RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

浮かない顔

2011.04.28 Thu
一昨日の散歩のチロ、

dsc_5866.jpg

歩きたくないようで、道路でボイコットしてます。



強制散歩させても

dsc_5826.jpg

浮かない顔で



dsc_5783.jpg

左前足あげて挙動ってます。



その原因はこれ


2

朝から多摩川の上空をヘリコプターが何機もビュンビュン飛びまわっておりました。
多摩川上空をヘリが飛んでることは多いのですが、何機もってのが驚き。

なんでだ?
何かあった?




チロはもともと音に対して鈍感ボーイで、花火がドカンドカンあがっても
へっちゃらなタイプだったのですが、
年をとるにつれ、大きい音や工事のトンカチ(?)の音などが苦手になってきていて
マンションの工事なんかをやってる場所に来ると抱っこしろ攻撃になります。

小さい頃大丈夫だったからって、おじさんになっても大丈夫だとかそういう事じゃなく、
逆に苦手なもの、嫌いなものが増えていくんでしょうか。




それからもう1つ浮かない顔の理由 その2

dsc_5797.jpg

河川敷の雑草を刈ってくれてまして。


これもガガガガ言ってる音が嫌なのかしら。
それとも自分の庭を荒らされてると思ってるのかしら。


dsc_5852.jpg

私のひざの上に避難中。


おじさんチロちゃん これ以上苦手なものが増えないといいんだけど。




ちなみにこの日の多摩川

dsc_5800.jpg

さわやかな感じで気持ちよかったんだけどな。。。





★ランキング参加中★ 
↓をクリックしていただけるとポイントが加算されて、苦手なものが減ったらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<ゆるかわ写真 | HOME | ワンコのおからハンバーグ>>

no subject

チロちゃんの気持ち、おばさんわかるわ~!

おばさんも若い頃は、ディスコ(今ではクラブというらしいけど)の
ガンガン低音で響くブラックミュージックがだ~い好きだったけど、
今では子供たちが車の中でかけるヒップホップに、顔を歪めてしまうもの。。。

歳をとると、静か~なのがいいわよね!
- | coco's mom | URL | 2011.04.28(Thu) 02:20:21 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.04.28(Thu) 03:26:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
そうか~そうなるのね!びびり王子はこれ以上苦手なものが増えたら困るなぁ・・・
でも仕方のないことかも・・・だって私も苦手なもの多くなってきてるから。
油っこいものとか胃にもたれるから最近。
おじさんチロちゃん・・・いくつになってもかわいいから苦手なものが増えていっても許そう!
かわいいって本当に得よね。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.28(Thu) 08:03:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

家も音には鈍感なんですが、数年前から急に雷がダメになったんですよね(--;。それまで全然平気だったのに・・・。
以来、強い雨とかでも少し不安そうにしています。
でも、救急車のサイレンとかは平気なんだけどなー(^^;
チロちゃん、気になるものは仕方ないもんね。
- | そら | URL | 2011.04.28(Thu) 08:42:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、すんごくわかるよ~その気持ち!ってビッケが言ってます。
ウチ、バイクの音トラックの音、乗り物の音全てが怖いみたいで
年取ってもっとビビリになったら、外歩けなくなりそうよ。
ところでチロちゃんももしかしてお耳長め族?
チルさんのお膝の上の、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(こんな豆腐あったよね)の写真の
チロちゃん見てたら、「黒系キャンディキャンディ族」に
お誘いしたくなったわ♪
今日は寝不足でワケワカメなコメしてごめんなさい。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.04.28(Thu) 09:21:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃりゃ びっくり しちゃったんですねぇ。
歳を とってくごとに いろいろ わかって
怖がっちゃうように なるって 結構 あるみたいですね。
のんさま は ヘタレな わりに こういうのは 今のとこ 平気。
雷なんては むしろ 私の方が 怖がってるかも~
- | のんママ | URL | 2011.04.28(Thu) 10:01:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ウチも歩かないことあるよー
ウチは、わがまま言ってるだけだけどね。
チロちゃん音に敏感になってるんだねー
びわは雷とか花火はワンワン言うよ~
チロちゃん見たいに抱っこって来なくて
ワンワン言うからうるさいのよね~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.28(Thu) 10:57:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんだろうね~
地震の影響とか?
恐い・痛いって言う記憶は意外と残るって言うしね。
なのに、飼い主がほめたこと・さっきおやつ食べた事はすぐ忘れるよね・・・・
チロ君たまには甘えたいときあるよね。

って、いつも・・・・?
- | ろく | URL | 2011.04.28(Thu) 12:42:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

分かるわ~チロちゃんの気持ち(うんうん)
おばちゃんも大きな音って苦手なの♬
でも・・・スピッツのライブはOK
後、自分1人の車の中は大音量!
でも・・・家の中は無音が好きなの
だから窓は2重なの
し~んとしてると気持ちいいのよん(=^・^=)
すいません、久しぶりのコメントなので
こんなんなっちゃいました
Pちゃんは地震のおかげで
平気だった雷が怖くなってしまいました
地震のばかやろー(>_<)
- | まみ | URL | 2011.04.28(Thu) 14:16:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさ~んありがとね(*^_^*)
今度作ってみますね。感謝です。
そうそう、うちもちぇり~がそうよ!
歳を重ねるごとに音に敏感になってるよ・・
お祭りの太鼓の音とか花火も超ビビリまくりです。
なのでここ数年夏祭りは行けてません。
うららはそこまでないんだけどね・・
なんだろね・・歳とるたびに臆病になっていってるよ~あ!何かの曲の一節のようだわ!
人と同じで大人になってるのかしら・・
でもね・・ほんと地震とかあると怖いよね・・
最近はどう?あまり大きなのはないのかな・・気をつけてね!
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.04.28(Thu) 15:07:43 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

ほんとだあ;;
チロちゃん、浮かないお顔ですね;;
苦手な大きな音にも種類があるみたいですね。
うちのバレリーは、電車やヘリ。
芝刈り機や耕運機や暴走族みたい車とか。
全く平気なのに・・・。
楽器が苦手なんです;;
チロちゃんもたまたま、苦手な音が
集結しちゃってたのかなあって。
勝手な想像をしてしまったあ。
チロちゃん、ママしゃんのそばに
いたら安心だよ~ん!!!(^^)
- | キキコ | URL | 2011.04.28(Thu) 15:10:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんも、ヘリコプターの音
ビビるのね。
予想通りかもしれないけど、うちもよ。
チロちゃんと同じ顔して動かなくなるわ
家でも、物音すると慌てて
私の膝にあがってきます。。
うかないお顔のチロちゃんも
哀愁漂って、可愛いわ♩
- | ゆっち | URL | 2011.04.28(Thu) 15:47:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くろのすけにチロちゃんのスタイル参考の許可いただきましてありがとうございました。
光栄でございます。

早速行って参りましたが、ボディはステキに顔は史上最強の面白さに仕上がりました。
チロちゃんには全く及ばない次第であります。

チロちゃんも大きな音が苦手なんですね。
うちもヘリコプターには慣れてきたんですが、雷と花火はショック死するんちゃうか?ってくらい震え上がってました(笑)
でもチロちゃん、ビビってるお顔も可愛いです♪

X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.04.28(Thu) 15:53:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かにうちも、物事がわかってきたからなのか
小さい頃よりも苦手な物が増えちゃってるかも(汗)
でもそれだけ、いろいろ理解して来たって事ですよね♪
(↑ と、ポジティブ思考)
チロちゃんの場合、
ちょっと地震の影響もある様な気もするんだけど・・・
関係ないかな??

チルさんのお膝でアンニュイなお顔、
それまたカワイイ~❤
ごめんね、チロちゃん・・・
怖がってるのに、かわいい! なんて思っちゃった(^◇^)
歩かない~ って言っているのも、
うちの子にはない事なので、実はちょっと羨ましいです♪
- | ★すももママ★ | URL | 2011.04.28(Thu) 16:41:38 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

そう言えば、ウチの方も飛行機とヘリコプターがうるさくて
なんでかなぁって思いました。

ゴエは小さい時から異常に音に反応していて、お医者様から
「耳が異常にイイのかもねぇ。歳とったら耳が遠くなってくるよ」って
フォローのような慰めのような言葉を頂きました(笑)

チロ君、ママに甘えたいのかも♪
- | sea | URL | 2011.04.28(Thu) 18:26:32 | [EDIT] | top↑ |

鈍感ボーイ

え、チロってもうオジサンなの?人間で言うと何歳くらい?もしや同じ年くらいかしら。
↓カット前も可愛いけど、やっぱりカットのあとはいいね!足までのラインが可愛いなぁ。
今回のご褒美のお菓子は「和」ではなくちゃんと「チロ」に見えるねぇ♪
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.04.28(Thu) 19:29:59 | [EDIT] | top↑ |

一瞬チロちゃん反抗期かと思ったらちゃんと理由あって動かなかったのか( ̄▽ ̄;)

デリケートですね(*^^*)

ワンコは聴覚スゴいらしいので、大変そう(>_<)
- | とよちゃん | URL | 2011.04.29(Fri) 00:02:16 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさん チロの気持ち分かってくださってうれしいです。
でも私も20代の頃ライブハウス通いしていて、よく耳がダメになってもへっちゃらだったけど、
今はあの大音量に耐えられる自信がありません(汗)。
ちなみに私 ディスコには行ったことあるけど、クラブには行ったことないです(汗)。
ミラーボールとかってもうないんですかね?


--------------------------------------------
>★Eugenioさんへ

Si, poverino CIRO...^^;
Ookina oto ga kiraini natta mitai desu.
Maggie-chan wa hanabi ga kowai? allora Oshougatsu wa kowaine...


--------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

そうですねー。人間も大人になると苦手なものが増えるものですよねー。
あら、ぷっちママ。さんも胃がもたれるようになった? 私もなのよー。
焼肉とか大好きで女友達と食べに行ったりもしたけど、今じゃ全然で、
むしろさっぱり系が好きになってるかも。なんか年寄り臭いコメ返でごめんなさい(汗)。


--------------------------------------------
>★そらさんへ

花蓮ちゃん 雷がダメになっちゃいましたか? ウチは雷はまだ大丈夫みたいです。
強い雨とか風とか、そういうのは不安そうになってますよねー。
あと最近はやっぱり地震ですよね。地震自体より緊急警報の音を聞くだけで怖がってます。
これは私もだけど。。。
人間も怖いもの増えるから、仕方ないんでしょうねー。あまり神経質になってほしくないんだけど。。。


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんとチロが怖い音について語り合ってる姿を想像したら、ものすごく可愛いです。
2人(犬)で怖い物あるあるで盛り上がってる感じだと思うわ。
ホントね、これ以上ビビリになったらどうなるんだろう。
黒系キャンディキャンディ族(←笑)に入団させていただきたいわ。
でもちなみにこれは飼い主の腹の黒のほうじゃないよね? いえ、なんでもないです。


--------------------------------------------
>★のんママさんへ

年取るといろんな事が分かってきちゃう・・・確かにそんな感じはありますよねー。
子供の頃は気になることが他にいっぱいあってワケ分からない状態だったけど、
大人になるといろいろ分かってきちゃうというか。
のんさま 平気ですかー? たのもしいなー。のんさまはマイペースだからへっちゃらなのかなー。


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

びわちゃんワンワン言うんだっ!(笑)
雷とか花火と一緒にテンションあがって「イエ~イ♪」みたいになってるのかな。
なぜか高島忠夫みたいになっちゃった(汗)。
天真爛漫なびわちゃんって怖いものとかなさそうでうらやましいなー。
ウチのおじさん年々増えてます(汗)。


--------------------------------------------
>★ろくさんへ

地震の影響もあるだろうねー。
そうだよねー。嫌な記憶っての?そういうのはよく覚えてるよねー。
オヤツ食べたことは忘れる(笑)・・・ホントそうだよね。都合いい記憶のしくみだわ。
今日も私だけに私だけに(2回言ってみました)甘えてるチロです。


--------------------------------------------
>★まみさんへ

まみさん、お久しぶりー♪
ライブって大音量で耳やられる時ありますよねっ。私の友人はライブ行って鼓膜破れた子います。
私も一人で車に乗ってる時は大音量でリサイタル開催してるんですっ!
あれってやめられない瞬間です。
Pちゃん地震で雷も怖くなっちゃいましたかー。こっちは雷鳴ってないからどうかなー。。。


--------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

いえいえこちらこそー。
ちぇりーちゃんが怖がっちゃうんですねー。太鼓の音は怖がりそうな音ですよね。
ウチの近所は夏祭りがショボいので、太鼓の音は未経験かも。
地震の影響はあるかもしれないですねー。東京は最近はあまり揺れてないです。
一時期は揺れてないのにいつも揺れてる感じでしたよ(汗)。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

バレリーちゃんもヘリコプターはダメですか?結構音が大きいですよね。
楽器が苦手なんですか? ってことはキキコさん楽器を弾くの?
ピアノ?ギター?フルートとか?・・・一人で妄想しちゃったけど、なんだか似合う♪
この日はヘリやら芝刈り機やら、いろいろ集結しちゃった感じですねー。


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ねねちゃんもきっとダメだと思ったわ。ビビリーちゃんにとっては音も強敵だね。
ウチの場合、家の中でダメなのはペットボトルをつぶす音が怖いみたい。
あれをやり始めると挙動不審になってオロオロしてるわ。
これ以上怖いものが増えないといいんだけどね。


--------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

くろのすけちゃん トリミング行って来たんですねー!
あとでお邪魔しますね^^。
史上最強の面白さに仕上がっただなんて、それだけで楽しいです(笑)。
あらー。雷と花火は苦手ですか? 家中逃げ回っちゃう感じかしら。
ワンコにとって雷と花火は相当怖い音なんですね。
でもヘリコプターには慣れたなんてエライわ。^^


--------------------------------------------
>★すももママ★さんへ

すももママさんのポジティブシンキング 私も見習わなきゃっ。
そうですよね。いろいろ理解して大人になったってことだだものね。
地震の影響は多分あるんだろうなーと思います。
人間も相当怖かったから、ワンコはワケ分からない分、ショックも大きかっただろうなー。
すももちゃんもナッツちゃんも歩かない~ってボイコットしない?
ナッツちゃん怖がりだけどすももちゃんがいれば大丈夫なのかっ!いいなー。^^


--------------------------------------------
>★seaさんへ

ホントに?そちらもヘリコプターいっぱい飛んでました?
なにか調査とかしてたんですかね。
お医者様のフォロー とっても可愛くて、気にしなくても年取ったら大丈夫か~って
思っちゃいますね。こういう事を言ってくれるお茶目な先生っていいですね。^^


--------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

チロは犬的にはおっさんの域に入ってるのよ。40歳くらいかな。
油ぎったおっさんって感じの年齢でしょ。
今回のお菓子 出来がいいでしょ!(←えらそう)やっぱり作る人で違うものだね(笑)。
カットの後のほうがいい? でしょでしょ(デレデレ)。


--------------------------------------------
>★とよちゃんへ

ワンコって音にデリケートな子が結構多いんです。聴覚がいいからかなー。
特に雷と花火が苦手なワンちゃんが多いみたいですよ。
ウチは昔はヘリコプターの音は全然大丈夫だったのですが、今年の夏の花火大会が心配です。

EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.29(Fri) 01:40:59 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは
無事に届きました
こちらの気候には、ぴったりです
今夜、責任もってお渡し致します
新しいお洋服で気分も明るくなりますねっ
私への可愛いウマウマすぐにご馳走になりましたお義母さんと二人、可愛いねぇと言いながら。ショパンのウマウマまで有難うございます
ショパンには、新しい知能玩具を買ったので、その時に上げたいと思います
本当に、有難うございます
- | ショパンママ | URL | 2011.04.30(Sat) 16:40:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/302-202a8b3f

