RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新じゃが

2011.04.15 Fri
スーパーで、ものすごいデカい新じゃがをみつけたので買ってみました。


dsc_4847.jpg
どかーん!


春野菜といえば菜の花、春キャベツ、ふき、たけのこ・・・
好きな野菜がいっぱいあります。



ってことで本日は新じゃが料理で

1


じゃがいもとトマトとソーセージのチーズ焼きにしました。
そら豆とエビのパスタと一緒に。

新じゃがは皮が薄いので皮のまま。
冷蔵庫の残りモノ集まれー的な料理でしたが結構美味しかったです。



チロにも少しだけオヤツを。

dsc_4853.jpg

薄くスライスしてオーブンで焼いたポテトチップス。


dsc_4857.jpg

初めて食べるものには慎重だけど



2

がっつり奥歯でかんでみます。



dsc_4871.jpg

むにゃむにゃ味わってます。



dsc_4855.jpg

お気に召したご様子です。



おスワリしたら食べられると思っているの図。





★ランキング参加中★ 
↓をクリックしていただけるとポイントが加算されてウレシイでございます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


setuden.jpg
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロごはん・おやつ | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<思わぬ展開 | HOME | NO DUMPING>>

no subject

 春野菜は沢山、おいしいものがありますよね♪季節の中で一番春が好きです。              お花も綺麗だしポカポカ陽気が好きです。チルさんはお料理上手ですね!!                 どれも美味しそう~、よだれがジュルッ。我が家の犬達もじゃが芋大好き                 ですよ!!たまに市販のポテトチップスもあげちゃいます。チロちゃんは                  行儀良くお座りして、賢くて可愛い~ブチュ
- | Jasmine | URL | 2011.04.15(Fri) 00:27:15 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

とっても美味しそうぉ~~~♪
チルさん料理お上手なんですねw(゚0゚*)w
私は料理が苦手なので、すごく憧れちゃいますww
何気に後ろに映ってるそら豆とエビのパスタも
美味しそうだし(ノ゚ρ゚)

チロちゃんポテトチップス
かなりお気に召した様ですね( ´艸`)
賢くお座りして、可愛いですねぇ~~♪♪

昨日の、ブログ思わず笑ってしまいましたwww
それにしても、おしゃれな看板があるんですね(*'0'*)
関係ないけど、欲しいですww
- | 吉田パフ | URL | 2011.04.15(Fri) 03:22:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

う~ん、朝から美味しそうなものを見ちゃった~(笑)
春は本当に美味しい物が一杯ですよねぇ♪
食べたいものが多すぎて困ります(^^;
新じゃが、これは間違いなくおいしいですよね。
そして奥に見えるパスタもなんとも美味しそう~♪
今日は新じゃが買いに行ってこようかなぁ(^^;;

チロちゃんのじゃがチップも美味しそうですね♪

- | そら | URL | 2011.04.15(Fri) 09:00:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそうなお料理とポテトチップス!盛り付けとか食器にチルさんのセンスのよさを感じます^^
チロくん手作りおやつうれしかったでしょうねー、うちもおやつもっとくれの時はお座りします、でもすぐがまんできなくなってヴーヴー言い出す悪い子です。
- | yucci | URL | 2011.04.15(Fri) 09:26:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

春野菜、美味しいですよね~
しかも、どれも私好みのお料理じゃないですか~!
私もお座りするから、ちょうだい^^;
n20bTK5I | きっこ | URL | 2011.04.15(Fri) 09:51:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそう♪
お料理上手!食べたいなー!

チロちゃん、ノンフライのポテトチップス
良いかも~
レディにも作ってあげようかしら。
- | ふぅー | URL | 2011.04.15(Fri) 10:13:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうだね~♪
ウチも昨晩、じゃがいもをホワイトソースかけてグラタンにしたんだけど
新じゃがじゃなかったな。 なんか小さすぎて・・・。
私、最近のチロちゃんと自分の顔がなんだか似てる気がするの。
きっと髪型が似てるんだと思うの。
チロちゃん、おばはんと一緒にして本当にごめんね! 私は嬉しいんだけど。
最後のチロちゃんの写真、光の加減かアゴ周りの色が金髪で
なぜか「あらいぐまラスカル」を思い出したわ。
毎度古いカルピス劇場でごめんなさい。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.04.15(Fri) 10:13:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うんうん、本当に美味しそう~!
ポテトチップス、写真からパリッと焼けてるのが分かります♪
体にもいいし、ワンコだけでなくて人も食べたくなりますね^^
料理も綺麗で美味しそうだし、チルさんお料理上手!
↓のワンコのプレート、すごく可愛いです*^^*
うちの家の前に、いつも散歩中のワンコがブツを落としていくのですが^^;
家の前に置いておきたいぐらい^m^
n9XDtvKo | yuzu | URL | 2011.04.15(Fri) 10:41:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

新じゃがに新たまねぎや山菜と春は美味しいもの
だらけですね~(*^_^*)

チルさんお料理きっとすごくお上手なんだろな~
お料理がとっても綺麗だもの・・うらやま~

チロちゃんのチップスも綺麗なスライスしてあるわ~
私も食べたい・・
チロちゃんのむにゃむちゃ顔・・かわいい~

前記のプレートもオサレーですね(*^_^*)


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.04.15(Fri) 11:52:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うっ、うまそ~。。。

日本のお野菜は、季節を感じることができていいですよね!

アメリカでは、1年中季節感のない野菜ばかり。。。

この間のカレーの追加した春野菜も、

実は、春に取れるはずの冷凍野菜。。。(涙)

季節の物が食べれるなんて、チロちゃん幸せ者だな~!
- | coco's mom | URL | 2011.04.15(Fri) 11:57:48 | [EDIT] | top↑ |

わぉっ!

美味しそうなお料理です。
今の季節、新のものが出ていますよね。
じゃがいももだし、
新たまねぎも柔らかくてサラダに美味しいし、
昨日は家庭菜園のにんじんを職場の人からって、
次女がもらって来てくれました。

心地よい気候の上に美味しいものがいっぱい。
少し体重が気になりますが、
食べれる時に食べておかないと後悔しそうで。
(o^-^o) ウフッ

チロくんもポテトチップ、自然の恵み、
チルさんの愛情たっぷりで、幸せですね♪
- | マリリン☆ | URL | 2011.04.15(Fri) 13:53:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそ~。(^^♪
やっぱチルさんセンスいいよね~。同じジャガイモでもランチョンマットの使い方とかね。全然違うように見えるもの。
私から見たら田園調布で購入したジャガイモに見えるわ。(訳わからん??)
写真もそうだけどセンスの良さがオサレで都会のカホリがします。
我が家は田舎くさ~いカホリです。ク~ッ(>_<)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.15(Fri) 14:27:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この時期新じゃが新たまねぎが
美味しいよね~
チルさんのお料理美味しそうーー。
器もすごくかわいいね。
やっぱりセンスがある人って
お料理も上手なんだよねぇ。
ポテトチップス私も食べたい!!
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.15(Fri) 14:33:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわ~
彩良くって美味しそう~
チーズ焼きはチーズ乗せるだけ?
私も作ってみたいわ
春野菜ほんっと美味しいよね~
チロちゃんもノンフライチップス良かったね
美味しそうに食べてるわ~
- | ゆっち | URL | 2011.04.15(Fri) 15:24:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

とっても美味しそう!
チルさん、お菓子作りとかお料理もお上手ですよね♪

↓チロ君、おトイレシーンも撮られちゃったね(笑)
チロ君の語りがおもしろくて大好きです!!
- | sea | URL | 2011.04.15(Fri) 16:36:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そちらもそら豆の季節ですか~。こっちは2月終わりくらいから出てたけど、やっと最近超お手ごろな値段になったので昨日山のように(鞘入りだからね)2キロくらい買いました。初ものは海老とリークネギとかき揚げにしたけど、今回のは保存食用。
そっか、海老とのパスタという手があったなと写真を見て思い出しました^^色合いが春っぽいよね。
新じゃが私も大好き~♪皮ごと素あげしてビネガーとかと和えるサラダが大好き~←聞いてない?
チロのちょこんとしたお座りが大好き♪
↓のプレート私も関係ないけど欲しいわん^^
/d9qMUZY | tammy | URL | 2011.04.15(Fri) 17:53:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいですね、春野菜いっぱい!
ジャガイモ、ソーセージにチェダーは僕の大好物です、超旨そう。ワインがすすみまくり。
僕も旨いもの食べたいな~、最近は深夜帰りの
ビールのみ…

ええこのショップに行くとテンションMAXでい!
- | 道楽野郎 | URL | 2011.04.15(Fri) 18:46:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わぁ~チルさん、お料理上手ですね♪
とっても美味しそうです。ダイナミックな新じゃがが、
食欲をそそりますね~(^^;)
チロちゃんも、おじゃがチップ作ってもらって~
良かったね。幸せだね~♪
私もたまにはハッピーに作ってあげなきゃ!(汗)
チルさんの真似て、おじゃがチップ挑戦してみま~す♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.04.15(Fri) 22:30:52 | [EDIT] | top↑ |

只今、また夫実家なので、作ってあげられないけれど、
戻ったら作ってあげてみるだにっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.04.16(Sat) 00:22:42 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------
>★Jasmineさんへ

そうですね。春は美味しい野菜もいっぱい、お花もきれいに咲いて気持ちいい季節ですよね!
私も花粉症さえなければ大好きなんだけど。^^;
料理はテキトウな料理が多いんですけど、作っている時は楽しいですよね!
あら、こぶたちゃんはポテトチップスの魅惑の味を知ってるのね(笑)。


---------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

料理上手ではないんだけど、食いしん坊なので料理作るのは好きなんです。^^
でもいつも同じような料理ばっかりなんですよー。
そら豆とエビのパスタは塩とオリーブオイルでさっぱりしていて美味しかったです。
↓の、笑っていただけてよかったです。下品だわって怒られたらどうしようとビビってたんです。


---------------------------------------------
>★そらさんへ

春野菜って本当においしいですよねー。ちょっとクセのあるものも多いけど、
香りがあって美味しいですよね。
今年は普通のじゃがいもの出来があんまりよくなかったですよね。だから新じゃがを
美味しくいただきました!そらさんちの今日の夕飯も新じゃがだったかしら?(笑)


---------------------------------------------
>★yucciさんへ

新じゃが やわらかくて美味しかったです!^^
センスは全然よくないんですけど、料理とキッチン雑貨が好きなので、
無駄にいろんなモノがいっぱいあってかなりヤバイです(汗)。
そらちゃんもオヤツ催促する時はオスワリで解決しようとしますか?
ウチもそのまま放置しておくとフニフニ文句言う悪い子です。


---------------------------------------------
>★きっこさんへ

コメントありがとうございます。(*^.^*)
きっこさんの写真に魅せられて、ウットリ拝見していました。
私の腕はたいしたことないのですが、素材がいいので美味しかったです。
あら、チロと一緒にきっこさんもオスワリしちゃいます?
ポテトチップスのほうでよろしいですか?


---------------------------------------------
>★ふぅーさんへ

料理上手ではないんですけど、料理作るのが好きなだけなんです。^^
やっぱり新じゃがはやわらかくて美味しいですねー。
特に北海道はじゃがいも美味しいんでしょうねー。
ノンフライポテトチップス 切ってオーブン投入するだけだから超カンタンです!


---------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ホワイトソースでポテトグラタンも美味しいよねー。
本当はそうしようかとも思ったんだけど、ホワイトソース作るの面倒くさくてやめたの。
同じ髪型だなんて あらまぁうれし♪
でも実は少し前のチロの髪型、私の美容院行きたての髪型に似てたの。
ユリエットさんと私とチロ、同じ感じなのね。
そうなのよ!最近のチロ、アライグマ系というか子だぬき系に進化(?)してます。


---------------------------------------------
>★yuzuさんへ

ノンフライのポテトチップス 塩をふって私も食べたんですけど結構美味しかったです。^^
旬の野菜は栄養価も高そうだからチロにもおすそ分けです。
↓のワンコのプレート可愛いですよねー。
私もはじめて見た時、ウチはマンションだけどほしくなりました。
ブツ落としていく人いますよねー。あれはなんとかやめてほしいですよね。
これ さりげなくていいかもしれないですよ!


---------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

春の野菜ってホントに美味しいものが多いですよねー。山菜もいいですよねー。
いやいや、料理は上手じゃないんですけど、作るのが好きなだけです。^^
チロ用ポテトチップスも塩ふったら結構人間もイケるんじゃない?って感じでしたよ。
↓のプレート オサレですよねー。私もはじめて見た時感動しました。


---------------------------------------------
>★coco's momさんへ

そうなんですね!アメリカって一年中季節感がない感じなんですね。
カレーのトッピング野菜は冷凍モノだったんですか。
私のイメージの中のアメリカの冷蔵庫ってすっごい大きいっていうイメージなんですが、
だから冷蔵庫が大きいのかしら・・・妄想がふくらんでます。
でも確かに日本の野菜って季節の野菜、旬の野菜が並んでいますよね。


---------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

春の野菜って美味しいですよねー。新じゃが、新たまねぎ、新キャベツ。。。
にんじんも美味しいですよね。
ぽかぽかしててナナ姫のようにお昼ね日和だし、運動もしないとヤバイですね。^^
チロにも少しだけ春野菜のおすそわけです。


---------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

センスは全然よくないんですけど、料理とキッチン雑貨好きで、無駄にいっぱい持っていて
整理しないとヤバイです(汗)。
田園調布のじゃがいもってことはセレブなじゃがいもってことでよろしいですか(笑)?
庶民のスーパーで購入したんですけど、味はセレブ並みでしたよ♪


---------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

春の野菜って美味しいものが多いよねー。
ちょっとクセがあるけどそれがまたうまうま~。
家事の中で唯一好きなのが料理なんだけど、ついついキッチン雑貨とかも買っちゃうのよね。
ポテトチップス チロに睨まれながら私も塩ふって食べたけど、なかなか美味しかったよ。


---------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

チーズ焼きはね、下準備でじゃがいもをレンジでチンして柔らかくしてから
にんにくオリーブオイルでいためて、チーズ乗っけて焼いたの。うまかったよー。
多分ゆっちさんのビールのお供にいいと思うよ!
新じゃがとか新きゃべつとか、春はおいしいものがいっぱいでうれしいよね。


---------------------------------------------
>★seaさんへ

家事はほとんどあんまり好きじゃないんですけど(主婦失格発言!)料理は唯一好きなので、
決して上手ではないけど、結構作っちゃったりします。
↓のシーン、下品でみなさんに嫌われちゃうんじゃないかと思ってたんですけど、
seaさんにそう言っていただけてホッとしました。


---------------------------------------------
>★tammyさんへ

日本も春のお野菜がズラリ勢ぞろいしてきましたよー。
イタリアって野菜安かったような気がするんだけど、イタリアで超お手ごろ価格って、
どんだけ安いんだろう。。。
素揚げでビネガーで和える・・・ふむふむ。うまそー。今度作ってみます!
↓のプレート、カワイイでしょ!ウチも置く所ないけど欲しくなっちゃった。


---------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

春野菜 いいですよねー。
じゃがいも、ソーセージとチーズって組み合わせは最強トリオですよね!
私そんなに飲めないんですけど、ワインでもビールでもいいですよねー。
お仕事お忙しいんですねー。おつかれーっす。


---------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

新じゃがって皮のまま食べられるし柔らかいというか甘いというか、
美味しいですよねー。
チロのポテトチップス 切ってオーブン投入するだけの簡単なものだけど、
美味しくモリモリ食べてましたよー。^^
そして私もチロのをいただいちゃった!チロに睨まれたけど。


---------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさん 旦那様の実家に戻られたんですね。
気を使ったりすることもあるでしょうけど、最近はまた大きな余震もありますから
みんなと一緒にいたほうがいいかもしれないですね。
ゆっくりできるようになったら作ってみてね!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.16(Sat) 01:12:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん こんにちは^^
ご無沙汰しています;;
春野菜料理、とっても美味しそうですね~
私も今度作ってみようかな^^
チロちゃん用のおやつもいいですね!
きっとココも好きそう^^

↓の桜のお写真、とっても素敵に撮れていますね♪
うちのほうも先週末が見頃でした。
今週は。。もう葉桜になってしまっていて残念。。
また来年、今度は行ったことのない場所の桜を
見に行きたいな~なんて思います。
マナープレート、めちゃお洒落なものがあるのですね
うちも欲しいな~。
家の角っこにされていることが以前は多々あった
ので、とりあえず百金のプレートをつけたの
ですがイマイチ~な感じなので^^;
こういうお洒落なプレートなら通る人の目もひきそう
ですよね!
- | aloha_r | URL | 2011.04.16(Sat) 13:02:01 | [EDIT] | top↑ |

>★aloha_rさんへ

aloha_rさん こんばんは!
春野菜って美味しいですよねー。
少しクセがあるものもあるけど、そこがまたいい♪
aloha_rさんもお花見に行かれましたか~?
こちらも強風が続いてあっという間に散っちゃいました。
この儚さがまた魅力ですよね。
マナープレート カワイイでしょ!
落し物・・・一軒家の方は本当に困りますよねー。
これはさりげなくて可愛いから目を引くかも♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.17(Sun) 00:15:40 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます
今出先で昨日も帰っていないので、お返事が遅くなってるので
こちらにお返事させてもらいますね。
ご紹介していただけるなんて嬉しいです!
私も、他の方のブログで知りました。
とても素敵な企画ですよね
是非お願いします
- | きっこ | URL | 2011.04.17(Sun) 00:22:34 | [EDIT] | top↑ |

>★きっこさんへ

早々にご連絡いただき、ありがとうございます。
早速アップさせていただきました。
ステキな企画を教えていただきありがとうございました。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.18(Mon) 00:40:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/290-2c8c067d

