RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ワンコのおからハンバーグ

2011.04.27 Wed
チロのご飯は、手作りご飯なのですが、キホン まとめて作って冷凍しておきます。

で、おからバーグをまとめて作りました。


・おから
・豚ひき肉
・にんじん
・卵
(本当はひじきも入れるんですが、家になかったので今回はなし)



1) ひき肉と卵と小さくきったにんじんと卵を混ぜてよくこねる。



2) おからを入れまんべんなく混ぜて、小さなハンバーグ状に整える。
  といってもお好きな形でもよい。なんなら四角に挑戦してみてもよい。

dsc_5019.jpg




3) 両面焼く。
  焼いている間、鼻歌をうたったりしてみる。

dsc_5022_20110426154444.jpg




4) たくさん作ったので、皿に盛って自分の作品をながめてほくそ笑む。

dsc_5030.jpg




5) 食べる時は小さくちぎって、雑穀米と野菜(ゆでた菜の花とパプリカとにんじん)と一緒に。
 せっかくキレイに作ったのに結局ちぎっちゃうのかよっと自分にツッコむ。

dsc_5759.jpg




6) 完食したけど皿の外までなめてみる。

dsc_5063.jpg




7) 食べ終わっても皿の前から動かないで居座ってみる。

dsc_5066.jpg




8) かすかな希望を持ち続ける。

1





9) 遠くを見て祈ってみる。

dsc_5069.jpg




10) 8と9を繰り返す。



レシピぶってごめんなさいっ。


ちなみに先週の写真のため、モジャ男です。


本日コメント欄を閉じさせて頂きます。
何かありましたら下の記事のコメント欄か右のメールフォームよりご連絡くださいませ。
ご訪問どうもありがとうございました。



★ランキング参加中★ 
↓をクリックしていただけるとポイントが加算され、おからハンバーグがさらに美味しくなります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


setuden.jpg
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロごはん・おやつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

