RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

花まつり

2011.04.22 Fri
日曜日、等々力不動尊にぶらりしてきました。

ここは以前にも紹介しましたが
パワースポット等々力渓谷の上に位置するお不動様。
等々力渓谷の記事はこちら


等々力不動尊はペット用お守りがあったり、動物供養などもされています。
チロもこちらのお守りを首輪にぶら下げてます。



我が家からは階段を

dsc_5100.jpg

下ったり、


dsc_5490.jpg

上ったりして到着です。(上りの階段は急すぎるのでチロ捕獲中)



考えてみると、等々力不動尊には桜の木がたくさんあり見事な景色なのですが

dsc_5158.jpg

すっかり散ってました。
(でもこれはこれで綺麗でした)



お不動様に着くと、見慣れぬものを発見。

dsc_5167.jpg

花のお飾りが。


どうやら「花まつり」なるものを催されていたらしく、
その時の飾りがまだ置いてあったらしい。


4月8日はお釈迦様の誕生日で、誕生祝いで花まつりが全国各地で催されるそうです。
へー。全然知らなかった。
来年こそは行ってみるぞ。



チロはそんな花飾りが花の怪獣に見えたらしく

dsc_5160.jpg

ワンワン吠えて逃げておりました。


そして、どうやらそのお祭りで使われたと思われる白い象さんが

dsc_5170.jpg

お堂の端にひっそり置かれていました。



これがいわゆる「後の祭り」でございますな。





あっ。チロの写真があまりなかったので。


4_20110421231432.jpg

モッサリ顔でチロがいる場所はどこかというと




3_20110421230536.jpg

なんとなく入れて遊んでみました。
こうゆう所に、とりあえず入れてみたくなります。



★ランキング参加中★ 
↓をクリックしていただけるとポイントが加算されて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。



白い象さんの目をよーく見ると


dsc_5176.jpg



1_20110421143512.jpg

エロ目に見える私は心が汚れています。
スポンサーサイト
Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<タンポポ パート2とHOPE パート2 | HOME | うれしそう>>

no subject

なんだか、いつもいじられているチロちゃん!

されるがままになっていますね~。

いじらしいな~、チロちゃん。

そんなチロちゃんに、おばちゃんデレデレですわ!
- | coco's mom | URL | 2011.04.22(Fri) 00:54:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、ガーベラと申します。
以前からこっそり(?)と拝見していましたが、勇気を出してコメントさせていただきました。

チロちゃん、とっても可愛くて癒し系ですね♪
おめめもクリクリで、笑顔もキュートです。
性格も穏やかで優しそう・・・
きっとチルさんの愛情に包まれてるからなんでしょうね。
我が家もおっさんのデカめ黒プーがおりますが、チロちゃんと全然顔が違います。
鬼瓦のような顔です(笑)
X0GgvUOk | ガーベラ | URL | 2011.04.22(Fri) 03:02:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わははは、最後の2枚の写真に夜中だというのに噴きだしました。ええ、私の心もすさんで真っ黒に汚れていますとも。エロ目以外の何者にも見えませんがな。
そうそう4月8日は花祭りなのよん♪
チロがぽつんと入ってる場所、五右衛門風呂にして一緒に入ってみたいなんて不謹慎な事を想像しました^^
それにしてもチロって写真を撮る時にじっとしてるのねぇ。いじられても嫌がらないの?いいわ~。
で、もじゃ男も土曜日までの我慢かぁ。意外とこれもかわいいけれどね、てへ。
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.04.22(Fri) 08:05:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この白い象さん、私には時代劇の悪代官が借金苦で身売りされた町娘を
「デヘヘ」って言って・・・あらやだ!妄想が止め処ないわ!!
等々力って地名、地方の田舎に住んでいても知ってるわ♪
お散歩には適度な運動量になって風情もあって良さそうな所だね。
チロちゃん、伸びたね~♪
私には、パーマをかけたモナリザに見えるよ~。(可愛いって言ってる)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.04.22(Fri) 09:47:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
パワースポットいいですね~
心が洗われるようです・・
チロちゃん・・あらら・・井戸の中?
うららが入ったら、まじで貞子になりそうだけど
チロちゃんはなんだか拷問うけてるみたい・・早くだしてあげて~

ぞうさんの目・・私もエロくみえる。。私もやっぱり汚れてる^_^;
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.04.22(Fri) 11:47:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんおもしろーい。
お風呂?みたいなのに入れられてるチロちゃん
大笑いしちゃった。
ちょこんと入ってるんだもん、かわいすぎ。
ぞうさんの目私もエロ目に見えるわ・・・
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.22(Fri) 12:27:02 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

あれまあ~(^^)
チロちゃん、なんでまたまた?(笑)
おとなしくって、お利口さんだなあ~♪
ごめんえ、なのに笑ってしまったわあ(笑)
↓ 大根の花、さすが関東だなあって。
意味不明なことを思っちゃった~♪
- | キキコ | URL | 2011.04.22(Fri) 15:11:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やだーーー!
私も、エロ目にしか見えないわ。。
心が汚れきってるのかしら(涙
そして、私もやはり、そのツボ?ねね入れてみるわ(^ ^)
なんか、チルさんと、似てて嬉しいわ

- | ゆっち | URL | 2011.04.22(Fri) 15:43:42 | [EDIT] | top↑ |

後の祭り・・・

ですな(笑)、ほんとに。
すごーい、花の山車。きれいだね♪

もうすぐチロ君は カットなんだよね?
人間女子的には、今はショートカットがセミロング的な感覚かしら、暑そうね。
あはは、私にもエロ目に見えます!
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.04.22(Fri) 18:12:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

桜って花がやっぱりきれいだけど、グリーン大好き
な僕は新緑の淡いグリーン大好きです。
お寺にゾウの置物?ってありなのかな~
目がいいですね、僕も昔はこんな目だった!
もう仏なみの目線ですけどね(笑)

- | 道楽野郎 | URL | 2011.04.22(Fri) 18:12:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

がははは~私、馬年の年賀状の馬の絵にその目書いたきがする・・・・
見えるよ見えるよ~大丈夫チルさんだけじゃないよ。

等々力さんにはぜひ夏に行ってみたいのよね~
でもそこまで行くのに夏対策しなきゃいけないけどね。
- | ろく | URL | 2011.04.22(Fri) 18:24:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もうバカうけ~!!大笑い!!
私も汚れ。エロ目にしか見えません…(*^^)v
花祭り。懐かしいです。
子供の頃お寺さんに甘茶を貰いに行ってました。
なんか大して美味しくなかったけど、水筒に入れてもらってました。タンブラーじゃないのよね。
水筒…時代がわかりますね。(>_<)

チロちゃん伸び伸びでもかわいいけど…
ぷっちの爺さん並みの伸び方とまた違うわ。チロちゃんは伸びてもかわいいよ~。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.22(Fri) 19:42:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

エロ目以外に見えない私…大笑いしちゃいました!
花祭りの存在は知っていましたが、ゾウさんがここで
登場って…あのオメメで?いひひ。。。
- | ショパンママ | URL | 2011.04.22(Fri) 20:57:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぶははは((*≧m≦)
もう、オマケにバカ受けしちゃったー(笑)
私にもエロ目にしか見えん・・汚れてるわ(爆)
てか、チルさん面白すぎるっっ!!!

等々力渓谷、いいですよねぇ(*´艸`*)
そいえば、うちにわんこが来てからは
一度も行ってないから、今度散歩しに行こうかな~♪
井戸??にはまってるチロちゃんを見て
思わず「貞子」を思い出したのは
私だけでしょうか・・・・(笑)
4eLhAvbI | いっしん | URL | 2011.04.22(Fri) 21:50:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいえ、いっしんさんだけではございません。
私も、それ思いだしたよ(笑)

Colleもやけど、
トリミング前のもっさりしたん可愛くって大好き!
チロちゃん、かわゆい~❤

私も葉桜、好きですー(^.^)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.04.23(Sat) 00:09:02 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------
>★coco's momさんへ

いつもいじられてるチロ・・・あ、分かっちゃった?(笑)
いつも私たち夫婦のおもちゃにされてるチロです。
最近はチロ自身も自分のポジションが分かってきたようで、わりとおとなしくいじられてます。
かわいそうなチロ・・・(汗)。


---------------------------------------------
>★ガーベラさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントどうもありがとうございます。(*^.^*)
こんな親バカ全開アホ全開なブログにお越しいただいて、うれしい限りです。
癒し系ですか?まぁ、うれしい♪ でも決して穏やかで優しくはないんですよ(汗)。
もう5歳なので、おっさんの落ち着きはあるかもしれませんが、ワガママなマザコン男です。
先ほどお邪魔しましたが、黒の介君と横顔がそっくりな気がしました。
鬼瓦ということは春日似ですか?(笑)きっとピンクのベストが似合うんでしょうね。^^
またよかったら遊びにいらして下さい。私もお邪魔させていただきます。


---------------------------------------------
>★tammyさんへ

あら tammyさん、夜更かしはお肌の敵よ!でも夜中にお越し頂いてありがとう♪
いやだぁ~。tammyさんったら私と同じで真っ黒に汚れちゃってる?(笑)
でしょでしょ!エロ目以外の何者でもないわよね!あ~よかった♪
4月8日のことご存知だったのね。来年こそは白い象さんの晴れ舞台を見に行きたいと思います。
もじゃ男もいいかしら? 長いと毛に汚れがつきやすいみたいで臭いのよ。(←飼い主 洗ってやれ)


---------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ぐふふ。ユリエットさんの中の時代設定的には江戸ね。
町娘が「お代官様~」って言いながらくるくる回ってる感じでいいかしら?
等々力って結構坂が多くて、この年になると体にやさしくない町なのよ。
パーマかけたモナリザ?(笑) ウチはウェーブがあんまりかかってないので
キャンディキャンディにはなれなくて残念(悲)。


---------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

パワースポットね・・・、迫力に欠けるチョロチョロの水が出ている所なんですけどね。
でもパワースポットって呼ばれてるので、何かいいような気がしてます。
うららちゃんが入ったら貞子ー? それ爆笑ー。
ちぇりんこさんの発想がすばらしすぎる!
あら、ちぇりんこさんもエロく見えた?私と同じでうれしいわ♪


---------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

お風呂みたいな(笑)あの壷、なんのための物なのか分からなかったけど、
いい湯加減みたいで気持ちよさそうに入ってたよ(ウソ)。
あらやだ。ツバキちゃんもエロ目に見えただなんて。。
みんなそう見えるのね。私だけかと思ったら、なんだか安心しちゃったわ。^^


---------------------------------------------
>★キキコさんへ

いつも私と夫に遊ばれてるチロなんですけど、
最近私たちにいじられるのに慣れてきたのか、おとなしく受け入れてます(笑)。
こんな飼い主でチロはかわいそうです。。。
大根の花、キキコさんの地域では生えてないのかしら。美味しそうでしょ(ちがうか?・笑)


---------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

私、絶対ゆっちさんもねねちゃまをこのツボ(?)に入れてみると思ってたの!
記事書いてる時ゆっちさんの顔が浮かんだし、ねねちゃんがこのツボに入ってる画が想像できたよ!
きっと私たち ワンコへの愛情の表現が少しだけヘンなだけよね!
そしてゆっちさんもエロ目に見えた? 私だけじゃなくて安心しました。^^


---------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

お祭りがあったの全然知らなかったわ。もう何年もここに住んでるのに。。。
来年こそは白い象さんの活躍ぶりを見学しに行こうと思ってます。
そうねー、今のチロはセミロングというか、レゲエのおじさんってところかしら。
春だからショートにしてくるわ♪


---------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

これからは新緑の季節ですよね!若い葉っぱの緑の色って私も好きです♪
象さんの意味はなにかあるんでしょうね。全然分からないんだけど(汗)。
ぐははー。道楽野郎さん こんな目してましたか! 男はやっぱり肉食系でないとね。
今は仏なみの目線とは! ホントに~?(笑)


---------------------------------------------
>★ろくさんへ

私ね、ろくさんがおもしろくておもしろくて、ツボなんですけど!
な、な、なぜにあなたは年賀状の馬の絵の目をこんな目にしたのー?
ワタシ的には、エロ目の馬の年賀状をもらって、思いっきりツッコミを入れたいです。
夏の渓谷のあたりは蚊が大量発生してとても危険だよー。


---------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

えへへ。象さんがエロ目に見えたの、私だけじゃくて本当によかったわ。
ぷっちママ。さん 花まつりに行かれてたんですねー。
甘茶ってのがふるまわれるらしいですね。そういえばそんな事が書いてありました。
水筒よね!水筒。
私いまだにタンブラーだなんて言えず、水筒って言っちゃうわ。
モジャなチロもいいかしら? でも毛が長いと臭くなるのも早い気がするんですよね。


---------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

あら、ショパンママさんもエロ目にしか見えませんでしたか?
ですよね!みんなもそうみたいなので安心しました♪
エロ目の象さんがどんな活躍をするのか来年はちゃんと見てきたいと思います。
どんな活躍をするのかワクワクしてます。


---------------------------------------------
>★いっしんさんへ

あらやだ!いっしんさんもエロ目に見えちゃってる?
皆さんももれなくそのようで、私だけじゃなくてとってもうれしいです。
ぐふふ。貞子の井戸ー?(爆笑)
これ何のためのものなのか意味不明でしたが、本当は私も入ろうかと思ったのですが
誰かに叱られそうなので自粛しました。私が入ったら完全に貞子でした(汗)。


---------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

あらま! uranmamaさんも貞子ーって思った?(笑)
もぉ~、みんな発想が豊かね♪ まさかそれとは考えつかなかったわー!
モッサリのチロ可愛いと言ってくれてうれしいわ♪
でもね・・・あのー・・・すっごく臭いの(恥っ)。
モッサリしてくると毛に汚れがつきやすいのか臭くなるのが早い気がするよね。
サッパリカットしてきまーす。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.23(Sat) 00:37:13 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

4月8日は『花まつり』なんですよね^^
私は中学と高校は仏教系の学校だったので
『花まつり』毎年学校行事でありましたよ♪
『花まつり』の歌をうたって、お釈迦様に甘酒をかけるんですよ^^♪

あれっ??甘酒やったかな…
なんか違う気もするけれど…
多分…私の記憶が正しければなんですが…甘酒です。

今日もチロちゃん可愛いなぁ~~♪と思って
最後のおまけ、チロちゃんだと思いきや
エロ象さんだったなんてっ!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
大笑いしちゃいましたwww
この象さん、まりもっこりですよね??
私には“まりもっこり”にしか見えないです…www
- | 吉田パフ | URL | 2011.04.23(Sat) 02:23:10 | [EDIT] | top↑ |

>★吉田パフさんへ

パフさん 花まつりご存知でしたか。
甘茶ですかね? そんなことが書かれていましたよ。^^
パフさん的にはお酒のほうがよかったってことかしら?(笑)
まりもっこり!それそれ!まりもっこりの目だわー!
なんかスッキリ解決って感じで、今日はゆっくり眠れそうです!
パフさんありがとう♪^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.23(Sat) 23:52:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/296-a715e9d2

