RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トリミングで少しだけ変化(未完成)

2011.06.06 Mon
土曜日はトリミングデーでした。



恒例行事の

dsc_0842.jpg

隠し撮り。




後ろからもう1枚。

dsc_0845.jpg

シッポが食い込む勢いでイン。




前回は隠し撮りをしている所をチロに見つかり、チロが大騒ぎしてしまったのですが
今回は気づいてもガマンしておとなしくしていたそうです。
少しは隠し撮りにも慣れたかしら?(←隠し撮りをやめてやれ!)



ちょうどこの日は6月4日 虫歯予防デーだったので、
歯みがきもサービスでやってくださいました。
歯の状態は「綺麗でしたよ」と仰ってくれましたが、奥歯汚いんだけどな・・・。




無事に終わって

dsc_0850.jpg

私たちのところに駆け寄るチロ。

サロン中に響く声で大騒ぎの大歓迎祭りです(汗)。





出来上がりはこんな感じです。

dsc_0887.jpg

顔も体も前回と同じ長さなのですが、


一つだけちょっと変えてみました。




dsc_1013.jpg



「今日もびわ日和」のびわちゃんのシッポがワタクシ大ファンだったので
真似っこして、ボンボンシッポに♪

でもびわちゃんの姿を見てくだされば分かると思いますが、だいぶ違います(汗)。
ボンボンの大きさ、なんかデカくね?

そしてまだ長さが足りないので
丸いボンボンではなく、バカ殿のちょんまげです。
完成までにはあと2ヶ月くらいかかるそうです。
それにしても、どんだけデカイボンボンを作ろうとしてるのか、怖くて聞けません。
(小心者です)



トリマーさんが仰っていたのですが、この界隈では最近ボンボンシッポが大人気らしく、
よくオーダーされるそうです。
そうか、ボンボンシッポ流行なのね。夏にはボンボンプーちゃんのブームが来る?

(私信:ツバキちゃんへ:悩んだ末結局やっちゃった!でもチロのシッポ短いみたいで残念・涙。)




dsc_1023_20110605001158.jpg

トリミング直後のチロをムツゴロウさんの要領でスリスリするのがたまらなく好きです。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:トリミング | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<チームチロまたもカフェへ | HOME | 写真整理>>

ポンポン可愛い!

チロ君のポンポンしっぽ可愛い〜♪

短い?

これくらいが可愛いと思うんですけど…でも2ケ月後の完成形も楽しみです♪
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.06.06(Mon) 00:16:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんって、本当におりこうさん!

どうしても、うちのわがまま息子と比べてしまうので、チルさんが羨ましい~わ!

うちは、トリミングのお迎えの時、手渡しされるんですが、狂ったようにしがみ付いてくるので、

切り立ての爪で、私の首、肩、胸元はミミズ腫れになってしまいます。(涙)


2ヵ月後のボンボンシッポ、楽しみだわ~。
- | coco's mom | URL | 2011.06.06(Mon) 00:59:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます。
チロちゃんもしっぽボンボンにしたのね。
実はぷっちもなの。でも頼んだのではなくてトリマーさんの趣味かな!?でもかわいいから・・・
岡山でも流行っているのかしら??
気付いても大人しくさせてくれるチロちゃん・・・
大人になったのね。ぷっちは相変わらずトリミング中に喋ってる(文句言ってる)らしい。
はずかしぃ~!!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.06.06(Mon) 08:04:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、君きゃわいいねぇ~!by藤森チャラ男風
シッポ、びわちゃんと並んだら色違いでとっても似合ってて
私、両方の鼻の穴に、チロちゃんとびわちゃんのシッポで
コチョコチョして欲しくなりました♪
そして私、ワンコのカット直後の顔の輪郭眺めるの大好きなんだけど(変態)
こりゃまたチロちゃんも両手で抱え込みたくなるくらい
可愛い輪郭だね~。
ウチ、シッポが短いからちょんまげにはならず、万年松ぼっくりなの・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.06.06(Mon) 09:24:07 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

隠し撮りって見つかっちゃたら隠れて無い~っ(笑)
トイプーはいろいろなカットがあって楽しいですね♪
トリマーさんの一日体験なんてあったらやってみたくないですかぁ♪(*^.^*)
チルさんはチロ君で遊んじゃうかな?
- | sea | URL | 2011.06.06(Mon) 10:39:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいい~!うちは、棒のような尻尾にしている
のですが、ポンポンにしたくなりますっ!
あと二カ月かけて、きっと、チロちゃんの頭と
同じ大きさのポンポン尻尾を作ってくれるんですよ!

うちもそろそろ、予約しなくちゃ…。
- | ショパンママ | URL | 2011.06.06(Mon) 12:28:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいな~
隠し撮り私もやりたい!!
ガラス越しだと、気が散りそうだけどチロちゃん
お利口にしてるんだね。

ねねも、トリミング行ったんだけど
ほら、うち尻尾の付け根がハゲハゲでしょ?
だから、なんちゃってポンポンに
なってきたわ(^_^;)
- | ゆっち | URL | 2011.06.06(Mon) 12:40:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チロちゃんきゃわいい~(*^_^*)
おにゅう~なしっぽも良いかんじです~
うちもマジで行かないと思うけど・・
もうちょっと辛抱です。

そういえば、しっぽの長さも年によって流行があるみたいですね~
うららのしっぽを切る時に、ブリーダーさんから
今は長いのが流行だから、長めに切っておくね~って言われたのを思い出しました・・(どうでもいい情報でしたね)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.06.06(Mon) 12:44:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはー(*´▼`*人)
チロちゃんのボンボンシッポ可愛いわぁ♪
そういえば、びわちゃんもボンボンだった!!
うちのこもボンボンシッポにしてみようかなぁ。

トリミングが終わって、チルさんを見上げた時の
チロちゃんたら
にっかーってしてて、いい笑顔だわぁ(*´艸`*)
隠し撮りチルさん→名付けて「パパラッチルさん」(笑)を見ても、
我慢できたなんてエライ!
・・・隠し撮りしたくなる気持ちわかりますよー(笑)
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.06.06(Mon) 13:03:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんとうとうボンボンシッポに
したのねー。カワイイ~~
びわも丸くしたいのにライオンみたい
なのは何故かしら。毛質の違いかなぁ。
このシッポ、セレブな都会で流行ってるのね。
びわも流行に乗れてて良かったわ。
うち、トリミングから帰ってきたらいつも
ぼんやりしてて喜ばないのよねぇ。
疲れてるのかしら。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.06.06(Mon) 13:14:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ワンコそれぞれ尻尾の長さ違いますからね。
でも、可愛いですよ。
- | ふぅー | URL | 2011.06.06(Mon) 13:15:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

隠し撮りに気がついてもおとなしくしていたなんて
健気でかわいいですね~
でも、気がつかれたってことは
すでに隠し撮りではない??
ボンボンしっぽもかわいいです。
ぺこはしっぽの毛が貧相でして
ボンボンなんて夢のまた夢です・・・
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.06.06(Mon) 19:13:37 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------
>★そらママさんへ

ボンボンしっぽ可愛いですか~?ありがとうございます。(*^o^*)
でも思っていた感じとかなり違っていて、2ヵ月後にちゃんとなるのか不安です(汗)。
このボンボンスタイルはシッポが長い子のほうが似合うらしいんですが
チロはそんなに長くないみたいなのでヘンテコなのかも?


-------------------------------------
>★coco's momさんへ

COCOちゃん momさんに狂ったようにしがみつくんですね(笑)。
やっぱり男子は甘ったれちゃんが多いのかな。私はそんなCOCOちゃんが好きです♪
でもウチもしがみついて来ますよ。そういう時って体をよじ登ってきませんか?
ウチはどんどんよじ登って頭の上に乗る勢いです(汗)。
2ヵ月後楽しみにしててー♪


-------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

えー?ボンボンしっぽに頼んでないのに、ボンボンなんですねー。
それって岡山の常識なのかしら? 流行の最先端かも?
ボンボン可愛いですよねー。私も大好きなんだけど、ウチのはなんか違う気もする・・・。
ぷっち王子 トリミング中お喋りしてる?(笑)超可愛い♪
もしかして「右のほうかゆいんだけど」とか「もうちょっと短くしてください」とか
言ってるのかな。


-------------------------------------
>★ユリエットさんへ

あらやだ。私チャラ男にナンパされちゃった気分よ! あ、私じゃなかったね。
びわちゃんのシッポとチロのシッポを鼻の穴にって!(爆笑)
でもウチのほうのは太めだから鼻の穴に入らないかもしれないけどいいかな?
しかもきっとびわちゃんのはいいニホイがすると思うけどウチのは臭い気がする。
ユリエットさん 顔の輪郭マニアだとは!(爆笑しっぱなしよ)
野球のホームベース型のような気がするけど、これっていいのかな?


-------------------------------------
>★seaさんへ

あはは。そうですよねー。隠し撮りじゃないじゃん!
思いっきり目が合ってました。
そうですねー、トイプーは毛が伸びるのが早くてトリミング代がかかって大変だけど、
逆にいろいろ遊べて飽きないです。
トリマーさんの一日体験いいですねー。絶対やってみたい!
あれこれやってみたい!


-------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ウチもずーっとエビフライ型だったんですよ。
で、今回はじめて遊んでみました! 結構毛が伸びていたから遊ぶなら今かなって。
ショパンママさんが言うように、頭と同じ大きさのボンボンができる気がしてならないんです。
どっちが頭なのか混乱しそうです。今でも分からない時あるのに・・・。


-------------------------------------
>★ゆっちさんへ

もしもゆっちさんも隠し撮りをしたら、ものすごく至近距離から隠し撮りしてるような気がして
ならないんだけど・・・。なぜだろう。
ねねちゃん 今はシッポが薄くなっちゃったもんね。
そうね! なんちゃってボンボンとして成立してるわ!チロのデカちょんまげよりいい気がする。


-------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

えへへー。きゃわいい~? びわちゃんのような可愛い仕上がりじゃないけど、
2ヶ月辛抱して伸ばしてみます。
しっぽの長さにも流行があるんですねー。そうか!うららちゃんが生まれた時、切ってもらったんですね。
うららちゃん 長めなのねー。長めの子はボンボンスタイル似合うみたいですよ!(勧誘しちゃった)


-------------------------------------
>★いっしんさんへ

びわちゃんに憧れてボンボンしっぽにしてみたんですけど、だいぶ違うみたいです(汗)。
でも2ヶ月とりあえず伸ばしてどうなるのか楽しみです。^^
どお?フランちゃんも!(軽く勧誘してみました)
パパラッチル(爆笑)いい名前を命名してくださりありがとうございます!
でも考えてみたらチロに隠し撮りがバレちゃってるから、パパラッチ的には失格です。


-------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんみたいな感じにはならなかったよー。
私の伝え方が悪かったからか分からないんだけど、全然大きさが違うんだけど・・・
びわちゃんの写真持って行けばよかった。
びわちゃんのしっぽ 確かにフワフワってしてるよね。ウチのはモッコリしてる。
毛質で違うものなのかな。
ウチもトリミングから帰ると速攻爆睡だよ。疲れるんだろうね。


-------------------------------------
>★ふぅーさんへ

尻尾の長さって結構違いますよね。ブリーダーさんの趣味みたいなのがあるのかしら?
今まであまり気にしたことがなかったんですけど、どうやらウチは短いようです。
どんだけデカいボンボンになるのか不安だけど、とりあえずこのまま完成まで
見届けようと思ってます。


-------------------------------------
>★マサコ.さんへ

まだペコちゃんはパピちゃんだから、毛もまだパピーの毛ですよねー。
大人になると毛の量もですが、毛の柔らかさも変わりますよー。
あ~なつかしい・・・。(遠い目)
隠し撮りのつもりだったんですけど、思いっきり目が合ってたので隠し撮りではないですね(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.06(Mon) 23:30:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです。
チロちゃんのしっぽ、かわいらしい!
これからもっと大きなボンボンになるんですか?楽しみにしています。(笑)
- | emmanuela | URL | 2011.06.06(Mon) 23:44:57 | [EDIT] | top↑ |

>★emmanuelaさんへ

お久しぶりです!
お元気でらっしゃいましたか~?
チロのシッポ いつもはまっすぐに短くカットしているのですが、
今回遊び心でボンボンにしてみました。
でもどんだけ大きいボンボンができるのか、心配です(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.07(Tue) 00:05:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/342-8fc1515a

