ。

それにしても上半身に引搔き傷大丈夫ですか?

よそ様が見るときっと「ま~、みかけによらず凄い事されるのね~?」と思われがちです。ご注意を!(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.07.06(Wed) 01:54:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くまちゃん、見てきました。かわいすぎ~~~。
チルさんが同じようにチロにも楽しんでもらいたいと思ったのが分かるよん。残念でした・・・Non ho le parole...
まあ、水が嫌いな人(犬だけど)にはお遊びじゃなくってごーもんだったのよねぇ、チロ?

どんどん登って頭のテッペンまで登っちゃうっていうのも分かる気がするわ。だってママに訴えても聞き入れてもらえなかったんだものねぇ。
でも、私がその場にいたとしてもやっぱりチルさんと同じことしたなぁ・・・大好きな人(だから犬だけど)ほどかわいすぎて苛めたくなっちゃうみたいな、あれ、違う?
背中の傷、お大事にね~~。
しかしがしっと抱きついているチロの手指が紅葉みたいでかわいい^^
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.07.06(Wed) 02:15:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スゴイ!チルさん、一緒に入ってる!
もうもう、読みながら笑っちゃいましたよ~
ゴメンね、チロちゃん^m^

それから、あの~、水位が高い気がするんですけど?(笑)
くまの時は、水を私の足のくるぶし辺りまでしか入れてないんです。
プールっていうより水溜り?って感じデス^^;
以前、泳がせようと思って水をたっぷり溜めたら、くまもチロちゃん状態になりました^^
でもトイプーちゃんとマルチーズは足の長さが違うし、そういう問題じゃないのかもね^m^
チロちゃん、次回は海でのリベンジを期待してるよ~(←拷問?^^;)

素敵な紹介をして下さりありがとうございました^^
でもチロちゃんの必死で助けを求める瞳、くまよりずっとベビーフェイスで可愛いです♪
n9XDtvKo | yuzu | URL | 2011.07.06(Wed) 09:02:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

申し訳ないですが
大いに笑かしてもらいました♪
チロちゃんの可愛さとおどおどと
チルさんの必死さと無念さ・・・・
でもこれは面白そうなので
うちでもやってみます!
そして、くまちゃん。
可愛いですね~
素敵なブログのご紹介、ありがとうございました。
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.07.06(Wed) 09:24:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くまちゃん、見てきました~。
我が家には全く無い、「可愛さ」と「オサレさ」がにじみ出たステキなブログですね♪
チロちゃん、チルさん、我が家でビッケをシャンプーする時と
全く一緒の行動パターンで、目頭が熱くなっちまったよ(涙)
私も短パン履いて入水して、尻餅ついておパンツずぶ濡れだし
頭のてっぺんにまで登頂されるのも同じよ~!
やっぱりビビリさんて行動似てるよね♪
今度一緒に「親子スイミングスクール」通わない?
オソロの水泳帽買った妄想までしてるバカで~す♪
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.07.06(Wed) 09:53:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くまちゃんを見てから読み進めました!
くまちゃん、かわいい♪
うちは、子供用のプールを購入予定だに。。。
まだ、売り出してないだによっ!
買ったら、うちもプールごっこするだによ♪
うちは、温泉ごっこを夫としているようなので
どうかなぁ~でも、水は嫌いみたいだによ。
- | ショパンママ | URL | 2011.07.06(Wed) 11:23:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
おお!ちろ隊長今度は海軍ですか?海チロ(^^♪
でも・・残念・・(笑)
必死でチルさんに登ってる(笑)
チロ隊長らしくて私としてはOKだけど(^^)v
うちも・・何度泳がせてもヘタッピ親子ですよ~
今年も一度は行きたいと思ってるのですが・・
くまちゃん見てきましたよ~楽しそうに泳いでますね~可愛かった(*^_^*)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.07.06(Wed) 11:51:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くまちゃんかわゆし❤
チロちゃんもかわゆし*^^*
ウチもダメダメです(=_=)
一度近所の海で
私が海の中に入り「たすけて~」と
アピールしてみようかと思っとります(--)
- | こうゆうママ | URL | 2011.07.06(Wed) 12:24:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん水苦手なんだ~
それにしてもチルさん、びちょびちょに
なって愛を感じます。
でもごめん、大笑いしちゃった。
うち、こども用プール買ったんだけど、小さすぎて
失敗だったわ。398円に飛びついてた。
くまちゃん、すごくかわいかった!
- | | URL | 2011.07.06(Wed) 12:50:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃー何度もごめんなさい!名なしワタス。
名前が消えてるみたいで確認せずに送信しちゃった。
毎度ごめんちゃい!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.07.06(Wed) 12:53:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです♪まあまあ、相変わらずカワイイチロちゃんとチルさん。
怖い時って、どんどん上昇して頭のてっぺんまで昇っちゃうんですかね~。
うちも予防接種行った時に、全く同じことやられましたよ~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.07.06(Wed) 13:10:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ぷっちの病気の時に優しいコメントをお忙しい時にありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。もう涙が出たもん。
今はお薬が効いてて硬くなりました。
切れた後が問題だけど、今日はおもちゃで遊んだりもしてます。大丈夫な気がする~♪です。
本当にありがとう❤

チロちゃんもぷっちと同じね!
パパが一緒にお風呂に入りたいなんて言った事があってお湯に入れたら慌ててすごかった…
チロちゃんと全く同じ行動で笑っちゃいました。
くまちゃん…すごいね!かわいかったわ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.07.06(Wed) 15:51:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あははっ
少しでも 高いところへ~って 必死な感じですねぇ。
楽しそうだけど のんさま も 確実に
チロちゃんと 同じように なると 思われます!
子供用の ビニールプールなんて いいなぁって 思ってたんだけど…
- | のんママ | URL | 2011.07.06(Wed) 18:51:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くまちゃんのブログ見てきたよ
すごいね!
にんまり笑顔でプールを楽しんでるわ♪
うちもキット、チロちゃんと同じ行動だと思います。
必死の形相のチロちゃんが
ねねとかぶるわ~(笑
- | ゆっち | URL | 2011.07.06(Wed) 20:34:25 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

昨日、旦那に「ゴエは庭でプールとか入らないかなぁ」と
話をしていたところなんです。
そして、くまちゃんのブログを見て(←可愛かったですぅ♪)
「風呂場からは逃げてもプールは別なのか♪」と喜んだあと
チロ君の記事を見て「ゴエも肩まで登りそう」って思いました。

チルさん、服のままプール(?)に入るなんて
チロ君のために体張ってますねぇ(笑)
- | sea | URL | 2011.07.06(Wed) 21:07:20 | [EDIT] | top↑ |

ワンコって水遊びとかシャンプー苦手な子が多いんですかねf(^_^;
チロちゃんの必死が伝わってきました( ̄▽ ̄;)
それにしてもチルさん体はってますね(*_*)
だんだん服の濡れた部分が大きくなっていくのが面白いです(^^)v
- | とよちゃん | URL | 2011.07.06(Wed) 23:43:39 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------
>★coco's momさんへ

やっぱりCOCOちゃんも同じタイプですか? サーカス団員的には水より陸遊びがいいんですよね。
でも男子って女子よりもビビリーだったりするんですかねー。
あ、くまちゃん男子だった!
引っかき傷ね。ミミズ腫れになったけど、とりあえずだいたい消えました。
確かによそ様が見たら「すげーな、この犬」って思いますよね(笑)。


--------------------------------------
>★tammysさんへ

くまちゃん可愛いでしょー。ぬいぐるみみたいな子なんですよ。
多分ごーもんでしたね、チロにとっては。あんた何してんの?って感じの顔してましたよ。
でも暑い日が続いてるし、くまちゃんみたいにプール遊びが涼しくていいんじゃない?って
思ったけど、同じ犬とは思えない出来栄えでした。


--------------------------------------
>★yuzuさんへ

あははー。水位高すぎでしたー? あら、私やらかしちゃったわ。
そうかー、ちょっと足にパシャパシャってなるくらいだとよかったのかしら。
でも、だとすると、くまちゃん 浅い水でも躍動感たっぷりの泳ぎが素晴らしいわ。
こちらこそ、イベントをまねっこさせて頂き、とても楽しかったです。^^
あ、チロは楽しいと思ってないか(笑)。ありがとうございました。


--------------------------------------
>★マサコ.さんへ

くまちゃんとチロ、同じ犬とは思えない出来栄えですよね。
かなり必死な形相で私によじ登っておりました。チロは本当に水がお嫌いのようです。
ぺこちゃんはどうでしょうね~。どんな反応するのか楽しみですね。
くまちゃんのタイプだといいんだけど。


--------------------------------------
>★ユリエットさんへ

くまちゃんブログ 可愛くてオサレだよねー。ステキな写真にウットリしちゃうわ。
ビッケちゃんが登頂する所、そして短パン姿のユリエットさんがずぶ濡れになっている所まで
同じとは! やっぱりビビリーワンコの行動とビビリーワンコ飼い主の行動は似るものなのね。
うれしいわ。オソロの水泳帽かぶって水を克服しようね。
ところでおパンツまでずぶ濡れになるとトイレ行きたくならない?あ、それは私だけね(汗)。


--------------------------------------
>★ショパンママさんへ

くまちゃん可愛いですよねー。同じ犬とは思えない結果でした。
子供用のプール 私も買いたいなーって思ってたけど、この分じゃお蔵入りしそうだからやめときます。
ショパンちゃんはパパさんといつも温泉ごっこしてるから多分プールごっこもするような
気がしますよー。でもパパさんも一緒に入ったほうがいいかも。ショパンママさんも一緒にいかが?


--------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

くまちゃん可愛かったでしょー。あんな顔で泳がれるとたまんないですよねー。
海チロ←バカウケ~♪ チロも伊藤英明みたいになれるかしら?
こんな浅瀬でこの調子じゃムリね(笑)。
チロってなにかピンチな事が起こると私の頭の上に登っていくんです。
ちぇりーちゃんとうららちゃん 泳ぎが上手そうな感じがするけど、ランのほうがいいのね~。


--------------------------------------
>★こうゆうママさんへ

くまちゃん可愛いですよねー。ウチのは同じ犬とは思えない出来栄えでした。
あ、私も思いました!海でおぼれたフリして「助けて~」って言ったら
助けに来てくれるのかなーって。
ウチはこの分じゃ無視されそうで怖いから出来ないから、こうゆうママさん やってみて~!


--------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

FC2 名前が消えちゃうのかなー。なんだか最近変だよねー。
ツバキちゃん 子供用プール買ったの? あ、でも小さかったのねー(笑)。
びわちゃんって砂浜でも遊んでるし、プールごっこイケるんじゃない?
まずは小さいのでやってみてー。


--------------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさんお久しぶりですー。お元気ですか~?
最近もお忙しいのかしら? お体にはくれぐれも気をつけてね。
私とチロは相変わらずのバカップルな事して遊んでおります。
ムーミーちゃんも頭によじ登りましたか? あれってどういう意味があるのかしら。
ウチも怖い事があるとよじ登るんですよ。


--------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん コメントありがとうございます。
王子のウ○チの調子が良くなって、我が子のように喜んでますよ。^^
まだ本調子じゃないだろうけど、薬が切れても状態が安定する事を祈ってますね。
王子も湯船で大騒ぎしちゃいましたか? やっぱりビビリーちゃんには
ハードル高すぎる遊びだったかしら。くまちゃんがうらやましいわ。


--------------------------------------
>★のんママさんへ

それはそれは必死に私の頭によじ登って行きましたよ。
できるだけ水を避けようとしてたのかしら。。。
のんさまもチロタイプですかねー。私はキャハッって楽しく遊びそうな気がしちゃいました。
ビニールプールで遊ぶのんさま 見てみたい。^^


--------------------------------------
>★ゆっちさんへ

くまちゃんブログ可愛いでしょー。
あんなにニンマリ顔で遊んでる姿見たらたまらないよねー。
でもくまちゃんとは似ても似つかない出来栄えで・・・。もぉー残念です。
私もねねちゃんはチロと同じパターンだと思うわー。お互い水遊びは夢のまた夢だね。


--------------------------------------
>★seaさんへ

あら、偶然!ちょうどだんな様とそんな話を?
暑い日が続いてるから、少しでも涼しくならないかなーって思いますよね。
でもウチはこんな出来栄えでした(涙)。
くまちゃんと同じ犬とは思えない出来栄えです。
ゴエちゃんも肩まで登るタイプかな? ちょっと見てみたい。^^


--------------------------------------
>★とよちゃんへ

でしょでしょ。ワンコって意外と水が嫌いな子が多いんですよ。
ウチは少し濡れるのも嫌がります。
なのでこんなプールごっこはやっぱり夢のまた夢・・・でした(涙)。
本当は服のまま入るつもりはなかったんですけど、チロのパニックがひどかったので
ついついドボドボ入ってしまいました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.07.07(Thu) 00:10:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/369-611c522b

