RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

屋久島その1

2011.05.23 Mon
屋久島旅行から無事に帰国しました。


dsc_8929.jpg



旅行中もご訪問くださいました方、応援クリックしてくださった方、
本当にありがとうございました。



旅先での記事でも書きましたが、今回の旅行はチロは連れて行くことはできず、
母と私の親子旅でした。

犬ブログ親バカブログ的に、中高年旅行記なんて誰も見たくねーだろと思いつつも、
記録ってことで少しだけ。




母も私も死ぬまでに一度は行ってみたいと思っていた屋久島。
新しいリュック背負って行って来ました。



dsc_8806.jpg

東京から鹿児島まで飛行機で約1時間半。


ワタシ的には九州は高校の修学旅行以来ですが(古すぎる過去)、鹿児島ははじめての場所です。
ホントは友人が住んでいるのでゆっくりしたいところですが、今回の目的は屋久島なんで
鹿児島から高速船で屋久島へ。

(私信:友人T君へ。てなわけで鹿児島市内はほとんどスルーでごめんっ)



dsc_8942.jpg

屋久島は山がいっぱい。
ぴゃー。きもちいいーー。


空気うま~。水うま~~~。




屋久島の海沿いは亜熱帯気候で

dsc_8894.jpg

タロイモ的な植物なんかが生えていて南国の雰囲気ですが、
山の上に行くと亜寒帯気候だそうで、冬は雪も降り北海道並みに寒く
1つの島の中で日本列島 九州から北海道までを味わえるそうです。(ガイドさん談)



dsc_8876.jpg



今回屋久島に来た目的は、樹齢何千年にもなる屋久杉なんかを見ながら
所要時間約7時間の原生林の中をトレッキングするという、
超インドア派らしからぬ、かなり思い切ったアウトドア満載の旅行で。

その模様はまた次回ってことで、今回は内容の薄さに我ながらへこんでますが、


3_20110523160759.jpg


この森の奥へ(もののけの舞台のイメージとされた苔の森)行きます。



ちなみに犬ブログ的情報。

チロは、今回の旅行の間、ダーが仕事の日は ワンコの預け所にお願いしました。
今までも何度か預けた経験があるので、安心して預けてきました。
わりと世渡り上手なチロ、おねーさんにベタベタ甘えてフツーに過ごしていたようです。



で、数日振りのチロとチルの抱擁。



1



頭のつむじから足の裏まで、ものすーんごいニホイを嗅がれました(恥っ)。
私 汗臭かった?



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:写真日記 おでかけ編 | Genre:旅行 |
Category:チロなし旅行 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<屋久島その2 | HOME | 裏声でどうぞ@ 屋久島>>

いやっほー

おかえりー。
私的には、屋久島日記楽しみにしてるわよん♪
やっぱ縄文杉とかみたの(笑)?
お天気どうだった?十分に歩けた?
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.05.23(Mon) 22:53:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おかえりなさ~い。
確かインドア派のチルさん。大丈夫なの!?とひそかに心配しておりました。
だって…屋久島ってかなり歩くって聞いたから…
安心して預けれる所があるって良いですね。
我が家も何かの時に困るから探しておかないとね。

↓思わずファルセットで歌ってしまいました。
旅行記楽しみにしてます。(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.23(Mon) 23:22:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おかえりなさ~い!
リュックってあったから、てっきり防災グッズ入れ
かと思ったら、旅行なんですもの…それも!屋久島!
裏声で歌い続けただによ。。。確か、めらさんも
プーちゃんがパートナーよネっ?

トレッキングや山菜とり…この度、何度誘われても、
私、歩くの苦手…と断り続けている私。。。
屋久島は、チルさんの旅行記で行ったつもりに
させて頂きます♪
- | ショパンママ | URL | 2011.05.24(Tue) 00:00:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいですね~、親子旅! この親孝行者!!!

チロちゃん、ちゃんといい子でお留守番していたんですね!

うちは、まだ一度もボーディング(ワンコのお泊り)をさせたことが無く、

グルーミングの三時間預けるのでも、ハートがちょっとよじれる私。。。

はやく、ワンコばなれしなくては。。。

屋久島の旅行日記、楽しみにしています^0^


- | coco's mom | URL | 2011.05.24(Tue) 00:09:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おかえりなさーい。
帰国って書いてあるから屋久島って外国なのかと思ったよん(嘘)
チロなしで寂しかったでしょう~。抱擁がそれを大いに物語ってますね。いいな~待っててくれる人(と犬)がいる生活。。。羨ましいわ。
屋久島旅行記楽しみにしています~。特にお料理~~。お母様と2人で旅行って羨ましいな。した事なかったわ、わたし。。。
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.05.24(Tue) 05:29:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、お帰りなさ~い! 待ってたよ~♪
お母様とのご旅行だったのね。
お母様と屋久島って、とってもヤング親子風味で憧れちゃう!
ウチなら近場の温泉ってパターンだから・・・(汗)
屋久島って湿度が高いってイメージで、写真見ながら
私の湿度に超弱いクセっ毛がうねり始めた妄想に駆られました。
チルさんに会えてチロちゃん大喜びだね♪
旅行記楽しみにしてま~す♪(「その6」まで続けるよう業務命令!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.24(Tue) 09:54:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんお帰りなさ~い。
お母様と行かれてたんだね。
いいなー私も屋久島6年位前に行ったー。
歩いた歩いた!
でね、屋久島のホテルで桐島ローランド(知ってる?)に会ったのよ。一緒に写真撮ってもらった。
かっこよかったわ。
チルさんが屋久島にって記事見たらこんなことを思い出しました。
雨降らなかった?
- | ツバキちゃん | URL | 2011.05.24(Tue) 10:59:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさ~んお帰りなさ~い(*^_^*)
屋久島に行かれたんですね~
私も一度は行きたいと思いつつ・・
思ってるけど・・山登りは苦手で・・(汗)
しかも・・雨多いんですよね~
以前知り合いが屋久島に住んでて。お土産と
いって手に とこぶし・・あわびみたいなの
を1個くれたこと思い出しました~ 焼いて食べたら美味しかったわ~
どんな美味しいの食べてきたのかしら?楽しみ~

チロちゃん・・案外平気だったんだ・・
チルさんちょっと寂しいでしょ~(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.24(Tue) 11:40:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もののけの舞台のイメージは屋久島だったんですか~。
知りませんでした。
おまけに、鹿児島人でも屋久島は一度も行ったことないです^^;
一年を通して雨が多いと聞くと、くせっ毛の私は湿気を嫌うので・・・^^;

でも、ホント大自然いっぱい!
いい気を戴けそうですね~!
お母様との二人旅、お母様も嬉しかったでしょうね♪
n20bTK5I | きっこ | URL | 2011.05.24(Tue) 16:15:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん。
かえりなさい~♪
屋久島は憧れますねえ(^^)
わたしの知っている獣医さんも
都会から屋久島へ移住なさったことも。
って、いまはまた都会に住んでますが(笑)
チロちゃん、うれしかっただろうなあ!!!
チルさんが帰ってきてくれて。
感激感激!!!(^^)
- | キキコ | URL | 2011.05.24(Tue) 16:53:57 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

お帰りなさいマセ~♪
イイですねぇ! 屋久島!!
ウチも一度は行ってみたいと思っています。
行けるかわからないですけど…(^^ゞ

チロ君との抱擁っ。愛を感じます(笑)
チロ君、待ち焦がれてたんですよね…♪
- | sea | URL | 2011.05.24(Tue) 18:46:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おかえりなさいませっ。
屋久島 いいですよね~
私も 一度は 行ってみたいです!
いろんなことを 忘れるというか
良い意味で どうでも よくなるって言うか…
人間的に 変われそうですよね。

感動の再会 だったのですね~
チロちゃん お留守番 よく がんばったねっ
- | のんママ | URL | 2011.05.24(Tue) 19:32:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんおかえり〜
母娘旅行いいな
数年前友達も屋久島いって
人生観が変わった!っと熱く語るくらい
良かったらしいです。
私も1度行ってみたいわ

チロちゃんも久しぶりにチルさんに会えて
ホント嬉しそうだよね
- | ゆっち | URL | 2011.05.24(Tue) 20:16:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんおかえりなさい♪
チロ君喜んだでしょうね~
いえチルさんがチロ君に会いたかったんじゃないかな~
チロ君は一人の時は預け所に行くんですね~
大事にしてもらって幸せですね♪

そら君は毎日ひとりぼっちでお留守番だから、
私はちょっと反省しました。。。
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.05.24(Tue) 21:38:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、おかえりなさーい^O^
可愛いリュック持ってどこ行くの~?
って思ったら。
ブログ見て思わず「屋久島~!?」って
声に出しちゃいました^m^
いいないいないいないいなーーー!!!!

ジブリ大好きな私。
屋久島は一度でいいから行ってみたいんですよねぇ☆
ハートの洞窟(→名前が合ってるかわからんが)
行ったのかしら?^^

チロちゃん、ママに会えて嬉しくてたまらないって
感じの喜びようだねー^O^
mTniIrig | いっしん | URL | 2011.05.24(Tue) 22:57:51 | [EDIT] | top↑ |

チルさんお帰りなさい(*^^*)
屋久島自然がいっぱいで良かったでしょ♪
私も3年前に母の日旅行で屋久島に行き、往復10時間かけて縄文杉見に行きましたが、それだけ歩く価値ありましたよ(^^)v
チロちゃんと抱き合う姿見て絆の深さが伝わってきました(^^)
- | とよちゃん | URL | 2011.05.24(Tue) 23:21:59 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

チルさんお帰りなさい^^♪
屋久島いいですねぇ~~♪
私も、必ず1度は行ってみたと思ってます!!
きっと癒しパワー満開の場所なんだろうな♪

チロちゃん久々にチルさんに会えたから
すごく嬉しそうですねぇ~~( ´艸`)♪
やっぱり、ワンちゃんはカワイイですよねぇ~~♪
ミーシャでは、こお抱擁はありえないわ…TДT
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.25(Wed) 00:20:40 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ただいま~! 屋久島日記楽しみにしてくれてるだなんてうれしーわ。
多分ダラダラと記事が続くと思うけど、本当に素晴らしい所だったよ!オススメ♪
天気はやっぱり雨だった。屋久島は雨が降ってることのほうが普通みたいだからねー。
でもギリギリ梅雨入り前だったから、まだよかったのかなー?


--------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ただいま~!
一緒に裏声で歌ってくれていましたか?(笑)よかったわー。
インドアな私をお分かりいただいて(笑)、ありがとうございます。
かなーーーり歩きました。もちろん今も筋肉痛で足がパンパンです(汗)。


--------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ただいま~!
ショパンママさんも一緒に歌ってくれていましたかー?(笑)私今も頭の中でグルグルしてます。
米良さん プーちゃん飼ってるんですか?あら、なにか縁があるかしら?
ショパンママさんも歩くの苦手ですか?私もですよ!でもなんとか歩けました。
屋久島 とーーってもいい所でした。またすぐにでも行きたいわー。


--------------------------------------------
>★coco's momさんへ

親子旅なんてほとんどしたことがなかったんですけど、お互いの年齢を考えると
今行かないと行けなくなるかも・・・っていう焦りを感じて行って来ました(笑)。
チロは何度か預けた事がある所だったんですけど、保育園のように遊んだり散歩したりしてくれるんです。
私もワンコばなれしてないから、すぐに心配になっちゃうんだけど
意外とワンコはへっちゃらだったりするみたいで、ちょっと寂しい気分です。


--------------------------------------------
>★tammyさんへ

ただいま~! 屋久島は別世界で、私の中では外国ですわ。
チロなし旅行って、何か不思議な感じで私は寂しくなっちゃってたけど、
チロは意外と、つか、全然へっちゃらみたいで、悲しい気持ちになりました(涙)。
母との旅行なんて私も久々でしたが、母親と私だけだと全部仕切らないといけないから
結構面倒くさいです。


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ただいま~! まさか母親と屋久島に行く事になるとは思わなかったんだけど、
体が動くうちに行かなきゃって、年寄り臭い理由で急いで行く事になったのー。
そうなのよ、屋久島は湿度が高いから、いつもお肌カサカサの私がベタベタだったわ。
私の毛も最近変なクセが出てきたんだけど、屋久島にいる間おばちゃんパーマになってたよ。
1泊2日の旅行を1週間と思わせるようなユリエット師匠の旅行記を見習いたいと思いますっ!


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ただいま~!
ツバキちゃんも屋久島行ったことがあるんだー! いい所だよねー。
桐島ローランド 知ってるよー!カレンの弟だよね。
私鹿児島空港で岡ちゃん(サッカー日本代表元監督)に会ったんだけど、ローランドのほうがいいなー。
雨はね、降ったりやんだりが続いてたよ。空は明るいのに雨降ってたりするよね。


--------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ただいま~!
私も山登りとか無縁の人間なんですけど、屋久島はどうしても行ってみたかったので
体力がまだあるうちに行って来ました!
お知り合いが屋久島に住んでるなんていいですねー。
私はチロがいなくて寂しかったのに、チロは意外とへっちゃらみたいで、かなりショックでした(涙)。


--------------------------------------------
>★きっこさんへ

そうかー。きっこさん鹿児島の方でも屋久島は行かれないんですねっ!(笑)
意外とそういうものだったりするのかな?
宮崎監督は屋久島の自然が好きらしく、屋久島の森はもののけのイメージに使われているらしいですよ!
ちなみに屋久島はクセッ毛には大敵の場所ですよ!私も屋久島にいる間、グニャグニャな毛でした(汗)。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

ただいま~!
屋久島に移住される人って結構多いみたいですね。エコツアーのガイドさんも神奈川の人でした。
キキコさんのお知り合いの獣医さんも屋久島に魅せられたんでしょうねー。
一度行くとまた行きたくなる所だって聞いたんですけど、確かにまた行きたくなってます。


--------------------------------------------
>★seaさんへ

ただいま~!
一度は行ってみたいってずっと思っていて、体力的にそろそろ行かないとヤバイんじゃないかな?って
思ってあせって計画して行きました!
とってもよかったですよー。オススメです!


--------------------------------------------
>★のんママさんへ

ただいま~!
屋久島は関東から行くのは大変ですけど、思っていた以上にステキなところでしたよー。
綺麗な空気や自然からのパワーがガンガン伝わるというか、洗浄されたような気がしました。
帰ったばっかりだけど、また行きたいです!
チロは私が留守中も全然へっちゃらだったらしく、なんだか寂しい気分になりました(涙)。


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ただいま~!
人生観変わるっていう気持ち分かるわー。私も帰ったばっかりだけどまたすぐにでも行きたいよ。
屋久島はゆっちさんのところからも行くのは大変なのかな?
東京からだと外国に行った様な気分だったよ。


--------------------------------------------
>★そらママさんへ

ただいま~!
チロは意外と私がいなくてもへっちゃらだったらしくて、私は旅先でも寂しくなっちゃってたのに・・・
なんだかショックでした(涙)。
チロを預けたのは一日だけだったんですけど、ウチは私がキホン家にいることが多いから預けちゃいました。
きっとそら君はお留守番に慣れてるから、それはそれで大丈夫なんだと思いますよー。^^


--------------------------------------------
>★いっしんさんへ

ただいま~!
私もまさか本当に屋久島に行くとは!って自分でも驚きでした(笑)。
私も母ももういい年なんで(汗)、体力があるうちに行こうって焦って計画したんです。
いっしんさん ジブリ好きですか? 私もー。^^ 宮崎監督は屋久島に何度も来られてるらしいです。
ハートの切り株かな? あそこは遠すぎて行けなかったんですよー。
多分次回は行くつもり!(次回があるのか?)


--------------------------------------------
>★とよちゃんへ

ただいま~!
とよちゃんも母の日旅行で行かれたんですかー? 私と同じような感じですねー。^^
縄文杉に行かれたんですか? いいなー。
私たちは縄文杉は行かなかったんです。でも次の機会は行くつもり!


--------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

ただいま~!
私もずーっと行ってみたいと思っていたのですが、本当に素敵なところでした!
帰ってきたばっかりだけど、またすぐにでも行きたいです。
綺麗な空気や自然のパワーがガンガンと伝わってきて、癒されてパワーをもらって帰ってきました。^^
ミーシャちゃんとはこういう抱擁はなしですか?(笑)
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.25(Wed) 01:13:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お帰りなさい~チルさん♪
屋久島に行っていたのですね。
私は行った事がないので、一度行ってみたいなと
思っていた所。
色々参考にさせてもらいますね~
それにしても、写真むちゃくちゃ綺麗~(^0^)
タロイモの葉が写ってるのが特に気に入りました。
すべての臭いを一つ残らず確認してるのかな~
チロちゃん、とっても嬉しそう♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.05.25(Wed) 22:37:24 | [EDIT] | top↑ |

>★ハッピー母さんへ

ただいま~!
私も一度行ってみたいと思っていて、ついに行ってきました!
屋久島とっても素敵なところでした!
タロイモの葉の写真気に入ってくれましたー?^^
屋久島は雨が多いので、カメラをなかなか構えられず・・・。
それだけがちょっと残念なんですよねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.25(Wed) 23:19:31 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/327-6007c4db

