RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

江ノ島へ 観光編

2011.05.09 Mon
5月2日 GWの連休に挟まれた日、ダーがお休みだったので
チームチロ+私の母とで江ノ島へ遊びに行ってきました。

私の実家は江ノ島からわりと近いので、子供の頃は家族で海水浴に、
青春時代は友達やデートなんかでよく遊びに来たものです。


しかしこの日の天気は

dsc_6539.jpg

黄砂が飛んでいたらしく、モヤッと曇っていました。
(家に帰って友人sfarinaのブログを見て黄砂ということを知りました)



この日は一応平日ですが

dsc_6802.jpg

この通りの人ごみ。




人が少ない道を選びながら、江ノ島の展望台を目指して散策スタート。



坂道をぐんぐん上っていくとみやげ物屋さんが並ぶ参道があり、
このあたりは人が少なくなってきたので

dsc_6601.jpg

チロものんびり ごはん探索中 散策中。



江ノ島には天女と五頭竜伝説というものがあるらしく、島内には龍がいっぱいあります。
が、写真はこれ1つだけしか撮ってませんでした(汗)。


dsc_6640_20110508134331.jpg

龍宮(わだつみのみや)
龍の住む岩屋らしいです。





dsc_6646.jpg

チロー、うしろーっ!



はい、もういっちょ


dsc_6590.jpg

チロー、うしろーっ!

龍の話からそれましたが、龍に関する情報は以上です(←調べろっ)。




たいして歩いていませんが、そろそろお昼を食べたくなってきました。
やはり相模湾の地魚をいただきたいですよね。
ってことで、

dsc_6758.jpg

魚見亭

ワンコもOKなお店です。
ちゃーんと行く前にワンコOKなお店を調べておきましたよ!(ダーが)
江ノ島にはワンコと入れるお食事処が多いのでうれしいです。(ダーからの受け売り情報)



dsc_6664.jpg

左上:江ノ島名物 生しらす丼(チルオーダー)
左下:さざえの卵とじの江ノ島丼(母オーダー)
右:あじのたたき定食(ダーオーダー)


新鮮な魚を食べられるのは本当に幸せですね。
感謝感謝。

お腹もいっぱいになったので、海の見える場所へ向かいます。


dsc_6573.jpg



ってことでつづく。
旅行記ヘタでめんご。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:旅行 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<江ノ島へ 青春編 | HOME | ケモノミチ>>

no subject

おいしそうだにっ!
ショパンはお魚も大好き♪
きっと一緒に行ったら、お店の人ににゃんと
間違えられるかも?
チロちゃんも、何食べたかな?

19時にお夕飯を食べたので、腹ペコだに…。
美しい海が目に入りません…。
- | ショパンママ | URL | 2011.05.09(Mon) 00:13:12 | [EDIT] | top↑ |

HAPPY MOTHER"S DAY!

う~ウマウマだ!!!

私も生シラス丼大好きです! 若い頃(大昔)茅ヶ崎の居酒屋でいつも注文したいました!

湘南の海いいですね~!私は真夏に行くよりも、この時期に行くのが好きでした!

チルさんの行動範囲、おもいっきり私の青春時代にかぶっていて、

おばさんのこの胸がキュンキュンしてしまいます。

もちろん、チロちゃんにもキュンキュンしてるわよ~ん!

- | coco's mom | URL | 2011.05.09(Mon) 00:26:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私は「江ノ島」って聞くと「サザン」って連想ゲームしちゃいます。
その位、私の住む場所からは憧れの地って感じなの♪
生しらす丼って食べたこと無いから興味津々!
チロちゃんも一緒に入れる観光地のお食事処っていいよね~。
連休中ってやはりどこも、黄砂に吹かれて♪だったんだね。
横顔のチロちゃんをニンマリと眺めていたら、前々から思っていたんだけど
チロちゃんて、口元美人だよね。(男子だけど)
キョンキョン的な。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.05.09(Mon) 09:12:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
チームチロも楽しいGWを過ごされたのですね~(^^♪

私もユリエットさんと同じく江ノ島=サザンです~
いいな~都会の海のかほりがするわ(*^_^*)
そういえばサザンのあの曲(TU○MI)はラジオやTVの世界では聞けなくなるらしいですね・・

生しらす丼・・TVでこの時期しょっちゅう見るのですが・私には未知の世界です~
新鮮だから生臭さはないんでしょうね~
やっぱり口の中で泳ぐのかしら?


江ノ島はわんこに優しい町なんですね~
いつか・・いつか行ってみたい~(^^)v


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.05.09(Mon) 11:56:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

平日とは思えない混雑\(◎o◎)/!
チロちゃんも一緒でよかったね~♪
チロちゃんは何食べたんかな?
シラス丼、美味しそうやね!生なんよね、これ!
食べたことないんやけどきっと私、病みつきになりそう(^。^)

続きもたのしみです♪

コメ、ありがとうございました(*^_^*)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.05.09(Mon) 12:20:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

青春時代江ノ島デートだなんて
もう胸キュンだわ~(#^.^#)
やっぱお魚は美味しいのね
生しらす丼食べたことないの。
死ぬまでに一度は食べてみたい(^-^)/

そうそう、一昨日チルさんが夢に出て来たのよ
あったことないから、想像のチルさんだけど、
めちゃんこ可愛かったわ~
- | ゆっち | URL | 2011.05.09(Mon) 12:55:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーーすごい人だ。
それにしても生しらす丼って美味しそうねー
あじのたたきもいいな~
ビールが飲みたくなっちゃうわ。
ワンコに優しい場所なんて、
江ノ島是非行かないとだね。
こっちも黄砂がすごかったよー
- | ツバキちゃん | URL | 2011.05.09(Mon) 13:52:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそ~❤
新鮮なお魚料理にわんこOkだなんて…
なんてすばらしいんでしょ。
でも綺麗な海が黄砂で残念…(^^♪
でもいつ見てもチルさんの写真は優しくてステキです
ふふっ…私も遅ればせながら一眼レフ買っちゃいました。(^^♪
でも設定をまだしてないの…買っただけで満足人間が出てきそう…。
でもチル先輩のような写真が撮れるように頑張ります!
いろいろ教えて下さいね!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.05.09(Mon) 14:50:36 | [EDIT] | top↑ |

江ノ島と聞くとTUBEを聴きたくなるのは私だけかな・・( ̄▽ ̄;)

シラス丼美味そうッス(^з^)-☆

チームチロではお出掛け情報の収集は旦那さん担当ですか?
我が家は私が担当です(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.05.09(Mon) 19:12:12 | [EDIT] | top↑ |

素敵な休日ですね~

お出かけの下調べはしてくれるし、
お母様も誘ってくれるし、素敵なご主人ですね♪

チロ君も要所要所でポーズを決めてくれて偉いね~
ihVD4iR. | そらママ | URL | 2011.05.09(Mon) 21:23:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

江の島 いいですよね!
わんこの お散歩コースとしても 最適ですよね~
江の島と言ったら やっぱり しらす丼ですよね。
とびっちょっていう お店に
何度か チャレンジしたことが あるんだけど
ものすごい 行列で いつも 断念…
ここなら わんちゃんも おっけーなんですね。
次回は ここに 行ってみなくっちゃ!!
ちなみに のんさま の おすすめは
参道途中にある おせんべやさん。
たこせんべいじゃ ないんですが
焼きたてを その場で 食べられて おいしいよ~
ご主人も わんこ好きで お優しい方です。

続きも 楽しみに してますね★
- | のんママ | URL | 2011.05.09(Mon) 22:06:58 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

江ノ島に行かれたんですね~。
江ノ島大好きな我が家ですが地震以来行っていないんです。
今度、お天気がいい日に行ってみようかな…♪

ps タコせんべいは食べなかったんですか?
- | sea | URL | 2011.05.09(Mon) 22:10:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお~江ノ島にみなさんと行かれたのね~
いろいろ散策できて面白いよね。
アップダウンがあって、かなーーーり、いい運動になるし・・・・

続き楽しみにしてます。
- | ろく | URL | 2011.05.09(Mon) 23:34:46 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンちゃんもお魚大好きですか? ウチも大好きですよー。
ちょっとだけ生シラスをチロにおすそ分けしちゃいました。
このあたりは野良猫ちゃんも多かったです。きっと美味しいお魚食べてるんでしょうねー。
19時にご飯食べると夜中にお腹すくんですよね。私も冷蔵庫についつい手がのびちゃいます。


------------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさんがなぜか他人に思えない今日この頃です(笑)。私も茅ヶ崎は出没地域でした。
もしかして私たち同級生だったりしませんかね?
湘南の海は真夏じゃなくてこの時期がいいですよねー。でもすごい人ごみでびっくりしました。
昔はこんなんじゃなかったような。。。


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

江ノ島といえばサザンよね。まさかの加山雄三でなくてよかったわ。
生シラスって釜茹でシラスとは全然違う美味しさで、あんなに小さな魚でも味があってうまいよ。
富山のほうも黄砂に吹かれてだったのー? せっかくの連休だったのに残念よね。
え?チロ キョンキョン的な口元美人? その響きにうれしくてウットリ気分だけど、
口を開けると口裂け女並みのでかさなんだけどね。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんも江ノ島=サザンなんですね。
昔は海水浴で行くとサザンの歌が流れまくってましたよー。今もなのかなー。
やっぱりあの曲は聴けなくなったんですね。桑田さん自身もとても歌えないでしょうね。
生シラスは生臭さは全然ないです。一応生姜醤油で食べるんですけど、
口の中で泳がないけど(笑)釜茹でシラスの味とは全然違いますよ。
機会があったら食べてみて!


------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

すごい人でしょー。会社とか学校が休みの人も多かったみたいでビックリだったわ。
チロはこの日はワンコ用おやつと、私のシラスを少しだけおすそ分けしたの。
シラスは生だよー。江ノ島で採ってるみたいだから生がない日もあるらしい。
生はここでしか食べられないかもしれないねー。


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

この辺に住んでるヤングはデートといえば江ノ島ってくらいのポピュラーな場所なの。
ここに来るとついついヤングの頃を思い出しちゃうのよねー。
えーー?私ゆっちさんの夢に出演させていただいたのー? なんだかうれしいわー。
めちゃんこ可愛かっただなんて・・・。どうしよう。。。ゆっちさんに会えなくなるっ!(汗)


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

美味しそうでしょー。とりあえず全部食べたいから3人で回し食べしちゃった。
全部美味しかったよー。
江ノ島って、こういう食事処もワンコOKの所もあるし、オサレドッグカフェもいくつかあるみたい。
そしてなんといっても海があるからねー。びわちゃん好みかもしれないねー。
こっちに来たら遊びに行ってみるといいかもよー。海は汚いけど。


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

あらー♪ぷっちママ。さん 一眼レフデビューですかー? お仲間が出来てうれしいです!
何買ったのかなー。なんだかこっちまでワクワクドキドキしちゃう。
ぷっちママさんも買って満足派でしたっけ? 私もそうなんだけどカメラはハマりました。
ぜひぜひ一緒にカメラワールドにはまりましょ!


------------------------------------------
>★とよちゃんへ

江ノ島といえばTUBEですか。とよちゃん もしかしてカラオケで「あ~夏休み~♪」歌ってますか?
それとも「ストップ ザ シ~ズン♪」?
私の元同僚男子は「あ~夏休み」を血管切れそうになりそうなくらいに熱唱します。
はい、我が家もお出かけ情報はダンナ担当です。
私はザックリした計画しか立てられなくて。。。


------------------------------------------
>★そらママさんへ

私が「ここに行きたい!」って言って、ダンナが情報収集してくれるんです。
私 細かいことが決められない人間なので(汗)、お店はダンナまかせです。
チロはカメラ目線好きらしく、いちいちポーズを決めてくれる
ちょっぴりナルシストな犬です(汗)。


------------------------------------------
>★のんママさんへ

以前 のんママさんも行かれてましたよね!
少し参考にさせていただきました。^^ いつもありがとうございます。
とびっちょ 狙ってたんですけど、この日もものすごい行列であきらめたんですよ。
メニューだけ見たんですけど、すごく美味しそうでした。あそこは私もチャレンジしたいお店です。
焼きたてせんべい 売ってた売ってたー! 帰りに買おうと思ったのですが
人ごみでスルーしちゃったんですよ。これも次のお楽しみにします♪


------------------------------------------
>★seaさんへ

seaさんが以前行かれていたオサレなお店あったでしょ。
あそこに行こうかとも思ったんですけど、今回はチームチロ的には初めてだったので
ベタなお食事を食べて来ました。
そうですね、余震もあるとちょっと心配ですよね。でもすごい人でビックリしました。
タコせんは今回はスルーしちゃったんです。でもジャンクデザートは食べました。
次々回登場の予定です(引っ張ることでもないけど・汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.10(Tue) 00:31:05 | [EDIT] | top↑ |

>★ろくさんへ

ろくさんファミリーも行った事あるのねー。
そうそう。結構アップダウンがあるよね。
最初の坂道とかかなりきついし。
次の日軽い筋肉痛だったわ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.05.10(Tue) 00:48:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/312-1f5aba3a

