RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リサイタル

2011.03.24 Thu
昼間1人で家にいる時はラジオやCDを流していることが多いのですが、
みなさん この曲が流れるとついつい口ずさんでしまうってこと ありませんか?


私の場合、口ずさむというよりは歌い上げるといった感じ。
1人で締め切った部屋でしか許されない声量で。(もしくは風呂場)
えぇ。ひとりジャイアンリサイタルです。


そうそう。話はそれましたけど、
この曲がかかるとどうしても歌わずにいられない曲。

レパートリーは多いんですが、
聖子ちゃんや明菜のアイドルシリーズ、もっと古い時代の「かもめが飛んだ日」あたりも。
でも懐メロはラジオではあまりかかかりません。

で、ラジオで流れる曲で、必ず歌ってしまう歌が
斉藤和義の「歩いて帰ろう」という歌。

昔ポンキッキーズで流れていた曲で、大大大好きな曲です。




先日もラジオから流れてきました!


わーい! 今日も歌っちゃうぞー。


私の座っているイスの横にあるクッションで

dscf5180.jpg

チロが昼寝を満喫中にリサイタルスタート!




♪~走る街をみおろして~

  ~のんびり~くもがお~よ~い~でく♪


dscf5181.jpg





♪~だれにも言えないことは~♪

  ~どうすりゃ~い~の~? おしえて ♪


dscf5182.jpg
(なぜかフラッシュで撮ってるし)





♪~急ぐ人にあやつられ~♪

  ~右も左もお~な~じ~顔♪


dscf5183.jpg
(あれ? 立ち上がっちゃうの?)




♪寄り道なんかしてたら~


dscf5185.jpg
(どちらへ?)




♪おいてか~れ~る~よ~ すぐに♪


1_20110324000357.jpg




えっと。う・うるさかったんですね。
遠くへ行ってしまいました(涙)。



dscf5186.jpg

チロ、ごめんっ。
もう少しボリューム下げます。



内容がない記事ですが(汗)、よかったらコメント残してってくださいませ。
みなさんのレパートリーとか。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<おもちゃのラインナップ | HOME | コマザワンヌ気取りのチームチロ>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.24(Thu) 00:13:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

娘が小さい頃、従姉妹が送ってくれていたビデオに、
ポンキッキーズが入っていて、この曲覚えています。

アムロちゃんと蘭蘭がバニースタイルでとっても
かわいかったなー!

チロちゃん、完全に昼ね妨害されたね!(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.03.24(Thu) 01:28:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~!
私この歌大好きなんですよ(^^)
つい歌っちゃうんですよね、わかるわかる~♪
なんかこの歌ってすごく元気に歌っちゃうんですよね。
チロちゃんのお昼寝ソングには元気すぎたかな?(笑)
私も一人だとラジオかCDです。
最近結構昔の曲も掛かるんですが、これはまだきいてないなぁ~。
リンクで聞いて、歌っちゃお♪
- | そら | URL | 2011.03.24(Thu) 09:11:50 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

私は昔から“アルプスの少女ハイジ”の歌が頭の中でこだまします。
特に好きな訳ではないのに「口笛は何故~♪」と
その日一日頭から離れなくなります。

ちなみに先月あたりは爆笑問題のCM「30代の抜け毛に薄毛♪」と
TOTOの双子の男の子が出ているCM「おしりが、ほっほっほっ♪」が
頭から離れませんでした。
きっと記憶に残りやすいメロディーなんですよね。

ps 歌を歌いながらカメラを持ってるチルさんを想像…(笑)
- | sea | URL | 2011.03.24(Thu) 12:21:25 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.24(Thu) 12:35:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も「歩いて帰ろう」好きーー♪
ポンキッキーズ見てたな~
私、今は、KARAの歌でオシリ振る所の
メロディーがマイブームよ(^^)
チロちゃん、ちょっと迷惑だった?(笑
- | ゆっち | URL | 2011.03.24(Thu) 13:27:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私は先日、事務所のマキさんと
アンデルセン物語のエンディングで流れてた
「ズッコの歌」タイトルあっているかわからないけど
時々口ずさむって話で盛り上がり、you tubeで
見つかったので事務所で二人熱唱しました^=^V
♪あっ、ズッコこけた、ズーズーずっこけた♪
- | じゃみん | URL | 2011.03.24(Thu) 13:40:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えーん(涙) 私、その斉藤和義の曲が咄嗟にわかりません(汗)
ちなみに斉藤和義なら、「ずっと好きだったんだぜ~♪」を歌ってしまう私。
ちなみに私は最近、なぜか早見優の「夏色のナンシー」を
振り付け付きで歌ってしまう症候群に悩まされてるの。
チロちゃん、止めて~!!
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.03.24(Thu) 13:45:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なつかしいわ~。この曲は昔、着メロにしてました。
私もかかってるときっと歌っちゃいます。
私はなぜか、日本昔話の「坊や~良い子だネンネしな~。今も昔も変わりなく~♪」なんです。
料理してたら時々いつの間にか歌ってます。
暗い!?年がバレバレ!?チルさんは知らないかも…

チロちゃん…迷惑だったのね。大音量かな??
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.03.24(Thu) 14:37:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええ曲やんな!好きや(^^♪
「F'sシネマ」
大好きなフミヤのアルバムでね(^^)
作詞作曲提供してくれたん入ってるん。
フミヤとコラボするまでは、
曲と名前は知ってても顔はすぐ出ーへんかった。
たま~に誰もおらへん時にライブのDVDかけて(フミヤね、笑)
一人フィーバーします(爆)

チロちゃんも一緒に歌えばいいのに。
たまたま寝むたかったんよね。
次は・・・チルさんと一緒にね♪♪♪(^_-)-☆
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.03.24(Thu) 15:50:47 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

一緒ざますわねえ~(^^)
わたしも突然リサイタルやっちゃうんですが。
どいつもこいつも逃げる逃げる(笑)
↑ お下劣な言葉ですね;;
わたしの場合は、ケミストリーなんですが。
とにかくデカイ声で(^^)
チロちゃんも逃げてる(^^)
ちょこっと安心?(笑)
- | キキコ | URL | 2011.03.24(Thu) 16:49:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかるな~♪
僕も大声、しかもオクターブ下げてわめきます。(レッカとか…)
wansはとうぜんドン引き…
かもめが飛んだ日? PE’Zの曲しか思いつかないな~
- | 道楽野郎 | URL | 2011.03.24(Thu) 18:49:04 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

そうそう!安室ちゃんと蘭蘭なつかしー♪ 着ぐるみが可愛くてすっごい好きだった♪
あの振り付けがまたいいんですよね。
頭の中ではあの振り付けで踊ってる気分で歌い上げちゃってます。
チロは遠い所から冷たい視線で私のことをみつめてました(涙)。


-------------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんもこの歌好きですか?^^
あの軽快なリズムといい、ついつい歌い上げちゃうんですよねー。
しかも思い切り元気に歌いたいんですよね(笑)。
ラジオで不意をつかれてこの歌が流れると、妙にテンション上がっちゃいます。^^


-------------------------------------------------
>★seaさんへ

ハイジの歌ねー。分かるわー。ちょっとモノマネ風で歌ってしまいます。
かなり高音ですけど(笑)。
一回この歌が出てくると、ずーっと頭から離れないですよね。
TOTOのCMね(笑) 確かにCMってメロディーが残っちゃいますよね。


-------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさんもこの歌好き?私も大スキー。
安室ちゃんと蘭蘭がめちゃめちゃ可愛かったよねー。
私もあのカブリモノしたいーって思ってたわ。きっとゆっちさんもよね、よね。
ごめん、なんかそんな気がしてならなかったわ。
KARAのメロディー 私も一時期ハマってた。あのメロディも離れないよね。


-------------------------------------------------
>★じゃみんさんへ

じゃみんさーん。超ツボです! 私 この歌好きだったよー!
この歌 思い出させてくれてすっごくうれしいんですけど!!
私もマキさんとじゃみんさんと一緒に熱唱しに行きたいです♪
you tubeで見てきたけど、こんな歌詞だったって改めて知って
昭和のマンガってなんて平和なの~って感動しちゃった。
私 当分この歌から離れられないです。


-------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさん 振り付け付きで歌ってるのね(笑)。
他の作業しながら歌うのは難しそうで、家事に支障をきたしそうね。
しかも「夏色のナンシー」っていう曲のチョイスがステキよ!
でもユリエットさんから以前チロが真子ちゃんみたいっていうコメ頂いてから
私もしばらくの間 ワンダーブギを振り付け付きで踊りたい症候群にかられてたの。
今度懐メロ大会を開催していただけませんか?富山まで行きます!


-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっちママ。さん この曲着メロにしてたのー?
いい歌ですよねー。元気になるというか、歌いたくなるというか。
ぷっちママ。さんは「坊や~良い子だ金だしな~」って替え歌はご存知ですか?
私とっさにそっちが出てきちゃいました(汗)。


-------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

そうだよねー。uranmamaさん フミヤ好きだもんねー♪フミヤともコラボしてるんだ~。
やっぱり1人でフィーバーしてる?(笑)私なんてしょっちゅうよ。
思いっきり歌うとスッキリするのよねー。
私 実はいまだに斉藤和義の顔はうろ覚えなんだよね(汗)。
チロも時々歌ってるみたいに吠えてる時あるわよ。チロなりのリサイタルなのかな。


-------------------------------------------------
>★キキコさんへ

あははー!キキコさんもリサイタル開催しちゃってる?(笑)
思いっきりデカイ声で歌うと気持ちいいんですよねー。
そうかー。キキコさんのおウチでもみんな逃げる?(爆)
リサイタルを開いてる立場としてはお客さんがいたほうがうれしいんですけどねー。


-------------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

道楽野郎さんもリサイタル開いてますか~。
思いっきり大声で歌うとスッキリ気持ちいいんですよねー。
でもやっぱりワンズはドン引き・・・(笑)。同じですね。
歌い手的にはお客さんがいたほうが気持ちが盛り上がるんですけどね。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.24(Thu) 23:15:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

以前テレビで外国で暮らす方の番組で、ヨーデルをされてる方が出演されてました。それを見て、レイホーと歌っていたら鼻ジワを寄せて前足パンチをくらい、歌うなとコブタに叱られました。異様に感じるようです(汗) Jasmineも好きな曲がかかったりした時には後から鼻歌歌ってます。一人ワンマンショーです(笑)
- | Jasmine | URL | 2011.03.25(Fri) 00:10:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ちょっと出遅れですが・・
私も好き好き~この歌♪
私はなにかな~その時ちょろ~って耳にしたら
ずっとその歌が頭から離れなくなるんですよね。
今はね・・歌というより・・韓流ドラマのイルジメの
曲が頭から離れなくて困ってる(汗)
最近の歌は嫌いじゃないけど頭に残らなくて
ナツメロばっかり口ずさむ私です(泣)

チルさん余震がまだあるんでしょ~
怖いですよね。大丈夫?
リサイタルでがんがん歌って乗り切ってね~
チロちゃんには耳せんかってあげてね(笑)


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.03.25(Fri) 12:30:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ちょっと出遅れましたが....
私が突然歌いだしたくなるのが、「ひょっこりひょう
たん島♪」歌詞も好きだし、仕事上の付き合いで受ける
ので昔、よく歌っていました。
勿論、再放送でしったんですよ。再再放送だったかな...??(汗)
チロちゃん、静かにしてほしかったのかな(^^;)
きっとチルさんのあまりの美声に(!?)驚いたのかなぁ~(笑)
- | ハッピー母 | URL | 2011.03.25(Fri) 12:43:01 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.25(Fri) 14:03:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もかなり出遅れましたが・・・
チルさんとチロちゃんのあったか~い日常におじゃませて頂いて、ホッとした気分になってます。
私はなんというか・・・時々口ずさむにはちょっと重いか(^^ゞ・・・
「ときをこ~えて・・・」そう、小田さんの曲です。
それと最近は「まほ~うのことばで~♪・・・」も廻ります。そう、ACのCMです。
最近、こればっか。。。^_^;
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.03.25(Fri) 21:51:36 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★Jasmineさんへ

もぉ~。コブタちゃん おもしろすぎます。というか、ヨーデル歌ってるJasmineさんにも
ウケちゃいました(笑)。
Jasmineさんもひとりワンマンショーしているんですね。
思いっきり歌うと気持ちいいですよね。


-------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんもこの歌好きですか~?
この歌ってなんだか元気になるというか、元気に歌いたくなるというか。
あら、ちぇりんこさん 韓流ドラマ ご覧になってるんですねー。
最近韓流ドラマいっぱいやってて、何がなにやら分からなくなっちゃってます(汗)。
ご心配いただいてどうもありがとう。最近は余震も少なくなってきました。
私としてはリサイタルでチロにも元気になってほしいんだけどね(笑)。
チロに耳栓(笑)させてムリヤリ観客にさせてみます。^^


-------------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

ひょっこりひょうたん島ね~♪ カワイイ歌ですよねー。
お仕事の付き合いで? ハッピー母さんってもしかして歌手?
ハッピー母さんの歌声を聞いてみたくてたまらなくなってきました。
あら、チロったら私の美声に驚いたのかしら~?
じゃ、もっと歌ってあげなきゃ(笑)。


-------------------------------------------------
>★foomooさんへ

foomooさん どうもありがとう。アホな日常だけどね(汗)。
ACのCMはもうそろそろやめてほしいわ。。。なんだか気が滅入ってきます。。
小田さんの歌ね。いい歌ですよねー。手を止めてゆっくり歌声を聴きたくなりますよね。
foomooさんの歌声も聞いてみたいです。^^
foomooさん地方は計画停電の地域ですか? 大変だと思いますが頑張ってください。
こちらはエリアからはずれましたので、節電ガンバリマス!
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.25(Fri) 22:39:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/269-be54a3ee

