RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

江ノ島へ 青春編

2011.05.10 Tue
江ノ島の続きです。
*観光編はこちら*


お昼も食べたので海のほうへと歩いていきましょう。


歩いている途中、

dsc_6767.jpg

恋人の丘に龍恋の鐘というものが。

天女と五頭龍伝説にちなんで建造されたものだそうで、(また五頭龍伝説だっ)
カップルたちが愛を誓い、この場所へ鍵をつけていくらしいです(写真右)。
ちなみに、すぐ近くでこの鍵が売られており、400円也。
ちなみにちなみに、ウチの母がこの鐘を鳴らしたら、思いのほか大音量でチロは逃げていきました。
私も恥ずかしくて逃げたかったです。


ぶらぶら歩いてやっと海の近くへ。


dsc_6688.jpg

稚児ヶ淵という岩場があり、小さい頃磯遊びした思い出のあるところです。
しかしこの日は海が荒れ模様で満ち潮だったのか、岩場には降りられませんでした。


なので上から

dsc_6717.jpg

海を眺めるチロ。



dsc_6703_20110509154850.jpg

迫力に負けてました。(顔が必死)




この岩場が江ノ島の裏側に位置しているので、江ノ島入り口方向へ戻り、
今度は砂浜に。


dsc_6977.jpg

みなさん、これがいわゆる湘南の海ですよ。しょ・う・な・ん。

一番左の男子に注目ー!
石 投げてます。青春映画並みの演出ですね。
清き正しい湘南グループデートのお手本です。
んー。そういえば私もこんなグループデートしたっけなー(遠い目)。


あらやだ。話それちゃった(汗)。





ではチロと海の風景を。


dsc_6868.jpg

砂浜には興味津々らしく掘ってましたが




dsc_6890.jpg

波が怖いご様子で、二足立ち。



dsc_6918.jpg

波に近づいて二足立ち。




そんなチロをみかねて、

dsc_6932.jpg

波の中にぶっ込もうとするダーと固まるチロ。






すっかり海が嫌いになってしまったようで

1

なにかと抱っこを要求しておりました(汗)。



考えてみると展望台に向かって散策していたはずが、完全に行きそこなってました(汗)。
・・・こんな失敗もありますので、よい子は地図を見て歩きましょう。



ってことでつづく。



私信:ユリエットさんへ --> 私 日帰りだけど、その3まで突入です(汗)。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<江ノ島へ 番外編 | HOME | 江ノ島へ 観光編>>

no subject

チロちゃん必死!
それは怖いわねぇ~!ダーさま、いけませんわっ!

私も鐘を見たら鳴らさずには居られません。。。
それも思いっきりね…。
そして、我が夫は他人になりきっています。。。
その3…楽しみにしています♪
- | ショパンママ | URL | 2011.05.10(Tue) 01:52:48 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

湘南かぁ~~(●´ω`●)
1度行ってみたいです!!
なんだか、とっても青春!!って感じがして
憧れます(*´ェ`*)←(既に青春は終わってるけど…)

チロちゃんと湘南の海とっても似合ってるのに
チロちゃんは恐かったんですねww

しかし、2本足で抱っこを要求するチロちゃん
すっごく可愛いぃ~~( ´艸`)♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.05.10(Tue) 03:21:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいや、チロちゃんの必死顔、超可愛いんですけど!

二本足で立つ時の後ろ足、思いっきりまっすぐ伸びてますねぇ。

なんだか、ワンコじゃなくてヨチヨチ歩きぐらいの子供に見えてしまうのは、私だけでしょうか?

チロさん。。。同級生だなんて言ってくれて、おばさん「ウッキー」ってなってしまいました。

私が初めて行ったコンサートは原田真二ですから!ウフフ
- | coco's mom | URL | 2011.05.10(Tue) 03:22:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
チロちゃんがパパさんに抱っこ抱っこしてる姿は
なんか人間の子供みたいに見えます。
甘えっ子だね~。チロちゃんも…
かわいいわ~。こんな姿が見たくてパパさんはわざと
海に入れようとしたんじゃないの??
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.10(Tue) 08:05:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

1泊2日の旅行でも、7泊8日気分を味わえるお得妄想族ユリエットです。こんにちは。
へぇ~、さすが湘南ってなんかオサレだわ。
イカ焼きとか売ってないの?
チロちゃん、行動がビッケと瓜双子で笑っちゃったわ~。
旦那サマ、前から思っていたけど(前にも言ったけど)
本当に足首美人よね。(このフレーズがマイブームらしい)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.10(Tue) 09:49:17 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.05.10(Tue) 12:06:13 | [EDIT] | top↑ |

これがかの有名な湘南の海ですか(*^^*)
サーファーいませんでしたか?

チロちゃん海(波?)怖いんですか( ̄▽ ̄;)
砂浜デートできませんね(>_<)

グループデートと言えば、大学生の時に遊園地に行ったな・・・友人達が気をきかせてくれて、好きな子とツーショット(死語)にしてくれた遠い日を思い出しましたf(^ー^;

追記:旦那さんと鍵かけましたか(^з^)-☆

- | とよちゃん | URL | 2011.05.10(Tue) 12:53:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

湘南か~いいですね~
やっぱ・・チルさんもこの海岸でパパさんと
砂浜にハートなんぞ書いたのかしら?(笑)

恋人の丘って・・案外どこにでもあるんですね。
確か宮崎もありますよ~(*^_^*)

チロちゃん海は苦手かな~
今年の夏は湘南ボーイ期待でしてるよ(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.10(Tue) 15:10:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

等間隔の若者たち(^^)
グループ交際始ったばかりかしら?
最近の若者も、石投げするのね

チロちゃんも波が怖いのね
なのに、パパさんったら抱えちゃってねーーー
抱っこはして貰えたのかしら?
- | ゆっち | URL | 2011.05.10(Tue) 19:05:44 | [EDIT] | top↑ |

スパルタ

ダー様、男らしさをチロに伝授中ですね。

いつもと違うチロの様子、可愛かったですワン。
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.05.10(Tue) 19:12:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ、お母さまも愛を・・・

グループ交際の左の男の子・・・『えー、なぁに~』って返事を待ってるようにも見える~
いいなぁ、青春。

チロ君と遊ぶ、ダーさま、楽しそう♪

↓へぇ~次の日に筋肉痛・・・・・・・
- | ろく | URL | 2011.05.10(Tue) 20:36:24 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ダーのスパルタ攻撃にあって、海嫌いが進行したようです。
チロが海で遊ぶ姿を見たかったんですけどねー。
なかなか親の心は分かってくれないものですね。
あら、ショパンママさんも鐘を見たらじっとしていられないですか?(笑)
ウチの母と一緒だったら鐘の音が連続で響き渡りそうですね。


------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

湘南って本当はあんまり綺麗じゃない海なんですけど(笑)、サザンがイメージアップしてくれたおかげで
グループデートに若い子が行くデートスポットなんですよー。
パフさんも青春時代を思い出して湘南デートいかがですか?^^
チロは海が完全に嫌いになってしまったようです(涙)。遊んでほしかったなー。


------------------------------------------
>★coco's momさんへ

チロって2本足で立つと、足がピーンとまっすぐに伸びてますよね。
よく多摩川でもこの状態になるんですけど「遠くから見ると子供と遊んでるのかと思った」
ってよく言われるんです。チロはもはや犬じゃないかも(汗)。
あら、coco's momさん ベビーフェイスの原田真二ファンだったのね。
以前松田聖子と噂になってましたよね。(←ワイドショー好きのおばちゃん丸出し発言っ)


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

チロはよく多摩川でも抱っこ抱っこのポーズになるんですけど、
ワン友さんによく「遠くから見ると子供と遊んでるのかと思ったー」って言われます。
後ろ足がミョーにピーンとまっすぐになるからかしら?
ウチのダンナ Sの気があるらしくて、チロをこまらせるのが好きみたい(汗)。


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

妄想って経済的でステキよね!
私もユリエットさんのおかげで能登まで行けて、旅費がだいぶ浮いちゃいました。
チロとビッケちゃんと同じ行動パターンだよね。二足立ちといいカメラ目線といい。
どこかで血がつながってるんじゃないかと思ってきたらうれしくなってきちゃった!
足首美人?(笑) でも私より細い気がしてムカつくのよー。


------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

サーファーいっぱいいましたよー。でもウィンドサーファーが多かったかな。
とよちゃんのグループデートの思い出・・・ステキ~。
もしかしてツーショットで観覧車とか?
ダンナと鍵ですか? いやもちろんかけておりませんの。^^


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

砂浜にハートですかー? いやぁ~照れるな~。
・・・って書いてませんよー(笑)。
宮崎にも恋人の丘あるんですか? やっぱりそこも鍵つけるのかしら。
チロは湘南ボーイには程遠い感じですねー。でもまた海にチャレンジしちゃうかも♪


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

この子達、はじめてのグループデートぐらいの感じかもしれないね。
男子グループと女子グループと だいぶ距離感あったもん。
ねねちゃんも波が怖い派?あの波の音が怖いのかしら。
ダーには抱っこしてもらえず、足に絡まりついてたよ。


------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ダーのスパルタな海トレーニングは全然ダメだったみたいだよ。
相変わらずのヘタレだけど、いつもと違った?
江ノ島も黄砂がひどかったわー。曇っちゃってたのが残念だったわー。


------------------------------------------
>★ろくさんへ

グループ交際の左の男子、「なーんですか~?」みたいになってるね。
でも奥さん 石投げる瞬間をずーっと写真撮ってたのよ。
あら、ろくさん、いやだな~、次の日よ。次の日に筋肉痛がやってきたのよ!
でも次の次の日のほうが痛かったけどね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.11(Wed) 00:11:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/314-b60f9fab

