RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヨーグルトチーズケーキもどき

2011.05.30 Mon
土曜日、ちょっぴり風邪気味だし、雨だし、どこに行く予定もないし、


dsc_9608.jpg

レアチーズケーキを作ってみました。


ブルーベリーが見切り品で安かったので、

dsc_9568.jpg


ブルーベリーソースも適当に作って。



せっかくなので、


dsc_9940.jpg


チロにはヨーグルトとほんの少しだけチーズをまぜたものをゼラチンで固めた
ヨーグルトチーズケーキもどきにブルーベリーをトッピング。
(センスゼロの汚らしい盛り付け)



でも

dsc_9620.jpg

ヨーグルトチーズケーキもどきのみ完食。


以前もヨーグルトにりんごを入れたらりんごだけ残しやがった男なのですが、
(りんごの模様はこちら)
ブルーベリーも好きじゃないようで、



dsc_9624.jpg

すっごいニホイ嗅いで


dsc_9627.jpg

シカト。


ブルーベリーよりも

dsc_9920-1.jpg


ケーキのほうがいいそうです。


dsc_9851-1.jpg


わりとしつこく、白いのをくれくれ言っとります。
しかももどきじゃないほう。

でもあげないよーだ。





ちなみに、シカトされたブルーベリー。
そのまま放置しておいたら、いつの間にか食べてました。
結局食べるんだ。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |
<<水たまり | HOME | あおぞら おさんぽ写真>>

no subject

美味しそうな、チーズケーキ^O^

チロちゃん、りんごお好きじゃないんですね?

うちのMOCHAはりんご大好きです!

シャキシャキ音を立てて食べます。(笑)

でも、COCOはあまり好んで食べません。

たま~に気が向くと、食べるくらいです。

やっぱり、BOYSよりGIRLSのほうが、フルーツが好きなのかな?
- | coco's mom | URL | 2011.05.30(Mon) 00:36:42 | [EDIT] | top↑ |

いやーん

美味しそう♪
ブルーベリーが見切り品なんていいね、ソースの市外があるよね。
チロデザート、かわいいよ。ちゃんと骨だし^^
しかしチロ・・・つぶらな瞳が可愛いのぅ。
↓これね、ナデシコ。
白っぽい葉っぱは多分シロタエギク(家にもUPした)、一緒に写っているやつはエリゲロン。
私にはそれしか分らん。
GNZg56gs | sfarina | URL | 2011.05.30(Mon) 08:23:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

メッチャ美味しそうです♪
お店に出せそうに美しい!
チロちゃんも喜んで食べてくれて良かったですね~、白い方^m^
ブルーベリー、くまも食べないですよ~
というか、果物全般あまり好きじゃないです。
リンゴも気が向いたら食べるぐらいだし。
チロちゃん、白いほうーって言ってる口から白い歯がチロって出てるのが可愛い!
n9XDtvKo | yuzu | URL | 2011.05.30(Mon) 08:48:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チーズケーキ、美味しそう♪

ああ・・・
食べたくなっちゃった~
- | ふぅー | URL | 2011.05.30(Mon) 08:48:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうなチーズケーキで、どこかのカフェに来ている気分になったわ~♪
チロちゃんも果物はあまり好きじゃないのかな?
ウチは果物与えると、いつも汁だけ吸って実は残す
昆虫犬です(汗)
チロちゃんのケーキはちゃんと骨型なのね。
チルさんの深い愛を感じて、目頭が熱くなったわ(涙)
ウチ、来月誕生日だから、パクらせてもらってチャレンジしてみようかしら。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.30(Mon) 09:01:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あれま、残したんやねチロちゃん。
けど食べたんや(笑)
美味しそうや~(*^。^*)
このガラス鉢やっぱり素敵!

体調は戻った?お大事にね❤ 

↓おかえりなさい♪(コメ遅くなってしまった、汗)
 屋久島は昔から是非!行ってみたいと思ってるとこです❤
 チルさんの素敵な写真見させてもらって、
 益々、行きたい願望が♪ 
 死ぬまでに神経痛治して行くぜよ(爆)   
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.05.30(Mon) 09:17:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チーズケーキおいしそーー
お店で出せそう。綺麗だねー。
チロちゃんブルーベリー嫌いなの?
びわも好きじゃないみたいで残すよ。
最近は、好きだったりんごも食べないのよねー。
味覚が変わってくるのかな。
*リンクの件ありがとう~。
私もリンクさせてもらいますね!!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.05.30(Mon) 09:51:07 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.05.30(Mon) 10:36:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チルさん風邪大丈夫?

チルさん・・ケーキ上手だね~
めっちゃうまそう~(^^♪
チロちゃんにもケーキ良かったね~
チロちゃんは男の子だから果物嫌なのかな~
うちは特にうららが果物好きだよ~(*^_^*)

なんだかオサレーな週末ですね~
う~かっくいい~

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.30(Mon) 11:08:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

干しブルーベリー、ショパン好きですよん!
生ももちろん♪
チルさんの所へ合宿行ったらショパンは間違いなく
太っちゃいますねぇ~!

風邪ひきさんなのに…なんだか、素敵な週末だにっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.05.30(Mon) 12:32:26 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チルさん、体調のほうはいかがですかあ?
マシになってきていますかあ(^^)
レアチーズケーキ、いいなあ~☆
チロちゃんのご満悦なお顔~(*^^*)
拝見してたら、わたしは、おヨダレが(笑)
チルさん、はやくよくなりますように~♪
- | キキコ | URL | 2011.05.30(Mon) 12:35:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら、チルさんも風邪~
私も・・・・金曜日は、ドリルしてたわ。

レアチーズケーキいいなぁ~
チロ君面倒だったんじゃないかな~丸いの。
だけどやっぱり食べちゃたみたいな・・・
- | ろく | URL | 2011.05.30(Mon) 13:04:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

風邪は良くなりましたか??
チーズケーキおいしそう…食べたいです。
近くだったらお皿とフォーク持参で行っちゃいそう…
ぷっちも果物あんまり好きでないみたい。
特にバナナは嫌いらしい。苺も。
甘いのは大丈夫なんだけど酸っぱいのは苦手みたい。
チロちゃんも同じかな??でも後で食べたんだ。(^^
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.30(Mon) 14:01:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは*
美味しそうなレアチーズ♪
お菓子作り上手ですよね~^^
私も数日前にクリームチーズが安かったので
買ってきたけど、まだ手をつけてなくて。。
レアチーズにしようか、たまにはベイクドに
しようか迷っちゃいます^^

屋久島のお写真も拝見させてもらいました♪
親子旅だったんですね~
ステキー♪
屋久島、私も一度は訪れてみたい場所のひとつです^^
- | lmii | URL | 2011.05.30(Mon) 17:19:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんはいつもおしゃれな生活スタイルですよねぇ♪
憧れてしまいます(*^.^*)
レアチーズケーキも美味しそう!
チロ君が欲しがるのもわかります!!

ブルーベリーを残すトコ、ゴエもそうかも。
残すだろうと思うから最初からあげないけど(笑)
- | sea | URL | 2011.05.30(Mon) 17:57:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっわ〜
チーズケーキすっごく美味しそう
我が家には、安売りの時大量に買った
クリームチーズが大量にあるのーーー
チルさんがお隣なら、作ってもらうのにー(自分で作れって?)
ちゃーんとチロちゃんの分も作って
さすがだわ☆
- | ゆっち | URL | 2011.05.30(Mon) 19:07:07 | [EDIT] | top↑ |

可愛すぎる~

チーズケーキが欲しくて必死なチロ君が可愛すぎます~
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.05.30(Mon) 21:21:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

レアチーズケーキ、めちゃめちゃ美味しそう~♪
ブルーベリーをちらすなんて
これまたおされだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"
てか、盛り付けしてあるお皿やカゴが
ものすごくお洒落ですね!!!

チロちゃん、美味しいものを目の前にすると
ひと際オメメがきらっきらするのねー(笑)
もしかして・・・チロちゃんは、
チーズケーキをさらにもらえるかも☆っていう
期待を持って、わざとブルーベリーを残したのかしら?^m^
だとしたら、なかなかの策士だわねぇ(笑)

※ああ。
今日から頭ん中が「私の~お墓の~まえにぃ」
・・・に変換されちゃいそうな予感(すでに口ずさんでしまった 笑)
→私って、感化されやすいタイプなんだと
今更ながら気が付きましたーヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.05.30(Mon) 22:56:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

むちゃくちゃ美味しそう~♪
チルさん、さっさとレアチーズケーキが作れるなんて、
「よっ!料理上手!!」(^^)
凄いなぁ~しかもチロちゃんのも美味しそう。。
幸せなチロちゃん、良かったね~
我家もやりますよ。好きなものに優先順位をつけて
残しておいて、後で食べる技~トイプーって賢い(笑)
↓屋久島のチルさんのピンクのウェアは山用ですか!?
可愛いですね。
私も登山ウェア(!?)なるものを探している所なのです~
- | ハッピー母 | URL | 2011.05.30(Mon) 23:17:41 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

すっごい美味しそうぉ~~( ̄¬ ̄*)ジュル…
私ケーキとか作れないので、チルさんみたいに
上手に作れるって、すっごい尊敬しちゃいますっ!!

チロちゃんも、手作りヨーグルトチーズケーキもどき
すっごく美味しかったんでしょうね(*^m^*)♪

ちゃんと最後はブルーベリーも食べて
チロちゃん偉いっ!!( ´艸`)ww
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.31(Tue) 00:12:02 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★coco's momさんへ

りんごが好きなワンちゃんってよく聞くんですけど、ウチは好きじゃないみたいで。
そうそう! シャキシャキっていうあの音が聞きたくてあげたりするんですけど、全ー然。
確かに女子がフルーツ好きってカワイイですもんね。
で、男子は肉食系? ウチは間違いなく肉食系男子です。COCOちゃんもかな?


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ブルーベリー 見切り品だったけど、ソースにしちゃえば熟しすぎてても問題ないしね。
レアチーズって簡単に出来るし、オーブン使わなくていいから楽チンだよね。
チロデザート 骨の型に入れたらうまく取れなくなって、なんだか汚くなっちゃった(汗)。
でもこんなふうに手をかけても、食べるの3秒だけどね(涙)。
花の名前、この前も教えてもらっちゃったし、いつもありがとー。^^
エリゲロン? よく見かけるけど初めて聞いたわ。


------------------------------------------
>★yuzuさんへ

レアチーズってオーブン使わないで混ぜるだけで出来ちゃうから楽チンでいいです♪
チロは白いほうがかなり気に入ったみたいです。
やっぱりワンコって乳製品が好きなのかなー。
くまちゃんも果物はあんまり食べないんですね。やっぱり男子は果物好きじゃないのかな?


------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

週末は少しのどが痛かったので、ツルンッてしたものが食べたくなって
レアチーズを作ってみました。混ぜるだけの簡単レシピなんですけどね。^^;
チーズってそんなに頻繁に食べないんですけど、時々無性に食べたくなります!


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

昆虫犬っすかー?(爆笑) ビッケちゃんずいぶんと器用な食べ方するのね。
ウチは甘酸っぱい感じがイヤなのかなー。口に入れたらものすごく変な顔してペッてしてたわ。
チロデザート、骨の型に入れて固めたんだけど、適当な分量で作ったからゼラチンが多めだったらしく、
型から取れなくなっちゃって汚らしくなっちゃった。
ビッケちゃん 来月誕生日なのかー。。。私 それを聞いただけでジンときちゃった。
気がつけば、ユリエットさんとビッケちゃんに出会ってからもう1年が経ってるんだなー。


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

チロはやっぱり食いしん坊万歳な男なのね。たいして好きじゃないものでも
残ってたらやっぱり食べちゃうみたい。
ガラス鉢 以前もステキって言ってくれてたよねー。ありがとー。
私も今更ながらチロのお皿にしちゃったことを後悔してる(笑)。
風邪はほぼボチボチ治った感じです。ご心配ありがとうね。
屋久島ね、とってもとってもステキな所だったよ。
そうだよ、神経痛治して死ぬまでに行かなきゃっ!(笑)


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

チーズケーキ お店で出せるかしら?
でもいつも適当に作っちゃうから味がいつも違うんだよね(汗)。
びわちゃんもブルーベリーあんまり好きじゃないんだね。いちごは好きなのにねー。
小さい頃はいろんな物に興味があるから何でも食べるけど、
大人になるといろんな味を知って好き嫌いがハッキリしてくるのかな。


------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

早々にご連絡ありがとうございましたー!
今晩家族会議してみます(←大げさ)。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

風邪は喉の痛みと鼻水と咳が出る感じなんですけど、かなり良くなりました。
ご心配してくださってありがとうございます。^^
レアチーズケーキは混ぜるだけで超簡単なんですよー。
男子は果物はあんまり好きじゃないのかなー(笑)。確かにウチのは肉食男子だわっ。


------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンちゃん 生もだけど、干しブルーベリーも食べるんですか?
干したものだと栄養価も高くなりそうですよねー。
あら、ショパンちゃん いつでも我が家に合宿に来てねー。
風邪は喉の痛みと鼻水と咳だけだったので、寝込むことなくまったり過ごしてました。^^


------------------------------------------
>★キキコさんへ

体調のほうはずいぶん良くなりました。ご心配いただいてありがとうございます。^^
レアチーズケーキって混ぜるだけで簡単にできちゃうので、楽チンなんですよー。
チロはヨーグルトとかチーズが大好物みたいで、
私たちの食べてるものが欲しくてたまらなかったみたいです。^^


------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさんももしかして風邪ひいてるの?
・・・で、ドリルしてたの? やっぱり雨で体調悪い日はドリルに限るわね。
チロ 丸いの食べるの面倒だったのかな? でも皮むいて食べるわけでもないのにねー。


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

風邪はかなり良くなりましたー。ご心配いただいてありがとうございます。^^
ご近所だったらおすそ分けしに行っちゃうのにねー。
でもウチの夫婦 甘いもの大好きだから、あっという間になくなっちゃうから
おすそ分けが残らないかも(汗)。
ぷっち王子も果物あんまり好きじゃないですか? 多分うちも甘酸っぱいのが嫌いみたい。
バナナってあげたことなかったなー。今度どんな反応するか試してみよっと♪


------------------------------------------
>★lmiiさんへ

私 甘いモノ大好きだからお菓子作りも好きになってしまいました。
お店のような繊細で豪華な味ってワケにはいかないけど、自分で作ると甘さも調節できるし。
ベイクドもいいですよね。でもレアチーズは混ぜるだけだから楽チンなほうにしちゃった。
屋久島 本当にステキな所ですよー。今回は母と一緒でお守りさせられた感じですけど(笑)
帰ってきてまたすぐにでも行きたいです。
ぜひlmiiさんも行ってみてー!


------------------------------------------
>★seaさんへ

おしゃれな生活スタイルだなんて・・・。
単純に甘いモノが大好きな食いしん坊な夫婦なんです(笑)。
ゴエちゃんも果物好きじゃないですかね?
ウチも好きじゃないことが分かったので、もうあげないことにしました(笑)。


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

あら、ゆっちさんちにクリームチーズいっぱいあるの?
作りに行きたくなっちゃうわー!
じゃ、私がケーキ作るから、ゆっちさんはお酒のおつまみのほうをよろしくね♪
私 たいして飲めないけど、お酒のおつまみは大好きなのよー。


------------------------------------------
>★そらママさんへ

チロはチーズのカホリが分かるのかよく分からないんですけど、
私たちが食べてるほうを欲しがりまくってました。
かなり必死な顔してるでしょ。もらえると思って頑張ってました。
あげなかったけど。


------------------------------------------
>★いっしんさんへ

盛り付けしてるカゴとかは実は100均だったりするんです(汗)。
最近100均でもカワイイのが増えてますよねー。私 お得意様です(笑)。
ブルーベリーを残しておいたのは、おかわり用に残してたのかしら?
チロは食べるもののためなら何でもするタイプだから、ありえるかもー。策士なやつめっ。
いっしんさん 今頃「千のかーぜーに~」って口ずさんでるかなー。
しかも裏声でかなー(笑)。


------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

料理上手だなんて!エヘへ。
いやいや、レアチーズケーキは混ぜるだけで出来ちゃう楽チンケーキなんで。^^
好きなものに優先順位つけて食べてるのかなー。
だとしたら、なかなか賢いこと考えてますねー。おそるべし、トイプー。
屋久島の時のピンクのウェアは、レインウェアなんです。なので登山ウェアとは違うのかな。
ちなみにこれはモンベルのレインウェアなんですけど、かなりの雨でも問題なしでした。
ハッピー母さん 山ガールなの? 私も今回の屋久島旅行で山歩きに目覚めそうな感じです。


------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

ウチの夫婦は二人して甘いモノが大好きなんです。
だからついついお菓子作りが好きになってしまいました。
でもレアチーズケーキは混ぜるだけで超簡単なんですよー。^^
チロは乳製品が大好きなので、このもどきはお気に召したようです(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.31(Tue) 00:27:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/334-c896d352

