RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハマりそうな予感

2011.03.10 Thu
すみません。本日チロの話じゃありません。



去年の今ごろ。
スポーツするのが嫌いな友人とスポーツするのが嫌いな私のインドア派2人で、
あるスポーツをやってみたいという話で盛り上がり、
んじゃ やってみちゃうー?と勢いづいて、速攻その足でスポーツショップに行って
シューズを購入してから約1年。
(シューズを買ってやった気になってた私たち)

ついに重い腰を上げ、先日そのあるスポーツに挑戦してきました!



dscf5208.jpg

こちらご存知ですか?

ボルダリングというスポーツです。

室内ロッククライミングとも言うのかしら?



dscf5206.jpg

やり方は簡単で、この大きな岩の壁に付いているホールドに手で掴み、
足をホールドにかけて体一つでよじ登っていくスポーツです。

大きな岩にはたくさんのホールドがついているのですが、
そのホールドが色別でルートが決められていて
そのルートに沿って手でつかんで登って行きます。


イメージ的には

dsc_1048_20110309144119.jpg


こんな感じだったり


dsc_7757_20110309144229.jpg

こんな感じだったり?
って逆に分かりにくいですね。


何が楽しいのか自分でもうまく説明できないのですが、
手と足の置き方を考えながら、ただひたすら登っていくのが
なぜかとっても楽しくて。
友人と私 すっかり夢中になって約2時間 ボルダリングってました。
(といっても半分以上はおしゃべりしながら休んでますけど)



1

そうです。私 高い所が好きなんです。
多分、前世は木登り上手なサルだと思います。


そして次の日。・・・ウソです、次の次の日。
全身神経痛におそわれました!
最近ダイエットとしても注目されているらしいボルダリング。
来週も行っちゃうぞー!



目指せ!山ガール(←ガールか?)★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:その他 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<寝顔 | HOME | 唐突ダッシュ>>

こんばんは^^

おおっ!!(・oノ)ノ
始められたスポーツとはこの事だったんですね!!

私高い所苦手なんですが
でも楽しいって聞いた事あります!!
やっぱり楽しいんですね^^♪

ダイエットにもかなり良さそうですね♪

なんか、ちょっとやってみたくなってきたぞっ!!
京都にあるか探してみます^^♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.03.10(Thu) 01:21:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もその昔、毎日高いところから、
水の中に飛び込んでおりました。
でも今は、足がすくみます。

子供と遊んで、でんぐり返しをすると、
めまいもします。

ワンコとダッシュをすると、
吐き気をもようします。

ちょっとでいいから、
続けることが大切なんですよね!運動!!!

MOCHAは今日も、自主トレです(笑)
- | coco's mom | URL | 2011.03.10(Thu) 01:54:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わ~! なんか嵐がやってる番組のゲームで観たことあるわ~。
(低俗な知識でごめんなさい!)
私なら股関節が音を立てながら、まっさかさ~ま~に落ちてデザイアー♪だわ(汗)
あっ、私、超高所恐怖症なの。
でもこれからの季節、スポーツ始めるにはいいよね~。
って屋内?
私、今朝ヨガのポーズを!って張り切って横になったら
ビッケに「具合悪いの?」って心配しながら邪魔されて
何も出来なかったわ・・・。 
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.03.10(Thu) 10:46:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉ!
これね、家のカレ吉さんもやってみたいって言ってるんですよ。しかも市内に施設があるみたいでね。
我が家は二人とも超インドアな夫婦なのですが、確かにこれは面白そうだなぁ、と思います(^^)
が、私は高所恐怖症の為無理(^^;;
いきなり2時間はすごい!
次はチルさんのやってる所をUPしてほしいなぁ♪
- | そら | URL | 2011.03.10(Thu) 10:57:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

楽しそうな遊び?スポーツですね(^^♪
でも私・・高所恐怖症でダメかも・・
だってジャングルジム・・てっぺん登れませんもの^_^;
チロちゃんと同じで下の方ぐるぐるしてそう・・

PS・・ちぇり~の歯のことで心配頂きありがとう(*^_^*)ちぇり~は今のとこ痛みもないらしく
モリモリ食べてます(^^)v
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.03.10(Thu) 12:38:42 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

一度ね、テレビで拝見したんだけど(^^)
ボルダリングの女性アスリートさん。
全身、筋肉だったような(^^)
すごかったよお~♪
チルさんも、いつかは全身マッチョ?(笑)
はまっちゃいましょう!!!(^^)
- | キキコ | URL | 2011.03.10(Thu) 12:47:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

TVでこのスポーツ見たことある!
でも、手の力とか必要っぽいよねー
チルさんすごーい、筋肉ムキムキになったりして。
私は身体が重たくてとても高いところに
登れそうにないわ~。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.03.10(Thu) 13:25:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!すごい!!
はまると言う事は出来たと言う事ですよね。
私ならたぶん最初で自分の体重を支えきれないわ(汗)
でも全身の筋肉を使って引き締まっていきそう。
今度登ってる所を見せて下さい。(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.03.10(Thu) 14:11:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スポーツ万能な夫の従兄弟がはまっていて、その息子ちんも家族三人でやっていて、楽しそうなのですが、
私の体を指で支えるのは、無理!
ドスン!だによ。。。
でも、私も高い所だいすきだにぃ~~~!
おとなしく、黒ウーロン茶片手に草刈メソッドを
ひっそりするわ…。
- | ショパンママ | URL | 2011.03.10(Thu) 14:53:45 | [EDIT] | top↑ |

チルさん、スゴイ!

つかまって登っていくスポーツ、
以前、テレビで見たことがあります。

腕の力が強くないと、
すぐに疲れて続かないのだろうなと、
私なんかは、初めからあきらめておりますが・・・

楽しくやれるのが一番ですよね。
好きなスポーツが見つかってよかったですね。

あ、それに私、
高所恐怖症なのです。
チルさんがうらやましい♪
- | マリリン☆ | URL | 2011.03.10(Thu) 15:54:21 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

ボルダリングなんてスゴイ(@_@;)
でも、アスレチックとかもお好きでしたよね。
のめり込んだら次はロッククライミングなんでしょうか(笑)

↓チロ君、お散歩はのんびり派なんですね♪
- | sea | URL | 2011.03.10(Thu) 16:51:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最近良くTVでボウダリング見るのよ~
近くにあるの?
さすが都会だわね
私、やりたくてもこんな洒落たスポーツする所
こちらではなさそうよ(涙
筋肉痛翌日に来た?ねえ来た?翌日?(しつこい)
- | ゆっち | URL | 2011.03.10(Thu) 17:06:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

それ知ってますよ~ロッククライミングだと
思ってた~「ビックホップ」ショッピングモールに
入ってるわ~習う人っているのかな~って思ってたら
いた~チルさんが、すごーいわ
世界とか目指しちゃう感じね(=^・^=)
アタシ、握力8しかない貴族体質なんだけど
出来るかな~?上は何歳くらいの人がいるのかしら?

あっ・・チロちゃんが背伸びしてる棚(?)
キレイに整理整頓されてるのね~
うらやましいな~(●^o^●)
アタシ今朝ガスコンロに醤油を思いきりこぼして
まだそのまんまなの・・・(*_*)
- | まみ | URL | 2011.03.10(Thu) 17:17:50 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.10(Thu) 17:29:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごーい♪
やってみたいですー。
でもコレをやるには
ワタシは少々体重を落とさねば・・(-"-)

めざせ山ガール←モチロン大丈夫!
高校生の母のワタシも
キモチだけは森ガールだから(笑)
あはは・・(^_^;)
- | ゆみんぐ | URL | 2011.03.10(Thu) 21:49:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わ~、チルさん、すごいわ~。
こんな高い所に登っちゃって♪
しかも、運動神経だけじゃなくて頭も使いそうなスポーツですね。
私なんか、日々、犬の散歩だけで必死ですよ(^^ゞ
筋肉痛は次の次の日ですか・・・それでも早い方です。まだまだ若い!
それがだんだん3日後、4日後になってきますぞ ^m^
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.03.10(Thu) 21:58:48 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.11(Fri) 00:11:13 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

そうです!前にコメで書いたスポーツってボルダリングの事だったんですー。
シャドーボクサーほどではないですが、なかなか全身運動で楽しいですよ!
高い所が苦手だとちょっと怖いかもしれないですが、
初心者は低い岩だから楽しいかも?^^


------------------------------------------
>★coco's momさんへ

coco's momさん 高い所から水に入ったりしてたんですか?
あれ私もやったことあるけど、そんなに高くない岩でも結構怖いですよね。
でも一度飛んじゃうとやみつきになって、何度もやっちゃいますよね。
私も時々散歩でクラクラする時があります。
coco's momさん めまいや吐き気に負けずにお互い頑張りましょうね(笑)。


------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

前回に引き続き、ゲラ ゲラ バ~ニ ラ~なコメントどうもありがとう♪
今日も一日明菜の歌が頭の中で流れてたわ♪あのダンスとともに。
ええ、これは屋内スポーツなの。私はスポーツだってインドア派よ。
ビッケちゃんもユリエットさんがヨガしてると心配しながら邪魔するの?
ウチもそうなのよー! ヨガでポーズ決めてると顔をベロッてなめてきたりするのよね。


------------------------------------------
>★そらさんへ

ホントにー?カレ吉さんもやってみたいと仰ってるの?
ボルダリング 結構楽しいのでオススメです! やり方は単純なので自分のペースでやれるし、
大汗かいてやるようなスポーツでもないので、楽しみながらできる感じです。
今度行ったら友達に写真とってもらおうかしら~。^^きっと私 サルみたいですよ。


------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

これ スポーツっていうの?って感じでしょ(笑)。
あら、ちぇりんこさん ジャングルジムも怖い?(笑) だったら難しいわねー。
高い所から下を見ると気持ちいいんだけどな~。^^
ちぇりーちゃん 痛みがないみたいで、とりあえずはよかったですね。
食欲があるっていうのはホッとしますよね。^^ お大事にね♪


------------------------------------------
>★キキコさんへ

朝 コメントいただいたのに本当にごめんなさい(涙)。
なれない事すると、すぐにヘンな事しちゃう。
ボルダリング 一度しかやってないからまだよく分からないけど、
多分全身運動なんじゃないかと思います。どうしよ~。全身マッチョになったら~! うふ。


------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

最近テレビでも取り上げてたりするみたいだねー。
そうだねー 腕の力っつうの?二の腕の筋肉がヒクヒクしてた。
あと足もパンパンに筋肉痛になってたわ。
でも本来は全身で登る感じだから、ジャムの瓶 開けられないツバキちゃんでもOKだと思うよ!


------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

入門コースはめちゃめちゃ簡単なのでジャングルジムに登れるならできると思います。
そうなんですよ、これって全身の筋肉使ってやるからダイエットにもよさそうだし、
筋肉も適度につきそうな気がして。
今度友人に写真撮ってもらおうかしら?かなりサルな格好だと思いますけどね(笑)。


------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

まぁ!ダンナ様の従兄弟さん家族がやってるんですか?
でもこれって子供のほうが楽にできるような気がします。身軽だから。
ショパンママさんも高い所好きなの? だったら一度やってみたら?楽しいですよ!
あっ、でもショパンママさんには草刈先生がいるからねー♪


------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

ボルダリング テレビで見たことありますか? 時々取り上げてますよね。
私もテレビで見て「これやってみたい!」ってビビッと来たんです。
始めるまでにかなり時間かかったけど。
腕の力と足の力が必要みたいで、次の次の日は体動かすのが大変でした(汗)。


------------------------------------------
>★seaさんへ

そうなんです、アスレチックとかこういうの 好きみたいで、完全にサルなワタシ・・・。
ロッククライミングはちょっと怖くてムリかも~。
でもハマったらやっちゃうかも(笑)。
↓の、そうですね。のんびりクンクン臭い嗅ぎながら散歩するのがいいみたい(汗)。


------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

最近テレビとかでも取り上げてたりするよねー。私もそれ見て「これだー!」って思ったの。
筋肉痛翌日に来たわよーって言いたい所だけど、翌々日に全身ものすごーく大変だったわ。
ロボットダンス踊ってるみたいになってた。
そんなゆっちさんは5キロマラソンのあと どうだったの?どうだったの~?


------------------------------------------
>★まみさんへ

ご近所のショッピングモールにあるんですか?
はい、この変なスポーツ 私 ハマりそうです。っつか、これスポーツ?って感じですけど。
もしかしたら来年あたり日本代表選手になってるかもしれません。(ウソです)
まみさんは貴族出身だから圧力鍋より重いものは持てないから難しいかしら?
でもこれ、老若男女ができるスポーツみたいですよ。


------------------------------------------
>★ゆみんぐさんへ

ボルダリング すっごい楽しかったですよー♪
私もこんなお肉プヨプヨの体でできるのー?って思ってたんですけど、思ったよりも登れて。
っつか、これやると体重が減るって話を聞いて、俄然やる気になってる私です(笑)。
山ガールでもOKですか? そうよね!女子は何歳になったってガールよねー♪


------------------------------------------
>★foomooさんへ

私高い所全然怖くないみたいです。サルだから。
でもこれって全然激しい運動じゃないし、自分のペースでできるのが私好みなのかも。
ダイエットにもいいっていうし。
筋肉痛 次の次の日だったらまだ早い?(笑)でも3、4日は続いてましたよ(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.11(Fri) 00:23:29 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.03.12(Sat) 04:02:30 | [EDIT] | top↑ |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| | | 2011.03.12(Sat) 18:30:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/255-2b8f3fe5

