RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

屋久島その3

2011.05.26 Thu
屋久島その3です。

その1はこちら
その2はこちら



屋久島 原生林を歩き、苔の森に到着しました。



00_20110525151457.jpg

苔の緑のじゅうたんです。

本当にもののけ姫の世界です。
おっことさまー!



10

苔むした岩や絡み合った木々に



11

清流が流れる音。

見たことがない世界で、ただひたすらボンヤリしてしまいます。
(疲れてるからでなくてね)


この景色が見たかったのですよ!





しかし

dsc_9078_20110524151414.jpg

景色を台無しにする赤いピースの女。
意外と元気ね、私。



しばらく森の音を聞きながら、景色を楽しみ



13

行きとは違う道を歩いて帰ります。



帰りの道は

12

こんな橋も渡ったりして。



往復約7時間歩き、自然のパワーを全身に浴びてきました。
やっぱり来てよかったわー。


でも結局一日雨が降ったり止んだりだったので、
カメラが濡れるのが怖くてあまり写真が撮れませんでした。
でも、こういう景色こそ心の中におさめておくべきかもしれません。
・・・えーっと、うまくまとめたつもりです。




〔番外編1〕

屋久島の食事ですが


tobiuo.jpg

名物 トビウオの唐揚げ。
羽?ヒレ?もパリパリに揚がっていて美味しかったです!



〔番外編2〕

屋久島には野生の猿と鹿が住んでいます。
森を歩いている時もお猿さんや鹿さんを何度も見かけましたが、
餌付けなどされていないので、こちらに寄って来る事もなく、とてもおとなしいです。
動物たちの森に人間がお邪魔させてもらっているといった感じです。




スマホで写真を撮ったのですが、

saru.jpg

静かに雨宿りをしています。
小さくて分かりにくいですねー。

ズームしてみると・・・






saru2.jpg

ごめんなさい。うそです。






心が折れそうになりつつも、とっても楽しいトレッキングで、
次こそは縄文杉を見に行きたいという思いがふつふつと沸きあがっています。




チロブログなのに、長々と屋久島旅行記におつきあいいただきありがとうございました。
これ以外にもいろいろ観光したのですが、これでおしまいにします。
屋久島の素晴らしさが皆さんに伝わったらいいのだけど。



ちなみにチロはダーに甘やかされて暮らしていたようで、

ts3r0025.jpg

カフェなんか行ってたらしい。(ダーがアイス、チロがササミと野菜)
点数かせいだなっ。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:写真日記 おでかけ編 | Genre:旅行 |
Category:旅行 | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<筋肉痛の散歩 | HOME | 屋久島その2>>

no subject

屋久島日記、堪能させていただきました!

私も機会があったら、行ってみたいです。

ところで、森に着いた時、ナマあくびでませんでしたか?

私は、ハワイのパワースポットのそばに行くだけでも、ナマあくびが止まらなくなります。

霊感のある方によると、体の中の悪いものが、出て行ってるとか。。。

ご主人、何気にポイント加算していってるんですね(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.05.26(Thu) 00:42:37 | [EDIT] | top↑ |

ほんとに もののけー

これってやっぱりデジイチ?
あれもって歩いたの?!

リュックといい装備といい、一生に一度の屋久島にばっちりのスタイルね♪めちゃ可愛い~、色合いがビビットであの緑のなか遭難しても(笑)直ぐ見つけられそうね。とびうおもめちゃ美味しそうじゃん!

サルの下り・・・ひっかりました^^
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.05.26(Thu) 08:20:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいなぁ~
いつかは行きたいと思っているんだよね・・・
ちなみに、もののけ姫の歌、私の18番だから・・←いらない情報( *´艸`*)
往復7時間、あっと言う間にすぎちゃったんじゃない?大自然にかこまれて・・・・

旦那さん、チロ君独り占め~ちゃんとカフェとかに行ってえらいね。
- | ろく | URL | 2011.05.26(Thu) 08:54:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

屋久島旅行記、もう終わりなの?
あっ、1週間行ったつもりにさせる旅行記は私だけか(汗)
とっても神秘的で、自分のお肌が乾燥肌だってことも
忘れる素晴らしい写真でしたわ~♪
お母様、この往復7時間見事に歩かれたのね。
ご立派だわ~。
サルの写真、爆笑!!
旦那サマ、チロちゃんとカフェでお茶だなんて
なんてオサレ男子なの~♪
ウチならカップ麺すすってそうよ。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.26(Thu) 09:45:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさ~ん、ご無沙汰してます。
屋久島旅行記、楽しませて頂きました。
噂には聞いていたけれど、やっぱり神秘的なところですね。
私もいつか行ってみたいな・・・という気分になりました。
ご主人さまは、チロちゃん連れてカフェだなんてステキだわ~。
↑ユリエットさんち同様、うちもカップ麺グループだわ。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.05.26(Thu) 10:32:17 | [EDIT] | top↑ |

縄文杉は本当に神秘的で素晴らしく、10時間歩く価値絶対ありますよ(^^)v
当時69才だった母が行けたので、チルさんもきっと大丈夫です(*^^*)
本当にお疲れ様でした♪
- | とよちゃん | URL | 2011.05.26(Thu) 10:54:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旅行記楽しく、ウエッティな気分で読ませていただきました(*^_^*)ありがとう~
ほんとに神秘的で、私の薄汚れた心もきっと
浄化されたと思ってます。
お母様と二人旅・・素敵な親孝行できて良かったですね!きっと喜ばれたことでしょう~

男子チームはオサレにCafeですか~
きっとうちも点数稼ぎに甘やかすと思います。
また気が向いたら残りの写真紹介してね~(^^♪

PS・・この前のコメで書いた屋久島の知り合いの方は
数年前病気で他界されたの・・悲しい話でごめんね(汗)

DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.26(Thu) 11:02:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

縄文杉には行かなかったんだね。
次回のお楽しみだね。
私ももう1回行きたくなったわ。
自然のパワーでリフレッシュ出来そうね。
屋久島ってこんなに緑緑してたんだねーすっかり忘れてた。
それにしても最後の猿に爆笑よ!ビックリしたわ!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.05.26(Thu) 12:04:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいです。本当に自分が行っている気になれました
ありがとうございます。m(__)
猿には大爆笑!!もう予想外の展開にいつも私の目じりはシワだらけ…
エロ目の象さんといい…いつもいつも楽しいブログに
仕事の疲れもぶっ飛びますわい。
ありがとうです。(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.26(Thu) 14:42:06 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

往復、歩いて7時間!!!
勝手に想像しちゃいました。
うちから、どこまでいけるだろうって。
とびうおさん、美味しそうですねえ。
チルさん、自然を満喫できて。
また、行きたくなっちゃったですかあ(^^)
アップのおサルさんには笑ってしまいましたあ(笑)
いいたびでしたねえ!(^^)
チロちゃんも、お利口さんだったもんねえ。
- | キキコ | URL | 2011.05.26(Thu) 16:06:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も屋久島行きたくなったーーー
しかもすぐ!
7時間歩けるかは疑問だけど(涙)
もののけの世界に入ってみたーーーい
パワー充電したーーーい☆

トビウオの唐揚げって飛んだまま
揚げられた感じね
- | ゆっち | URL | 2011.05.26(Thu) 16:55:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

生もののけ世界見たいなぁ
いいっすね~!!うらやましいっ!!!
疲れるより、パワー充電してきたんですか(笑)
見とれてしまいますね!!!
猿怖いっす(汗)
- | ケンゴロー | URL | 2011.05.26(Thu) 22:20:04 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★coco's momさんへ

屋久島 堪能していただけましたか? 東京から行くのも遠くて大変ですけど、
本当に素敵なところでした。懲りずにまた行きたくなってます。
生あくびですかー? 私は全然出なかったです(汗)。いいなー、coco's momさん
悪いもの出て行ったのねー。私はそのまま東京に持ち帰っちゃったかなー。
あ、咳が出てたけど・・・寒かったからかな?(汗)


----------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

そうよ!重いカメラを雨にぬれないように抱え込みながら歩いてたのよー。
私って変なところで根性あるのよね。。。
この雨具 本当は100円ショップの雨具でいいかなーって考えてたんだけど、
雨の量がハンパないし、歩く距離もハンパないから、ちゃんとしたのを買って正解だったわ。
sfarinaちゃん もし行くんだったらお貸ししますよ?(なぜか勧誘)
サル・・・ひっかかった?イヒヒ。


----------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさん、あなた、もののけ姫が十八番とは! ホントに知れば知るほど面白い人ね。
あの裏声を操れるだなんてステキ♪ 聞いてみたいです。
往復7時間って、確かにあっという間に過ぎちゃった。とにかく必死だったから(汗)。
でもまたすぐにでも行きたくなっちゃってるよ。


----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

お師匠のようなおもしろい旅行記が書ければいいんだけど、途中でハチャメチャになったので、
思い切ってやめてみました(汗)。
ウチの母 多分私より体力あると思う。ガンガン歩いてて、次の日も平気な顔してたよ。
悔しいから私も普通の顔してたけど太ももパンパンだったの。
ウチのダンナ、カフェに行ってチロに気に入られようとしてるだけなの。
私がいない間、ほぼカップ麺三昧だったし。


----------------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさん お久しぶりです!お忙しいのに訪問くださってありがとうございます。^^
屋久島 神秘的だし、自然のエネルギーがみなぎってて、とっても癒されますよー。
トレッキングなんてできるか心配だったんですけど、なんとかクリアできたから
またすぐにでも行きたいですっ。(すぐにその気になるタイプ)
旦那さんもfoomooさんがいない時はカップ麺派ですか?
ウチもカフェには行くけど、夕飯はカップ麺です。どこも一緒ねー。


----------------------------------------
>★とよちゃんへ

えーー?そうだったんですか!お母様69才でも縄文杉行かれたんですね!元気なお母様なんですね。
縄文杉に行きたかったんですけど体力が心配で、かなり悩んだんですけどやめちゃったんですよ。
とよちゃんが行った事を知っていれば・・・相談すればよかった。
次はきっと行きます!


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

乾燥が気になるこの季節、じっとりして化粧のノリも良くなったかしら?(笑)
神秘的なところですよねー。私の汚れた心もキレイに浄化されたかなー。
母親と二人で旅行するっていう機会はそんなにない事なので、ガッツリ親孝行してきました。
でもお互いの筋肉痛をけなしあう、器の小さい親子ですけどね(汗)。
屋久島のお知り合いの方、他界されていらしてたんですか。。。
こちらこそ、申し訳ありませんでした。。


----------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

そうなの、今回は母親が一緒だったからね。次回は絶対絶対行く!
やる気マンマンよ。今は。
でも歩くのはいいんだけど、屋久島に行くまでが結構遠くて、それで疲れちゃうのよね。
緑がいっぱいだったよー。あの色はほかでは見る事が出来ない色だねー。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

行った気分になってくれましたか? そう言っていただけるとワタシ的には
とてもとてもうれしいです。
なんだかひどいオチでしたけど、仕事の疲れがぶっ飛んでくれただなんて。。
もしよかったら私の筋肉痛 引き取ってくださいませんか?(汗)


----------------------------------------
>★キキコさんへ

往復7時間・・・かなり頑張っちゃいました。
でもこのトレッキングコースは道が険しいので距離的にはそんなにないんです。
たぶん7キロくらいかなー。 その分階段とかの上り下りがきついんですけどねー(汗)。
チロも思った以上にお利口にしてくれていたので、また行きたいですー^^


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

屋久島 本当にいい所だったよー。ゆっちさんの所からだったら、
ここからよりも行きやすいだろうから、ぜひぜひ!
ゆっちさんの体力だったら楽勝だと思うよ! だって普通に10km歩いたりしてたよね?!
さらなるパワー全開のゆっちさん 見てみたいわ。
トビウオ 飛んでる状態だよね(笑)。パリパリでおいしかったよー。


----------------------------------------
>★ケンゴローさんへ

生もののけは本当に感動しますよー。
今までに見たことのない世界が目の前に広がっているって感じです。
原生林をただただ歩いているだけでも、自然からパワーをもらえるし、生き返った感じです。
お猿さん・・・怖かったですか?(笑) ごめんなさいね。写真がなかったもので・・・(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.27(Fri) 00:00:41 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

チルさん!!面白すぎですっ!!
サルのズームイン写真に大爆笑してしまいました
wwwo(>▽<o)owwwww

しかし、屋久島って本当に美しい所なんですねぇ~~
w(*゚o゚*)w♪
是非とも行ってみたいです!!

それにしても、トビウオのから揚げビックリしました!!
こんなにもリアルに飛んだ姿で出てくるなんて!!
!!!(゚□゚屮)屮!!!
トビウオは美味しいのですか??
食べた事ないから、かなり興味深々ですwww
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.27(Fri) 01:10:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この記事を読み飛ばしちゃうところだったわ…。
苔の上に白いモノが座っていそう…カタコロカタコロって。
でも、やっぱり何度読んでも7時間は、私ムリだに!

トビウオすごい迫力だにぃ~!
ご主人、おしゃれだわぁ~。チロちゃんと一緒にカフェ♪
チロちゃん、幸せねぇ~!
- | ショパンママ | URL | 2011.05.27(Fri) 01:45:49 | [EDIT] | top↑ |

>★吉田パフさんへ

猿さん ウケてくださってよかったです(笑)。
なかなか写真がうまく撮れなくて、こんな写真を撮ってました。
屋久島は本当に美しい所でした。神秘的でとても癒されました。
トビウオ すごいでしょー。生きてるみたいな形というか・・・。
味は実は柔らかくて、外はパリパリですごく美味しかったですー。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.27(Fri) 22:54:42 | [EDIT] | top↑ |

>★ショパンママさんへ

カタコロカタコロ・・・ってホントに言ってそうですよね!
私もついつい「こだま」がいるんじゃないかって探しちゃいましたよっ。
トビウオすごいでしょー。
外の羽のパリパリと実の柔らかさがなんとも美味しかったです。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.27(Fri) 22:55:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/329-d06bb862

