RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

水たまり

2011.05.31 Tue
ここ数日雨でお散歩なしのチロ。
ゴロゴロしたり、オヤツ食べたりして、まったり過ごしていたのですが、
昨日の朝、さすがにお散歩に行きたくなったらしいです。


唐突ですが、クイズです。


dsc_0024.jpg

チロはどこにいるでしょうか。


dsc_0023.jpg


私の視界に入るか入らないかギリギリの所 廊下からモジモジして
お散歩に行きたいと言っております。


実は朝には雨は止んでいたのですが、地面はまだ濡れてるだろうし、家でウ○コもしたし、
面倒くさかったし、サボろうと企んでいたのですが、
雨が止んだ事を分かったのか?ってくらいのタイミングでモジモジしてます。
なんだか可愛そうになったので行って来ました。(←えらいぞ自分)


3日ぶりのお散歩。

1

でも風でさくらの実とか葉っぱが落ちちゃってるし、



2_20110530222539.jpg


大きい水たまりがあったり。


そうそう。
そうなんですよ。
チロは水に濡れるのが嫌いなので、濡れてる道なんかは嫌がって歩かないんです。



だから

dsc_0115.jpg

濡れていない所を選んで歩いてるしね。
(っつか、顔がだらしない)



こんな大きい水たまりがあっても

dsc_0191.jpg

ちゃんと避けて歩くんですけどね。



何を血迷ったのか

dsc_0159.jpg


dsc_0161.jpg


dsc_0162.jpg


dsc_0165.jpg

心の動揺からブレブレ写真ですみません。でもブロガー魂で写真撮りました。

水嫌いのくせに、水たまりを一切気にせず入りやがりました。
しかもこっち来たら?みたいな顔してるし(涙)。


日曜日にシャンプーしたばっかりだったのにー!



しかもしかも、足が濡れた後

dsc_0178.jpg

私のこと、足ふきマットにしてるし(滝涙)。




dsc_0210.jpg

だから笑うな!


チロ、あんたいやがらせ?


シャンプーしたから?
それともお散歩サボろうとしたから?


多分両方だな。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<ギューギュー | HOME | ヨーグルトチーズケーキもどき>>

no subject

もじもじチロ男かわいい~モエモエ
私も昨日の夕方は、さすがにお散歩行ったよ~強風の中ね~

チルさん、すごいわ。激写、激写ね。
ブロガー魂見習わないと・・・・
呼ばれて座ってるチルさんも・・・・
- | ろく | URL | 2011.05.31(Tue) 09:26:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、水溜りもちゃんと避けて歩くお利口ちゃんだったのね。(過去形)
ウチは、私が「水溜り=足汚れる=シャンプーしたくない」って
頭の中で勝手にどんどん変換されて行くので、
水溜り見た途端、ビッケを小脇に抱えて軽快に歩くのよ~。
チルさん、さすが犬ブロガーだわ!!
この瞬間を心の動揺抑えながらの激写!!
加納典明もビックリね。(←最近見ないね)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.31(Tue) 10:02:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シャンプーしたばかりだったの?
でも、どうしてもベンチに乗りたかったのね。

チルさん、お疲れ様でした。
- | ふぅー | URL | 2011.05.31(Tue) 10:57:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
もじもじ君んのチロちゃん可愛い~(*^_^*)
まるで私みたい(嘘つきましたメンゴ)
うちは、お散歩催促の時は、ちぇり~が
顔みて ワフッワフッと言いながらしつこく催促しますよ~(汗)
でもチルさん。。さすがブロガーね
ちゃんと写真撮ってるもの・・
後で大変だっとしても(笑)
う~見習わなきゃだわ~( ..)φメモメモ
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.31(Tue) 11:05:58 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.05.31(Tue) 14:13:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チ、、、チロちゃん!
いきなり、水溜りに入ってくなんて
そんなに、そのベンチに座りたかったの?
結構な勢いだわね(^_^;)
やるときゃやる!タイプなのね♩
ねねは、水溜りに入ってから
ゲッ!!( ̄◇ ̄;)て気づくの(涙
- | ゆっち | URL | 2011.05.31(Tue) 15:46:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら~チロちゃん水たまりには
入っちゃったんですね。
じゃぶじゃぶかわいい~勇気あるのね♪
さすが男の子ね^^
こんなシーンが写せるなんてすご~い。
さすがチルさんですね~
梅雨に入ってお散歩に出かけるのが大変な季節になってましたね。


- | りのこ | URL | 2011.05.31(Tue) 20:52:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、廊下からちょこっと見えるトコが可愛い~!
ベンチで休みたい気持ちが優先されたのかしら?(笑)
それにしてもチルさん、
いつでもカメラを構えているトコが素晴らしい!!
そして足が濡れてるチロ君を抱っこするなんて♪
私なら絶対に抱っこしないデス(^^ゞ
- | sea | URL | 2011.05.31(Tue) 22:31:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

す、すごい激写。。。よくあんなぴょんぴょんシーンとれたね~~さすがチルさん。
えー、水溜りはやだな~いくらかわいい甥っ子チロとはいえ、
その足で梅マークを服につけられるのは勘弁してほしい。。。シャンプーの匂い消したかったの?
でも廊下でのもじもじ君はかわいすぎてメロメロになっちゃう♪
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.05.31(Tue) 23:28:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

激写!ですね~。
水溜りを見ると、私は強制抱っこしちゃいます。。。
スタンプ、洗っても落ちませんよね?
肉球脂がそうしているのかしら?

もじもじしている姿を見たら行かずには居られませんね。。。
- | ショパンママ | URL | 2011.05.31(Tue) 23:32:34 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.05.31(Tue) 23:34:20 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★ろくさんへ

昨日の夕方強風だったよねー。
今日はなんか寒いし、また風邪引きそうでやばいわ。
ちょうど雨上がりの水たまり写真撮ってたのよ。
そしたらあんな事しやがって。。。って思いつつも写真撮ってるアホです。


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

いつも水に濡れてる道は避けて通るから、お気楽に写真撮ってたの。
まさかジャブジャブ入っていくとは想像もしてなかったわ。
シャンプーした後にかぎって、こういうことするような気がしてならないわ。
そういえば加納典明って見ないねー。
今も変わらずに色黒で油ギッシュにギラギラしてるのかなー。


------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

シャンプーしたてだったんですよー。
だから本当は道路が乾くまでお散歩に出たくなかったんだけど・・・。
なぜかこういうタイミングで、いらん事をするような気がします。
絶対イヤガラセだと思う。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんったら、もぉ~爆笑しちゃった。
私 完全にちぇりんこさんがモジモジしてる姿を想像してしまいました。
ちぇりーちゃん ワフッって催促するんですか? なんかワンコっぽくていいです♪
ウチのは無言の圧力かけてきて、ちょっとキモイですよ(笑)。


------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

了解しましたー。ご連絡ありがとうございます。^^


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ホントに、ウチの子 何を血迷ったのかしら。
この公園を歩いてる時にベンチに飛び乗ったりするのは好きなんだけど、
まさかあんな大きな水たまりがあるのに、ジャブジャブ入るとは想像もしてなかったわ。
ねねちゃん 入ってから気づくタイプなのね。お互いに厄介なワンコだわね(笑)。


------------------------------------------
>★りのこさんへ

何を考えてるんだか、ジャブジャブ行っちゃいました。
小さい頃 水たまりでジャブジャブ遊んでる男の子っていましたよねー。
なんだかそんな感じなのかな。
思った以上に早く梅雨入りしちゃいましたねー。
これからはお散歩に行けない日が増えそうで、お家で遊ぶ時間が多くなりそうですね。


------------------------------------------
>★seaさんへ

廊下でモジモジして無言の圧力かけられてるみたいでした(汗)。
まったく、何を考えてるんだか・・・ベンチに行きたかったのかしら。。。
ちょうど水たまりの写真を撮っていたんですよ。そしたら思わぬ行動をするもんで・・・。
でもなにげにシャッター切ってる私・・・。アホです(汗)。


------------------------------------------
>★tammysさんへ

雨上がりの散歩ってあんまりしないから、水たまりとかの写真をちょうど撮っていたんですよ。
そしたら、あの子 あんな事しやがって・・・。
そんで気にせず私に抱っこ~ってやって来るんですよ!
シャンプーした後ってなぜかこういう事するような気がします。
シャンプーの匂いを消したかったのか、私に対するイヤガラセなのか。。。


------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ちょうど水たまりの写真を撮ってたら、こんな事をしやがりました(汗)。
いつもは濡れてる道が大嫌いだから、放っておいても避けて歩いてくれるんですけどね。
肉球脂・・・なのかな?
帰ってすぐにこすって洗ったらとりあえず取れたけど、なかなか取れないですよねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.31(Tue) 23:52:41 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

結構雨きつかったので、水溜りも大きいですね!!
身軽にピョイっとベンチに上ってチルさんを
呼んでるチロちゃんがカワイイぃ~~( ´艸`)ww
きっと、久々のお散歩でテンション上がっちゃったんでしょうね♪
チルさん的には、お洋服汚れちゃって災難だけど
それもまたチロちゃんの“あはは”の写真を見たら
ついついカワイイぃ~~ってなってしまいますね
( ´艸`)ww
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.31(Tue) 23:55:37 | [EDIT] | top↑ |

>★吉田パフさんへ

今回の雨 相当降りましたよねー。
かなり大きい水たまりにジャブジャブ入ってっちゃいました(涙)。
そうなんです、久しぶりのお散歩でテンションあがってたんじゃないかと思います。
しかも私の上に乗っかってくるし・・・。
家に帰ってすぐに洗濯しました(涙)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.01(Wed) 00:01:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ ちゃん、うちのCOCOと一緒! 水たまり&お風呂あまりお好きじゃないようで。。。

そのてん、MOCHAはお水大好き!水たまりでも、お風呂でも自分から飛び込んで来るタイプ!

やっぱり、ガールはイージーだわ~。
- | coco's mom | URL | 2011.06.01(Wed) 00:11:27 | [EDIT] | top↑ |

>★coco's momさんへ

やっぱり男子は神経質な所があるような気がしますよねー。
MOCHAちゃん お風呂とかも全然平気?大胆だわー(笑)。
でもワンコも男子と女子の性格があっておもしろいですよねー。
うーー。ウチも女子がもう1ピキほしいー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.01(Wed) 00:16:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん こんにちは^^
お散歩、雨ばかりで行けないですよね。。
私も昨日、朝は天気がよかったのでココを
連れてお散歩に出掛けたんですけど、急に
曇ってきていきなり雨が降られ、急いで
ココを抱えてダッシュしたんですけど、家に
着く頃にはびしょぬれでした;;
この時期はワンコも退屈しちゃうから可愛そう
ですよね。。
昼間は寝てばかりいるけど、夜が大変です^^;
- | lmii | URL | 2011.06.01(Wed) 15:18:33 | [EDIT] | top↑ |

>★lmiiさんへ

lmiiさん こんばんは!
うわ~! 突然の雨でびしょぬれに~~?大変でしたね。
これからの梅雨の時期は、お散歩がままならなくて、
ワンコは退屈しちゃいますよね。
確かに!昼間はいっぱい眠ってるけど夜はパワー全開で
「遊んで~!」攻撃になりますよね(汗)。
お互いこれからの季節 頑張りましょうね。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.06.01(Wed) 23:19:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/335-9865698b

