RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

彦麻呂気取りでごめんなさい

2011.02.17 Thu
日曜日、またもやドッグカフェへ行ってまいりました。

しょっちゅー彦麻呂気取りで勝手にグルメレポしてますが、
どーぞお許し下さい。
そして彦麻呂さん すみません。(このブログを見てるワケないけどね)



本日行ったのは、世田谷にある芦花公園から5分程のところにあるお店です。

お店に行く前に芦花公園を少し歩いて・・・

dsc_1431.jpg

芦花公園の梅です。
2日前に雪が降ったせいか、少し花が落ちてしまってるようでした。




dsc_8803.jpg

はい、出た!チロのドヤ顔。
もしくは、「公園はどーでもいいから、早く店に行こうぜー顔」。



ってことで、お店到着。

カフェアンドダイニング「marru(マール)」
東京都世田谷区上祖師谷1-11-15 メゾンドコレイユ1F
TEL:03-3308-7781

旬のこだわり素材を使って丁寧に調理した、フレンチ&和食をベースにした創作料理
だそうです。(HPに書いてあった)



dsc_8855_20110216134131.jpg

店に入るなり、スタンバイOKなチロ。



0.jpg

私が注文したのはパスタランチの「エビとアボカドのクリームパスタ、からすみ添え」(左上)
ダーは日替わりの特選こだわりの品ランチの「黒毛和牛のステーキ」(左下)
それぞれ食べ応えのあるサラダとテリーヌとスープが付きます(右下)


こちらのお店は2度目なのですが、
和食とフレンチの融合が味の郵政民営化や~的で
お口の中が宝石箱や~的な美味しい料理をいただけます。
ボリュームもあって具の満員電車や~的です。

伝わりにくくなりましたが、美味しいってことです。


そして、ドッグカフェらしく、ワンコメニューが豊富で、
軽いオヤツからしっかりとしたご飯までいろいろと選ぶ事ができます。

この日はバレンタインデーの前日だったので、
私からのプレゼントってことで、ぜいたくご飯を注文しました。
(私 お金払ってないけど・汗)


dsc_8835.jpg

サーモンとカッテージチーズのミルフィーユ仕立て
サラダとスープつきです。



dsc_8839.jpg

ごちそうを目の前にして
チロスマイル いただきました!


dsc_8840.jpg


またもや半分はお土産にして持ち帰りましたけどね。(そのまま夕飯へ)
こちらのお店は残りをパックに入れてくださいました。(タッパー要らずよ。)


私が行った時間は他のお客さんゼロでしたが、帰り際に団体さんが入店して来ました。



こちらのお店には看板犬がいます。


dsc_8859.jpg

フレブルちゃんって、このシワがたまらなくカワイイわよねー。
私たちがいる間、おとなしくずーーーっと寝てました。
やっぱり看板犬っておとなしくていい子ちゃんなのね。
(チロにはゼッタイできないと思うわ)



このあと芦花公園をお散歩へ。ってことで続く。


<私信>
アメリカ在住のcoco's momさん、彦麻呂ご存知ですか?
彦麻呂というのはテレビのグルメリポーター界のスターで、
決して美味しいとは言わない、たとえ上手なのかヘタなのか分からない事で有名な
タレントさんです。


★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:そとごはん(チロ連れ) | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<カフェの次はお散歩です | HOME | 雪散歩>>

こんばんは^^

梅の花が美しいぃ~~~(*^▽^*)

彦麻呂的レポート笑っちゃいましたww
しかも最後の私信が・・・(*^m^)www

お料理かなり美味しそうですね~~~(´q`*)

ワンちゃんとなら一緒にドッグカフェとか
行けるから羨ましいですぅ~~♪
しかも京都にはこんなおしゃれなドッグカフェ
見たことがない!!
看板犬のフルブルちゃんは、いかにも看板犬って
貫禄あっていいですねぇ~~(*^m^)♪
でも、チロちゃんがやっぱりカワイイ( ´艸`)
- | 吉田パフ | URL | 2011.02.17(Thu) 01:21:57 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんの"どや顔"いいッス(´Д`)

彦麻呂的表現は料理の美味しさがビシビシ伝わってきていいですねd=(^o^)=b

それにしてもプレゼントなのにお金払ってないとは、ジャイアン的思考ですね( ̄▽ ̄;)
うちの奥さんも同じタイプですσ(^_^;)?
- | とよちゃん | URL | 2011.02.17(Thu) 08:56:18 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんの"どや顔"いいッス(´Д`)

彦麻呂的表現は料理の美味しさがビシビシ伝わってきていいですねd=(^o^)=b

それにしてもプレゼントなのにお金払ってないとは、ジャイアン的思考ですね( ̄▽ ̄;)
うちの奥さんも同じタイプですσ(^_^;)?
- | とよちゃん | URL | 2011.02.17(Thu) 08:56:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんのどや顔が「コアラ」に見えてま~す♪
(どちらも可愛いのよ)
チルさん達のご飯も美味しそうだけど
チロちゃんのスペシャルなメニューに釘付け中です
アタシが食べても問題ないんじゃないかと
思われる美味しそうなメニューだわ~(ジュル)
そのスマイルでそうとうな美味しさ&カホリ
なんだと分かりますよ~(^◇^)
アタシ、Pちゃんをそっとチルさん宅の玄関に
段ボールに入れて
「グルメな物を与えて下さい」って張り紙して
どこかに隠れて見ていようかと計画中よん!(^^)!
- | まみ | URL | 2011.02.17(Thu) 09:45:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんの「どや顔」可愛い~!!
そしてこのお店、とっても美味しそうね。
私、チロちゃんメニューがとっても食べたくなったの。
チルさん、ドッグカフェ専属彦麻呂になれるくらい
美味しさが伝わってきたわよ~。
あっ、人間用のお食事メニューのレポートだった(汗)ごめんなさい!
↓ あの「やかもち蔵」のお菓子=富山の人のお土産だと思ったのよ~。
そしたらその方に、「大阪屋の5個で88円(但し木曜限定)コロッケご存知?」って
チルさん聞いたら、チルさんのこと富山通だと思われるわよ♪
(あら?思われたくない?)
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.02.17(Thu) 10:13:56 | [EDIT] | top↑ |

ドッグカフェ

チロちゃん、
美味しいもの食べて来たのですね。
いいな~♪

どや顔もとっても可愛いですよん。

看板犬のワンちゃんは、
メチャ個性的で魅力的ですね。
(*⌒▽⌒*)p ニコッ
- | マリリン☆ | URL | 2011.02.17(Thu) 12:00:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやぁ~チロちゃん、お散歩よりもカフェへって
良くわかるわぁ~!
チロちゃん、私の家へ合宿へ来たら、まんまる間違い
ないわねっ!体験に来ないかしら?

ヒトのランチ、美味しそう♪ダーさまのステーキ
ちょっと小さい気がしますが、私もそちらを
いただくわ…目をつむってもぐもぐ。。。
ワンのご飯も、素晴らしく豪勢だにっ!
今日の私のお昼ごはんよりも豪勢だにっ!

食い意地丸出しのコメントでした…。
- | ショパンママ | URL | 2011.02.17(Thu) 12:21:33 | [EDIT] | top↑ |

知ってるでぇ~!

昔は、日本に帰省する度に、
浦島太郎状態で、毎回カルチャーショックを受けていましたが、
今はインターネットのおかげで、
日本で起きていることは、ON TIMEでわかるので、
彦麻呂は知ってるよ~ん!
でも実は、エスパー伊藤は知りませんでした(汗)

チロちゃん、毎回のことですが、いろんな表情を見せてくれて、カワイイ~!
雪の日のお散歩とは、打って変わって
とーっても嬉しそう!

そうそう、うちは雪の降らない島に、
引越しが決まりそう!
日本に近くなるよ~ん!!!
- | coco's mom | URL | 2011.02.17(Thu) 12:34:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん彦麻呂の代わりにグルメリポーター
出来るわよ!
なんだか美味しそうな感じは伝わるわ。
チロちゃんのご飯が美味しそう、これって
人間のランチでもOKそうだよねぇ。
チロちゃんいつも美味しいもの食べてて
羨ましいわ~
びわはご馳走と言えばおいもばっかり食べさせられて
不憫に思えてきたわ。
フレブルちゃんカワイイね~
びわも絶対看板犬になれないタイプ(テンション高いから)
- | ツバキちゃん | URL | 2011.02.17(Thu) 12:59:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、美味しいもん食べれてよかったねー!
夜ご飯に、その続きも(^_-)-☆
てか・・・>サーモンとカッテージチーズのミルフィーユ仕立て
      サラダとスープつき。
写真入りのこれよね?わんこのご飯?
すんご!あらためて・・・
チロちゃん!よかったね!♪
わんわんわんわん!なくなることがあれば
連れてってやりたい!こんなお洒落なとこ。
あ・けど、田舎もんの私がドキドキで入れんかも(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.02.17(Thu) 14:43:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もチロちゃんのドヤ顔すきだな~
ほんとに言ってる感じですよね(*^_^*)

毎回言ってるけど・・都会のワンコOKカフェ
は違う!しかもワンメニューの豪華なこと・・
うちのカッペちゃん達にも食べさてあげたいわ~

チル麻呂さんのレポートで食べた気にさせていただきます(^^♪
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.02.17(Thu) 15:15:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそ~。チロちゃんのわんこご飯でもいいわ~。
人間が食べても美味しそうよ。
彦麻呂的レポーターに思わず噴き出しそうになりました。
上手だわ。でも実際に彦麻呂が食べたらどんな感じだろ…?案外チルさんと同じ事言ってたりして。(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.02.17(Thu) 17:05:53 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

チロちゃんの、どや顔、いいなあ~(*^^*)
こんなときのチロちゃんは超うまうまシリーズ?(^^)
もれなく、超美味しそうなお食事がズラリでしたねえ!!!
東京ってたくさんいいところがあるんだなあって。
カッペなわたしは憧れ?ています(^^)
チロちゃんの、ワールド。最高!!!☆
- | キキコ | URL | 2011.02.17(Thu) 18:26:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドッグカフェって言っても
本格的な料理で海老とアボカドだなんて
私の好きな物1位2位よ!(聞いてない?)
チロちゃんのご飯も
私、それでワインいけちゃうわ♪
私も、チルさんみたいにグルメレポーター目指して
頑張る!(何を?)
- | ゆっち | URL | 2011.02.17(Thu) 19:41:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんこんばんわ~
ワンコメニュー豪華ね
でも一瞬にして食べちゃいませんか?
でんでんなんか食い意地はってますんで
もう少しゆっくり食べなさいよと思っちゃいます
芦花公園!知ってる地名がでてるんで嬉しくなっちゃいました
でも家からだと少し距離ありますけどね!

- | へっぽこ丸 | URL | 2011.02.17(Thu) 21:16:56 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

------------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

京都にはこういうドッグカフェってあんまりないんですかねー。
でも京都といえばやっぱり京料理 和食のお店っていうイメージだし、
ワンコもOKとなると難しそうですねー。
フレブルちゃん まだ9ヶ月って言ってたかなー、子供ちゃんなんですよ。
とてもそうは見えない貫禄ですよね。^^


------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

あら、チル麻呂のリポートで料理の美味しさが伝わったかしら?(笑)
ワンコOKのお店ってお料理はソコソコっていうのが多かったのですが、
最近はきちんと本格的な料理を出してくれるお店が増えてうれしい限りです。
あははー。ジャイ子な事がばれちゃいましたね。っつか奥様も?(笑)気が合いそう。


------------------------------------------------
>★まみさんへ

私 いつもチロご飯は味見してみるんですけど、
このバレンタインのスペシャルメニューは、全然私も食べられる料理でしたよ!
今度はPちゃんと半分っこにしましょうね。(妄想中)^^
Pちゃんがウチに遊びに来てくれるんだったら、ごちそう作って待ってるわー。



------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

私 チル麻呂として、ドッグカフェグルメリポーターを目指してみようかしら。
だっていつもチロのご飯は味見してるから、味の違いは分かる自信があるもの!
え~?5個で88円のコロッケを富山では売ってるのー?私も毎週買いに行きたいわ!
私 富山行った事ないけど、今度彼女に会ったら通ぶって大阪屋の名前を出してみるわ!
そして苺大福の事もさらりと薦めてみる!(しつこい私)


------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

バレンタインだったので、ちょっぴりごちそうをプレゼントしました。私 お金払ってないけどね。
でもチロは何でも食べる食いしん坊だから、こんなごちそうじゃなくても
きっと同じ満足顔だったと思うんですけどねー。
看板犬のワンちゃん(名前聞くの忘れちゃいました)、とっても落ち着いていて
いい子ちゃんでしたよー。


------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

チロをショパン家に合宿に行かせてもいいですか? ものすごい食いしん坊で、
ショパンママさんもショパンちゃんもあきれちゃうかも(汗)。
それに私ももれなくついて来るけど・・・。
素材にこだわったお店らしくて、このステーキね、ちょっと小ぶりだったけど、
すっごく柔らかくて美味しかったです♪


------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

あーよかった~♪ 知ってたのねー。
エスパー伊東は日本在住の人でも知らない人は結構いると思うわ。
えーー? お引越しですか? 雪の降らない島に? ってあの有名な暖かい地方の島?
いいなーいいなー。行った事ないけど、住みやすそう~!
でもcocoちゃん、mochaちゃんのお引越しは大変そうだね。


------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

あら、ホント? 私 チル麻呂としてグルメリポーターデビューできるかなー。
人間ご飯はもちろんだけど、私 ワンコご飯も必ず味見してるから、ワンコご飯の
リポートはチロよりうまく出来る気がするわ!
びわちゃん いつも元気だもんねー。でもそういう子はみんなが可愛がってくれるから
看板犬向きだと思うよー。私もびわちゃんが看板犬のお店があったら常連になっちゃう。


------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

このチロのご飯 美味しそうでしょー。器も立派でこれがワンコご飯?って感じだったよ。
ちょっと味見したんだけど、全然人間でもOKな味なの。
ま、バレンタインだったのでごちそうをプレゼントしました。私はお金払ってないけどね。
ウチもワンワンするよー(汗)。でもごちそうが出てくるのが分かると静かになるの。
食いしん坊はご飯があればおとなしくなるのかも。いいのか悪いのか・・・(汗)。


------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

チロってホントに分かりやすい性格で、顔にすぐに出ますよー(汗)。
っつか、ワンコはみんなそういうものかなー。
東京は本当にいろんなワンコOKのお店があって、いろんなお店に行くのが楽しいです。
そのおかげで、すっかり彦麻呂気取りになっちゃったけど(汗)。
チル麻呂(←超ウケル・笑)のリポート、またおつきあいくださ~い。


------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

私 いつもワンコご飯の味見をするんですけど、ここのご飯は本当に美味しかったです。
全然人間用でもいいんじゃない?って感じでした。
ホントですね、本物の彦麻呂リポートを聞いてみたいわー!


------------------------------------------------
>★キキコさんへ

ありがたい事に、東京はワンコOKのお店で料理が本格的で美味しいお店が
どんどん増えてる気がします。
なので、ついついワタクシ 彦麻呂気取りになってしまいます(汗)。
たぶん今後も勝手にリポートすると思いますのでチル麻呂をヨロシクお願いします。


------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

ゆっちさん、エビとアボカド好きなのー?私も私もー!この組み合わせ考えた人って天才よね!
クリームパスタって重そうな気がするけど、アボカドがいっぱい入ってたから、
意外とサッパリしてたわ!
ゆっちさんも九州支部グルメレポーターとして、彦麻呂レポ 楽しみにしてます!


------------------------------------------------
>★へっぽこ丸さんへ

こんばんはー!お久しぶりです。^^
いつも読み逃げしちゃってごめんなさいー(汗)。
でんでんちゃんも一瞬で食べちゃうタイプ? ウチも一瞬ですよー。
もっと味わって食えって思うんだけど、いっつも大食い選手権状態です。
芦花公園ってご存知? そんなに大きな公園ではないけど、いい公園ですよー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.17(Thu) 23:47:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/235-79a1297a

