RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お散歩に出るまでの儀式

2011.06.28 Tue
前回の記事で、節電情報ありがとうございました。
みなさんも節電・暑さ対策で悩んでいらっしゃるんですね。
熱中症になったり夏バテしない程度に、やれる範囲で頑張りたいですね。





---------------------------------------

チロはお散歩が好きです。

なにがそんなに楽しいのか、いまだによく分かりませんがお散歩が好きです。




なので

「おさんぽ」という言葉の意味については習得済みなので
私が「おさんぽ行く?」といえば、


dsc_1960_20110627152159.jpg

耳をピクンッさせて、行く気マンマンやる気マンマンになるのですが、



私がお散歩の用意をし始め、

dsc_1961.jpg

散歩用のズボン・・・じゃなくてパンツに着替えようとすると
ズボン・・・じゃなくてパンツを咥えてじゃれてきます。






さらに

dsc_1970.jpg

(ユニクロの)靴下を履こうとすると咥えてじゃれてきます。



なんだかんだと時間がかかります。



dsc_1974_20110627152158.jpg

このくだりがなければ、大好きな散歩にもっと早く行けるってこと、
いまだに習得せず(涙)。




チロ、もうそろそろ気づこうね。



ん?もしかして、散歩の前のこのくだりが散歩より好きだったりして?


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<すき焼き プラスワン | HOME | 部屋の温度>>

no subject

チロちゃんは前菜から楽しむタイプなんだね。
なんか例えがとんちんかんだけど、やっぱりチルさんとの
「お散歩行くわよ~あはは~。」
「うん、行こうよ、ホホホ~。」っていう、付き合い始めのカップルみたいな
何気ない一コマをきっと楽しみたいんだね。
↓ ウチ、ガラス窓の外側に遮光ネット?みたいなのぶら下げるのを
ホームセンターで買ったけど、どうやってぶら下げるのかわからず
ベランダに放置してあるの(汗)
なんかいいみたいだよ。(←使ってから言え!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.06.28(Tue) 09:22:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あっ、実は?そうなのかな~^^

家も出掛けるとなるとくっ付きまわって
最後の準備(バックを持つ)をし始めると
テンションMAX、「早く抱け!」っと!

連れて行くんだから、もっと静かにして欲しいものです^^;
n20bTK5I | きっこ | URL | 2011.06.28(Tue) 11:03:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、しっかりツボをおさえてますね~!

チルさんとの戯れの時間を楽しんでいるように感じ取れます。

可愛いな~、おばちゃん又もや、チロちゃんに萌え~だわん。(笑)

追伸、MOCHAはパーマをかけるために、前髪伸ばしています。 あははは。。。

- | coco's mom | URL | 2011.06.28(Tue) 11:24:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ワンコって賢いですよねー
ある程度の単語はしっかり理解してますもんね。
人間だと3歳児くらいの知恵はあるのかも。。。(;^ω^A
- | ふぅー | URL | 2011.06.28(Tue) 11:55:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
毎日暑いです~九州南部は梅雨明けした模様
ちぇ&うら地方もソロソロかな~
節電・・・上手にしないといけませんね。

チロ隊長もお散歩好きなんですね~(^^♪
うちも『お散歩』はきっちり理解してますよ~
やっぱりパトロールは大大事なお仕事ですもんね!
部下のチルさんのお世話もちゃんとしてあげるなんて
さっすが~(笑)
DexK2noU | | URL | 2011.06.28(Tue) 12:26:57 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.06.28(Tue) 13:54:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんお散歩大好きなんだね~
びわもお散歩って言うと大騒ぎして
走りまわるので、最近は何も言わずに抱っこしてから、お散歩行こうねって言ってるの。
ダンナさんとのお散歩の合図は「ポ」です。
「そろそろポ行く?」ってこんな感じ。
チロちゃんはお散歩前も楽しんでるんだね~
- | ツバキちゃん | URL | 2011.06.28(Tue) 13:57:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、お散歩大好きなのね~
本当、そんなに大好きならちょっかい出さないで待ってて~って思っちゃうよね。
うちもそうだものぉ~
うちは私が着替えをすると、8があせってうるさいよ。
- | ろく | URL | 2011.06.28(Tue) 16:07:29 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

チロ君、おもしろくて可愛い~♪
チロ君の中では散歩=咥えてじゃれてその後お出掛け!
すべて、ひと括りなのかもしれないですね(笑)
- | sea | URL | 2011.06.28(Tue) 17:18:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんも「お散歩」ってワード
しっかりわかってるのね~
うちも、雨の日なんかうっかり「お散歩ちゃん」って言ったらたーいへんよ。
そして、履こうとする靴下にじゃれて来て
私、毎回すっ転びそうになるの(涙
- | ゆっち | URL | 2011.06.28(Tue) 18:45:18 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんには散歩前の大事な儀式なんですね♪
誰にでもこだわりの儀式ってありますよね(^^)v
私は寝る前に必ずDSで桃鉄しないと眠れません( ̄▽ ̄;)
ちなみに奥さんは『うる星やつら』のDVD見てます(^_^;)


- | とよちゃん | URL | 2011.06.28(Tue) 21:50:38 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

チロはきっと遠足の前日は興奮してまったく眠れないタイプの子だと思うわ。
私以前から思ってたんだけど、私とチロってバカップルみたいだよね。
もういい年こいてるのに(汗)。
ユリエットさん 遮光ネットみたいなの買ったのね。なんかいいみたいなのね(笑)。
そういうのって意外と買って満足しちゃうものだよね。


-----------------------------------------
>★きっこさんへ

きっこさんのワンズもテンションMAXタイプなんですね(笑)。
散歩の時よりその前の儀式のほうが楽しそうな勢いですよ(汗)。
出かけるのがうれしいのは分かるけど、結構準備に時間がかかって大変ですよね(笑)。
あの時間がなければもっと早く出られるのに。


-----------------------------------------
>★coco's momさんへ

チロは散歩よりこうやってじゃれあってるほうが楽しいんじゃないかって
時々思っちゃいます。
最後は靴下持って家中を走り回ってるんですよ。
うれしい気持ちを抑えきれないおバカっぷりがなんとも不憫です(汗)。


-----------------------------------------
>★ふぅーさんへ

そうですよね。ある程度の単語は完全に理解してます。
「さんぽ」「おやつ」「ごはん」「ねる」このあたりはもちろんですが、
「仕事中だからね」とかも分かるみたいです。
これで喋りだしたら完全に人間の3歳児と変わらないですよね。


-----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

こんばんは! 九州南部は梅雨明けしたんですか?いつもより早いですよね。
でも本格的に夏の到来ってことよね? 大変だわー。
ちぇりーちゃんもうららちゃんもパトロール好きなんですよね。^^
そんなに頑張ってパトロールしなくても世の中平和だよって言ってあげたいです。
ええ、私の世話もこなす隊長 大忙しです(汗)。


-----------------------------------------
>★鍵コメさんへ

わざわざありがとう。^^
超ウケました。


-----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんも大騒ぎなのね。
きっと遠足の前の日は興奮して眠れないタイプだよね。
ダンナさんと「ポ」が合言葉なのね(笑)。でも「行く?」って言葉のにも反応しない?
ウチは「行く?」って言っただけで期待度あがっちゃうの。
だからウチはね「例のアレにしようと思ってるんだけど」と言ってるの。(ながっ)


-----------------------------------------
>★ろくさんへ

そういえば8っちゃん(だったかな?)階段走り回ってたよね。
で、7さんが冷静な顔してたような。
大騒ぎするのは「置いて行かないでー」ってことなのかな。
散歩なんだから置いていかないっつーのって思うんだけど。


-----------------------------------------
>★seaさんへ

多分チロにとってのお散歩という行動は、私の洋服を咥えてじゃれあうって所から
始まってるんでしょうね。
そのじゃれあう時間がなかったら、もっと外でクンクン出来ると思うんですけどね。
そこまでは理解できないおバカな子です。


-----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

分かる分かる! うっかり雨の日に「散歩」とか言ったら期待しちゃって大変だよね。
でもワンコってこっちがいろいろ喋ってるのに、その言葉だけは聞き逃さないってのが
すごいよね。どんだけ話を聞いてるんだか。
ゆっちさん、すっ転んで頭打たないように気をつけてね(笑)。


-----------------------------------------
>★とよちゃんへ

どうやらチロの散歩はこの儀式から始まってるようです。
とよちゃん夫婦も儀式があるんですね(笑)。
しかもとよちゃんの桃鉄にもウケたけど、奥様の「うる星やつら」のDVDってのが
バカウケです(笑)。
むかーしむかし、私はベッドの中でテトリスを20分やってから寝るという儀式をしてました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.29(Wed) 00:03:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかります!その「くだり!!」(^^;)
ハッピーもお散歩行く前、いざハーネスをつけようとすると、
スリッパや靴下を咥えて遊びだすんです~
行く前の盛り上がりの儀式!?
「おいで」といってもなかなか来なくて....
時間がかかって困りますよね~(^^;)
咥えているチロちゃんの顔、可愛いですね♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.06.30(Thu) 11:09:21 | [EDIT] | top↑ |

>★ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんも同じですか~?
やっぱりハッピーちゃんもこの咥えて遊ぶ所からお散歩が
始まってるんですね、きっと。
うれしいのは分かるけど、いちいち面倒ですよね(笑)。
咥えてる顔 可愛い~?えへへー(親バカ)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.30(Thu) 23:17:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/362-090bde8d

