RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒といえば

2011.03.07 Mon
以前イタリア在住のTammyさんの出張料理教室で習ったイカ墨リゾットを
久しぶりに作ってみました。


イカ墨ペーストがこの料理には欠かせませんが、

dsc_0949.jpg

とてもカワイイパッケージをみつけたのでこちらで作ってみました。


dsc_0985.jpg

イカ多めだし、大盛りだし(汗)。


でも味のほうはウマウマでした。ニヒヒ。





イカ墨といえば、黒。

黒といえば、クロイヌ。

クロイヌといえば、チロ。(←ムリヤリ軌道修正)





でも
みなさんお気づきと思いますが、チロはクロイヌっぽくないです。
グレーやシルバーや茶色や。。いろんな毛が混ざり合ってます。


お口の周りやあごの下なんて

dsc_9746.jpg

ほとんど黒い部分なし。



dsc_9842.jpg

耳もグレー?シルバー?みたいになってるし、




dsc_0970.jpg

ヒヤシンスシッポも同じく。




dsc_9839.jpg

黒犬協会から除名されそうなくらいに色が退色しております。


実はワタクシ 黒プーを飼うのが夢でした。
プードルの原色でもあって歴史も長いようだし、生まれつき丈夫って話も聞くし、
そしてなにより黒い犬がなぜかとても好きだったので。


プードルは全般的に退色しやすいそうですが、
チロの場合は1歳過ぎた頃から退色し始めました。
色が変わってくるチロに、退色に効くといわれるサプリなんかも与えたりしましたが、
心配性だけどおおざっぱな性格の飼い主チル、
退色したからって体に悪いとかじゃないし、これはこれでいいんじゃね?
と思うようになり、
今は何色に変化していくのか、むしろ楽しみです。


散歩中に
「あらー、チロちゃん色が変わっていっちゃったねー」とか
「シブイ色に変化してていいよー」とか

はじめてお会いする人には
「この子は何色ですか?」とか

人それぞれ、いろいろな感想をいただきますが


1

ワタシ的には何色になろうがチロはカワイイって事で、
週明け早々、親バカ魂炸裂中です!



おじいちゃんになったら真っ白かもしれないです。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<そこは楽しいの? | HOME | HANA*HANA>>

イカスミ系のイタリアンは我が家も大好きです(^-^)v
近所に美味しいお店あるんですが、ちょっと値段が高くてめったに行けませんが・・・( ̄▽ ̄;)

チロちゃんの満面の笑顔が素敵です(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.03.07(Mon) 00:16:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しいですよね~、イカ墨!!!
リゾットもパスタも大好きです!
でも、デートでは食べれない1品ですよね~。

チロちゃんのスマイル写真、チョ~かわいい~
溶けちゃいそうです^^

よくプードルは、色によって性格が違うと言われますが、
ちなみに黒は”飼い主命”なんですって。。うふふ
- | coco's mom | URL | 2011.03.07(Mon) 02:29:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いか墨、こんなかわいいパッケージに入ってたら、私顔に塗っちゃいそう<馬鹿
いか墨料理って、私味見程度にしかそういえば貰ったことがないなぁ、と。
パスタもリゾットも大好き!
朝から釣られてやってきちゃいましたよ(^^)
家でリゾット、いいなぁ・・・・。

チロちゃんはいい感じの変色(?)じゃないですか?
かわいいですもん(^^)
家は多分オレンジポメだと思うんですが、どんどん白くなっています。
まぁ、それも個性かなぁ?なんて、親ばかってことでね(笑)
- | そら | URL | 2011.03.07(Mon) 06:57:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、個性的な色合いで素敵です♪
ぺこも見た目は黒ですが
体に近い毛は濃いブラウンなので
黒に染められた疑惑をひそかにもっています。
真っ黒よりは写真に撮りやすいかも。。。
なんて実はブラウンが表面に出てくるのを
楽しみにしているのですが(^^)
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.03.07(Mon) 07:40:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お散歩ですれ違う黒プーちゃんも
真っ黒クロスケの子はあまり見かけないな~
退色してるからなのね
でも、みんなそれぞれでとっても可愛いよーー♪
ねね、鼻の下最近白くなって
カトちゃんペッ状態よ(涙
チロちゃんは表情が豊かだね~
にんまりお顔サイコー☆
- | ゆっち | URL | 2011.03.07(Mon) 11:39:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

富山って「イカの黒作り」って物が特産なんだけど
私、実は食べず嫌いで、イカ墨も食べたことないの。
でもそんなにステキなパッケージで、しかもチルさんの
とっても美味しそうなリゾットに仕上がるなら
食べてみたくなったわ♪
ウチも黒系だけど、日に日に色が変わってきてるわ。
チロちゃんもどんな色に変わろうとも、私の可愛い甥っ子よ。
私も最近白髪が増えてきてさー・・・あらやだ!
黒系トイプーの仲間入りしたつもりが、とんだ墓穴掘ったわ(汗)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.03.07(Mon) 11:45:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうそう白髪…って髪を切ったばかりの私も
ちょっぴり食いついちゃった!

あご可愛い!あごの写真を見ただけでぷるっと
きちゃいますねっ!
うちも、色々な色がちらほらしていますが…
退色って言う表現がいけないのよね…。
- | ショパンママ | URL | 2011.03.07(Mon) 12:20:02 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.07(Mon) 12:26:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~
イカ墨パスタ・・めっちゃ美味そうです(*^_^*)
ごげな可愛いパッケージのものが都会にはあるのですね~
こちらでは身近で購入できそうもないわ(汗)

我が家の黒プーうららも微妙に退色及び変色?があります。もともとパパはブラウンだったんですよね~
だから微妙にブラウンな場所もあり~のブラックあり~の白髪あり~の・・て
でも何色でも可愛いわ(*^_^*)
可愛い可愛い娘だもの(*^_^*)
それに少々退色した方が写真撮りやすくなるってもんよ!
親バカバンザイよ~\(^o^)/
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.03.07(Mon) 12:27:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イカ墨リゾット、本当に美味しそ~❤
実は私、今までの人生でイカ墨は食べた事がないんです・・・
そんなに美味しいなら、今度チャレンジしてみよう♪
チルさん、お料理上ですよね!! いつも美味しそう!

チロちゃんのカラーの変化は、1歳過ぎた頃からなんですね。
実はナッちゃん、産まれた時はまっ黒だったんだけど
最近、白毛(白髪じゃないよね?・汗)が出てきてます★
目の下とか鼻のトコロに数本♪
ナッちゃんのママワンコはホワイト、
パパワンコはブラックだけど、チロちゃんみたいなカラーなんですよ。

チロちゃんみたいなカラーになって欲しい、
密かにそう思う私です!
どんなカラーでも、チロちゃんはかわいい(*^。^*)
- | ★すももママ★ | URL | 2011.03.07(Mon) 12:29:50 | [EDIT] | top↑ |

退色

ナナ姫も退色して、
ハチ公と比べると随分薄くなりました。
でも、そんなのかんけーねー!
ですね。

チロ君の色の変化もまた楽し♪

チルさん、お料理お好きなのですね。
チロ君の手作りお料理もすごいと
思っていましたが、
全般にお料理お上手な感じで
感心いたしております。

私は家事全部嫌いなもので。エヘヘ
- | マリリン☆ | URL | 2011.03.07(Mon) 13:09:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いか墨リゾット美味しそう~
いかが多めに入ってるなんてわたし好みですよ♪
チルさん本当にお料理上手でうらやましいです。
うちはいろいろ食べず嫌いの人がいるのでお料理は
もっぱら素の状態で手のこんだお料理はしなくなりました。かなしす^^;

黒のワンちゃんは色の変化が良くわかるのかもしれませんね。
うちも赤ちゃんのころから比べると
少し茶色が薄くなった気がします。
これからどんなふうに変わるのか楽しみです。
一緒に暮せて幸せですよね~
- | りのこ | URL | 2011.03.07(Mon) 15:22:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イカ墨ペースト・・・そんな物世の中に売ってた
なんて全く考えた事がなかったよ~(@_@;)
アタシも食べてみたいな~(チルさんが作ったの)
美味しそうな写真よ~画面から匂ってこないかしら?
にんまり笑ってるチロちゃんがとても可愛らしくて
アタシも笑い返しちゃいました(=^・^=)
チロちゃんはいろんな色があっていいな~♪
Pちゃんもよく探してみるね!!
- | まみ | URL | 2011.03.07(Mon) 17:20:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそ~❤
お料理上手なのね。お家でイカ墨使う料理ができるなんてダンナサマは幸せ者ね!(^^♪
私もチルさんを嫁にしたかったわ。(笑)
でもイカ墨見たらなぜかラッツ&スターを思い出しました。あっ!!あれは靴墨だったっけ??

ぷっちも退色がはげしいです。パピーの頃は綺麗なレッドだったけど今は、アプリ?って聞かれます。
近所のおばちゃんには「夜店のひよこ」って言われます。夜店のひよこって…わかります??
昔、ひよこに色付けて売ってたんだって。(悲)
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.03.07(Mon) 18:52:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

始めまして~♪
以前から読み逃げ専門でして申し訳ないです。
いつもカワイイ、チロ君やキレイな写真!楽しませていただいてます。
あまりに旨そうなリゾットにひかれまくりで、思わずコメしちゃいました。
僕はちょいちょい料理するんですが、イカ墨ペースト(1枚目写真)専門店などで売ってるのかな?
作りたくなって来ました。
また遊びに来ちゃいます。ヨロシクです。
- | 道楽野郎 | URL | 2011.03.07(Mon) 19:54:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら、今度おつくりになるのはいつですなの?
お伺いいたしますわよ。うまそーーー

先祖にいろいろな色が混じってると突如出てきたりするよね。
でもチロ君はチロ君なのだ。
うちも7さんアプリってことになってるけど、、、
はたからみたらくりーむちゃんかも。
でもかわいいからいいのだ。

実は、何日か前にとし、そっとかみんぐあうとしたのー知ってた?( *´艸`)
- | ろく | URL | 2011.03.07(Mon) 20:27:26 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

わたしはアンドレアにね。
「早く退色してほしいねえ」
なんて、話してたんです(^^)
そうそう、どんな毛色でも
元気がいちばんですよねえ。
ホワイトの子は、タマに茶色くなってくるし(^^;)
でもでも、元気がいちばんだもんねえ~♪
わたしは、チロちゃんのカラー。
とっても好きです~!!!(^^)
↓ ご主人さま、お花を買って来てくれるって。
本当にやさしいですねえ(^^*)
- | キキコ | URL | 2011.03.07(Mon) 20:53:29 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

イカスミって美味しいですよねー。
独特のコクというかまろやかさというか、味がなんとも美味しくて大好きです。
微笑みの顔は朝の散歩の時の写真なんですが、実はちょっぴり眠い顔の微笑みなんです。


-------------------------------------------
>★coco's momさんへ

イカ墨好きですかー?私も大好きー♪ 私はイカ墨はリゾットのほうが好きかな~。
黒プーって飼い主命って言いますよねー!
しかも男の子はさらに飼い主命に拍車がかかってる気がするし。むふふ。
これは正しいデータかも。COCOちゃんもやっぱりー?


-------------------------------------------
>★そらさんへ

あははー。顔に塗ってみます? 楽しそうだけどきっと後悔しますよね(笑)。
イカ墨ってコクがあってまろやかでとっても美味しいですよ!
リゾットって意外と簡単に家でもできちゃうので、オススメです♪
ポメちゃんの色の種類 オレンジっていうのがあるんですね。はじめて知りました。
花蓮ちゃんの色って、とっても優しい色でカワイイですよねー。


-------------------------------------------
>★マサコ.さんへ

ぺこちゃん 体に濃いブラウンも入ってるんですね。
黒い子はぱっと見た感じだとブラウンが入ってても分からないですよね。
黒に染めてたらすごいわー(笑)。
確かに真っ黒よりブラウンとか他の色が入ってるほうが写真に撮りやすいですよね!
真っ黒だと顔だかお尻だか分からない時がありますよね(笑)。


-------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

黒い子は色が薄くなると分かりやすいかもしれないねー。
ねねちゃんも色 変化してるんだね。
がははー。ねねちゃんカトちゃんペッになってるのー? あんなにカワユイねねちゃんが?
今度カトちゃんペッの写真アップ希望ー!
でもウチも時々白い眉毛があるように見える時があるわ。


-------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

富山はイカも名産なのかしら。やっぱり魚介が美味しいところなのねー。
イカ墨はパスタかリゾットでしか食べた事ないけど、黒作りって気になるわー。なんだろ。
ぜひウチでイカ墨パーティしましょ! みんなでお歯黒になって楽しいわよ♪
あら、ユリエットさんも白髪出てきた? 私も分け目の辺りに出てきやがって、
抜いちゃいけないっていうから切ってるんだけど、チョビ毛になると恥ずかしさが倍増するのよね。


-------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさんも白髪出てきましたか?
白髪ってわざと目立つ所に生えてくるような気がします。イヤな性格してますよね。
でもショパンママさん短くカットすると目立たなくなるんじゃない?
あご写真 ぷるっときちゃいましたか?まーうれし♪
確かに退色って言い方もよくないですよね。変色とか言い方変えてほしいですね。


-------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

輸入食材とかを扱ってるお店にこのイカ墨ペーストは売ってました。^^
うららちゃんも色が変わってきてますか?
ウチのはお母さんがホワイトなんですよ!血統書見て仰天しちゃいました。
おじいちゃんがブラックだったけど。
でも確かに色が薄くなったほうが写真は断然撮りやすいですよねー♪


-------------------------------------------
>★すももママ★さんへ

イカ墨ね、独特のコクとまろやかさがとっても美味しいから、ぜひ今度食べてみて!
私はパスタよりリゾットのほうが好きかなー。
ナッちゃんのママちゃんはホワイトだったの? ウチもチロのママはホワイトで、
おじいちゃんがブラックだったんです。
チロみたいなカラーになって欲しいだなんて~。もぉ~!デレデレ。
でも私もナッツちゃんの色がどんな風になっていくのか楽しみにしてるのです♪
だってなんだか他人(犬)には思えないもの。


-------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

ナナ姫も色が変わってたんですね。ホント、かんけーねーですよねー!
はじめはビックリして、黒を長持ちさせたいって思ってたんですけど、これもまた楽しですよね♪
私も家事はぜーんぜんキライなんだけど、料理だけは好きなんです。
ホント これだけね。洗い物もキライだし(汗)。


-------------------------------------------
>★りのこさんへ

りのこさんイカ好き?私もイカとかエビとか大好きです。
なので習った時の分量の倍は入れてたと思います。歯ごたえあって美味しいですよねー。
旦那さまはシンプル料理がお好きなんですか? 楽でいいじゃない!
メルシーちゃんは今も綺麗に濃い色をしてると思ってたけど、やっぱり少し薄くなったんですね。
どんなふうになるか楽しみですね♪


-------------------------------------------
>★まみさんへ

イカ墨ペーストを売ってる事を驚かれたかもしれないですけど、
まみさん家のトック(でしたっけ?)を売ってる事も私ビックリしちゃったわ(笑)。
私たちってインターナショナルですね。
Pちゃんは美白男子だから、いろんな毛の色が混ざる事はないですよね。
でも白い子がちょっと茶色っぽくなってる子もいますよね。


-------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

イカ墨ペーストさえ手に入れば、結構この料理は簡単なんですよ。
がははー。ラッツ&スター なつかしいわねー。め組の人 歌っちゃおうかしら。
ぷっち王子も色が変化してるんですねー。でも今でも綺麗な色してると思っていたけど。
ええー? 夜店のひよこって色付けて売ってたの? それショック!ひどい事するわー。


-------------------------------------------
>★道楽野郎さんへ

はじめまして! こちらこそ私も拝見させて頂いていたのに、読み逃げしていて申し訳ありません。
私 かなりの人見知りなもので(滝汗)。コメントどうもありがとうございます。とてもうれしいです。
リゾットとっても美味しかったです。(って自画自賛してますけど)
イカ墨ペーストは輸入食材屋さん(カルディとか)で売ってるんですけど、なかなか手に入りにくい
ものですよね。
またよかったら遊びに来てくださいね。


-------------------------------------------
>★ろくさんへ

あら、いらっしゃいますー? 今度作ったら花火でもあげるわー。向こうからでも分かるでしょ。
7さんも色がかなり変わったのねー。でも7さんの色 優しい色で可愛くて
カスタードクリームのような美味しそうな色で私好き。かわいいからいいのよねー。
かみんぐあうと?マジ? やべっ!見逃してた!あとで確認しに行く!


-------------------------------------------
>★キキコさんへ

アンドレアちゃん そうなんですねー。でも考え方によってはいろんな色が楽しめていいですよね。
その子その子の色というか、個性というか。
そう! 元気ならなんでもいいんです♪何色になろうが。^^
私もアンドレアちゃんの色好きです♪
↓のお花・・・ ウチのダンナさま、時々お花を買ってきてくれるんです。
多分私よりも頻繁に(笑)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.08(Tue) 00:12:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/251-6a04f7f9

