RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雪散歩

2011.02.16 Wed
東京でも昨晩から雪が降りました。

dsc_9350.jpg






雪深い地域の方にとっては見慣れた風景でしょうが、
東京ではめずらしい雪景色で、積もった雪にチロの足跡がつくだけで
ワクワクしてしまいます。



そんなワクワク気分で公園へ。

チル> チロー、ホラホラ。これが雪だよー。

dsc_9266.jpg

チロ> ・・・(冷たいやつね)



チル> ここは誰も歩いてなくて綺麗な雪だねー。

dsc_9286.jpg

チロ> ・・・(どこも同じに見えるけど)



チル> ベンチの上にもいっぱい雪がつもってるねー。

dsc_9366_20110215135007.jpg

チロ> ・・・(ちっ、ベンチの上にも雪があったか)



チル> チロー、小山の上にも雪がいっぱい積もってるー?

dsc_9283_20110215135008.jpg

チロ> ・・・(そりゃまあね)



チル> そこでポーズとってるのー?写真撮って欲しいのー?

2


チロ> ・・・(肉球さぶっ)

左の前足の肉球のみヒンヤリ地獄から解放中。
このあと、あげる足を変えて右解放。




えーっと。

最初から最後まで完全にテンション下がりっぱなしで、滝汗出まくり。



終始、シラけたムードが漂う散歩でした(涙)。




実は先週の金曜日も雪が降りまして、
雪のゴンゴン降る中、強引に外に出てチロを少しだけ歩かせたりして

dsc_8710_20110215140803.jpg

スパルタ散歩させたから、雪がキライになったのかも。(金曜日撮影)
(ほら、犬って喜ぶっていうから)





ところで東京で雪だるまを作ると

dsc_9014_20110215140802.jpg

泥だるまになりがちです。
ムリヤリ作った感が否めません。(日曜日撮影)


チロ、去年は雪だるまに吠えてましたが、
今年はオ○ッコかけようとしてました。
生き物じゃないと学習したようです。
少しだけお利口になったね(低レベル)。



スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロのおでかけ | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<彦麻呂気取りでごめんなさい | HOME | バレンタイン>>

no subject

チルさん、雪、嬉しかったですね。
私も嬉しくて夜中に写真を撮ってました。結果は惨敗ですが。(笑)
チロちゃんは雪苦手なんですか。
私も犬は喜ぶと思っていたのですが.....それぞれなんですね。
- | emmanuela | URL | 2011.02.16(Wed) 00:47:19 | [EDIT] | top↑ |

チロちゃんはあんまり雪が好きではないんですかね(>_<)

それにしてもなかなか味のある雪だるまですね( ̄▽ ̄;)

私もお正月にたくさん雪が降ったので姪っ子達と雪だるま作りましたよ(*^^*)
- | とよちゃん | URL | 2011.02.16(Wed) 01:00:01 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは^^

東京は雪が積もったんですねぇ!!
京都はちっとも積もらずです・・・(。´Д⊂)

チロちゃんきっと雪の中を歩き慣れてないから
かなり肉球が冷たかったんですね( ̄[] ̄;)!
確かに、チロちゃんの表情がいつもの嬉しい
表情じゃないような・・・(〃゚д゚;A

雪だるまならぬ泥だるまに爆笑してしまいましたwww
京都でも同じですwww
- | 吉田パフ | URL | 2011.02.16(Wed) 02:23:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃん、嫌そうな顔がまたカワイイ!

COCOも雪だるまに、ピッピしていました。

雪だるま、かわいそうに黄色く解けていました。
- | coco's mom | URL | 2011.02.16(Wed) 02:51:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんは、雪はお気に召さなかったようですねぇ(^^;。ま、まぁ、冷たいからなぁ;;
私もずーーーっと花蓮を綺麗な雪の上で遊ばせてあげたいって思っていて、この週末はチャンスだったんですけど、まだ行動規制中なもので、断念(TT)。残念でした~;;
こちらもほんと、雪積もらない地域なので、ほんと、なんだかわくわくしちゃいましたよ(^^)♪
- | そら | URL | 2011.02.16(Wed) 10:05:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはは
雪で大喜びのチルさんと冷静なチルちゃんの
温度差が・・・(笑
私も雪見るとテンション上がりまくるから
チルさんの気持ちわっかるわーーー
泥だるまも作るっちゅーのよね!
- | ゆっち | URL | 2011.02.16(Wed) 11:11:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんもやっぱり雪の日のお散歩は苦手?
私、自分が寒がりだから、ちょっとでも雪積もると
お散歩中止してたんだけど、それがビッケを雪嫌いにさせた原因かも(汗)
↓昨日の記事のおやつ、もしかして富山の「リブラン」ってお店の?
(または「やかもち蔵」って書いてあるかな?」
富山では不二家的な存在でメジャーなんだけど
私はここの苺大福が好きです。(←聞いてねーよ!)
チロちゃんに、真っ白の雪だるまプレゼントしたいくらいよ~。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.02.16(Wed) 11:20:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

比較的、雪が降るショパン地方…流石に、この週末の
雪はすぐに融けちゃいました!
この誰も歩いていない所へ肉球スタンプ♪嬉しい
ですよねっ!私も、ショパンに付けさせました♪

片足上げて…可愛い♪
早く帰りましょ~だったでしょうねっ!
今日は晴天で、お布団やら洗濯やら…がんばっていました!
- | ショパンママ | URL | 2011.02.16(Wed) 12:08:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

関東関西は凄い雪だったみたいですね~
チロちゃんの足跡・・見てるだけでモエ~ですよね(*^_^*)
でも。。チロくんはそんなに嬉しくなかったかな^^;
冷たいだけだもんね~
片足あげて暖をとる・・さすが知恵者だね~(*^_^*)


DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.02.16(Wed) 12:39:15 | [EDIT] | top↑ |

元気~♪

チルさんもチロちゃんも
メチャ元気ですな~。
尊敬しちゃいます。

うちの2ワンと私。
雪の日はずっと家の中。
出不精は飼い主に似るのかしらん?
(*⌒▽⌒*)pp ニコッ
- | マリリン☆ | URL | 2011.02.16(Wed) 14:12:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
ニュースでも見ていたけど、東京も結構雪、
降ったんですね~。
うちの県も降ったんですけど、なぜかうちのところ
だけ降らずでした。。
ちょっと雪遊びを期待していたんだけどな^^;
チロちゃんの足跡の写真、可愛いですね^^
わたしも撮りたかった~。。
↓の雪がうっらと積もった屋根のお写真は
チルさんのおうちからですかね~?!
とっ~ても素敵な写真です♪
雪が積もるとまた雰囲気がでますよね*^^*
- | aloha_r | URL | 2011.02.16(Wed) 16:53:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

結構積もったのね~。
犬はみんな喜ぶものだと思ってたけど違うのね?
これは外犬と家犬の違いで肉球がデリケートになってるとか?
それにしてもベンチの上の空の青い事~。雪の降った後の晴れた空はそれは綺麗よね。
こちらは昨年のドカ雪がさらさら過ぎて雪だるまが「だるま」型になってなかったですよ^^
お宅の坂みち急だから、もっと積もってたらスキー板が必要だったわね^^
チロ&チル、お疲れ様(って散歩に言うセリフかどうか・・・苦笑)
jXtFqccg | tammys | URL | 2011.02.16(Wed) 18:12:27 | [EDIT] | top↑ |

ぶっ

すいません、チロの足上げてる写真‥拭き出しちゃったんですけど(笑)。
いいね~、この二人のテンションの落差。
ほんと~、わんこは雪喜ぶもんだと思ってた。
一枚目の肉球の足跡可愛~♪
しかし、いつも思うけどチロの心の声‥ドンピシャだね^^
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.02.16(Wed) 21:12:20 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

雪が降りましたねえ。
こちらでは、白い雨って感じの雪でした。
チロちゃん、雪だるまさんに???(笑)
溶けちゃいそうですねえ(^^)
チロちゃんのテンション、下がっちゃったのねえ~♪
足跡がキュートすぎい~(*^^*)
- | キキコ | URL | 2011.02.16(Wed) 21:34:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかる、分かるぅ~
「犬って雪を喜ぶ」って思ちゃいますよね~
私もハッピーを嬉しそうに雪の上に置いたら嫌がって
ました。(^^;)寒いのね。。。
チロちゃんの方足上げ姿、可愛いですね。
↓モテモテやねぇ~♪
バレンタイン。凄い~このぉ~やるなぁ~
チロちゃん(^^;)
- | ハッピー母 | URL | 2011.02.16(Wed) 23:03:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

小さい時は犬は雪が好きなんだんだ~って思っていたけど、チロちゃんもPちゃんもあまり好きでは
ないのね~(*_*)だってわんこだって寒いもんは
寒いのよね~!!あの歌作ったの誰かしら?
でもポポは雪が好きなんだよ??
短毛じゃないからかな~?
- | まみ | URL | 2011.02.16(Wed) 23:27:01 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

----------------------------------------------------------
>★emmanuelaさんへ

夜の写真撮影は難しいですよねー。私もブレブレ写真連発でした(汗)。
でも実は昼間に雪の写真を撮るのも結構難しいですー。
白すぎてなんだか分からなくなっちゃって。
チロは雪がキライみたいなんです。
ウチ 庭がないから分からないけど、チロが喜び庭かけまわる事はなさそうです(涙)。


----------------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

チロは全然雪が好きじゃないです(涙)。
室内で飼われている小型犬は意外とキライという子 多い気がします。
やっぱりワンコも寒いんでしょうね。
とよちゃんさん 雪だるま作ったんですねー。私はもう何年も作ってないわ(汗)。


----------------------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

京都は全然積もらなかったですか?今回の雪は関東でたくさん降ったんですかね。
チロの表情 いつもと全然違うのに気付いてくださいました?
ホントに嫌そうーな顔をずっとしてましたよ(汗)。
京都も雪だるまは泥だるまですか?(笑) 降ってもそんなに積もらないですよね。


----------------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

あら、COCOちゃんも雪だるまを電信柱と間違えちゃうタイプね。
あっでもアメリカには電信柱ってないのかしら・・・。
雪だるま 黄色くとけちゃってる・・・ぷぷっ
白くもなく、泥色でもなく、黄色い雪だるまを見たら、それはオ○ッコって事ね。


----------------------------------------------------------
>★そらさんへ

花蓮ちゃんは雪にどんな反応するんでしょうね。元気になって雪が降った時は
ぜひぜひ見てみたいです。^^
でも室内犬にはやっぱり寒いんでしょうね。全然楽しそうじゃなかったです。
毎日雪の地域の方は大変なんでしょうけど、たまにしか降らない地域の人間にとっては
雪はワクワクしちゃいますね。


----------------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

かなりチロと私の間には温度差があって、さむーい空気が漂うお散歩でした。
雪を見慣れない地域の人間的にはやっぱりテンション上がるよねー。
今年は九州でもいっぱい雪が降ってたよねー♪
でもドロドロに融けたり、凍ったりすると雪って面倒くさいなーって思うんだけど。


----------------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

東京で雪が積もるのは久しぶりだったから、寒さも忘れてワクワクしてたんだけど、
チロのしらけた姿を見てたら私も足先寒ーくて、すぐに帰ったわ。
おやつね!「やかもち蔵」って書いてあった!ユリエットさん さすがね!
これをくれた人は富山出身なのよー。ビッケ亭も見に行ってるみたいよ♪
富山ではそんなにメジャーなお菓子なのかー。モチっとした食感でとっても美味しかった♪
いちご大福かー。いいね~。今度お土産にリクエストしようかしら(ずうずうしい)


----------------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

お洗濯、布団干し ごくろーさまです!こちらも今日は晴天で私もがんばりました。
ショパンちゃんの肉球スタンプ 見た見た! あれ 憧れだったんですよー。^^
でもウチのはショパンちゃんのように楽しく遊ぶ事はありませんでした。
寒いのは相当苦手みたい・・・


----------------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

今回は九州は全然降らなかったみたいですねー。
東京で雪が降るのは珍しいので、ついついワクワクしちゃう私・・・。
でもチロはまったく興味がないというか、キライというか・・・。
片足あげて暖をとる・・・知恵者かしら?(笑) なんだか横着者って感じじゃない?


----------------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

東京ではあまり雪が見られないから、ついついワクワクしてしまいました。
でもチロのテンション低いし、寒いし、さっさと帰ってきましたけどね。。。
2ワンはこたつで丸くなるタイプですもんね。^^


----------------------------------------------------------
>★alohaさんへ

東京では結構雪が降ったんですよー。alohaさんの家の近所は積らなかったのねー。
ちょっぴり残念な感じですよね。
↓の写真はウチのベランダから撮ったんです。^^
でもねー、夜の撮影って難しいですよね。ブレまくりでやっと撮れた1枚なんですよ。
雪が積るといつもの景色が変わりますね。
alohaさんにステキと言ってくださると、とってもうれしいです♪


----------------------------------------------------------
>★tammyさんへ

東京でも少し積もったんですよー。でもすぐに融けちゃったけど。
犬はみんな喜ぶものではないですねー。意外と室内で飼われてる小型犬は寒いのキライみたい。
大型犬は喜んで遊んでる姿はよくみかけるけど。
イタリアの雪ってサラサラなんですね。だるまも形にならないなんて・・・!
7年ぐらい前のフィレンツェで雪体験したけどもう覚えてないや・・・(汗)。
家の前の坂道ねー。次の日うっすら凍ってましたよー。


----------------------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

私とチロのテンション全然違うでしょー。
久しぶりに雪が積もったでしょ。私としてはもう少しはしゃぎたかったんだけど、
あんまりつまらなそうだったから、すぐ帰ってきたけどね。
最近チロの顔見てると何言いたいのか分かってきちゃったわ。
もはやチロは犬じゃなくて人間に近いと思うわ。


----------------------------------------------------------
>★キキコさんへ

キキコさん地方は積もらなかったですかー。
東京は朝にうっすらと積もってました。でもすぐ融けちゃったけど。
去年は雪だるまをすごく怖がって、警戒して吠えたりしたんですけど、
今年は電信柱と同等扱いでした(汗)。


----------------------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんも雪 嫌がってましたかー。
室内で飼われている小型犬は寒いの苦手な子多いから、雪は冷たすぎるんでしょうね。
チロったらバレンタインでプレゼントいただいちゃったんですよー。
まったくー生意気でしょー。ワン友さんには感謝感謝です。^^


----------------------------------------------------------
>★まみさんへ

Pちゃん地方は今回雪は積もりましたか?
ポポちゃんって雪好きなのー? ポポちゃんが雪で遊んでる姿 とってもカワイイー!(妄想中)
ポポちゃんと雪ってとっても似合ってる気がします。
Pちゃんはチロと同じタイプですね。やっぱり室内で飼われてる小型犬は
寒いの苦手なんでしょうねー。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.16(Wed) 23:46:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごく同感な雪のお散歩。
チロちゃん雪が嫌いになったのかしら^^;
寒いのが苦手なんですね。
うちはすごく喜んで雪の中に突っ込んでいくから
危なっかしくていつもより疲れちゃいました。
でも雪はいいですよね♪
- | りのこ | URL | 2011.02.16(Wed) 23:51:05 | [EDIT] | top↑ |

>★りのこさんへ

メルシーちゃん 雪の中に突っ込んでいったのー?
なんだか意外な感じだわ!
確かにワンコが雪ではしゃぐと、お散歩つかれそー。
ウチは全然ローテンションで、すぐに帰ってきました(汗)。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.17(Thu) 00:21:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/234-25b6f244

