RSS | archives | admin


--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏至の空(いまさらですけど)

2011.06.26 Sun
22日は夏至でしたね。




一年の中で一番昼が長い日といわれますが

fxcam_1308822173488.jpg
(スマホ FX cameraで撮影)

18時半の多摩川。
まだ明るいです。


つまり暑い時間も長いってことで、夏至のこの日も暑かったっ!




fxcam_1308734706292.jpg


多摩川の河原に座って



fxcam_1308734722330.jpg


しばらくボーっと涼んでいました。


昼間は熱帯地獄の多摩川だけど、夕方は少しだけ気持ちのいい風が吹きます。
家にいるより涼しい気がします。



真夏の南イタリアに1ヶ月だけいたことがあるのですが、
昼間は街に人があんまりいないのに、夜になると街に老若男女わんさか出てくるのを
思い出しました。
クーラーのない家がほとんどの南イタリアでは夕涼みがクーラー代わりなんでしょうか。


でも多摩川で夕涼みしてると、体がベットリした感じになります。
湿度高いってのが難点です。
やっぱりイタリアのようにはいかないです。




せっかくイタリアを思い出したので、南イタリアの写真を。

dscf0162.jpg

アマルフィです。
6年前の6月22日に行ってました。
超ステキな街です。

でも映画のアマルフィのファンでも織田ちゃんファンでもございませんっ。(キッパリ)





ご訪問ありがとうございました。
良い休日をー。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックして頂けるとポイントが加算されランキングがあがります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

