RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ヨゴレの正体

2011.02.28 Mon
金曜日、男の子を出産した友人宅に行ってきました。
(もう9ヶ月ですけどね)


dsc_0396.jpg

このプクプクした体。。。赤ちゃんって見てるだけで癒されますね。


赤ちゃんと一緒にしまじろうのおもちゃでキャッキャ言いながら遊んでいたのですが、
いつものクセで、しまじろうを投げて「持ってこい」しそうになって、慌ててごまかしました。
チロとの遊びが刷り込まれてる自分が怖いわ。



剛士君 たくましく元気に育ってねー。
そして日本の将来よろしくね。


で、

我が息子 永遠の3歳児、チロ。




1

今日もひなたぼっこ満喫中なのですが。




以前、窓ガラスにチロが鼻スタンプをつけて汚してしまうと書きましたが、
以前の記事はこちら

2_20110226235639.jpg

このとおり、日々ヨゴレが進行中です。




それにしても、どうしてこんなに付くかね?と思い、
ちょっと観察してみました。



すると

3_20110226235638.jpg





4_20110226235638.jpg



5.jpg



6.jpg


この子、丁寧に舐めておりました!
鼻スタンプじゃなかったのね。


人間の手とか口を舐めるのは愛情表現だと聞きますが、
窓ガラス舐めるのはどんな意味があるんでしょう。

窓ガラスのほかに、床、壁、パジャマ、なんでも舐めます。



7

あ・ありがとう。
私窓拭き担当じゃないからいいよ。



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<多摩川の川原 | HOME | ジャンクなランチ>>

no subject

人の子相手に持ってこい!も、結構面白いかも!?(^^;
思わず笑っちゃった~;;

あ、花蓮もなんでもぺろぺろ隊なんですよねー(--。
我が家は窓ガラスが掃き出しタイプでも少し上がっているので、届きにくくしてないんですが・・・。
これって、なんなんでしょうね(^^;?
- | そら | URL | 2011.02.28(Mon) 09:19:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして♪
最近、黒のトイプーを飼い始めました。
先輩飼い主の皆さんのブログを検索していて
こちらちたどり着きました。

うちも早く、チロちゃんのようにゆっくり日向ぼっこを
楽しんでくれるようになるといいな~
とうらやましく思いながら読ませていただきました。
またお邪魔させてください。
yrTdUdco | マサコ. | URL | 2011.02.28(Mon) 10:41:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう完全にインプットされてるね、チロちゃんとの遊び♪
きっとみんなもそうよ(爆)

おばあちゃんちのガラスもこんな感じや^^;
え?Colleも舐めてるんかな。
今度、観察してみよっ!(^^)

チロちゃんの「よだれ画」シュテキよん❤
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.02.28(Mon) 11:18:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こういしてぺろんぺろ~ん!だったのですねっ♪
うちは、最近あまりつかなくなった…と思ったら
寒いから必ずレースのカーテンを引いてあるから?

赤ちゃんに持ってこい!ハッと気がついていた
チルさん、想像中♪
- | ショパンママ | URL | 2011.02.28(Mon) 11:21:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ははは(笑) もってこい遊び、ウケた!
私、友達の3歳の子供に、「ビッケと知能一緒くらいだね。」って
親近感持って言ったつもりだったけど、内心友達は怒ってたのかしら・・・。
チロちゃん、もしかしたら窓拭きしてるつもりじゃない?
キレイになってるけど、パパさんのお仕事とっちゃダメよ~。(こんな感じでどう?)
最後の写真、とっても「ワンダーブギ♪」な真子ちゃんじゃなかった
チロちゃんだね。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.02.28(Mon) 11:31:42 | [EDIT] | top↑ |

同じだ!

COCOも同じことをします。
しかし、家の窓ではなく、車の窓を舐めくります。
まだ新車なので、ピカピカなのですが、
窓だけいつも曇っています。(涙)

家の中では、壁も舐めるしドアも舐めてるかも。。。

ちなみに、MOCHAは窓を舐めません。
COCOが舐めるところを、不思議そうに観察しています。
- | coco's mom | URL | 2011.02.28(Mon) 11:41:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もしかして、窓ガラスにうつるワン(自分)に愛情表現・・・?
うちは車の窓ガラスに・・・・鼻スタンプがあります。

↓マックのポテト、おいしいよね。
- | ろく | URL | 2011.02.28(Mon) 12:38:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お友達のお子さんに思わず仕掛けそうに
なっちゃうなんて笑いました^^
ありがちですよね~

うちも日なたぼっこしてる時にぺろぺろはじめます。
何でな舐めるのかな~
そこに窓ガラスがあるから。
チロちゃんかわゆす♪
- | りのこ | URL | 2011.02.28(Mon) 12:55:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、窓ガラス
美味しい出汁出るのかしら?
ねねは食後のテーブルよく舐めてすけど。
そうそう、パジャマとかもたまに舐めるのよね
いったいなんでだろう~
最後のチロちゃんめちゃくちゃかわゆーーーい♪
チョロッと出てる下の歯が可愛さ倍増☆
- | ゆっち | URL | 2011.02.28(Mon) 13:15:29 | [EDIT] | top↑ |

可愛い♪

チロくん、窓を舐め舐めするのが、
好きなのですね。
うちは窓は舐めないけど、
足の裏と一緒に床やカーペットを舐めて、
濡らしたりします。
ハチ公のシーと間違えるほど、
びちょびちょになったり・・・ アハッ

赤ちゃんのおもちゃで
もってこ~い遊び。
いつもの癖が出るとヤバイところでしたね。ウフッ

- | マリリン☆ | URL | 2011.02.28(Mon) 13:20:51 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

「持ってこい」って言ってしまったら…
お友達の唖然とする顔が浮かびます(-_-;):笑
でも小さな子供とワンコって結構やるコト似てますよね。

窓ガラスを舐めるのは初めて知りました。
冷たくて気持ちイイ?
「ヨダレつけておいたよ~」可愛いっ!
でも窓拭きは旦那様の役割なんですね(笑)
- | sea | URL | 2011.02.28(Mon) 14:49:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

持って来い遊び、すっかり身についちゃってるんですねー^m^
むっちゃウケました(笑)
でもちょっと・・・ 
しまじろう、投げて欲しかったかも~!
お友達の反応見たい気が♪

チロちゃん、窓ガラスにもペロペロ。
それも愛情表現なのかな!? 床や壁も? 
どんな意味があるのか知りたい~!!
わが家は2ワンで足の裏に夢中なんですが(私限定)
それも愛情表現かなー?
それとも私の足が汚れてるのかしら(~_~;)

チル家の窓掃除担当はパパさんかしら!?
- | ★すももママ★ | URL | 2011.02.28(Mon) 15:39:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぷっちも鼻スタンプすごいです。
でも…言われてみたら舐めてんのかな??
こんど観察してみようっと!!
最後の写真の歯を出してるチロちゃんのお顔にキュン❤ってなぜかなっちゃったわ。まるでニヒッて笑ってるみたいだわ。
まさか…ガラスに映るカワイイわんこに求愛してニンマリしてるとか??(*^^)v
惚れちまうやろ~って感じかな?
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.02.28(Mon) 19:28:39 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

子どもは宝ですねえ~♪
日本の未来を(負の遺産?)
押し付けちゃってかわいそうだけど。
たくましく元気に育ってくださいねえ(^^)
チロちゃんもペロんしちゃうんですねえ~♪
うちのアンドレアも同じなんです。
床でもカーペットでもペロん;;
とりあえず?叱って注意はしているのですが。
なにがどうなんだろうなあって。
不思議でした(^^)
チロちゃんは、ちゃーんとお掃除をしてくれてるんですよねえ。
笑顔がたまりませんねえ(*^^*)
もしも、チロちゃんとアンドレアが
夫婦だったら???
掃除魔夫婦かなあ(笑)
- | キキコ | URL | 2011.02.28(Mon) 21:50:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつものクセって無意識にでてしますものなんですね!

それにしても鼻スタンプの正体がチロちゃんのペロペロだったとは・・・窓掃除してる感覚なんですかね(><)

窓拭き担当(旦那様)お疲れ様です♪
- | とよちゃん | URL | 2011.02.28(Mon) 22:01:06 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------------
★そらさんへ

おもちゃを持つとなんだかチロと遊んでる気になって投げそうになってましたよ。^^;
一緒に遊びに来ていた友達にはばれちゃったけど(汗)。
花蓮ちゃんもぺろぺろ隊ですかー。
ホントにどういう意味があるのかしら。結構うっとりとしながら舐めてるんですよねー。

----------------------------------------------
★マサコ.さんへ

はじめまして!ご訪問&コメントどうもありがとうございます!とてもうれしいです♪
先ほどブログにお邪魔しましたが、ぺこちゃんまだ2ヶ月のパピーちゃんでカワイイ!
ウチにもあんな頃があったのねー・・・とニヤニヤしながら拝見してました。
これからの成長が楽しみですねー。
親バカ全開のゆるーいブログですが、またよかったら遊びに来てくださいね!


----------------------------------------------
★uranmamaさんへ

ホント、インプットされちゃってるから、おもちゃ持つと体が反応しちゃうの(汗)。
おばあちゃんちのガラスもこんな感じ?colle君も舐めてるのかしらねー。
でもなんでこんなに舐めるのかしら。
芸術品のような出来栄えでしょ(笑)。


----------------------------------------------
★ショパンママさんへ

鼻水ではなくてヨダレが汚れの正体でしたー。ますます汚い感じです(汗)。
ウチもレースのカーテン引いてるんですけど、チロがカーテンを嫌がってカーテンを
ガサガサやるので、ここだけ開けてあるんですよねー。
もしかして窓をペロペロしたいからカーテン開けろって言ってたのかしら。


----------------------------------------------
★ユリエットさんへ

持って来い しそうになって、おもちゃ振り上げちゃったんだけど、やばいって気付いて
「ぶ~ん!」とかなんとか言って、しまじろうが飛行してるようにごまかしたけど、
隣にいた友達に突っ込まれたわ(汗)。
今日もチロの逆石野真子ちゃんスマイルで、骨抜きにされる長渕剛の気分の私よ。
あれ?男と女が逆になっちゃったわ。


----------------------------------------------
★coco's momさんへ

COCOちゃんもですか? ウチも車の窓も同じ感じです。
壁とか窓を舐めるのってなんなんだろうー。美味しい味はしないはずなのに。
ぷぷっ。MOCHAちゃんはCOCOちゃんのこと、不思議そうに見てるの?
なんか2ワンっていいコンビだわ。


----------------------------------------------
★ろくさんへ

ろくさんのコメ読んで、なんかウチのってナルシストなんじゃないかと思えてきた!
ガラスに写るカワイイ子にペロペロ~ってしてるんじゃないかと。
うわー。恐ろしいわねー。
マックのポテト おいしいよねー! 食べ過ぎると吹き出物できるけど(汗)。


----------------------------------------------
★りのこさんへ

おもちゃで遊ぶとついついワンコと遊んでる気分になってしまいますよー。
投げる瞬間ヤバッて思いました(汗)。
りのこさんのコメ ウケちゃった。そこに窓ガラスがあるから。。。
そこに山があるからみたいな?(笑)


----------------------------------------------
★ゆっちさんへ

もしかして自分のご飯の残り汁を窓ガラスに付けておいて、あとでまた味わってるのかな。
食に貪欲な男だからありえる説かもー。
ねねちゃんもテーブルの残り汁を1滴たりとも残さないタイプの地球に優しい子ね。
最後の写真のチロ、ユリエットさんが命名した逆石野真子ちゃんスマイルなんだけど、
ブロマイドでいけるかしら。


----------------------------------------------
★マリリン☆さんへ

ウチもカーペット舐めてびちょびちょになってたりします!
そうそう!チッコかと思ってニオイ嗅いじゃいますよねー。
何か美味しいモノでもこぼしたのかな?とか思うんですけど、よく分からないですよね。
赤ちゃんのおもちゃ ついつい間違えそうで大汗かきました。


----------------------------------------------
★seaさんへ

私が間違えそうになってごまかしてたら、一緒に遊びに来た友達に
バレて突っ込まれました(汗)。赤ちゃんのママには気付かれなかったけど。
おもちゃっていうとついつい・・・。
窓拭き担当はダンナなんです。だって大変なんだもん(主婦失格発言)。


----------------------------------------------
★すももママさんへ

しまじろう投げたら、きっと赤ちゃん泣いちゃったかなー(汗)。
一緒に遊びに来た友達には突っ込まれて笑われました。
すももママさんの足に2ワンが夢中にペロペロしてる動画、かなり笑劇、いえ衝撃だったのを覚えてる!
あのペロペロしてる姿見てたら私もしたくなったもん(ヘンタイ)。


----------------------------------------------
★ぷっちママ。さんへ

鼻スタンプっぽい跡も結構あったんですけど、大半は舐めてるみたいでした。
なんなんだろ・・・。ぷっち王子も舐めてるのかなー。
ま・まさか! ガラスに写る自分にペロペロしてたりして!
究極のナルシストかもしれない!こわ~っ。


----------------------------------------------
★キキコさんへ

そうですね、負の遺産を押し付けてはかわいそうですよね。
でもたくましく元気に育って欲しいですね。
アンドレアちゃんもチロと同じタイプですか? キレイにお掃除してくれてるのかなー。
ぷぷっ。アンドレアちゃんとチロが夫婦だったら・・・。妄想しちゃった!
かなりの拭き掃除大好き夫婦でしょうね(笑)。


----------------------------------------------
★とよちゃんさんへ

鼻の形した跡も結構あったんですけど、大半はきっと舐めてるんだと思います。
なんでこんな事するのかまったく不明です(汗)。
窓拭きって結構大変なのでダンナに押し付けてます(主婦失格発言です)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.28(Mon) 23:26:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/244-2fadcfe9

