RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

歩きたがらない理由

2011.02.01 Tue
前回の続きです。
駒沢公園に来たけど、ちっとも歩きたがらないチロ。

その理由は

「お散歩なんてヤメヤメ!美味しいお店に入りたい!」
でした。

はいっ皆さん大正解です!


最近は 駒沢公園=美味しいお店 です。



この日はサッカー決勝を観た後の朝のため、10時過ぎまで寝ていたチームチロ、
公園に着いたのが13時頃で、遅めの朝食&昼食です。(お腹グーグー)


公園を出るとチロはリード引っ張りっぱなしで

dsc_7643.jpg

途中、お店を間違えたりしながら、



はじめて行くお店に到着。

dsc_7648_20110201141608.jpg

韓国料理屋「おんま」



お店の外からニンニクの匂いが漂ってます。(お腹グーーグーーグーー)

dsc_7665.jpg

早くお店に入りたくて「キュンキュン」言っとります。




dsc_7679.jpg


本当は日曜はお休みらしいのですが、
この日は偶然団体さんの予約が入っていて開けていたらしく、
「ちょうど団体さんが帰ったところだからいいわよー」と
入れていただきました。

気さくなおんま1人で切り盛りしてます。



まずは私のオーダー

dsc_7693.jpg

石焼きプルコギ

甘辛いタレのすき焼きごはんみたいな感じ。
ちょっと焦げた所が美味しかったです。ボリュームも満点。



こちらはダーのオーダー

dsc_7705.jpg

ハーフ サムゲタン

濃厚な鶏スープで体の芯から温まります。
お肉がめちゃめちゃ柔らかかった!


両方ともサラダとカクテキが付きます。

写真にはないけどチャプチェも頼みました。



チロのご飯も

dsc_7707.jpg

キュウリ、人参、もやしなどの野菜と鶏肉が入ってました。
でも量が多かったので、半分だけ。

実はこういう事 しちゃいけないんだと思うんですけど、
タッパーを持参してたんです。で、半分はお土産にしちゃいました。
おばちゃん街道まっしぐらのチルです。


体中がポッカポカで、ニンニク臭がプーンプン。


少し濃いめの味付けでしたが、美味しかったです♪



お店を出ると、粉雪がハラハラ落ちてきていました。
どうりで寒いはずです。


dsc_7751.jpg

最後にオシャレなブタさんと記念撮影。
裸族チロ寒そう~。



昼からガッツリ韓国料理食べると、全然お腹がすかないものですね。
夜の9時頃、うどんをすすりました。
胃袋が年取ったってこと?(滝汗)



★ランキング参加中★ 
↓を1日1回クリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援に感謝してます。


スポンサーサイト

Theme:ワンコとおでかけ | Genre:ペット |
Category:そとごはん(チロ連れ) | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<この表情がツボなんです | HOME | 歩きたがりません at 駒沢公園>>

こんばんは^^

韓国料理美味しいですよねぇ~~♪
私も大好きです♪
写真があまりにも美味しそうなので
お腹がグゥグゥ・・・

ブタさんと一緒のチロちゃんお腹もいっぱいに
なってとっても満足気^^
本当にチロちゃんカワイイわぁ~~♪
- | 吉田パフ | URL | 2011.02.02(Wed) 01:14:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おっ ここ最近お友達のブログで見ました
ますます行って見たくなりました。。
そうそう お昼に沢山食べると
そんなにお腹すかないですよね
胃袋老化ですかね・・
- | sho | URL | 2011.02.02(Wed) 09:09:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

韓国料理店でワンコOKなんて
こちらにはないわね
さすが都会は違うのね。
ワンコご飯、私もねねのオヤツタッパに入れて
持って帰るよ(^m^)
こないだなんて、タッパ忘れてお手拭入ってた
ビニールにムリクリ入れて帰ったわよ(^V^)
裸族チロちゃん寒くないの?
- | ゆっち | URL | 2011.02.02(Wed) 11:19:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんきっと始めから、お散歩ではなく、
外食が目的だとわかっていたのね!
オリコウサン(笑)

ところで、チロちゃんは服を着るの嫌いなの?
うちのは、自分から服を着せてくれ!!!って
突進してくるけど。。。
- | coco's mom | URL | 2011.02.02(Wed) 11:52:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

韓国料理のお店でワンコOKなの!?
いいな~!! やっぱ東京は田舎と違うね~。
私、今韓国料理がマイブームでして、そのお店で
マッコリ飲んで爪楊枝くわえてる自分を妄想しちゃったわ♪
そっか!タッパ持って行けばいいのか!
私、おばちゃんなのに今まで気が付かなかったわ(汗)
いつも思うけど、チロちゃんておすわり姿勢も背筋がきれいに伸びてて
エッフェル塔だよね~。
ウチ、飼い主同様猫背・・・。
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.02.02(Wed) 14:12:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チロちゃんも一緒できる韓国料理!素敵だわ♪
都会って♪
チロちゃん、ウマウマを食べてからお散歩♪
と思っていた?いやいや、この後はお昼寝コロンよね?
石焼ビビンバが大好物だから、美味しそうでたまらないです♪
ショパンと一緒の時は、タッパー必需品です♪
- | ショパンママ | URL | 2011.02.02(Wed) 14:18:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

韓国料理でわんこOK!なお店もあるのね。
いいなぁ~。でもにんにくの臭いはチロちゃんには刺激が強くないのかなぁ?

そっか!タッパを持参すれば良いのね。
おばちゃんなのに思いつかなかったわ。これからそうしよう。(^^♪
あっ!そうだ!↓のわんこおじや。注文しました。
今晩、食べさせてみようと思います。
楽しみ~❤ありがとうね。良い情報を。
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.02.02(Wed) 14:40:03 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

韓国料理はあったまりますよねえ(^^)
いいお店ですねえ~♪
お野菜もたっぷりと摂れるし(^^)
タッパ持参、大賛成です(笑)
かわいいブタさんとチロちゃん。
寒そうなお顔だけど。
かわいいなあ~(*^^*)
- | キキコ | URL | 2011.02.02(Wed) 15:02:01 | [EDIT] | top↑ |

この季節に食べる韓国料理は身体も温まって良いですよね(^^)v
同じマンションに住む韓国人の方が韓国料理のお店をされているので、今度行ってみようと思います(*^^*)
このお店はチロちゃんもOKだったんですね♪
やっぱり食事は大勢で食べたほうが美味しいですもんねd=(^o^)=b
- | とよちゃん | URL | 2011.02.02(Wed) 15:31:10 | [EDIT] | top↑ |

なるほど・・・

食べ物の魅力ってやつは、
相当偉大だから、散歩やってる場合じゃないんだ?
チロちゃんは。 (o^-^o) ウフッ

ドッグOKのお店、ステキ♪

冬の寒い時は韓国料理いいですよね。
私も行きたくなりました。
凸凹=*^-^*=にこっ♪





- | マリリン☆ | URL | 2011.02.02(Wed) 16:34:22 | [EDIT] | top↑ |

チルさんへ

最初の写真のお店は間違いなんですね!?
チロ君、お腹空いて慌てちゃったね(笑)

石焼き、体が温まりそうで寒い時には
もってこいですね!!
しかもワンコが店内OKは必須デス♪
- | sea | URL | 2011.02.02(Wed) 17:05:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

てっきりオサレなカフェかと思いきや
がっつり韓国料理とはいいですね^^
わたしサムゲタンだ―い好き!!
いいですね。
どこのお店でも一緒に入れるとほんとうに楽しいのにって
思いますね。

チロちゃんお洋服なくても震えないで歩いてくれるんですね。
うちはお散歩大好きだけど洋服きせないと震えだします。
- | りのこ | URL | 2011.02.02(Wed) 21:14:24 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

-----------------------------------------------
>★吉田パフさんへ

寒い日はちょっと辛い料理で温かくなりたいですよねー。
昼間からニンニク臭くなっちゃったけど、
お店を出た後も体はポカポカでした!
チロは辛い料理で温かくなれないから、ちょっと寒そうでした。^^;


-----------------------------------------------
>★shoさんへ

お友達のブログでも紹介されてましたか~?
韓国料理屋さんでワンコOKっていうのは珍しいですよね。
夜になってもお腹がパンパンで、やっぱり老化現象かしら(汗)。
胃袋は正直だわー(涙)。


-----------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

がはー。ゆっちさん、おもしろすぎる。ビニールにムリクリ入れて持ち帰るなんて!
タッパー忘れちゃった時はゆっちさんの事思い出してトライしてみるね!
でもゆっちさんもタッパ持参でカフェ行ってるんだね!
あーよかった、私だけじゃなくて。
これって、ワンコ連れのカフェに行く時の必需品かも。^^


-----------------------------------------------
>★coco's momさんへ

多分、車を降りた時点で美味しい店に行くって思ってたと思う。
こういう所だけは記憶力がいいみたい(汗)。
チロは服が大嫌いで、無理やり着せるとフリーズして、震えて、挙動不審になっちゃうの(涙)。
この寒空に裸で可愛そうなんだけど、着てるよりチロ的にはいいみたいで。
2ワンは突進するほど好きなんだねー。うらやましぃー。


-----------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

爪楊枝でシーハー?(笑)雪で引きこもりになると、
ユリエットさんのようなパジャマ美人をおっさんに変えてしまうのね。
タッパーで持ち帰るのって、お店の人に叱られそうでコソコソやってるんだけど、
意外と皆さんもやってるみたいで安心しちゃったわ♪
私は背筋曲がってるんだけど、チロはなぜか姿勢がいいらしくエッフェル塔なのよねー。


-----------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

東京はワンコOKなお店がかなり増えたんですけど、韓国料理屋さんでワンコOKというのは、
さすがに珍しくて行ってみました。^^
ショパンママさんもタッパー持参でカフェに行きますか?
量が多くて残すよりいいですよねー♪あーよかった、お仲間がたくさんいて♪


-----------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

東京でもさすがに韓国料理でワンコOKというお店は珍しいんですけどね。^^
ニンニク臭はチロにはキツかったかもしれないですねー。
タッパー持参、これ結構いいですよ! だってカフェとかで出て来るワンコメニューって
意外と量があったりするでしょっ。
わんこおじや 注文したんですか?ぷっち王子も気に入ってくれるといいんだけど。。。


-----------------------------------------------
>★キキコさんへ

冬は韓国料理いいですよねー。ピリ辛で体が温まる料理が多いし。
野菜もたっぷり入ってるんですよね! 私大好きです♪
タッパー持参っていいですよね!お店によっては結構量が多かったりするから。
でもおばちゃん丸出しだけど(汗)


-----------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

そうですよねー。この季節は韓国料理いいですよね!
ピリ辛系もいいし、サムゲタンのような鍋モノもいいし。
お知り合いが韓国料理屋さんやってるんですか?いいですねー。
マッコリをぐびぐびっとね♪


-----------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

多分車から降りた時から散歩じゃなくて美味しいお店に行くつもりだったんだと思います。
こういう事だけは記憶力がいいんですよねー。
冬は韓国料理いいですよねー。体の心まであたたまって、大好きです♪


-----------------------------------------------
>★seaさんへ

チロはそこらじゅうのお店に入ろうとするんですよ。
韓国料理屋さんでご飯を食べた後も2件目に行こうとします(汗)。
石焼き系はアツアツで体の心から温まりますよねー。大好きです!
確かに店内OKじゃないと今の季節はツライっです!


-----------------------------------------------
>★りのこさんへ

この日はすっごく寒かったので、韓国料理で体の心から温まろうかと思って。^^
サムゲタン美味しいですよねー。とろとろになったお肉がたまらないっ。
ワンコOKなお店がこれからも増えるといいですよね。
チロは最後は震えてました(汗)。でも洋服を着せると挙動不審になっちゃうから
寒いほうがまだいいみたいです。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.02(Wed) 23:12:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

犬OKのお店が多いですね!!もし仮にあったとしても我が家のコブタはバウバウ吠えるので、無理があるかも~。チロちゃんも韓国料理食べて、パワーアップ。食欲もパワーアップ!?お腹が空いてると、チロちゃんも散歩は途中で止めたいんでしょうね!!ちなみにコブタも朝食前は5分でUターンします。仕事の日はありがたいことに、楽チンです♪
- | Jasmine | URL | 2011.02.02(Wed) 23:36:39 | [EDIT] | top↑ |

>★Jasmineさんへ

東京は犬OKのお店がどんどん増えてるような気がします。
さすがに韓国料理屋さんってのは珍しいですけどね。
韓国料理でチロも私もパワーアップしてきました♪
コブタちゃん お腹すいてると歩きませんか?
ウチもです!ぷぷ。
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.02.04(Fri) 00:12:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/219-06854cae

