RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スマホ デビュー

2011.04.04 Mon
日曜の朝もまたゲーしちゃったチロ。
多分 朝方寒くなったからなんじゃないかと思うのですが。
でもゲーしたあとは、ケロッとしていて食欲もあるし、いつもと変わらず元気だし。
うーむ。ちと心配。。。


------------------


本題はここから。



ワタクシ auユーザーなのですが、
ついに買ってしまいました。

dsc_3462.jpg

android au スマートフォン SIRIUS α IS06なるものを。

ひゃっほ~。



でも使い方全ー然分かりません(手汗)。

アプリもよく分かってません(脇汗)。

なので、とりあえず分かることやってみようってことで、
写真撮ってみました。(←初心者すぎ?)



まずは、普通のカメラ機能で。



2011-03-30 12.55


7年くらい前に買ったコンデジより綺麗に撮れます。




お次はアプリの「FxCamera」っつーもので


ポラロイド風写真を。




fxcam_1301533587272.jpg

色の感じとか、ポラっぽいですね。



fxcam_1301533641482.jpg

いつもの多摩川も違うように見えます。





で、お次はトイカメラ風。



fxcam_1301534047431.jpg

私の持っているトイカメラより簡単に撮れますね。
だって私のトイカメラはファインダーないし。






で、最後はフィッシュアイ風。





1_20110401233247.jpg


変な生き物がこちらを覗いていました。
ちなみに中学時代の友人に似ています。





スマホユーザーの方~!
初心者でも楽しめるアプリ 教えてくださーい。
ワンコ飼い主的に楽しいモノとかあったりするかしらー。
でも難しい用語とか言っちゃやーよー。




★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。




------------------------

私がほぼ毎日読んでいる「ほぼ日イトイ新聞
糸井さんの地震に関する原稿がまとめて読めるようになってました。

自分がどう向き合っていくべきか分からなくなった時に読むと
元気になります。
興味ある方は読んでみてください。

こちらをどうぞ
hoonichi160.gif

------------------------
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:お買い物 | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |
<<かけっこ | HOME | 気が合わなくてけだるい>>

no subject

ひゃ~~~、スマートフォンって、写真ひとつでもこんなに色々なことができるんですね~。
スマートフォン、憧れちゃうけどなかなか買えずにいます。
本当に役立つアプリがたくさんありそうですね。
ますます欲しくなっちゃうわ。

糸井重里さんの原稿、読んでみました。最初の1ページから元気が出るメッセージでした。
不安な日々で落ち込みがちな気分でしたが、救ってもらえました。考え方ひとつですね。
チルさん、紹介して下さってありがとう。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.04.04(Mon) 00:27:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もスマートフォンの購入を考えています(@イタリア)でもねー、用語が難しすぎてどうしたらいいのやら、って感じ。ちなみにイタリアでは3(tre)という電話会社がIphoneを握ってて(vodafoneもあるけど)電話会社を乗り換えるほうが、新しくiphoneを買うより安いわけです。システムがよーわからんので、今度日本に帰った時(6月)docomoのスマートフォンに変えた方がよいのか?と考えてます。
いずれにしても、使いこなせるにはチルさん同様、かなり時間がかかりそうです。。。
ところで↓のチロ、すごい賢いよね。自分が折れる事を知ってる犬ってそんなにいないと思うんだけど。ちなみに私も花粉症にやられまくり、思考能力がかなり低下しています。薬っていやよね、なんか身体に悪い気がする。でも、飲まないともっとひどいから仕方なく飲む、の繰り返しです(ToT)
jXtFqccg | tammy | URL | 2011.04.04(Mon) 06:25:02 | [EDIT] | top↑ |

おもしろい

スマートフォン、面白いですね^^
わたしはまだ、スマートフォンじゃないけど、そろそろ変えたいなぁ~なんて思い始めています☆
HfMzn2gY | INa | URL | 2011.04.04(Mon) 06:53:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは☆
ご心配くださってありがとうございました^O^

おぉー!!auのスマートフォンですか(*´艸`*)
実は私は、生意気にも?
Iphoneとauを2台持ちしているんですけど
Iphoneは全然使いこなせなくて
もはやただのゲーム機と化してます(苦笑)
今回、地震でメールが全然繋がらなかった時、
Gメールはばっちりだった・・と聞いて
早速設定しました^^

チロちゃん、ゲーが続いているんですか?
今朝はどうなのかな?
続くと心配ですね(T^T)
- | いっしん | URL | 2011.04.04(Mon) 07:41:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、大丈夫?
やはり季節の変わり目はワンコも体調壊しやすいのかな。
血液検査の結果、もう出たの?
なんともなかたっらいいんだけど。あっ、ダメダメ、ネガティ部!
きっとなんともないはずだよ。
なんか長い独り言つぶやいてごめんなさい(汗)
甥っ子のこととなると、おばちゃん心配になっちゃうの。

チルさん、スマートフォンデビューおめでとう!
ついでに使い方ずっとわからないままでいて欲しいな。(仲間でいて欲しい)
私、昨年の9月に買ったのに、まだ電話とメールの機能しか使えません(汗)
だから毎度「とまどいの週末」by堀ちえみなの。(古っ!)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.04.04(Mon) 09:35:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お祝いコメント、ありがとうございました♪私はそろそろ止まってもらってかまわないよという年齢ですが、いい年の重ね方をしたいものです。

スマホ、なかなか使いこなせないですよね~。犬笛っていうアプリがあったんですけど、うちのこは無反応だったのでアンインストールしてしまいました。チロくんだったら反応してくれるかも?
- | yucci | URL | 2011.04.04(Mon) 10:14:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちのMOCHAもよく、ピュークします。
でも、その後はチロちゃんと一緒で、
ケロっとして、ご飯食べています。

でも、あの吐くときの嗚咽を聞いていると、
胃まで出てきちゃうんではないかと、
とても心配してしまいます。
チロちゃんの検査結果、なんでもないといいですね!

私も、アメリカ版アンドロイド(HTC社)を
2ヶ月ほど前から使っていますが、
全然使いこなしていません。(汗)

写真は撮れるのに、ビデオが撮れず、
「これ、壊れている!」と電話会社に持っていったら
「押してるボタン違いますよ!」と言われる始末(涙)

私完全にアナログ世代です~


- | coco's mom | URL | 2011.04.04(Mon) 11:05:58 | [EDIT] | top↑ |

スマートフォンに切り替えたんですね(*^^*)
私も半年前から使ってますが、未だに使いこなしてません┐('~`;)┌
最近の機種は私が購入した時のと比べると機能が段違いで羨ましいです(>_<)

年度末も終わりようやく仕事も一段落ついたので、今日からまたブログ更新します(^-^)v
暇なときに遊びにきてくださいませ(^-^ゞ


追記:タッチパネルは慣れるまで大変ですが慣れてからも大変です( ̄▽ ̄;)
- | とよちゃん | URL | 2011.04.04(Mon) 11:40:37 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃん

吐く原因は、たぶん、朝方寒くなったからだと思います。
暖房を入れなかった時、
うちのナナ姫がそんな感じだから。
プーちゃんは寒さが苦手だものね。

早く朝晩も暖かくなったらいいのにね~♪

スマートフォン買ったのですね。
私も欲しいのだけど、
使いこなせるかどうか自信がなくて・・・
年だから~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


- | マリリン☆ | URL | 2011.04.04(Mon) 11:59:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいな~フマホ。
でも私は、別個にiphoneが欲しいの。
いま、チェックしてるのよー。

チロ君なんともないといいね~
- | ろく | URL | 2011.04.04(Mon) 12:54:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん大丈夫かな。
なんともなければいいけど。

スマホって何かと思っちゃったわー。
もう携帯って全然ついていけてないわ。
こんな色んな写真撮れるんだなんて
驚きよ~。コンデジ持ち歩かなくても
良さそうだねぇ。
私も新しい携帯にしたいなー。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.04.04(Mon) 13:25:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スマホデビューおめでとうございます。
楽しいでしょ、僕もIphoneユーザー、そろそろ新機種でなかな~
そうそう、ナイスなiPhoneグッズを注文中なのだ!
また載せますね。

トイカメ風の画、かわいいですね。
僕の好み、なかなか上手く加工出来ないんですよ(涙)

- | 道楽野郎 | URL | 2011.04.04(Mon) 13:26:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん大丈夫??もう検査結果は出ましたか??
心配ですね。何もなければいいのですが…
私もかなり古い携帯なので新しいの欲しんだけど皆さんが解らないって言われてるのでまだ購入してません
でもいろいろなカメラ機能があって楽しそう…
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.04.04(Mon) 13:43:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ねねも、元気だけど昨日ゲーしてたわ
食欲もあるから、大丈夫かなって思ってるんだけど。

スマホデビューおめでとうー☆
私1年先輩だけど(偉そう)全く使いこなせてないの(涙
チルさん早く覚えて私に教えて!
- | ゆっち | URL | 2011.04.04(Mon) 16:19:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん大丈夫?ポポも寒くなるとゲーするのよ
チルさんauユーザーなのね♪アタシもアタシも♬
スマートフォンは持ってないけど
つい最近携帯が壊れて機種変しようと思ったけど
スマホは難しくて無理そうだから
修理してまだ使う気です
チルさんがサクサク使いこなせるようになったら
買おうかな~(*^_^*)
- | まみ | URL | 2011.04.04(Mon) 16:44:29 | [EDIT] | top↑ |

チロさま

これこれ(笑)
魚眼のチロちゃん。
お友だちさんと似てるんですかあ?(^^)
かわいいなあ~♪
↑ チルちゃんのことですわよお(笑)
スマートフォン、数ヶ月待ちってきいたので。
うちは今でに古い携帯電話なんです(^^;)
いろんな機能が充実しているんですねえ。
いいなあ~♪
欲しくなってしまったあ(^^)
- | キキコ | URL | 2011.04.04(Mon) 18:26:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

iPhoneを使いこなせず…結局、今はau一本に
しました私…。
でも、豊富なカメラ機能に心惹かれちゃいます♪

ちょっと、カッコよく使いこなしてヤングに
負けたくないだにねっ!
- | ショパンママ | URL | 2011.04.04(Mon) 18:34:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、大丈夫かな?
気温の変化、今の時期大きいですもんね・・・
早く元気になるといいけどな(>_<)

スマートフォン、いいですね~!!
私も欲しいんですが、今の機種の分割があと半年残ってて(汗)
今度はスマートフォンにする予定です(^^ゞ
懐中電灯のアプリとかもあるんでしょ?
今回の停電の時に役に立った、って書かれている方が
いらっしゃいましたよ~!
チルさん、ばっちり使いこなしてね♪

今日はすももに、お祝いのコメント
本当にありがとうございます^^
2歳になったすもも共々、どうぞよろしくお願いします♪
ヨダレ垂れでワガママで・・・
お姉ちゃんって感じが全然しないんです(笑)
むしろナッツの方が落ち着いてるんですよ~^m^
- | ★すももママ★ | URL | 2011.04.04(Mon) 21:27:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん 具合は どうですか??
季節の 変わり目で 寒かったり あったかかったり…
人間でも 体調 崩しちゃいますもんね。
お大事にねっ

スマホデビュー ですねっ。
スマホ… 難しいんですよねぇ。
わたくし iPhoneに 変えた時
メール1通 送るのに 1時間半 かかりましたっ。
いまだに パソコンとの つなぎかたが 分からない…
メモリーカードや 赤外線 もろもろ 考えると
auのほうが 良かったのかなぁ
- | のんママ | URL | 2011.04.04(Mon) 21:44:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スマートフォンデビューですね!
最初、何でもそうだけど新しいのって嬉しいですよね♪
私もAUだったのですが、その時まだ出て無かったので、
iphoneにしたんですけど、メール機能はまぁまぁですね...(^^;)
アプリはスケジュールくらいで、あまり使ってないな...(^^;)
チルさんのその後の使い勝手が良かったら、教えて
下さいね~(^^)
あ、くれぐれも落とさないよう気をつけています!!
- | ハッピー母 | URL | 2011.04.05(Tue) 00:13:03 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

--------------------------------------------
>★foomooさんへ

スマートフォン買っちゃいました。えへ。
いろんなアプリがあるらしいんですが、英語の説明のアプリも多くて、なんだか分からなくて(汗)。
なんだかこのまま分からないまま過ごしてしまいそうです。
糸井さんの文章ってじんと来るんですよねー。いい事言うなーって。^^


--------------------------------------------
>★tammyさんへ

tammyさんはスマートフォンがいいかもしれないですねー。PCメールも受信できるし。
i Phoneってtreとvodafoneが扱ってるの?へぇ~。
これって、もはや電話機能はおまけみたいなものですよね。
いやこりゃ難しいわー(汗)。でもあれこれいじってるのが楽しいんだけど。
↓のチロ、よく分からないけど折れてくれました。私が強情だからだと思う(笑)。


--------------------------------------------
>★INaさんへ

スマートフォン 多分いろいろ面白いと思うんですけど、
全然理解が出来なくて・・・
写真は携帯と同じような機能だったので、なんとか撮れました。
きっと男性のほうがこういう機械に強いと思うので、INaさんだったらすぐに使いこなしそう。


--------------------------------------------
>★いっしんさんへ

お体大丈夫ですか? お大事になさってくださいねー。^^
いっしんさん2台持ち? 実は私もauの携帯とauのスマホ2台持ちなんです。
不思議なことにその方が料金が安いらしくて。
ゲーム機と化してます?(笑) 私はそこまでもいかないかも(汗)。
チロの体調 ご心配いただきありがとうございます。今のところ元気モリモリです。


--------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

甥っ子の心配いただいてありがとう。ユリエットさんの独り言 私も同じような独り言してたわ。
ネガティ部的にはかなり心配だけど、季節の変わり目なのかなー。
血液検査の結果がまだだからドギマギしちゃって、心が稲妻パラダイスなの。
なんだか意味が分からなくなっちゃったけど、心配だってことよ。
スマートフォンのタッチパネル ユリエットさん慣れた?
私全然慣れなくてメール打つのが地獄なんだけど。。


--------------------------------------------
>★yucciさんへ

犬笛っていうアプリ どこかで聞いた事あるんですけど、
そらクンは無反応でしたか?(笑)ワンコによって反応ちがうのかなー。
ちょっと試しにやってみようかしら。
なんせ全然分かってないから、教えていただくとすぐにやってみたくなります。
教えていただきどうもありがとうございました。^^


--------------------------------------------
>★coco's momさんへ

MOCHAちゃんもなんですかー。やっぱり季節の変わり目とかなのかなー。
ゲーしたあとは全然普通に戻るんですよね。なんなんだろ。
あの吐く時の姿はちょっと可哀相ですよね。ホント内臓出て来そうな感じですよね。
coco's momさんったら、押してるボタン違ったの?(笑)
いや、でも私もやっちまいそうだわー。私もボタンの場所は気をつけるようにします。


--------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

お久しぶりです! お仕事お忙しかったんですね。あとでお邪魔させていただきますね。
そうそう!タッチパネルがねー、メールの文章を打つのが大変で・・・。
携帯の文章をやっと早く打てるようになってきたのに・・・。
慣れてからも大変なのー? うひょー。


--------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

チロのゲーは、たぶん寒くなったからだと思うんですけどねー。
何日もあるとちょっと心配になります。確かにプーは寒さに弱いですよね。
スマートフォン なかなか難しくて、きっとメールと電話とカメラぐらいしか使わなくて
スマートフォンにする意味がなかった気がします(滝汗)。


--------------------------------------------
>★ろくさんへ

iphoneにするかすっごい迷ったんだけどねー。
auの販売員のセールストークにやられちゃった感じかも。
今日はだいちゃん情報ありがとー。行けなかったけど(涙)。
二子玉川の放送 楽しみだわ~。ろくさんと7さん映ってるかもしれないし。ぐふ。
チロの体調の心配してくれてありがと。多分寒かったからかなー。


--------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

チロの体調の心配してくれてありがとう。
どうやら季節の変わり目に弱いらしくて、突然寒い日は要注意みたい。
心配がつきない男だわ(汗)。
スマートフォン いろんな写真が撮れるみたいよ。私も分からないなりにこれだけは
知ってたんだけど。でもそれ以外のことがもう難しくて・・・
きっと携帯と変わらない使い方しかしないと思う。


--------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

iPhoneユーザなんですかー。
ナイスなiPhoneグッズですと?! うーん、なんだか楽しそう。ブログ楽しみにしています。
いろいろ教えて下さい!
私もiPhoneにしようかかなり悩んだんですが、auの販売員のセールストークに
乗っかってみました。


--------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

チロの体調の心配してくださってありがとうございます。
血液検査の結果がまだなんですよー。
だからあれこれいろいろと考えてしまって・・・。多分寒かったせいだと思うんだけど。
スマートフォン 難しくて分からない事ばかりですよー。
フツーに携帯と同じ使い方してるような気がします。。。


--------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ねねちゃんもゲーしたの?やっぱりこういう季節の変わり目ってワンコにはつらいのかな。
ウチも食欲あるし元気だから大丈夫なのかなー。
ゆっち先輩って確かiphoneだっけ? なんだかゆっちさんはいろいろ知ってそうな気が
してたんだけど・・・。
きっとフツーの携帯と同じ使い方しそうだわ(涙)。


--------------------------------------------
>★まみさんへ

ポポちゃんもゲーするタイプですよねー。チロとポポちゃんゲー仲間ね♪
なんだろ、体質みたいなものがあるんでしょうか。
あら、まみさんもau? 地震の時は結構つながりましたよね!
まみさんとはcメールできますね!あんまり使ったことないけど(汗)。
私がサクサク使えるようになるのを待ってたら、きっとまみさん一生買えないですよ。


--------------------------------------------
>★キキコさんへ

魚眼のチロ 不思議な顔になってしまいました(汗)。
人気の機種は数ヶ月待ちなんでしょうかねー。私が買ったやつは余裕で買えたんですけど、
いろんな機能が充実しすぎて分からない用語がいっぱいです(汗)。
はたして使いこなせるのかしら、私。。。


--------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさ~ん! お忙しいのにコメありがとう。
ショパンママさんもauなんですか。
私もiPhoneにしようかすごく迷ったんですけど、結局こちらにしました。
カッコよく使いこなしてるヤング いますよねー。私 ヤングに負けないように
頑張って使えるようになるわっ!


--------------------------------------------
>★すももママ★さんへ

チロの体調 ご心配いただいてありがとう。
多分季節の変わり目で、日曜は寒かったからだと思うんだけど。。。
すももママさんも半年後にはスマホンデビューね♪
懐中電灯のアプリ・・・見たような気がします。確かに停電の時いいかも♪
さっそく探してみよっと♪
これからも可愛いすももちゃんを楽しみにしてますね!^^


--------------------------------------------
>★のんママさんへ

チロの体調 ご心配いただいてありがとうございます。
確かに人間でも体調崩しがちな季節ですよね。なのでチロも気温の変化に
ついていけてないのかなーとは思うんですけどね。。。
メール1通送るのに1時間半・・・お気持ち分かるわー!
あのタッチパネルが慣れないときついですよねー。私も悪戦苦闘中です(滝汗)。


--------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

ハッピー母さん iPhoneユーザーですか?私もiPhoneにしようかすっごく悩んだんです。
でも結局auの販売員のセールストークにやられちゃった。
アプリ ものすごくいっぱいあってどれを使ったらいいのか全然分からないです(汗)。
気が付いたらフツーの携帯と同じ使い方してるかも・・・。
iPhoneって修理はアップルショップでしかしてくれないんですよね。
私も落とさないように気をつけなきゃ!あと水没も。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.05(Tue) 01:31:29 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.04.05(Tue) 14:53:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは♪
チロちゃん、大丈夫かな?
最近、寒暖の差が激しいもんね。。
ココもゴホゴホしていますよ--;
チロちゃん、お大事にね。

おぉー、スマートフォン買われたんですね~
いいな~、私も次に欲しいです。
使いこなせるかが問題ですが^^;
カメラモード、たくさんあるんですね~
フィッシュアイがあるなんて驚きです^^
今の携帯すご~い!!
フィッシュアイのレンズも気になっていたから
スマホ購入したらこれだけでいろいろと撮れちゃい
ますね^^


- | aloha_r | URL | 2011.04.05(Tue) 17:35:47 | [EDIT] | top↑ |

>★aloha_rさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
でもココちゃん ゴホゴホしてますか?
乾燥した日が続いてるしねー。
スマートフォン なんだかいろいろあるんですけど、
機能に追いついていけない状態です(汗)。
カメラもいろいろ遊べるみたいですよー。まずはそこからいじってみようかな~。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.04.05(Tue) 23:16:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/278-0fed7e91

