RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お腹スッキリ

2011.06.02 Thu
昨日は何年かぶりに健康診断に行ってきました。
健康診断の重要性を感じる今日この頃でしたので、気合充分で行って来たのですが、
バリウム・・・やっぱりあれはきついです。
検査の時に白いのを飲むのもつらいけど、その後の下剤を飲んでバリウム便を出しましょう
・・・という指令が苦行です。

もともと便秘症のためか、すんなり出てくれません。
お腹がギュルギュル言ってるのになかなか便意が来ないし、
そのうちお腹がパンパンに張って痛くなって何度もトイレに駆け込まないといけないし、
車で出かける用事があるし、まったく落ち着かない一日を過ごしました(冷汗)。




そんな飼い主チルとは対照的にチロは快便です。
朝夕2回のノルマをほぼ毎日達成してます。


とはいえ、
キホン 青空ウ○コが好きなので雨の日なんかは家でするまでに
ちょっと時間がかかります。




そんな時は


dsc_9706.jpg

おもちゃのガーコを投げて、




dsc_9708.jpg

廊下を走らせて




dsc_9713.jpg

あとは追いかけっこで廊下を走らせて



dsc_9740.jpg

走らせて・・・




1

というくだりを3、4回するとキマス。

これ、成功率がかなり高くて助かります。





dsc_9454.jpg

私にもこんな方法があったらなー。





★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<お前のやったことは全部お見通しだ! | HOME | ギューギュー>>

こんばんは^^

私はまだバリウムを飲んだ事がないんですが
いつも話しで大変と聞くので、とっても勇気がなくて
行けないです…TT

私もかなり便秘症で、毎日お薬飲まないと
すぐに便秘になっちゃうので、チロちゃんが
うらやましぃ~~♪

やっぱり、チロちゃんのように
走って運動しないといけないんだろうな…(;´д`A
- | 吉田パフ | URL | 2011.06.02(Thu) 01:07:51 | [EDIT] | top↑ |

お疲れ様でした

健康診断お疲れ様でした!

バリウムは飲むのも辛いけど、出すのも辛いですよね~
私も元々便秘がちですが、玄米ご飯とお腹スッキリのお茶を飲み始めて以来、快腸です♪

チロ君のスッキリした顔に萌え~です
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.06.02(Thu) 01:50:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

健康診断私も行かないとなー
もう3年くらい行ってないわ。
バリウム辛いよね。私もかなりの便秘だから
大変さわかるわぁ。
チロちゃん、ガーコと遊んだら便意がくるのねぇ。
うちは、ご飯食べてる途中によく
トイレトイレ!!って走って行ってるよ(笑)
- | ツバキちゃん | URL | 2011.06.02(Thu) 08:44:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。便秘女です。
バリウムってキツイよね~。
私、以前健康診断で、あれ飲んでから手すりに掴まってグルグル回される時
手すりが壊れていて、体支えきれなくて頭激突して酔ったことあるの。
そしてそれをジェスチャーで伝えようにも、検査医?の人、気付いてくれなくて(涙)
なので、胃の検診は最初から胃カメラにしようと思ってるの。
チロちゃん快便方法、私もやってみようかな~。
ガーコじゃないとダメ?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.06.02(Thu) 09:56:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お疲れさま~(^^)
私も40から行き初めて10何年か経つんやけど。
バリウム飲んでも必ずポリープいっぱいで引っかかって再検査が来るし(良性ね)
私も子どもの頃からすごい便秘症でバリウムのんで後がてーへんやって(汗)
何回も下剤飲んで、やっと!やったん(爆)
ひどい時は3日目で出た(はよ出さなあかんみたいよね)お腹カチカチやった(泣)
胃潰瘍で内出血の年もあったんで。
7年ぐらい前から最初からバリウムはパスで。毎年、胃カメラ(*^^)v
便秘ね、何年も長いこと飲んでたやつで。
「極選上海康茶」すんごい!良く効くよ(回し物ではございません、笑)
(通販みたいなん。参考までにです(^^))
続けてるとお腹が慣れっこになったんで5年ぐらい前に辞めたんやけどね。
今は、寝起きにお水、ヤクルト、ヨーグルト。繊維質の多い食事(安上がりに返上!爆)
チロちゃんのように、やっぱり運動必要よね(これが苦手)
長くなっっちゃったねm(__)m
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.06.02(Thu) 10:17:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

検診お疲れさまでした~
結果なんともないといいですね~
若い頃は気にもしてなかったけど・・ここ数年
毎回怖いです(汗)
私も13日に行ってきますよ~
私もバリウム苦手です。あとが辛いですよね(泣)
以前は胃カメラだったけど2~3年前から選べなくなってしまったんです。
チルさんは便秘気味なんですね~
私は逆で出すぎて困ってます(泣)
生まれてこのかた便秘で悩んだことないです
その逆で悩んでます。
いわゆる過敏性大腸炎症候群ってやつですね。
嫌なことあると、すぐP~です(汗)
うちの子は快食快便です(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.06.02(Thu) 11:15:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お疲れ様です(^^;
私、一時期バリウムを散々飲まされたため、トラウマになっちゃって今では飲めなくなりました(TT)
少し飲んだだけでげぇげぇえづいちゃう;;

私も便秘気味なもので、チルさんの苦悩が良く解ります~~~(TT)
チロちゃんの儀式(?)いいですねぇ。うらやましい・・・。
私にもそんなのあればいいのに(TT)

ちなみに花蓮は一日3回、順調ですよ~(^^;;
- | そら | URL | 2011.06.02(Thu) 11:28:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

20年以上前に、1回だけバリウム飲みました。

飲むのもシンドイし、その後、身体をいろんな方向に傾けられたのもシンドかったな~。。。

勿論出すのも大変でした。 2度とやりたくない検査です。

チロちゃん、お外だと、すんなり出るのね!

うちのワンコ達も、同じものを同じ時間に食べているから、

お散歩に行くと、殆んど同時にプップします。

二匹の踏ん張ってる姿、結構微笑ましいですよ!
- | coco's mom | URL | 2011.06.02(Thu) 11:57:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

健康診断お疲れ様です^^;
バリュームは飲むのもグルグル回るのもたいへんですよね。しかも下剤も苦しい~
私も今年は検診せねばと思っていたところです。
苦行にのぞばねば~

うちのメルシーも朝走り回った後は必ずウ○コ
します。朝はものすごく元気。
チロちゃんはガ―コちゃんが必須かしら^^
かわいいわ!!
- | りのこ | URL | 2011.06.02(Thu) 13:28:37 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チルさーん、お疲れさまでしたあ~♪
バリウムのあとの下剤、あれはわたしも苦手です。
お腹が痛いばっかりで。
ちゃんと、すんなり出てくれないんですものね;;
もう、落ち着きましたかあ?(^^)
チロちゃんの運動、大賛成です。
うちも、同じくです~♪
走らせて走らせて(笑)
「はいはい!みんなおトイレしましょう!」
みたいな(笑)
- | キキコ | URL | 2011.06.02(Thu) 15:51:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわっうわっ
チルさん、バリウム飲んだのね。
私ももうすぐ健康診断なの
で、バリウム初体験よ!!
でも、バリウム後が大変なのね
もう今からドキドキ((((;゚Д゚))))
私も便秘症だから、チロちゃんやねねみたいに
スポっと出るのがホント羨ましいわ~
- | ゆっち | URL | 2011.06.02(Thu) 19:56:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら、私も10日にいくよ~
それまで、特別なことがないかぎり、禁酒です。
特別のことがあったので、昨日も今日も飲んじゃったけどね。
バリウム、飲み込むのがつらいよね。
ゲップしないで下さい。っていわれても・・・

チルさん便秘症なのね。
私は逆。最近玄米ごはん(精米するのが面倒で)を食べてたら、お散歩の時大変なことになったよ。
犬がうらやましーっと思った瞬間でした。
- | ろく | URL | 2011.06.02(Thu) 22:41:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

またまた、こっちに書いちゃいました(^^;)
私もひどかったんですよ、便秘。なんとか改善しました。
色々したけど、最近効果大なのは「ダノンビオ」朝寝起きに
飲むんです!!(^^)
バリウム辛いですよね。私は去年主婦ドックで胃カメラにしま
した。でも、どちらもつらい(泣)
チロちゃん、健康な証拠だね~
我家のハッピーも、時々する前に走ったりしてますよ。(笑)
- | ハッピー母 | URL | 2011.06.03(Fri) 09:55:41 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

バリウムって検査の最中もつらいし、そのあともつらいし、できればやりたくないです(涙)。
胃カメラはやったことないんですけど、こちらもつらいって話だし・・・。
もういい年だから(汗)、1年に1度の苦行だと思って頑張らないといけないんでしょうねー。
便秘にはやっぱり運動でしょうねー。私もチロと一緒に走り回ればいいんだけど、
面倒くさくて走る担当はダンナです(汗)。


--------------------------------------------
>★そらママさんへ

バリウムは検査の最中とその後と本当につらいですよねー。
ま、1年に1回だから我慢しないといけないのかなー。
玄米ご飯・・・私も一時期食べてたんですけど、私にはあまり効かなくて・・・。
お腹スッキリのお茶ってなんだか効きそうですねー。^^


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんも健康診断ご無沙汰組なのね。私も多分5年ぶりとかかな。
何がイヤってバリウムのことを考えると足が遠ざかっちゃうよね。
ツバキちゃんも便秘ちゃん? 便秘ちゃんにはバリウムって本当につらいよね。
結局2日に渡って苦しんだわ。
びわちゃん ご飯の最中に来ちゃうの?(笑)超おもしろい(びわちゃんごめんっ)。
相当消化がいいのね。


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

日本便秘協会へようこそ。ホントに便秘症の人間にバリウムってきついよね。
それにしても検査中の必死なユリエットさんがあまりにも愛くるしくて覗き見したかったです(笑)。
でも検査医(?)の人ってドSなんじゃないかって思うの。
人がヘンテコな格好して息止めてる姿を見るのを楽しんでるんじゃないかって。
ちなみにガーコじゃなくてもブタオでもいいと思うよ。ぜひ!(あ、壊れたんだっけ?)


--------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

ポリープ良性でよかったー。でもバリウムは検査の時もつらいけど、その後がねー。
下剤2錠もらって1錠ではなかなか来なくて結局2錠飲んじゃった。
で、2日かかってなんとか出たけど、精神的苦痛からか、その後熱出たし(笑)。
3日目ってかなりカチカチでつらいねー。
胃カメラは私やったことないんだけど、胃カメラのほうがつらくないのかなー。
私も寝起きに即ヤクルト!やってるっ! これは少し効き目があるかなーって思うわ!
極選上海康茶? そんなに効いたのー? ちょっと調べてみよっと♪
教えてくれてありがと♪


--------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

どうもありがとうございます♪ 何もないといいんだけど・・・。
検査の結果が来るまでドキドキですよね。私 一度引っかかった経験あるし(汗)。
女性の病気が気になるお年頃だから・・・。
ちぇりんこさん 出過ぎるタイプなのねー。
でもそういう人って下剤飲んだら大変なことになりそうですよね。
お互い快便ワンコがうらやましいですねー。


--------------------------------------------
>★そらさんへ

どうもありがとうございます。
バリウム散々飲まされた・・・うぅーー。聞いただけでトラウマになりますよ(汗)。
便秘症の人間にはバリウムはつらいですよねー。
結局2日がかりだったし、精神的苦痛からか熱出ました(笑)。
花蓮ちゃん 1日3回ですかー? 順調でいいな~


--------------------------------------------
>★coco's momさんへ

検査の時、グルングルン回された挙句「動かないで!」とか言われて
結構苦しいですよね。でもそれよりその後の作業がつらすぎます。
cocoちゃんとmochaちゃん連れウンですかー?タイミングが一緒だなんて・・・(笑)
揃って踏ん張ってる姿、超かわいい。


--------------------------------------------
>★りのこさんへ

どうもありがとうございます。
バリウム飲み干すのも、そのあとグルングルン回されるのもかなりつらいですよね。
でもそれより下剤が・・・。もぉ~たまらなく苦しかったです。結局2日かかりましたよー。
メルシーちゃんも走り回った後に快便なのね(笑)。
チロは何をするにもガーコが一緒じゃないとイヤみたいですよ。
ウ○コの時も近くに置いて用をたします(笑)。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

バリウムの後の下剤・・・つらいですよねー。お腹はパンパンになって痛いんだけど出ないっ。
結局2日苦しみました(涙)。2日目のはカチカチ(滝涙)。
キキコさんちはワンコがたくさんいるからみんなで大運動会したあとは
おトイレ混み合って行列になっちゃってたりして?(笑)


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさん もうすぐ検診なの? しかもバリウム初体験なの?
便秘症だったら本当につらいと思うから頑張ってね! 私結局2日かかって
精神的苦痛から熱出たけど。(あら、私おどかしてる?)
あ、それから、ろくさんのコメントによると禁酒が必要な場合があるみたいだよ。頑張れ!


--------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさんももうすぐ検診なのねー。ろくさんは禁酒がつらいのね(笑)。
あら、なによ。その特別なことって。
バリウム飲む時絶対ゲップ出るよね!私何回か出ちゃったよ。
もちろん言わなかったけどね。
玄米ごはん 一時期食べてたんだけど私には効果なかったのよ。
っつか散歩の時のピンチ・・・私もあるーー!! ワンコのフリしてしてしまいたいよね。


--------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

コメ欄閉じててごめんなさいね。でもコメントいただくのはとってもうれしいです!
ありがとうございます♪^^
便秘 改善したんですかー?す、すごい!
ダノンビオってあのコマーシャルでやってるやつでしょ。そうなんだー!
私ヤクルトを寝起きに即飲むようにしていて、これは少し効果があるかなーって思ってるんですけど
そっちに変えてみようかなー。
胃カメラもやっぱりつらいんですか? そうなのかー。。。ガッカリ。
ワンコのように家で走り回ったら出たらいいんだけどなー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.03(Fri) 14:15:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/338-f9376631

