RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

江ノ島へ 番外編

2011.05.11 Wed
江ノ島の続きです。

*観光編はこちら*
*青春編はこちら*



湘南の海を堪能し(ほんとか?)、島のほうに戻るとこげた醤油のカホリが
私たちを誘惑します。


dsc_6824.jpg

イカのまるごと焼きと大あさり。

やっぱり海に来たらこーゆーの食べたいです。
ものすごい勢いでがっついてしまったため、写真撮るの忘れました。




で、醤油味のあとには甘いものが鉄板コースです。

dsc_6988_20110510143522.jpg

江ノ島サイダー(左)とシラスソフトクリーム(右)



dsc_7010.jpg


シラスソフトは、シラスが所々に入っていて塩味で・・・エキセントリックな味でした(汗)。
サイダーはラムネのような味で、飲んだあとにのどが渇きました。



dsc_6519_20110510143522.jpg

江ノ島神社に別れを告げて、江ノ島散策は終了です。
母の携帯電話万歩計によると、6.8kmの距離を歩いたらしい。



チロ的には人が多くてあまり歩けなかったり、海がちっともお気に召さず
楽しかったとは言えなかったかもしれませんが、
ワタシ的には青春時代を思いだしたりして、とても楽しい一日でした


が、






島内は坂道が多く、急な階段などもあります。
下り坂を歩いている時に下からポメラニアンさんがキャンキャン言いながら
こちらにやって来たので「あら~カワイイ~♪こんにちはー」と挨拶しようと思った瞬間、
ず~る~り~んっと滑って思いっ切りすっ転んでしまいました。


dsc_7050.jpg


いやー、それはもう痛さとかいうよりも、恥ずかしくて恥ずかしくて。
ポメさんの飼い主さんは口が開いたまま心配してくださりましたが、
ヘラヘラ笑ってごまかして急ぎ足でその場を立ち去りました。

(チロもダーも母も先をどんどん歩いていて、ひとりぼっちでの出来事でした)


dsc_7040.jpg

ずるむけた傷口は絆創膏で隠して公開自粛しておりますが、
擦り傷と打撲でおそろしい色になっております。


1



あのー。
みなさん、
ヘラヘラ笑う以外に、うまいごまかし方があったら教えてください。


先日はデパートで透明なガラスの壁があることに全く気づかず、
正面からガラスに激突してしまい、ガラスの向こうの人に見られた時も
ヘラヘラ笑って立ち去りました(汗)。





★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<チロの気持ち | HOME | 江ノ島へ 青春編>>

no subject

OUCH! う~痛そう!

下りは、坂道も階段も危ないです!

私なんか、平たい道でもこけ始めてる今日この頃。。。

誰か連れがいるときは、「痛~い!」と大声で言えますが、

一人だと、周りの目があるので、笑ってごまかすしかないですよね(涙)

お大事に!
- | coco's mom | URL | 2011.05.11(Wed) 01:36:14 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。

かなり痛そうですが大丈夫ですか??
私も雨の日の地下鉄の階段ですっ転んで
かなり大恥かいたことあります!!

本当に1人の時ってどうしたらいいか
わからないですよね…(ノд-。)

私はそんな時、反射的に勝手に
「びっくりした!!」とか
「痛ぁ~~!!」とか思わず声が出てしまうので
余計に恥ずかしいです…(T-T*)

本当に足早に立ち去るしかないんでしょうね…(T^T)

どうぞ、お怪我お大事にしてくださいね><
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.11(Wed) 02:54:56 | [EDIT] | top↑ |

しらすソフト

すごいね、さすがご当地。
バニラベースに知らすが混じってる感じ?
今の私にはソフトクリームの形が気になるわ(笑)。

チロの見上げるショット、かわゆす。
・・・ってか、大丈夫?!
わかる-、最初って痛さより恥ずかしさだよね。
私も先日こけた時一人だったから 自分に笑っちゃって はたら見たら怖い人でした。
ごまかさなくても、そのまんまが自然でいいんじゃない?「びっくり!」とかいって、笑うしか・・・ないよねぇ。あ、駄目?
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.05.11(Wed) 09:21:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

シラスアイスってどんな味なのかな~
なんて読み進んでたら、、、
チルさん大丈夫!!以前転びやすい体質?って
言われてたけど、ほんとだねーー。
って感心するところじゃないわね。
なんだか痛々しい・・・
私も転んだら笑いながら立ち去ってるよー。
ガラスは結構痛いのよねぇ。私も経験ありよ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.05.11(Wed) 09:36:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

え?シラスソフトクリーム??
私、シラスを「シトラス」って読んでて(老眼かしら)
チルさん、オサレな酸っぱ系食べたのね。ウフ♪なんて思っていたのに
↑ツバキちゃんのコメ読んでびっくり!
膝の傷って痛いのよねぇ。(しょっちゅう経験者)
ちなみに私もよく転びよくぶつかるタイプなので
ガラスに激突も経験済みよ♪ あと溝にもよく落ちる・・・。
そんな時は笑ってごまかすしかないけど、いっそ逆ギレしてみたらどうかしら?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.11(Wed) 09:56:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ユリエットさん↑シトラスって思いっきり笑っちゃったわぁ~!
でも、所々シラス入りって摩訶不思議っぽいですねっ!
転んだら笑ってごまかすよりほかないわねぇ。。。
だって、痛さもあるから…色々考えていても実際
転んだら、笑うことしかできないわよっ!

妹は、ガラスに激突して脳しんとう起こして、鞭打ち
になったわよっ!お気を付けておくんなましっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.05.11(Wed) 11:48:02 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

ごめんなさい~っ(先に謝っておきます)
笑ってしまいました!
ポメのママが口開いたまま、とか
ガラスのぶつかったトコ、とか
想像しただけで何度も笑ってしまいました!
でも…、お大事に(*^.^*)

あっ、私もよく転びます。
江ノ島の岩場で水着姿のままスッテ~ンって尻もちついた事あります。
やっぱり自分も笑っちゃいますよね(笑)

psシラスソフトと江ノ島サイダーは残念だったんですね?
- | sea | URL | 2011.05.11(Wed) 12:03:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらら・・痛そう・・だいじょぶ?
わかるわ~私もおっちょこちょいだから
こういった事昔からよくあるの・・
私もとりあえず、満面の笑みと共にすばやく立ち去ります^_^;

イカ焼きと大あさり・・美味しそう~
めっちゃ新鮮よね~
でも・・しらすアイスは・・ちょっとムリですね。
きっとチェパパに買わせて、一口ちょーだいと言ってる口です(笑)

楽しい旅・・私も行った気にさせていただきました
ありがと~(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.11(Wed) 12:52:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きっと、私もヘラヘラやり過ごします・・
膝こぞう痛そう(涙
痕が残らないといいね

そして、私もユリエットさんと同じく
シトラスソフトって思って
柑橘系のソフトなのねって勝手に思ってたから
シラスが入ってるで度肝を抜かれました。
- | ゆっち | URL | 2011.05.11(Wed) 19:26:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私の憧れのチルさんのイメージが((+_+))
ガタガタガタガタ(笑)

痛かったでしょう(T_T)
我慢して笑う辛さ。
私も経験あり^^;
きっとみんなありやで(爆)
シラスアイス、食べてみた~い(^O^)/
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.05.11(Wed) 20:43:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ごめんなさいね。笑っちゃった。
でも…足の形が私と同じなのね!主人に見せたら(ごめんなさいね)よく似てる~と申しておりやした。
親近感がアップしてしまいました。お見せしたいぐらいだわ。もっと迷惑?(?_?)
私も笑ってごまかしてソソクサト去ります。
お大事にして下さいませ。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.11(Wed) 20:51:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、大丈夫でしょうか???
痛かったっでしょうね。
こういう打撲は後から痛みが出る時もあるので
くれぐれも大事になさってくださいね。
私もガラスにぶつかった時はそそくさとその場を
立ち去りましたが後でおでこが真っ赤に腫れあがりました。
恥ずかしい気持ちがさきになりますよね。
なにはともあれ、大事に至らずよかったです^^

江の島は何時でも青春のかおりがしますね♪
- | りのこ | URL | 2011.05.11(Wed) 21:49:08 | [EDIT] | top↑ |

私もシトラスソフトクリームと読み間違えちゃいました(-_-;)
エキセントリックな味なんですね( ̄▽ ̄;)

挨拶しようとしたら転けちゃったんですね(>_<)
確かに笑って誤魔化すしかないかもf(^ー^;
たぶん目の前でその場面見たら、大丈夫そうだった場合は見なかったふりします┐('~`;)┌

- | とよちゃん | URL | 2011.05.11(Wed) 22:22:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

江ノ島、楽しそうですねぇー☆
私も行きたくなっちゃった(*´艸`*)

シラスのソフトクリーム\(◎o◎)/!
し、衝撃的なソフトクリームですね(笑)
エキセントリックな味って・・(爆笑!)
でも、そう言われると
チャレンジしてみたくなりますねぇ☆

ところで。
あんよ大丈夫ですか(T^T)痛そうだわぁ。
私もね、過去に酔っ払って階段落ちを
2度もやらかしたことがありますの。
(一度は駅の階段の一番上から下まで転げ落ちました→自慢 笑)
えーと。
ニヘラ~と笑う以外にごまかし方法があったら
私もぜひとも教えていただきたいですっヽ( ̄▼ ̄*)ノ
4eLhAvbI | いっしん | URL | 2011.05.11(Wed) 23:05:22 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★coco's momさんへ

ご心配いただきありがとうございます。今はやっとかさぶたになりました。
下り坂は本当に危ないですよねー。
coco's momさん 平らな道でもこけ始めてる? あら、私なんてしょっちゅうですよ。
私って多分転びやすい体質みたいです。
やっぱり、ひとりだと笑ってごまかすしかないですよねー。


------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。もうかさぶたになったので大丈夫です。
地下鉄の階段ですかー。私も新宿の通勤時間帯に思いっきり転んでパンツ丸見えになったことが
あります。まだ20歳くらいで顔から火が出そうでした。
パフさんは声が出るタイプなんですね(笑)。
私は痛いし恥ずかしいしで言葉が出ないでヘラヘラしながら固まってます。


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

あははー。ソフトクリームの形に目がいっちゃった?(笑)
小ぶりだけど、綺麗な形だったよ。あれは練習あるのみよ!
あら、sfarinaちゃんも最近こけたの? 知らなかったわー。ってそんな事報告しないよね、普通(汗)。
本当に恥ずかしさで痛さは二の次なんだよね。でもこんな時は笑うしかないよね。


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

ツバキちゃんには転びやすい体質って話したことあったよね。
ねっ!このとーり! すぐにやっちゃうのよー。
あら、ツバキちゃんもガラスに激突経験者? あれって綺麗に磨かれてるから危険だよねー。
やっぱり笑って立ち去るしかないよね。これからもそれで乗り切ります。


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

シラスよ、シラス。小さいけど目がついてるシラスですよ。
いくら江ノ島名物だからってソフトクリームは冒険しすぎよね。
ユリエットさんもよく転ぶよくぶつかるタイプなのね。お互いに生傷が耐えない人生ね。
ひざの傷ってしゃがむと傷口が開いてなかなか治らないのよね。
逆ギレね。坂に逆ギレすればいい?今度イメトレしてみるね。


------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ユリエットさんのコメントはいつもおもしろいですよね。
シラスソフトは口にザラッとした触感があるんですけど、それがシラスでした(汗)。
冒険しすぎのソフトクリームですよね。
え? 妹さん脳しんとうにムチ打ち? 相当強打されたのかしら。痛かったでしょうねー(涙)。
今後はガラスには要注意です。


------------------------------------------
>★seaさんへ

思い切り笑っていただいてOKですよ。^^
ポメさんのママさんは口開いたまま私の顔をじーーっと見てました。
そしてポメさんは逃げちゃいました(汗)。そりゃ怖いですよね。
seaさん 岩場でステーン?しかも水着ーー? 尾てい骨大丈夫だった? 星がちらつきそうですね。
シラスソフトと江ノ島サイダーはseaさん試したことないですか?
もしまだだったら試さないほうがいいです。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ご心配ありがとうございます。もうかさぶた状態になったので大丈夫です。^^
ちぇりんこさんも転ぶタイプ?
でも転びなれてると、あんまり大怪我にはならないですよね。
イカ焼きと大アサリはすごく美味しかったです。
でもシラスアイスはねー。。。一口で十分です。


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ひざの傷は今はもうかさぶたなんだけど、今までも何度もずる剥けてるから傷跡がすでにあるの(涙)。
まー、ゆっちさんもシトラスだと思った(笑)?
いくらシラスが名物だからって、あんなものをソフトクリームにしちゃいけないわよね!
口にザラッとする感じがシラスみたいなんだけど、飲み込んでいいのかしばらく悩んじゃったわよ。


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

uranmamaさん!こんなおっちょこちょいな人間をつかまえて憧れだなんて。。。
私ってこんな事をしょっちゅうやっておりますのよ!
かなり痛かったわー。下りだったから衝撃が強くて。。。
でもやっぱり笑ってごまかすしかないよねー。
シラスアイスはかなり衝撃の味だったよ。ザラッという触感があるんだけどそれがシラスなのー(汗)。


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

もちろん思いっきり笑っちゃってくださってOKですよ!
えー?ぷっちママ。さん もしかしてO脚さん? 見ていただいて分かると思うけど
私はO脚で足のラインが極度に曲がってるのよ。同じ足だなんて、なぜかとってもうれしいです。
何かの機会にお見せいただけないかしら?
傷はもうかさぶたになったので大丈夫です。ありがとうございます。


------------------------------------------
>★りのこさんへ

ご心配いただきありがとうございます。もうかさぶたになってるので大丈夫です。^^
打撲と擦り傷と両方だったので、なかなか厄介でしたけど、
私って転びなれてるので(汗)、あまり重症にならないみたいです。
りのこさん ガラスに激突した経験ありですか? おでこが真っ赤に腫れたということは
かなりの衝撃だったのですね。傷にならなくてよかったですねー。
りのこさんがおっしゃるように、江ノ島はいつでも青春のカホリですねー。
すっかり青春時代に戻った気分でした。


------------------------------------------
>★とよちゃんへ

あら、とよちゃんもシトラスと読んでましたか?(笑)
まさかシラスとは思いませんよね。
味の表現がみつからなかったのでエキセントリックと言ってみました(汗)。
転んだ人を見て大丈夫そうだったら見なかったふりするとよちゃんって優しいと思います。
ヘンに心配されても逆に恥ずかしくなったりしますからね。


------------------------------------------
>★いっしんさんへ

江ノ島はワンコにもやさしいので楽しかったです、転ぶまでは(汗)。
シラスのソフトクリームはエキセントリックという言葉しか浮かばないくらい、ナゾな味です。
いっしんさん!階段落ち2度もやってるんですか? いっしんさんは不死身の体(笑)?
無事に生還されてよかったです!
でも、私も渋谷の東横線の階段で5段ぐらいだけど落ちたことありますのよー。
みなさんに聞くと、やはり笑ってごまかす方法のようです。お互いニヘラで乗り切りましょうね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.11(Wed) 23:55:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

江ノ島紀行にうっとりしてたら・・・ありゃーーー。痛そう。。。
私もよくあるのよ、こっちって革靴の裏まで総皮だから日本に行くと濡れたマンホール、地下鉄ですってん、お風呂に入ってなんでこんな場所にあざが?とかなんでここが切れてる?(擦り傷)とかしょっちゅうよ。←あ、年のせいじゃなく昔からですから、念のため^^
人にしっかりその場を見られてると言葉がないよね~。苦笑いして血が出てても「大丈夫です~」と足早に立ち去るな、わたしも。自分が目撃する側でも「大丈夫ですか?」以外になんと声をかけてよいか。
上りはまだましなのよね、下りが危険なのよ、年寄りは(あっ、笑)
どうぞお大事にね。青丹(もう紫?黄色?)早く消えますように。
チロの心配そうな顔がかわいすぎ~~。
シラスのソフト、私は食べてみたい・・・残念なら余計に^^
- | tammy | URL | 2011.05.12(Thu) 00:04:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わ~サザン好きの私としては、江ノ島行ってみたいのですよね♪
いいなぁ~素敵。。。
でも、痛いぃ~~!!あります、あります。そういう時。
私もチルさんと同じようにわらゴマ(笑ってごまかす)すると思います。
あと誰か一人に焦点をあてて「痛い~♪」と言って可愛く下を少し出す
とか...いや!?可愛くないけど(^^;)

↑サプライズのカード、私も感動しました~(^0^)
私じゃないのに、うるうるきちゃいましたよ~
凄いアイデア!!SEAさんって凄い!!
本当にチロちゃんからもらったみたい♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.05.12(Thu) 11:14:16 | [EDIT] | top↑ |

>★tammyさんへ

tammyさんもよく転ぶ?
確かに革靴の裏も総革のやつはツルンッといきますよね。
でもフィレンツェのデコボコの石畳も足をグキッってやって危ないですよね。
今のひざの色はねー、紫→黄色→黒になってきました。
まだ腫れてます(汗)。
シラスソフト食べてみたい? 多分後悔するよ!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.12(Thu) 23:19:25 | [EDIT] | top↑ |

>★ハッピー母さんへ

ハッピー母さん サザン好きですかー? いつか来られた時はぜひご案内しますよー。^^
わらゴマというネーミングに吹き出してしまいました。
これからは使わせていただきたいと思います。
ぶりっ子(死語?)で舌を出してごまかしてみるってのはとても斬新だけど(笑)
自分の年がそれを許さない気がします(汗)。
サプライズカード ステキですよね。チロが書いたみたいでしょ。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.12(Thu) 23:24:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/315-1633bf24

