RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

毛に注意

2011.02.22 Tue
先日 朝ごはんを食べた後、なにやらヘンな行動をするチロ太。

永遠 クチャクチャクチャクチャしてまして。


動画 撮ってみました。(音が出ます)


追記:
原因が分からないのですが、うまく動画が観られないようで申し訳ありません。
何が原因なのか分からないワタクシ(涙)。

動画の内容は、お口周りを舌でなめ回してペロペロ クチャクチャ言っております。




チロ、何やってんの?
ガム食ってる?
はんすう?



原因は、朝ごはんに入れていた納豆でした。



89_1.jpg

ドットわん 納豆 無添加フリーズドライ





こんな感じで、

dsc_9380.jpg


納豆が口の周りの毛に絡み付いていて、
舌でペロッと取ろうとしてるけど取れないという、チロ的にはもどかしい状態だったらしいです。
歯と歯の間にとうもろこしが挟まっちゃったような感じ?


納豆を取ったらやらなくなりました。



トイプードルのような毛がモジャな子が納豆食べる時は、毛に注意です。
納豆がお口周りにからみついてる場合あり。

そういえば、カッサカサに乾いたご飯粒がくっついてた事もあったわ。



納豆を食べた後は、お口くさくなるけど、

dsc_9395.jpg

チロは納豆が好きです。
熟成されたニホイも好きなのかも?






さて、みなさんに質問です。(30代以上限定)

dsc_9378.jpg

といえば?



1.納豆

2.「不良少女とよばれて」の主題歌


あなたはどっち?




またもやテレビっ子がバレバレな記事になってしまいました。


しょうこぉ~★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロの日常 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<正しいマスクの付け方 | HOME | 飼い主のビミョウな変化>>

こんばんは^^

不良少女と呼ばれてwww
すっごい懐かしいぃ~~><www
でも、主題歌忘れてたから、改めて聞くと
めっちゃネバネバ言ってるんですねぇwww

↓それにしても、椅子の向こうにある
おやつをガン見してるチロちゃんが
めっちゃ可愛いぃ(●´ω`●)

ってか、すごく可笑しくて、
今も思い出し笑い中www
- | 吉田パフ | URL | 2011.02.22(Tue) 01:50:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

椎名恵だったっけ??不良少女懐かしいわ~。
年がバレバレですね。

確かに納豆はプードルでも顔バリしてない仔はやばいかもね。(^^♪
ぷっちもお口の周りに乾いたご飯粒が付いてカピカピになってることあります。

あの~。動画が入ってないようなんですが私のパソコンが調子悪いのかな??



0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.02.22(Tue) 08:03:02 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

わたしも動画が見れないんです。
これって、やっぱりシステム障害ですよね;;
納豆といえば、不良少女とよばれて!!!
これですねえ(^^)特にモナリザ!!!
なんちゃって(笑)
お耳の毛にもついちゃうことがあります。
納豆のオヤツは噛めば噛むほどに、
納豆のかおりがプーンって(笑)
チロちゃん、お口の端っこの納豆。
食べちゃうぞ!!!(なんちゃって^^;)
- | キキコ | URL | 2011.02.22(Tue) 08:47:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

動画見れましたよ~^^
クチャクチャやってますねー
でもくまも一緒です!
トイプーちゃんほど、毛がクリリンってなってないけど
やっぱり納豆をポツっと口に付けてたりします^^
必要以上にペロペロずっとしてますしね~
不良少女と呼ばれて・・・チルさん、かなりお若いのかな?って
思ってましたけど、もしかして若干同年代かしら~(笑)
先日はくまへのお祝いメッセージありがとうございました♪
n9XDtvKo | yuzu | URL | 2011.02.22(Tue) 09:41:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら~残念! 動画の部分が白紙?状態で見れないわ(涙)
でも妄想が趣味だから、大丈夫! チロちゃんの音まで耳元で聞こえるわ~。
私、質問読む前に、写真の「ネバネバネバネバ」見て
あら?朝倉未希だっけ?椎名恵だっけ?って考えていた自分が恥ずかしいわ。
どーでもいい私情報だけど、私は無人島に絶対持っていく必需品は
糸ようじと鏡と毛抜きって決めてるの。 行くことないけど。

↓大阪屋、やっぱりご存知だったのね~。
じゃあ次の中級編は
「やかもち蔵ってリブランの和菓子部だよね。」です。(先日のお菓子の店です)
Let's try!
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.02.22(Tue) 10:28:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら私(会社)のPCからだと
白紙状態で動画見れないわ(涙
私もユリエットさん式で妄想してみました。
ねねも、こないだ同じ状態で
いっつまでもクッチャクッチャしてたの
口、こじ開けたら前歯の裏に飯粒ついてたわ
わんこって、こういうのすら取れないのねって
ちょっと不憫に思いました(涙
- | ゆっち | URL | 2011.02.22(Tue) 11:33:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~チロちゃんチルさん
動画・・私も見れないわ~(会社にて)
チロちゃん納豆好きなんだ~
健康的でいいよね!
うちは。。あんまり好きじゃないみたい・・

ねばねば・・えっ私。。
もちろん『笙子お前にあいて~』ですね(*^^)v



DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.02.22(Tue) 12:24:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お口周りに付いたカピカピ食品を取ってあげようと
して、何度もガブッと噛まれただに…。
チロちゃんは大丈夫ですか?

今日一日、ネバネバネバネバネバネバネバネバ♪
ぐるぐるすること間違いなしだわ…。
- | ショパンママ | URL | 2011.02.22(Tue) 13:04:25 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.02.22(Tue) 13:59:17 | [EDIT] | top↑ |

観れましたよ!

動画、ちゃんと観れました。

納豆も見えました(笑)

40歳以上なので、「不良少女とよばれて」は、
聞いたことあるような、無いような。。。。
主題歌までは知りません(滝汗)

うちでは、納豆は希少価値が高いので、
牛肉のフィレはあげれても、
納豆はワンコちゃんにはあげれません!
- | coco's mom | URL | 2011.02.22(Tue) 14:51:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、こんなにペロペロして疲れそうなくらい
頑張ってますね~。
必死な姿がかわいいのなんのって!!
納豆は体に良いから、うちもあげたことありますが・・・
いや~~~~(^^ゞ 臭くてネバった口を私の洋服にすりつけてきましたよ。。。
その後もその臭い口で自分の足やお腹回りなんかをペロペロしてニオイを撒き散らしてました。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.02.22(Tue) 16:42:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ネバネバネバ~♪
あぁー懐かしいわー不良少女
納豆好きの私は選べないかも~( ̄∇ ̄*)ゞ
- | ふぅー | URL | 2011.02.22(Tue) 17:57:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

朝は動画見えませんでしたが今は見えてますよ~
よかったわ^^
そう、そう、こういうことありますね。
うちもひげに落ちた海苔がついたときぺちゃぺちゃしてましたよ~
ワンちゃん用の納豆があるんですね。
ぜひぜひうちも買いたいです。ねばねばねば~~♪
- | りのこ | URL | 2011.02.22(Tue) 21:38:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

動画見れますよ♪

質問の回答は、『1.納豆』と言いたいところだったのでうが、やっぱり『2.「不良少女とよばれて」の主題歌』です(><)

- | ☆とよちゃん☆ | URL | 2011.02.22(Tue) 22:59:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんはえらいなー、
納豆食べれるんやもんね(^^)

「不良少女と呼ばれて」・・・・・・・・
これ、知らな~い^^;私なのだ(汗)
え?私って30代以下?(爆)
ちと検索してみた(笑)
1984年のドラマなんやね。
長男が2才の時や・・・・
髪の毛振りみだして子育て中?やったんかな(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.02.22(Tue) 23:03:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

我が家のワンコ達も納豆大好きですよ♪口が臭くなるからやるなと言われますが、ワンコは基本的に発酵ものした物が好きなようです。ヨーグルトも食べますよ~♪ 不良少女と呼ばれて懐かしいと思いながらおもわずみちゃいました。年がバレバレだワン
- | Jasmine | URL | 2011.02.22(Tue) 23:47:49 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

昨日見れなかった動画が見れましたよっ!!
チロちゃんよっぽどお口の周りが
気になっちゃったんでしょうねww
ずっとペロペロしてる( ´艸`)www
動画のチロちゃんめっちゃかわいい(*´ェ`*)
- | 吉田パフ | URL | 2011.02.23(Wed) 00:08:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぷぷぷ納豆くっつけちゃってたのね。
てんちゃんもくちゃくちゃするから何かと思ったら、
鼻の下の毛が伸びすぎて口の中に入ってた~

不良少女と言われて。。。。
そこら辺のドラマって見てないな~
何してたのかしら。。。。
- | ろく | URL | 2011.02.23(Wed) 08:33:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

動画っていいですね♪
見ながらニヤニヤしてしまいます。

きぃちゃんは納豆食べてないけど
あんな風にずっとくちゃくちゃしてる時が
たまにありますよ。
娘が「歯になんか詰まったんじゃないの?」って
言ってますが・・・・

笑える~
ネバネバ・・・
ドラマの主題歌よね!!
歌ってるの
元ピンクレディのミーちゃんじゃ
なかったっけ??
懐かしい~
- | kirakira | URL | 2011.02.23(Wed) 10:02:42 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------
>★吉田パフさんへ

不良少女と呼ばれて 私すっごい好きだったんですよねー。
あの頃のドラマっておもしろかった♪
チロってホントに食いしん坊バンザイな男で、
椅子のすき間からオヤツを見てウットリしてるんですよー(笑)。

動画 アップに失敗してたみたいで、夜には見ていただけてよかったわ~。
ペロペロしても、結局自分では取れないチロでした。


----------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

あちゃー。動画見られなかったみたいでごめんなさーい。
動画に慣れてなくて、うまくアップできてなかったみたいでした(涙)。
王子もお口周りにお弁当付けて、カピカピになった経験あるんですね。
プードルの子は気をつけないとね。


----------------------------------------
>★キキコさんへ

モナリザー。もう爆笑しちゃった。キキコさんなつかしすぎるわー。
私このドラマ大好きだったわー。
納豆って確かに噛めばかむほど臭くなるかも(汗)。
そのクサイ口で足とか舐めるとまたそこが臭くなるんですよねー。
でもこのフリーズドライはネバネバが少なくて臭いも少ない気がします♪


----------------------------------------
>★yuzuさんへ

くまちゃんもお口周りの毛が長いから、くっ付きやすいですよねー。
やっぱりお弁当つけてたりしますか?(笑)
あら、私全然若くないです。ってか絶対にyuzuさんより年上だと思います。
でも不良少女ご存知でうれしいわ~♪このドラマ大好きだったのです。えへ。
これからも くまちゃんの癒しブログ楽しみにしてますね。^^


----------------------------------------
>★ユリエットさんへ

動画 うまくアップできていなかったみたいで、ごめんね。
でもさすが妄想番長は音まで聞こえてきたなんて・・・。そんな番長が好きです!
ネバネバの歌 私も朝倉ミキかと思ったら、なななんとMIEちゃんだったの。
無人島に持っていく必需品に糸ようじって言う人 はじめて聞いたけど(笑)、これ すごい大事かも!
サバイバル生活だと歯と歯の間に挟まる事も多いだろうから。
昨日 富山出身者と散歩で会ってリブランの話を聞いたわよ!
で、やっぱりユリエットさんが小さい頃 誕生日ケーキはリブランだった?(富山あるある?)


----------------------------------------
>★ゆっちさんへ

動画 うまくアップできていなかったみたいで、ごめんね。
ゆっちさんも妄想してくれてありがとう(笑)。
ねねちゃん 歯の裏についたご飯粒とれなかったのね。ウチもそれあるわ。
ホントだよね! (一応)動物なのにそんな事もできないの?ってワンコって意外と不憫な子よね。


----------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

動画うまくアップできていなかったみたいでごめんなさいー(涙)。
ちぇりーちゃん うららちゃんは納豆あんまり好きじゃないですか?
ニオイきつすぎかしら?
松村雄基のアツすぎる演技がもうたまらない!大映ドラマバンザイ!


----------------------------------------
>★ショパンママさんへ

昨日は一日頭の中でネバネバネバネバのフレーズ流れてました? 私は流れてました。
ショパンちゃん ガブッしちゃったの? ボクが取るだにーって感じかしらね(笑)。
ウチは根っからの甘ったれのため、取ってくれって顔して私を見てます。
自分でなんとかしようとする事をしない怠け者です(汗)。


----------------------------------------
>★coco's momさんへ

アメリカでは牛肉のフィレより納豆のほうが高いって事ですか?
うーん、確かにそうですよね。
しかも納豆を買うのって絶対日本人だけって気がするし。ディープな日本食ですもんね。
私毎日納豆食べるくらい大好きなんです。昔イタリアに数ヶ月行ってた事があるんですけど、
帰国してすぐに食べたものは納豆ぶっかけうどんです。


----------------------------------------
>★foomooさんへ

すっごい必死にペロペロって、ずっとしてました。
こんな物も自分で取れないって、ワンコって動物的に大丈夫かしら?って思っちゃいました。
あーー、分かる分かる! 納豆を食べた口でペロペロするとクサイんですよねー。
自分の足とかもペロペロすると臭くなるし。
食後の口で私の口にペロペロするのだけは勘弁してくれーって感じです。


----------------------------------------
>★ふぅーさんへ

ふぅーさんは納豆好き?
私も大好きで、毎日食べてると思います。私はひきわり派です(どうでもいい情報)。
不良少女なつかしいでしょー。私 このドラマ大好きでした♪


----------------------------------------
>★りのこさんへ

動画 うまくアップできていなかったみたいでした。ごめんなさい~。
いまだに動画に慣れてなくて、いっつも悪戦苦闘してるんです。
海苔ってあげた事ないけど、人間でも上あごに海苔がくっついて取るの大変になったりしますよね。
このフリーズドライはニオイもネバネバも抑え目なので気に入ってます♪


----------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

納豆と言いたい所だけど、不良少女でしたか?(笑)
うん、確かに私も納豆は毎日食べるくらいに大好きだけど、不良少女も大好きでした。
あの頃の大映ドラマって本当に楽しかった~。


----------------------------------------
>★uranmamaさんへ

uranmamaさんってホントは20代だったのねー(笑)。
そうかー。子育て真っ最中の頃だったのね。長男さんって今年結婚する息子さんだよね。
uranmamaさんが子育てしてた間、私何やってたんだろう・・・。
同じ時間なのに、それぞれの時間を過ごしてて、でもこうやって仲良くさせてもらってるのって、
なんだか不思議だわー。^^


----------------------------------------
>★Jasmineさんへ

Jasmineさんも不良少女ご存知ですか? 私このドラマ大好きだったんです♪
あの頃のドラマって奇想天外すぎておもしろかったわー。
発酵食品 ワンコは好きだし、体にもいいって言いますよねー。
でも確かに納豆食べた後の口はくっさーい!あの口で私にペロペロするのはホントに勘弁して~
って感じです(汗)。


----------------------------------------
>★ろくさんへ

鼻の下の毛かー。おっちょこちょいな私 てんちゃんに鼻毛って読んでました。
てんちゃんヤングなのに・・・。いやいや、犬に鼻毛は生えてないでしょって
1人で突っ込んでました。(アホ)
ろくさん もしかして20代?


----------------------------------------
>★kirakiraさんへ

動画って楽しいんですけど、アップするのに失敗しちゃったりして、悪戦苦闘しちゃいます。
きぃちゃんもくちゃくちゃやってる時がありますか?
多分歯に挟まったか、ウチのようにお口周りの毛にくっついてるのかも。
そんなものも取れないの?って思っちゃいますよね。
ネバネバ・・・MIEちゃんです!私朝倉ミキかと思ってたんですよねー。懐かしいですよねー!
私このドラマ大好きでした♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.23(Wed) 12:40:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/238-62e85311

