RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

聞き逃さないそのコトバ

2011.04.06 Wed
先週の話ですが、

ゆっちさんの「おてんばねねの成長日記」を拝見していた時のこと。





チロを私の膝の上に乗せながら

1

ゆっちさんのブログを拝見していました。




その日は、トイプードル界のオシャレ番長 ねねちゃんがパパさんの膝の上で
カワイイ鳴き声で甘えている動画をアップされていまして、
1人でニヤニヤしながら見ていると、



2_20110404155046.jpg


ねねちゃんのカワイイ声に反応して
パソ画面をガン見するチロ。




このねねちゃんの動画は、
「ワンッ」と言って甘えているねねちゃんに、ゆっちさんが優しく
「オヤツいる?」
というと、ねねちゃんは速攻「ワンッ」するのをやめて
オヤツをもらうポージングになるという動画なのですが、

詳しくはこちらをご覧下さい。(ねねちゃんの声 めちゃカワイイです)






ゆっちさんがねねちゃんに「オヤツいる?」と言うと



3

時空を越えて返事をしている犬がいます。




4

ゆっちさん、ここでもオヤツ待ってる子がいますけど、
どうしましょうか。





チロはテレビに出てくるワンコの鳴き声にはほとんど反応しないのですが、
ねねちゃんの鳴き声があまりにも可愛くて、ゆっちさんの声があまりにも優しくて、
オカマだけど男チロ 反応せずにはいられなかったのでしょう。
男子って分かりやすい~。(男子のみなさま ごめんなさい・汗)


そして魔法の言葉「オヤツ」は、パソコンからでも分かるみたいです。
すんごい威力ね。
これくらい「待て!」が分かればいいんだけど(汗)。



ってことで、勝手にコラボさせていただきました。
ゆっちさん、ねねちゃん どうもありがとうございました。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


setuden.jpg
スポンサーサイト

Theme:トイ・プードル | Genre:ペット |
Category:お友達 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<鈍感さん | HOME | かけっこ>>

no subject

チロ君、凄い!
パソコンごしの声のゆっちさんの
「おやつ」の声にも忠実?
うちは、ワンコや鳥の声がテレビから
聞こえるとガウガウうるさいの。
「おやついる?」がテレビから聞こえたら
シャキーンやるかな。。。
- | ジャミン | URL | 2011.04.06(Wed) 00:27:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「おやつ」と「おさんぽ」は、小声で言ってもしっかり聞こえるみたい!

一瞬動きは止まり、耳がキーンと立つよね!

それにしても、チロちゃんにあんな目で見つめられたら、あげないわけにはいかないよね~(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.04.06(Wed) 05:13:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「おやつ」
この一言はすごい!よね(笑)
それとやっぱり、
「お散歩」
これも(爆)
ねねちゃんの反応は可愛い~(^^)
んで、ゆっちさんの声も色っぽい❤
Colleは一瞬!固まって、吠えながらぐるぐる回るよ(笑)
チロちゃん、おやつもらえたんかな?
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.04.06(Wed) 09:54:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん賢い!!
ウチ、ゆっちさんのあの動画見てるとき、ねねちゃんの声には反応して
ワンワン吠えてたけど、「おやつ」はよく聞こえなかったみたい・・・。
そしてこんなに可愛く見返り美人で訴えられるとオヤツあげたくなっちゃうね♪
チロちゃんのまん丸可愛いお目目がたまらなくて
私のコンタクトレンズしたら、チロちゃん視界良好になるのかな?
な~んてまた訳のわからぬ時空へと旅立ってしまいました。
聞かれてないけど私の視力は0.02あたりです。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.04.06(Wed) 09:59:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
いやぁ、
チロちゃんの賢さはすごいですねー\(◎o◎)/!
そして
おやついりますと言わんばかりの
チロちゃんのクリクリオメメが可愛くて
思わず笑っちゃいましたよーヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷ☆

確かにゆっちさんの声は癒し系だもんね♪
世の男子はみんな振り向くわねー(*´艸`*)
うちのこは、
ねねちゃんの声に反応してましたよー☆
4eLhAvbI | いっしん | URL | 2011.04.06(Wed) 10:07:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、カワイイー
オヤツもらえると思ったのかな。
びわは、ねねちゃんの声にワンワン吠えてた。

ゆっちさんとねねちゃんは声だけじゃなく
実物もとってもかわいいよ~
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.06(Wed) 11:22:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いや~
チロちゃんもねねブログ見てくれてたのね
ありがとう~(感激
・・ってチロちゃんも「オヤツ」って言葉には
敏感なのね♪
そんな、思いっきり振り返って可愛過ぎー
時空を超えて今すぐチロちゃんに
オヤツあげたくなってます!
どこでもドアが欲しい!

- | ゆっち | URL | 2011.04.06(Wed) 12:01:04 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

拝見してきましたあ~!
いじけのポーズ、なんともかわいいの~(*^^*)
三つ指ついているような乙女チックな。
なんだか、ほんわかでしたあ~♪
チロちゃんもお返事してたんですねえ(笑)
チロちゃん、いい子だなあ~(^^)
そんなチロちゃんが大好きです!
- | キキコ | URL | 2011.04.06(Wed) 13:13:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのきれいな澄んだブラウンの瞳の奥に
カメラ構えてるチルさんを探してしまいました。
ものすごくブラウンのきれいなおめめなんだもの…

うちのパソコンでは何回見てもお声が聞こえないんです。壊れてんのかな??
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.06(Wed) 13:39:29 | [EDIT] | top↑ |

パソコン

チロ君は一緒に見たりするのですね。
我が家の2プーは、パソコンには、
全く興味を示しません。
音を出さないからかなあ。

「おやつ」の言葉の威力ってすごいのですね。

チロ君、花より団子かなと思ったら、
花も団子も両方欲しいタイプみたい。
(o^-^o) ウフッ
- | マリリン☆ | URL | 2011.04.06(Wed) 14:49:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~

うちも同じく魔法の言葉は聞き逃しませんよ~
『ごやつ』『さんぽ』『いく』『ごほうび』etc

でも・・悪魔のささやきも聞き逃しません
『歯磨きしよか・・』この言葉はちぇり~は
気配消します。が・・もちろんとっつかまえますけどね(笑)
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.04.06(Wed) 15:09:23 | [EDIT] | top↑ |

あはは~

すごい、チロ!
やっぱり「おやつ」が大事なポイントなんでしょうか。カタッポだけだけど眼力がすごいね♪
Bravo Ciro!
hmWlcMUg | sfarina | URL | 2011.04.06(Wed) 19:03:19 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

前にウィルちゃんテレビの裏側を確認して吠えてたよね(笑)。
鳥の声でも反応するんだねー。
ウチはテレビは全然無視なんだけど、パソコンでブログのワンちゃんの動画には
時々反応してるのよー。でもまさか「おやつ」にも反応するとはビックリ。
食いしん坊って恐ろしいわ。


---------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

分かるー!小声で言っても聞こえてるんですよね!
だからウチでダンナと話してる時「さんぽ行く?」っていう言葉は禁句で、
「あれする?」みたいな感じで濁してます。
ワンコって人間の会話をよーく聞いてますよねー。


---------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

「おやつ」「おさんぽ」これはホントにすっごい反応するよねー。
だからむやみにこの言葉使えないのよ(笑)。
ゆっちさんの声 優しくて色っぽいよねー。きっとあの声だったから反応したのかも。
colle君のぐるぐる回る姿 あれってうれしくてやっちゃうのねー(笑)。
めちゃカワイイ♪


---------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ビッケちゃんもねねちゃんの声に反応してワンワンしてたのー?
ねねちゃんの声ってとっても可愛いよね。ウチのはもっと低くて可愛げないの。
あら、ユリエットさん0.02? ウチのダンナも同じくらいだけど、お風呂に入るのも大変だよね。
横山やすしの「メガネ!メガネ!」を素でやってる感じだよね。


---------------------------------------------------
>★いっしんさんへ

賢いだなんて…。多分食いしん坊なので「おやつ」って言葉が世界で一番好きな言葉だと思います(笑)。
私の顔をじーっと見て、おやつちょーだいって目が語ってました(汗)。
フランちゃんも反応してただなんて、やっぱりねねちゃんの声といい、ゆっちさんの声といい、
男子は振り向いちゃうでしょ!


---------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

チロってホントに食いしん坊だから「おやつ」って言葉には尋常じゃない反応をするのよー。
まさかパソコンから聞こえてくる声でも反応するとは思わなかったけど(汗)。
びわちゃんもねねちゃんの声にワンッしてたの~? あの可愛い声には反応しちゃうよね。
そっか。ツバキちゃんはねねちゃんとゆっちさんに会った事あるんだね。
私も九州チームのみなさんにお会いしたいわ♪妄想では何度もお会いしてるけど。


---------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ご登場いただきまして、どうもありがとうございました。^^
でもまさかパソコンから聞こえてくる「おやつ」って言葉にも反応するとは思わなかったわ。
恐るべし食いしん坊チロ。
ぜひ どこでもドアでチロにおやつをあげてほしいわ。私もねねちゃんにいっぱいおやつ持って行くね♪


---------------------------------------------------
>★キキコさんへ

ねねちゃん 見ていただきました~?ありがとうございます。^^
可愛い乙女でしょー♪ すっごい甘え上手な女子って感じですよねー。
パソコンから聞こえてくる声にも反応するとは思わなかったけど、さすが食いしん坊バンザイな男です。
キキコさんから大好きだなんて仰っていただいて、男冥利に尽きるチロだわ~♪


---------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さんったら、瞳に写る私を探してくださるなんて、ありがとうございます(笑)。
この目は、オヤツって聞いてオヤツもらえるんじゃないかと必死に訴える目とも言います。
あら、声が聞こえなかった?残念~。とってもキュートな声のねねちゃんと
癒し系の優しい声のゆっちさんなんです!ウチとは真逆な感じです。


---------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

まさかパソコンからの声にまで反応するとは思わなかったんで、ビックリでした。
テレビで動物の鳴き声が聞こえても全然反応しないから。
やっぱり「おやつ」って言葉の威力はすごいですね!
しかも可愛いねねちゃんの声と、ゆっちさんの声だったから。^^


---------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

2ワンも「おやつ」は聞き逃しませんかー(笑)。
そういえばウチも「いく」ってのもかなり反応するわ。「いく」=「さんぽ」って事なんでしょうけど。
悪魔のささやきねー(笑)。ウチは「シャンプー」って言うと逃げます。
ワンコって本当によく話を聞いてますよねー。ビックリしちゃうわ。


---------------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

Bravo? ま~うれし♪ Grazie♪
「おやつ」って言葉の反応はすごいのよ。
耳がビクッて動いて、「食べます!」って顔してやって来るの。
チロはご存知のとおりの食いしん坊だから、人の話をよく聞く犬になるのかもしれないわね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.06(Wed) 23:55:27 | [EDIT] | top↑ |

もういっちょう!

二度目ですみません!(汗)

家のお散歩の隠語ですが、

「夕方は何時に、一歩二歩?」とか

「次は誰の順番?一歩二歩?」って具合です!

日本語が弱い家族なもんで。。。

お忙しいなか、失礼しました!!!
- | coco's mom | URL | 2011.04.07(Thu) 05:03:06 | [EDIT] | top↑ |

>★coco's momさんへ

いっちょうでも、にちょうでもいつでも歓迎ですよー♪
ありがとうございます。
お散歩の隠語、一歩二歩?(笑)
日本語弱いどころか、笑いのセンスがあるんだから強いといえますよ。
ダンナ様やお子ちゃまは日本語と英語のバイリンガルなのかしら。。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.07(Thu) 13:31:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/280-f30c7cf1

