RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アニキ

2011.04.10 Sun
先日小田急線に乗ろうとした時のこと。

節電のため、改札からホームに上るエスカレーターが停止されていました。

階段がなかったので、止まっているエスカレーターを上ろうとしたのですが、
止まっているエスカレーターにどのタイミングで足を踏み出していいのか分からなくなって
すっ転びそうになりました(汗)。

エスカレーター


頭では動くものだと思ってるので、軽くパニックになるんですね!
あービックリした!
ええ、もちろん、老いによる体力の衰えってことも分かってますよ。分かってますとも。


----------------



チロがまだパピーの頃に、お散歩でよくお会いしていたお友達ワンコに
久しぶりに偶然会いました。



dsc_3879.jpg

黒のトイプードル アレックス君9歳です。
(夕陽で茶色の毛に見えますが、本物は真っ黒です)



アレックス君はチロよりも大きなデカプーちゃんで、
性格はビビリーだけどお散歩大好きで、大きいワンコが苦手だけどボールが大好きで、
ドライフードは嫌いだけどオヤツが大大好きな男子。
顔も性格もチロとどことなく似ている所があり、チームチロはアレックス兄さんが大好きで、
勝手にアニキと呼んでいます。




チロは犬が嫌いなので(汗)、嫌いな子にはワンワン吠えたり、逃げたりするのですが、
かれこれ約2年ぶりの再会のアニキですが


1


ちゃんと覚えているようです。
上手にご挨拶が出来ました(感涙)。
(ちなみに左がチロ、右がアニキ)


dsc_3887.jpg

飼い主さんにもイイ子イイ子してもらってうれしそうです。



チロがパピーの頃はアニキと一緒にかけっこしたりもしましたが、
キホン アニキはチロのことは興味ないらしいです。



dsc_3895.jpg

アニキのニホイを確認してます。
(左がアニキ、右がチロ)



dsc_3894.jpg


チロ、お尻に鼻がめりこんでねーか?





犬って、記憶力がいいんですね。
2年くらい前の記憶は全然覚えてるみたいです。






聞かれてないけど、次回はまたもや桜の予定。

dsc_4164.jpg

週末 写真すごい撮っちゃったんで。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お友達 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<健康診断の結果と花見 | HOME | 桜の木の下>>

no subject

↓桜の写真、綺麗ですよ♪

分かりますぅ~動いてるはずのエスカレーターが止まってる時って、
もう身体がそのリズムを覚えていて、ドキッとしますよね(^^;)
チロちゃん、アニキとの再会良かったね~2年前の事、覚えてるん
ですね。チロちゃんの好きなアニキの臭い、しっかと記憶に再刷り
込みしてたのね~(笑)
次回桜の写真、楽しみにしていますね~
- | ハッピー母 | URL | 2011.04.10(Sun) 22:48:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんの写真…私好きですよ。なんかやさし~い写真だもの。
2年前の兄さん。ちゃんと憶えてお利口さんね。
でもおしりに鼻がめりこんでるは爆笑!
ほんとめり込んで密着してる!またまた爆笑!
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.10(Sun) 23:11:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ホント~チルさんの説明がなければ
2人共クリソツで見分けが付きません(?_?)
チロちゃん、アニキの懐かしいおケチの香りを
思いだして夢中で鼻がどんどん奥に入っていったのね
いつまでも仲良しでいてね(●^o^●)
ところで、チルさんはチロちゃんと電車で
合いに行ったのですね?
アタシPちゃんと電車は未経験なんですよん♬
- | まみ | URL | 2011.04.10(Sun) 23:27:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今度COCOも混ぜて~!!!

3匹でニオイかぎっこしよ~ん。。。。

。。。。私の妄想の中でね。。。。

それにしても、アレックス君

9歳とは思えぬ若作り!!!

全然退色してないんですね~?!?!
- | coco's mom | URL | 2011.04.11(Mon) 00:51:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんもアレックス君も頭がいいんですよ!!親戚の犬の大型犬は3ヶ月も行かないと、忘れて人にバウバウ吠えてました。チロちゃんそんなに匂い嗅いで臭くないかい!?状態ですね(笑)
- | Jasmine | URL | 2011.04.11(Mon) 01:11:27 | [EDIT] | top↑ |

いつも励ましコメントを有難うございます!
チロちゃんが小さく見えるだに…。
お尻に鼻がめり込んでいますねぇ…大丈夫かしら?

うちは、パパがよくショパンに連れうんぽに行こう♪と言って散歩に行きます。
本当にして来たらどうしましょう…。
- | ショパンママ | URL | 2011.04.11(Mon) 01:14:33 | [EDIT] | top↑ |

↓お気に入りの一枚

ガクの濃いピンクがいい感じだね、素敵。

やっぱりカットの仕方で感じ変わるよね。
やっぱ兄貴は 後ろについてクンクンするより先に行ってもらいたいよね。頼もし。
昨日はお花見日和だったねぇ^^
写真楽しみにしてます。
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.04.11(Mon) 09:05:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかる~止まってるエスカレータに
乗るタイミングわかんないよね。
転ばないでよかったねぇー。
2年ぶりの再会ちゃんと覚えてるんだね。
どれだけの匂いインプットしてるんだろう。
チロちゃんお鼻くっつけすぎ(笑)
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.11(Mon) 10:26:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます
ワンコってそんなに頭いいの?
ウチのがおバカさんなのかな…
兄貴がいていいね!    うん、めりこんどるゾ!

イタリア…実は僕、イタリア人なんです(ウソ)
イタリア親父にあこがれる、イタリアワイン好き、
イタ飯好きなおっさん(笑)
ついでにイタ車も欲しい…ムリ
- | 道楽野郎 | URL | 2011.04.11(Mon) 11:21:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うんうん9たんも3年たつけど、パピーの時に会ってた子は覚えてるみたいよ~

チロ君、アニキの香りがそんなに・・・
あこがれてるのかしら?

明日、そちらの土手で花見してますので、こっそり覗きにきてね!
- | ろく | URL | 2011.04.11(Mon) 12:59:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私の3月までの職場が、朝早く行くと
エレベーターまだ稼働してなくって
何度転びそうになったことか・・
チロちゃん、アニキのオチリに鼻突っ込んで、ニホイ蘇ったのかしら?
そしてそのニホイちゃーんと覚えてたのね
- | ゆっち | URL | 2011.04.11(Mon) 19:45:31 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりです^^

しばらくブログをお休みしていて
全然チルさんのブログにお伺いできなくて
すみませんでした><

久々に、チロちゃんの元気な姿を見て
相変わらず、爆笑してしまいました(*≧m≦)www

アニキとチロちゃん本当に兄弟のようにソックリなんですね( ´艸`)

強風のチロちゃんの最後の怒った顔が
ものすごく私にはツボで、ホント癒されましたぁ~~( ´艸`)

桜の写真楽しみにしてますっ♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.04.11(Mon) 21:13:06 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰です

東京もまだ節電の影響があるのですね。
多摩川沿いもすっかり春の風景となっていますね。
そんな中、お友達ワンコに会えるなんて、最高!
気の合う子、合わない子、しっかり覚えているようですよ。
- | コットンのパパ | URL | 2011.04.11(Mon) 21:22:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、チロくん
こんばんは!
お友達ワンコの再開嬉しいですね(*^^*)
多摩川沿いの桜並木良いんですよね~!
家からだと、ちょっと長散歩になるけど、
散歩できない距離ではないので、行きたいです~o(^^)o
もう今週中に行かないと終わっちゃいそうで、、、
行けるといいな♪
- | アルテミシア | URL | 2011.04.11(Mon) 21:53:06 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

エスカレーター ドキッとしますよねー。私だけかと思ったら、結構同じ気持ちの人がいて
なんだかうれしいです♪
2年前でも覚えてることにビックリでした! 多分アニキのニホイを嗅いで
やっぱりアニキだ~って思ったんでしょうね。思いっきり刷り込んでたので
また数年会わなくてもきっと覚えてると思います。


-----------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さんったらうれしい事言ってくれちゃって♪
当分の間、上機嫌でいられるわー。ありがとうございます。^^
2年前でもちゃんと覚えてるんですね。好きな子はよく覚えてるのかなー。
めり込んでるでしょ(笑)。アニキはめり込まれてても全く無視して面白かった。


-----------------------------------------------
>★まみさんへ

アニキとチロ 似てるでしょ! 大きさがアニキの方が大きいんですけど、動きとかも似てて。。。
チロ 鼻めり込んじゃってたんですよ。
Pちゃんのような華麗な姿で嗅いでもらいたいのですが。
今度オケチの嗅ぎ方 教えていただけませんか?
Pちゃん電車の経験ないですか? ウチは長い時間だとモジョモジョ動いて大変です。


-----------------------------------------------
>★coco's momさんへ

COCOちゃんも一緒に黒プー男子軍団でお尻のかぎっことマーキング大会したいわね。
きっと止まらない気がするわ(笑)。
アレックス兄さん 黒い毛ツヤツヤしていて、退色もあんまりしていなくて
うらやましいですよー。何かいい物食べてるのかしら。
今度会ったら聞いてみたいわ。何年か先になるかもしれないけど。


-----------------------------------------------
>★Jasmineさんへ

もしかしたら好きな子のことはよく覚えてるのかしら。
チロもアレックス兄さんも分かったみたいで大喜びしてました。
チロ お尻に密着してるでしょ(笑)。ってか、めり込んでるって感じでした。


-----------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさん コメありがとう♪
チロ 小さく見えるでしょ。アレックス兄さんは9キロくらいあるって言ってました。
でも一応トイプードルらしいですけど(笑)。
あら、パパさん連れうんぽ?(笑) ショパンちゃんと並んで男同士でしたら気持ちいいって
思ってたりして?(笑)


-----------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

写真 sfarinaちゃんも気に入ってくれた? むふ。うれし~。
桜の写真って結構難しいんだよね。あのピンクの色がなかなか出なくて。
アニキはチロにクンクンされても全然動じない頼もしい感じの子なのよ。
チロはその後ろをくっついて行くタイプね(笑)。


-----------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

やっぱりツバキちゃんも止まってるエスカレーターのタイミング分からない?
あれ、何でだろうね。ホント 転ばなくてよかったわー。
チロってどれくらいの子の匂いをインプットしてるんだろうー。
それとも好きな子の匂いは覚えてるのかなー。まだまだ謎が多いわ。


-----------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

ワンズはあんまり覚えてませんか?
ウチはワンコが嫌いだから好きな子の匂いはよく覚えてるのかなー。
そうかー。道楽野郎さんもイタリア好きなんですねー。イタリア親父 カッコいいですよねー。
陽気でお茶目で何歳になっても女子が好きで(笑)、憎めないキャラですよね!


-----------------------------------------------
>★ろくさんへ

パピーの時によく会ってる子って、よーーく覚えてるよね。
ウチ ワンコ嫌いだけどパピーの頃に会った子はほぼみんな大好きなのよ。
アニキの貫禄あるニホイにあこがれてるのかな(笑)。
今日 結構雨降っちゃったね。。。。もし来たら教えてー。こっそり覗きに行くかも。


-----------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

あら、ゆっちさんも止まってるエスカレーターに転びそうになってる?
あれって何でなんだろうね。でも私だけじゃなくてうれしいわー。
やっぱりワンコにとってニホイの記憶はすごいのねー。
ま、こんだけ鼻めり込ませて嗅いでるんだから、そりゃ覚えるわよね(汗)。


-----------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

パフさんお久しぶりです♪ またお会い(?)できてうれしいです。
チロの相変わらずのおバカっぷりに癒されていただけたなんて、とっても光栄です。
私もミーシャちゃんに癒されてますー♪
これからも楽しみにしています。


-----------------------------------------------
>★コットンのパパさんへ

お久しぶりです!
東京は今もお店や駅やあらゆる所で節電してるんですよー。
少し街が暗くなるけど、無駄に明るくなくてこれくらいでいいわーって思います。
多摩川も今が見ごろですよー。一度コットンパパさんもこの時期に来られたら~?


-----------------------------------------------
>★アルテミシアさんへ

多摩川 ちょうど今が見頃ですよー。桜以外にも小さい野花とか大根の花とか、緑も綺麗になってきましたよ。
今週中に来られるといいですねー。^^
日曜日 多摩川台公園行ってきたんですが、こちらも綺麗でしたよー。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.11(Mon) 23:20:22 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんアニキと再会できてテンションあがってますね♪

それにしてもめっちゃにおい嗅いでますね( ̄▽ ̄;)

桜の写真もキレイに撮れてますよ(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.04.11(Mon) 23:24:59 | [EDIT] | top↑ |

>★とよちゃんさんへ

約2年ぶりのアニキとの再会、かなりうれしかったみたいです。
めっちゃニホイ嗅いでるでしょ(汗)。
2年ぶりの時間を取り戻すかの勢いです(恥)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.11(Mon) 23:48:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も先日、停まっているエスカレーター体験しました。
前の人が「お~っと!」って感じになったので
気をつけなくちゃって思ったのに
「お~っと!」ってなっちゃいました(笑)

チロ君、お鼻臭くならなかった…よね?
- | sea | URL | 2011.04.13(Wed) 11:37:06 | [EDIT] | top↑ |

>★seaさんへ

seaさんも転びそうになりましたか?
あれってなんでなんだろう。
seaさんの前の人もそうだったってことはみんなそうなのかしら。
チロのお鼻はくさくなってなかった(笑)。
アレックス君がウンPした後じゃなくてよかったわ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.14(Thu) 00:18:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/286-6da8c755

