RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

かまってあげたい人とかまわれたくない犬

2011.03.03 Thu
週末の多摩川散歩に行って、
花粉症のワタクシ 大変な事になっちまいました。
くしゃみ、鼻水、涙。穴という穴から液体が出続けてるような感じ。



dsc_0951.jpg

(しょっぱいけど舐める?)



なので、日曜日は一日どこにも外に出ない日にしようと決意。


dsc_0445_20110301132624.jpg

先日焼いたケーキを食べたり、




dsc_0955_20110301132623.jpg

チロとダーの力くらべを眺めたり、



dsc_0539.jpg

お散歩をパスしたり。



でもせっかくの日曜日。
これじゃチロの事を全然かまってあげてなくて、スキンシップが不足気味。

私を大好きなチロも、きっと私にかまって欲しいはず。
そうよ。きっと。うん。そうに決まってる。





なので


dsc_0965_20110301132622.jpg

スキンシップという名の



2


シャンプーをしてあげました♪
(チロには私の愛情が伝わってないみたいだけど)



チロのモジャ毛に入り込んだ花粉も落ちたかしら。




どうでもいいけど、チロのシッポ


dsc_0982.jpg

エビフライ型からヒヤシンス型に進行中。



img10523687519.jpg
それにしても
東京は花粉が飛び始めています。
ここ2、3日はまだいいほうですが、鼻はズルズルだし、目は痛いし、頭痛いし、
ボーーッとしてるし。

ってことで、「ショパン大好きよ」のショパンママさんが以前書いていらした
じゃばらドリンクなるものを注文してみました。

和歌山県北山村でしか作られていない「じゃばら果実」の
ドリンクだそうです。
まだ届いてないけど
じゃばら君 頼む!効いてくれ!



ヘーックシュン★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。
スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<多摩川の穴の正体 | HOME | 犬のオヤツ2行レシピ(軟骨ジャーキー)>>

リンク有難うございます
いやぁ大変そうだわっ
こちらは、まだみたいですが、間もなくかしらね…。
効くと良いですが、我が家は、効いている気がします!
- | ショパンママ | URL | 2011.03.03(Thu) 00:52:24 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チルさん、かわいそう;;
大丈夫?って、大丈夫じゃないよねえ;;
じゃばら、初めてお聞きしました。
うちも試してみようっと(^^)
そっかあ!!(^^)
チロちゃん、チルちゃんのシャンプーって
スキンシップは、ごめんなさいだったのねえ(笑)
チロちゃん、毛質がいいから。
お尻尾もふんわり仕上げになるんだなあ~♪
- | キキコ | URL | 2011.03.03(Thu) 08:08:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ、ここにも花粉仲間発見(^^;
こちらも花粉飛散が本格化しはじめて、私の花粉症も本格化しています(TT)
このじゃばら、私も聞いたことあるんですが、まだ試したことないんですよ。感想求む!
私は数年前から、アロマオイルの芳香、ハーブティー飲用ですごしております(^^;

チロちゃん、災難(?)だったねぇ?(^^;
出来れば、他のスキンシップが良かったよね(笑)
- | そら | URL | 2011.03.03(Thu) 09:32:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

花粉症って大変ね~
まだ現代人になれないろくです。
うちの母は鼻から塩水通してあらうと楽って言ってやってましたわ。

ぷぷぷチロ君、こんなんじゃかまってって言わなきゃよかった。。。。って思ってるかな~
- | ろく | URL | 2011.03.03(Thu) 09:46:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も気がついたら花粉症になって数年・・・。
ショパンママさんとこでその「じゃばら」気になってたけど
まだ購入してません。
カスピ海ヨーグルトは免疫力UPになって花粉症にいいって聞いて
私、とりあえずその程度しかやってないけど、
じゃばらレポート待ってます!
チロちゃんの濡れたお顔、ビッケに見えてなんか勝手にウキウキしちゃった♪
チロちゃんのしっぽがヒヤシンス・・・ビッケのしっぽは
ただ今まつぼくっりよ。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.03.03(Thu) 10:22:20 | [EDIT] | top↑ |

花粉症

これから、ますます大変になってくるのでしょう?
私はまだ違うから、辛さが分からないのだけど・・・

チロくん、綺麗に洗ってもらって、
きっとチルさんの愛情、感じてますよん。

私は無精者だから、
過去に一度きり。 エヘヘ

あれで懲りました。(情けなや~)

- | マリリン☆ | URL | 2011.03.03(Thu) 11:33:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こちらジョージア州も、急に気温が上がり、
花が咲き始めて、綺麗なのはいいのですが、
花粉飛びまくっております!

うちは、私以外皆花粉症で、
去年は子供たち、熱までだしていました。

友人は、どんなアレルギーの薬も効かず、
とても辛そうにしていましたが、
ロコで採れる蜂蜜を1年通して飲み続けたら、
症状がすごーく軽くなったと言っていました。

東京にも、地元で取れる蜂蜜あるのかな?

ちなみにアメリカ人、花粉症でもマスクしません。
てか、マスク売ってるの見たこと無いかも?

- | coco's mom | URL | 2011.03.03(Thu) 13:11:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

スパゲッティーニチル様(^m^)
あらあら・・穴と言う穴から・・(涙
今年は昨年の10倍の花粉って言ってたね
どんだけすごいのか!
「花粉」て文字だけで鼻むずむずしそうよ
・・・って私花粉症じゃないけど(すみません・)
回りはほとんど鼻水垂らしてるわ
チルさん、じゃばらが効くといいね
- | ゆっち | URL | 2011.03.03(Thu) 13:55:27 | [EDIT] | top↑ |

花粉症の人は今年は大変みたいですね(・・;)
私は慢性鼻炎なので年中大変です( ̄▽ ̄;)
ところでワンコも花粉症になるんですか?

それにしてもケーキ美味しそうですね(*^^*)
食べたくなりました♪
- | とよちゃん | URL | 2011.03.03(Thu) 14:16:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん大丈夫ですか?
花粉症か~今から辛いですね~
私はまだデビューしておりませんが・・
いつかいつか・・と毎年ドキドキしてます('_')
チルさんケーキ上手い~とっても綺麗で美味しそう(*^_^*)
チロ隊長・・シャンプーお疲れさま。
海猿訓練の一環ですね!
我が家の2ワンも今日はひっさびさのトリミングで~す(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.03.03(Thu) 15:19:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぜひ届いたらレポお願いします。
我が家にもひどい花粉症の人がいますので…
チロちゃんの独り言。笑えました~(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.03.03(Thu) 20:35:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

我が家の周りは「すぎの木」が生え放題なの
きっとチルさん、今うちに遊びに来たら
大変な事になりそうだわ(*_*)
それにしても、チロちゃんのつぶやきすごいわね
じゃばらドリンクってどんな味なのかしら?
気になるわ(=^・^=)
- | まみ | URL | 2011.03.03(Thu) 20:53:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロさん花粉大変そうですね。
この時期は毎年つらいですね^^;
私は今のところ大丈夫ですが
これから何時なるのか^^;
じゃばらドリンク効くと良いですね。

- | りのこ | URL | 2011.03.03(Thu) 22:02:26 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

こちらこそリンクさせてもらっちゃいまして、ごめんなさいね。
でも情報ありがとうございました。
私はもうすでにツライです。多分重症なほうかも(涙)。
できるだけ薬に頼らないで少しでも軽い症状になればいいんだけど・・・。
じゃばら 今から届くの楽しみにしてます。


-------------------------------------------------
>★キキコさんへ

どうもありがとー(涙)。今日は東京地方は曇りだったからか落ち着いていて
久しぶりに楽な1日を過ごせました。
あっ、でもキキコさんも? これで効くといいんだけど。。。
チロの毛ってあんまりクリクリにならないみたいで、こんな感じでフワ~っとしちゃうみたいです。


-------------------------------------------------
>★そらさんへ

そらさんもでしたかー。やはりそらさん地方も本格的に飛散が始まってますか?
1週間くらい前からもう大変です(涙)。今日は楽だったけど。
じゃばら早く届かないか待ち遠しいんですけど、結果報告 了解です!
効果があるって話を聞くととりあえず試してみたいですよね。
チロはとんだ災難だったみたい(笑)。


-------------------------------------------------
>★ろくさんへ

ろくさん いつの時代の人? いいなーうらやましいー。
塩水を鼻から洗うってやつ、友達もそれをやってて結構楽になるって聞いたんだけど、
私どうしてもうまくできなくて(汗)。
つか、どうしてそんな事が出来るの?って感じ。ワタシ的には。
多分チロは私とイチャイチャしたかったんだと思うわ。


-------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

ユリエットさんもなのねー。この季節は外に出るのが一番いい季節なのに花粉症にとっては
一番ツライ季節よね。私も特にこれって事はしてないんだけど、
今年はもうすでに重症です(涙&鼻水)。
ホント、ビッケちゃんのしっぽ、まつぼっくりだね(笑)。
ウチもエビフライからまつぼっくりにしようかな~。


-------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

花粉症はこれからが本番なんでしょうけど、東京は結構飛散してると思います。
マリリンさんは花粉症じゃないんですね。うらやましいいいい。
チロシャンプー、あれって結構大変なんですよね。終わるとグッタリしちゃいます。
ウチは多摩川行くのですぐに汚くなっちゃうんです(涙)。


-------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

ジョージアも花粉飛びまくってるんですねー。(そうそう。ハワイ行きはなくなったのね)
子供さん 熱まで? いやそれはツライですわー。
でも私も熱が出てたかもしれないです。頭痛とボーッとするのが酷くて。
ハチミツがいいって聞いたことあります。東京で取れるハチミツってどうなんだろー。
それってロコで採れるのがいいのかなー。
coco's momさんは大丈夫なのね。うらやましいわー。
マスクってアメリカ人しないのねー。きっと日本に来たらビックリするんだろうな。


-------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

どうも!スパゲッティーニチルです!(ながっ。)
えーーーー。ゆっちさん花粉症じゃないのね。いいなー。うらやましい。
東京は結構本格的に飛散してると思うんだけど、九州も飛んでるのね。
花粉症が楽になったって聞くととりあえずいろいろ試してみようって思っちゃうわ。


-------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

慢性鼻炎もつらいですよね。
知り合いがそうですけど、年中鼻がグズグズするみたいですよね。
ワンコも花粉症ってあるみたいですよ。花粉症はアレルギーの一種なので、アレルギー反応を
起こす子もいるみたいです。ワンコの場合はくしゃみとかではなくて、
皮膚疾患になったりするみたいです。ウチのもならないといいんだけど。。。


-------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

ちぇりんこさんは花粉症じゃないんですね。いいな~。
日本人の大半の人がなってるようなイメージですもんね。このままならないといいですね!
私は10年位前から苦しんでます(涙)。
海猿になるには水になれないといけないですからね(笑)。
でもものすごーく嫌がってた。震えてたし(笑)。


-------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

先ほどぷっちママさんの所で見たけど、青みかんもいいって話なんですね!
パパさんのお気持ちすっごく分かる。私もだけど、結構重症っぽいですもんね。
これはぜひぜひ情報交換しましょうね!
チロったら暴言しまくりでした。


-------------------------------------------------
>★まみさんへ

まみさんお忙しい所ありがとう。
あらー、まみさんちには当分お邪魔できないわねー。(お邪魔する気マンマン)
ってことはまみさんは大丈夫なの?
じゃばらドリンク どんな感じなんでしょうね。私も今からドキドキワクワクしてます。


-------------------------------------------------
>★りのこさんへ

花粉症 もうすでにつらい状態です(涙)。
春って外に出かけたくなる季節なのに、顔中グジュグジュになってて悲しくなる。
りのこさんは大丈夫なんですね。いいなー。うらやましい。
私は10年前にある日突然発症しました。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.04(Fri) 00:28:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん、こんにちは^^
花粉症、同じですね。。
ほんとツライ時期に入りました><
私も鼻づまりと目のかるみがひどいです--;
春って外に出たくなるけど、こう飛んでいると
外出も悩んでしまいそうです。

チロちゃんをシャンプーしてあげたんですね~。
花粉も落ちてすっきりですね^^
ケーキとっても美味しそうです^^
↑の飴の写真、カラフルですごく素敵~♪
- | aloha_r | URL | 2011.03.04(Fri) 17:40:43 | [EDIT] | top↑ |

>★alohaさんへ

alohaさんも花粉症なんですよね。
本当にこの季節はつらくて、集中力がいつも以上になくなるし、
タオルにうもれて寝ていたいですよね。
飴の写真、久しぶりにカメラ女子っぽい写真撮ってみました。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.05(Sat) 15:25:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/246-52000af6

