RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DEAN&DELUCAのチョコ

2011.02.12 Sat
トートバッグでおなじみのオシャレショップ DEAN&DELUCAで、ちょっぴりお買い物を。
バレンタイン間近ってことでたくさんチョコレートを売ってました。


ホットチョコレートとミニトートに入ったチョコレートを購入。


このホットチョコレートがおもしろい形で、

dsc_8612.jpg

木のスプーンにチョコレートのかたまりがくっついていて、
温めた牛乳にそのまま入れてかき混ぜて出来上がるらしいです。



dsc_8614.jpg

入れてみましたよ。
かき混ぜてっと。



dsc_8626.jpg

ホットチョコレートな色になってきました。




dsc_8639.jpg

分離しちゃってなんだか汚らしい仕上がり(汗)。
牛乳入れすぎたかしら?きっと私のせいです。
ま、飲めば一緒よね。


寒ーい日にホットチョコレートって体にしみわたります。


数年前の冬、イタリアでホットチョコレート(cioccolata calda)を飲んだ時、
あまりの美味しさに鼻血が出る勢いでハマってしまいました。
イタリアのホットチョコレートはものすごく濃厚でドロッとしていて、
飲むというより、スプーンですくって舐める感じです。
イタリア在住のtammyさんがフィレンツェのチョコレート祭りの模様をアップされていましたので、
チョコレート好きな方は覗いてみてくださいね。アートなチョコもあり。
>チョコレート祭りの記事はこちら


ってことで、
バレンタイン商品ですけど、ワタクシ1人でいただきましたー。
え? なにか?



dsc_8350.jpg





本日コメント欄を閉じさせて頂きます。
ご訪問ありがとうございました。

★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:おいしいもの | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

