RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

多摩川の川原

2011.03.01 Tue
週末恒例 チームチロの多摩川散歩です。
この日はとても暖かい1日で、少し歩くと暑くなるくらい。



そんなワケで(どんなワケ?)

dsc_0640.jpg

普段は多摩川の土手部分を散歩してますが、
川原の水の際まで下りれる場所があり、この日は川の近くまで行ってみました。

この辺りの川の水深はとても浅く、
歩いて向こうまで渡ってる人を見たことあります。(でも危ないです)




この川原部分は小石がいっぱいで

dsc_0652.jpg

小型犬には歩きにくそうです。
私もこけそうです。




dsc_0686.jpg

石の上で石のように固まる犬。





歩きにくそうだし、

dsc_0669.jpg

水がキライだからつまらなそう。シッポの高さもビミョウな高さ。



そんなつまらなそうなチロを見て、ダーが川原の石を拾って

1_20110228135359.jpg

青春ドラマのように



2_20110228135358.jpg

じゃがいも石を投げてみると



3_20110228135358.jpg

なんかいろいろイヤみたいです。



dsc_0733_20110228135241.jpg

一目散に走って逃げてきました。




どうやらこの場所はお気に召さないご様子です。
夏に川向こうの小川に行った時は、はしゃいで遊んでたのに(ヘタレだったけど)。。。
その時の様子はこちら
それにプードルってもともと水鳥狩猟犬でしょー。
チロー、水ではしゃいじゃいなよ~。



こうなったら
チロに嫌われても、今年は海に連れてって遊ぶぞ!
砂浜ならいけるかも。



あっ、でもホントに嫌われたらどうしよう★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:多摩川 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<犬のオヤツ2行レシピ(軟骨ジャーキー) | HOME | ヨゴレの正体>>

こんばんは^^

ジャガイモに爆笑してしまいましたww
確かにジャガイモみたいな石ですよねwww
(今も思い出し笑い中wwww)
チロちゃん水苦手なんですねぇ。
一目散に走っていくチロちゃんの後ろ姿が
また可愛い( ´艸`)♪

↓子供って本当に見てるだけで可愛いですよね♪
私もツイツイ甥っ子を“ミーシャ”っと読んで
しまう時が多々あります・・・(^^ゞ
何気ない習慣って怖いものですね・・・
- | 吉田パフ | URL | 2011.03.01(Tue) 01:13:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「多摩川の土手」って聞くだけで、ドラマの世界に感じる田舎者ですが
写真見てたら、チロちゃんが金八先生に出演していたんじゃないかと
錯覚してしまいました。
(あれは多摩川の土手じゃないのかしら? そして何気に例えが毎度古い!)
ウチも恐らくその辺りはビビッて楽しくないオーラ出しそう・・・。
きっとチロちゃんと手を取り合って「帰ろうか♪」って言いそう・・・
なんかまた妄想しながらご飯3杯イケそうよ、私。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.03.01(Tue) 10:05:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちも、COCOは水が嫌いです。
プードルなのに、なぜでしょうかね?

そうそう、昔実家で飼っていたシーズーが、
水深5メートルのプールに、
私を助けようと、飛び込んだことがありました。

チルさんが海に入ったら、チロちゃんも飛び込んでくるかもよ!
- | coco's mom | URL | 2011.03.01(Tue) 11:53:27 | [EDIT] | top↑ |

じゃがいも♪

あれは石なのですよね。
最初、ホントにじゃがいもを投げたのかと。
んな訳ないのにね。 アハッ

でも取りにいけないのは、普通な気がします。
寒いし・・・

水に慣れたら、夏は海も楽しめるかも?
あ、私んちは海がそこだけど、
ナナ姫は海に足をつけたことすらなくて・・・
飼い主が面倒くさがり屋だから、
後の処置がね~。洗ったりがね~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
- | マリリン☆ | URL | 2011.03.01(Tue) 11:54:40 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

旦那様が「じゃがいも取って来い!」って言わなくて良かった…(笑)
ゴエも水は嫌いなので泳がせるとテンション低くなりますよぉ。

川向こうの小川での熱い抱擁♪
感動のご対面で良いですね!(#^.^#)
- | sea | URL | 2011.03.01(Tue) 11:55:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も「じゃがいも」に見えた~大きな石なのですね。(^^;)
チロちゃん、前回目覚めたので、水遊びに連れて行ってもらうの
良かったね~
トイプーは遺伝子的には水は得意な筈ですものね。
でも、ハッピーは駄目みたい...
↓ブログ一周年、おめでとうございます。
いつも楽しみに、笑わせて(いやいや(笑))拝見させていただ
いています。
手造りのマフィン!お上手ですね。とっても美味しそう~
これからもチロちゃんの楽しい記事を楽しみにしています。(^^)
- | ハッピー母 | URL | 2011.03.01(Tue) 12:01:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ここ数日暖かい日が続いたですもんね~
チロちゃん水は苦手なのかな?・
うちの子達も基本嫌そうですが・・ボール(これ大事)のためなら、たとえ火の中水の中って感じですね・・(*^_^*)
今年の夏・・海猿チロ隊長を見れるの今から楽しみにしてま~す(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.03.01(Tue) 12:36:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

じゃがいもだぁ!結構、大きい石ですねっ!
夏には、海デビューですねっ!
松島まで来ちゃいますか?都会よりは、ヒトが
少ないと思います!
車ごと入れる砂浜もありますし♪
動く犬小屋ランちゃん号で、ご案内しますよっ!
…妄想は膨らむばかりなので、今日はこの辺で…。
- | ショパンママ | URL | 2011.03.01(Tue) 13:02:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まぁ~
大きなジャガイモ(笑
そー言えば、私小さい石を川面に3段投げしたら
その音でビビッて、逃げ帰ろうとするねねを
思い出しました。
チロちゃんとは色々共通点あって嬉しいわ(^^)
今年の夏は一緒に海デビューね~~~☆
- | ゆっち | URL | 2011.03.01(Tue) 13:16:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~私は板チョコが食べたくなりました。
チロちゃんが急いで帰ろうとする土手のコンクリがホントおいしそ~(^^)
先日、人間ドッグでコレステロールと中性脂肪が多すぎ!と怒られたばかりなので、当分チョコ禁なんです。禁断症状が…土手を見ただけで…やばいかも!?

チロちゃん。小石は足つぼ健康法に良いのだよ。
あっ!!人間だけかな?
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.03.01(Tue) 16:59:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

水遊びするには、2月はまだ寒いかもそれませんね(><)(個人的には仕事で年中河川に入ってますが・・・)

チロちゃんの『足ツボ刺激されてるよ』に癒されました♪
- | とよちゃん | URL | 2011.03.01(Tue) 17:13:06 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

あららあ???
チロちゃんの逃げ足のお速いこと!!!(^^)
あの急なところを猛ダッシュしちゃってますねえ。
チロちゃん、きっとマッチョだろうなあ(笑)
海にいったら、意外と楽しんでくれたりしてえ~♪
ご主人さま、青春真っ只中ですねえ~(^^)
- | キキコ | URL | 2011.03.01(Tue) 18:59:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんな大きな石投げたら・・・
ジャッボ~ン!!!って水かぶらへんかったん?

>石を拾って、青春ドラマのように
ここまで読んだ時ね、
水面、ピュん!ピュん!ピュン!って・・・
石きりって言うんやったっけ?(忘れた)
それしはるんかと思た(^^)・・・長い前置きでm(__)m

走って逃げてるチロちゃん、すごい!速そう!(笑)
んでチロちゃん駆け上がってるこの坂ね、
すごい急やね(@_@;)


dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.03.01(Tue) 20:47:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうか~チロちゃんは水苦手なんだ
橋向こうの虎太郎は大好きだよ。
こんど 虎太郎に教わったらいいかも!
ろくさんや、ジョリママが虎太郎と連絡できますよ。
- | コットンのパパ | URL | 2011.03.01(Tue) 21:15:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロ君、川原はお気に召さなかったのね~

↑おおーーーコットンパパさん。
チロ君、今度ぜひぜひあそこで遊びましょう~♪
虎太郎君たちと~

でもうちのこも水の中には入らないかな~
(ちゃんと石の上渡ると思う。。。たまに足つかっちゃったりするけど)
- | ろく | URL | 2011.03.01(Tue) 23:00:26 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

じゃがいもみたいでしょー(笑)。
チロは水が苦手なんですよー。
一度夏に水遊びした時はちょっとだけ楽しそうだったんですけど、テンション下がりっぱなしでした。
↓の、そうそう!名前とか間違えちゃいますよね(笑)。
私、時々ダンナに「チロ」って呼んじゃったりします(汗)。


---------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

金八っつぁんに抱っこされながら多摩川の土手を歩いてたら、マッチとかトシちゃんも
チロをいい子いい子してくれるかしら~?
それとも三原じゅん子にヤキ入れられたらどうしよう。。。
でも多分多摩川じゃなくて荒川だと思うけど(笑)。
ビッケちゃんとチロの手を取り合う姿・・・むふ。ホントね、ご飯3杯に味噌汁もつけるわ。


---------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

そうなんです!海で私が入ったら一緒に入ってくるんじゃないかって期待してるんです♪
ええー!シーズーちゃん coco's momさん助けようとプールに飛び込んだの?
めちゃめちゃ勇敢なシーズーちゃん。感動して私涙出そうだわ。
きっとcoco's momさん助けようとしたのね。でも・・・おぼれてたの?


---------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

そうですよねー。暖かい日とは言え、寒いし入りたくはないですよねー(笑)。
夏に海に連れてってみたいんですよねー。
でも確かに入った後が大変なんですよね。ベタベタで、速攻洗わないとつらそう・・・。


---------------------------------------------------
>★seaさんへ

ゴエちゃんも水はキライですか?
結構水がキライなワンちゃんって多いんですねー。小型犬ってそんなに泳がないのかな?
小川の熱い抱擁見てくださってありがとうございます。
アホ丸出しの感動のご対面だったでしょ(滝汗)。


---------------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

1周年のお祝いコメありがとうございます♪
バカ丸出しなブログですがどうぞこれからもヨロシクお願いします。^^

一応遺伝子的には水が得意なはずですよねー。でも水辺に来るとテンション低~い。
夏にもう一度チャレンジしてみようかなーと思ってます(懲りない飼い主)。


---------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

そうかー。ちぇりーちゃんとうららちゃんはボール命だから、ボールがあれば、
水に入るかもしれないですね。ウチはそこまでボールに執着しないからなー。
今年の夏は、海猿(笑)になってカッコイイチロをお見せしたいと思います!
(いや~、ムリかな~・笑)


---------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

今年は海に連れて行くつもりです!
ショパンママさんって松島のほうなんですね!えーーいいなーー。遊びに行きたいわ。
それにしても動く犬小屋ランちゃん号ってなになにー?
とっても気になるこのネーミング。


---------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

あらー、ねねちゃんも逃げ帰ろうとしたのねー。
ねねちゃんがビビッて逃げていく姿がなぜかすぐに想像できて、とってもうれしいわ。
チロも逃げ足速かったけど、ねねちゃんも速そうよね。
今年こそ海に入れてやるぞー。


---------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

板チョコね~! ぷっちママ。さんもこれ見ると板チョコ思い出す?
実は我が家ではあそこの場所をチョコレートって呼んでます。
ぷっちママ。さんが作ってたDECOチロルチョコを並べたみたいにも見える。^^
夜中だけどチョコレート食べたくなってきちゃったわ!(汗)


---------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

この日は暖かかったからどうかなーって思ったけど、まだ寒いですよね(笑)。
とよちゃんさん 河川に入ってるんですかー。おぉー大変だ。
先日も寒そうな仕事場(?)紹介されていたし。。。
もしかして寒さに強いですか?


---------------------------------------------------
>★キキコさんへ

逃げ足だけは速い男だと思いますよ(笑)。
チロって前足の胸あたり(?)の筋肉がすっごい発達してて、まさにマッチョの体みたいなんです。
でも触るとプニプニしてるんだけど(汗)。
海に行ったら楽しんでくれるかなー。期待してるんですけどね~。


---------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

そーなのよー! 石きりっていうのかな?(私も分からない・汗)
私もあれをやるのかなーって思ってたら、ボトッて落として、ずっこけたわ(笑)。
逃げてる所の坂ね、めちゃ急なの! チロは余裕で走っていったけど、
私はぜぇぜぇ言いながら上っていったわ(汗)。


---------------------------------------------------
>★コットンのパパさんへ

虎太郎君が遊んでた所に行った時は楽しそうにしてたんですよ!
でも今回はまだ冬だからかしら、全然テンションあがらずでした。
虎太郎君は水遊びお得意ですもんねー。
ろくさんのブログで虎太郎君のパパさんに写真レッスン受けてるのを見て
うらやましく思ってました。^^ いつかお会いできたらなー。


---------------------------------------------------
>★ろくさんへ

奇遇ー!コットンパパさんの次にろくさんからコメントいただいちゃった♪
4ワンも水には入らないタイプなのね。
でもヤングなてんちゃんだったら遊ぶようになるかも?
暖かくなったらまた向こう行っちゃうかも~♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.03.02(Wed) 00:25:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/245-19dd7c9b

