RSS | archives | admin

スポンサーサイト

--.--.-- --

Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チロご飯

2011.01.30 Sun
サッカー日本代表 優勝おめでとうー!
本当に素晴らしいチームで感動ですっ。


ご存知の方も多いかと思いますが、
ザッケローニ監督は数々のイタリアのクラブチームを監督してきました。
カレが監督して有名になったのは、イタリアの名門ACミランを監督していた頃だと思います。
(多分10年以上前)

そして私はACミランというチームの大ファンです。

私にとって、その頃のザッケローニのイメージはあまりいいものではなくて、
正直あんまり好きではありませんでした。
でも今のザッケローニはとても素晴らしくて、イタリアマニアの1人としては
なんともうれしい限りです。


イタリアのスポーツ新聞のサイトをチョロっと見たら、
ザックおめでとう~的な記事がありました。
ザッケローニを通してイタリア人が日本のサッカーを応援くれれば、
こんなにうれしい事はありません。


------------------------------------------------------------------------------
で、本題はここからです。(違う話が長すぎっ)


チロご飯は基本的に手作りご飯にしています。
普段は10食分くらいをまとめて作って、それを小分けして冷凍して、
その都度解凍してあげています。
が、やっぱり作るのが面倒な時ってのがあります。


そこで以前
「しろい毛玉といっしょに・・・」のふぅーさん
「おてんばねねの成長日記」のゆっちさんが紹介されていたモノを買ってみました。


「すさきせんせの野菜たっぷりおじや」
おかゆと野菜をフリーズドライしたものです。


作り方も簡単で

cook.jpg

ってな感じです。(HPから拝借)

内容は
発芽玄米、かぼちゃ、にんじん、キャベツ、小松菜、めかぶ



dsc_7558.jpg
(鼻うつっちゃってるよ、おいっ)

おからとひき肉のハンバーグをトッピングしてみました。



dsc_7570.jpg
(こっち見てんのかよっ)


チロは食いしん坊バンザイな男で、がっついて食べるクセがあるのですが、
こちらだとお汁があるのでペロペロとじっくり食べてくれました。

もちろん完食です。(残す事を知らない男)


dsc_7580.jpg
(とんこつラーメンかっ)



お肉やお魚など自分でトッピングが出来る所が使いやすいなーと思いました。


ウンPの状態もすこぶる良かったです。





11
(10杯かよっ)


作るのが面倒な時、旅行などに便利な感じです。
フリーズドライだから軽いしね。

あと非常食としていいかも・・・って思ったら賞味期限が5月までだったわっ。



ふぅーさんゆっちさん、いいモノ教えてくれてありがと~♪



なぜか三村ツッコミでお届けしました★ランキング参加中★ 
↓をワンクリックしていただけるとポイントが加算されます。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 トイプードルへ

いつも応援ありがとう♪ 感謝してます。

スポンサーサイト

Theme:わんことの生活 | Genre:ペット |
Category:チロごはん・おやつ | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |
<<歩きたがりません at 駒沢公園 | HOME | ムスカリ>>

そうだね~

ザッケローニ監督を通して、イタリア人が日本を応援してくれるっていうのはいいねぇ。
本当にこんなに采配の合った監督って、日本代表に今まで居たかしら?これが次のワールドカップまで続けばいいけど・・・先ずは予選とコンフェで?(笑)

そうかぁ、やっぱり冷凍小分けだよね。一回分の量も少ないしね^^
最近のフリーズドライも優秀なんだってね!
ママお疲れさん!
大会の応援もお疲れさん!
Hlr7fTCw | sfarina | URL | 2011.01.30(Sun) 19:35:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさん!アタシ空き缶を手に入れる事が出来て
チロちゃんの食卓テーブルの真似っこしてみたんだよ
チェックのおぼんを用意したよ!
滑り止めもいるよね~?
今度紹介するからね~(^◇^)
そのフリーズドライのご飯、アタシが食べても
いいかしら?ってくらい美味しそうに見えるよ
便利そうでいいな~(●^o^●)
- | まみ | URL | 2011.01.30(Sun) 21:21:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昨夜は、私も見ていたのですがチルさんも絶対に!
と思っていました♪でも、延長戦の時に睡魔に負け…

冷凍小分けですかっ!
私は、カリカリ+トッピングなのです。
手作りフードにしたくて、色々本を買ってみたのですが、
栄養バランスとか自信がなくて…。
チルさんとは逆に、時々、手作りです。
食が細いので、本当は手作りの方が喜ぶと思いますが…。
- | ショパンママ | URL | 2011.01.30(Sun) 21:25:01 | [EDIT] | top↑ |

私もサッカー見ましたよ(^o^)v
延長戦の後半はテレビの前で正座してましたf(^_^;
試合後の渋谷は凄かったみたいですね(・・;)

それにしてもチロちゃんは食欲旺盛ですね(*^^*)

ワンコ用のご飯美味しそう( ̄▽ ̄;)

- | とよちゃん | URL | 2011.01.30(Sun) 22:17:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ザッケローニ監督の采配が昨日の勝利を導き出した
のでしょうね。
選手と監督の信頼関係は勝敗に左右されるので
これからもいい関係が続くといいですね^^
優勝して良かったわ♪

チロちゃんのご飯美味しそうですね。
フリーズドライも上手に使うと便利で
レパートリーが広がりますね。
今度ためしてみまーす^^
- | りのこ | URL | 2011.01.30(Sun) 22:31:10 | [EDIT] | top↑ |

フリーズドライ♪

近頃はワンコ用のもあるのですね
フリーズドライは、
人間用のお味噌汁とかスープなら、
知っていたのだけど・・・
最近、私は甘酒のフリーズドライに凝ってます。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ナナ姫にも試してみようかなあ。
凸凹=*^-^*=にこっ♪
- | マリリン☆ | URL | 2011.01.31(Mon) 00:48:43 | [EDIT] | top↑ |

日本はいいなー。

フリーズドライのドックフードなんて。。。
たまごちゃんといい、
日本には、ワンコちゃんの喜ぶものがいっぱい!

こちらには、ドックカフェすらありません。。(涙)
- | coco's mom | URL | 2011.01.31(Mon) 01:31:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私ったら眠くて起きてられないから、翌朝のワイドショーで
サッカーの結果を知る非国民です(汗)
でも感動した~(涙)
ウチ、カリカリのみ派なのでとってもおじやが新鮮♪
つーか、私が食べてみたくなっちゃった。キムチのせて・・・。
チロちゃん、替え玉は無料じゃないんだよ~。
私お恥ずかしながら、↓「ムスカリ」って知らなくて
タイトル見て、「今日はチロちゃんが、ムスっとしてから
カリっておやつ食べたんだわ♪」って思い込んでました。
バカですみません(!大汗)だけど正直者?
CkIPFvps | ユリエット | URL | 2011.01.31(Mon) 11:48:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サッカーよかったね^^
私も騒ぎながら見てたら、ちょこは、歓声のたびに迷惑そうな顔してたわw

すさきせんせいのフリーズドライ知ってる^^
友達がすさきせんせいの生徒で、旅行ではいつもこれ持ってくって♪
便利だよね゜。(*^▽^*)ゞ
うちも手作り食やからめんどくさい時これ使えばいいんだ!

やっぱご飯高めに置かないとだめだよね~
うち、猫背で食べてるわ^^;
チルさん方式にしてみよ♪
- | ちょこまま | URL | 2011.01.31(Mon) 13:11:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あら!ワタスの名前が出てるわ♪
おお~チロちゃん替え玉したくなるくらい
ウマウマだったのね~
これって、ホント便利だよね。
実家に預ける時とか、ささっとご飯の用意出来るし。
重宝してます(^^)

サッカー私、翌日の・・しかも昼過ぎに
優勝を知ったの(ユリエットさん以上の非国民)
でも、ダイジェスト版でも興奮したわ

- | ゆっち | URL | 2011.01.31(Mon) 13:52:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そんな前からザッケローニ監督を知っていたんだ!!
日本代表の監督になるなんてこれも何かの縁だねえ~
なんか今回の試合でサッカーに少し興味がでてきたよ。
地元のチーム(J2だけど)の試合でも見に行ってみようかな~???

チルさん冷凍小分けにしてるなんてスゴイ!
その家庭によっていろんなワンコご飯があるんだな~
ワンコ用のフリーズドライも初めて知りました^^
- | こなすあん | URL | 2011.01.31(Mon) 14:13:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サッカー優勝して良かったね~
私も大興奮で応援してました(にわかファンですが)
フリーズドライって美味しそうだし、
ウンPの状態もいいんだね。
旅行のときなんて、手軽で良さそうだねぇ。
- | ツバキちゃん | URL | 2011.01.31(Mon) 14:43:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちも手作り食だから良い情報をありがとう~。
今度買ってみるね。
ぷっちは飽き症だから毎日、同じ物だと食べなくなるの。でも正直、メンドウな時もあるのよね。
だから、すごく助かる。
また色々な事教えて下さいね。
ありがとう~(^^♪
0scvI76Y | ぷっちママ。 | URL | 2011.01.31(Mon) 14:44:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちも時々フリーズドライのごはん利用しています。
アレルギーがあるので完全手作りですが
作れない時には 便利ですよね。
そして10杯?いけるの 笑
ウマウマで 良かったね~
- | sho | URL | 2011.01.31(Mon) 16:30:39 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.01.31(Mon) 16:47:11 | [EDIT] | top↑ |

チルさま

ザックジャパン、やりましたねえ(^^)
そういえば、ACミラン時代は、
非情な監督なのかなって、イメージがありました。
今回は、またなんで日本の監督を快諾したんだろうなあ?
って、不思議でたまりませんでした。
あっ、わたしはセリエAファンなんですけど(笑)
お話しがそれちゃって、ごめんなさい。
フリーズドライの主食はいいですねえ。
わたしも真似っこしてみます。
万が一、寝込んでしまったときも簡単ですものね。
それに栄養バランスが抜群ですね。
チロちゃん、ご満悦なお顔がかわいいなあ~(*^^*)
- | キキコ | URL | 2011.01.31(Mon) 18:13:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんサッカー好きなんですね~
私はなんとなく応援してるだけ・・
いまいちルールも・・?

チロ君手作り食なんですね。
えらいチルさん!
うちはフード+野菜の煮たもです。
全部はちょっと無理でして(^_^;)
これいいですね~今度ためしてみようかな~

チロ君も好きなんですね~
替え玉・・うちも毎回催促されてます・・
DexK2noU | ちぇりんこ | URL | 2011.01.31(Mon) 20:37:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サッカーわきましたね~
・・・私もダイジェスト版^_^;

手軽!便利!簡単!んで美味しいんや!
すぐ!お気に入りに入れたわ♪
ふぅーさん、ゆっちさん、チルさん、
ありがとう!(^o^)/
チルさんはこれにトッピングしはったんやね♪
さすがやな~
私たぶん、このままやわ(爆)
dgXeOF5. | uranmama | URL | 2011.01.31(Mon) 21:58:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

チルさんのブログ、おもろ過ぎ~(笑)
過去の見てて、プップ~っと笑っちゃいました~

サッカー、良い試合でしたよね!最後の良い所で寝て
しまった私は、翌日に夫さんに丁寧にビデオで説明を
受けました~(^^;)

フリーズドライの食事、とっても美味しそうですね。
お湯を注ぐだけなら、簡単だし。私も試してみよっかな~
あと、チルさんを見習って手造りも挑戦するかぁ~♪
- | ハッピー母 | URL | 2011.01.31(Mon) 22:39:36 | [EDIT] | top↑ |

★コメントありがとうございます★

---------------------------------------------------
>★sfarinaちゃんへ

ザッケローニを通してイタリアと日本が近くに感じるってのはホントに不思議。
ミラン時代のザッケローニの事をボロクソ言ってた私。。。ごめんねって感じだわ。
でもW杯まではまだまだあるからねー。
チロご飯 一度手作り食を始めちゃうと、やめられなくなっちゃうのよねー。
冷凍庫がチロご飯でいっぱいよ(汗)。


---------------------------------------------------
>★まみさんへ

これでまみさんちも空き缶deちゃぶ台族ね♪
そうなの。滑り止めシートを100均で買ってきて、お盆の下に置いてますよ♪
アップを楽しみにしてま~す。
フリーズドライのご飯 お茶漬けと間違えて食べちゃいそうです。


---------------------------------------------------
>★ショパンママさんへ

ショパンママさん睡魔がやってきちゃった?確かに遅い時間になりましたよね。
私は逆に目がギンギンしちゃってたわ(アブナイわね)。
ワンコご飯 栄養バランスがとれてるのかホントに心配ですよね。
私もいつも不安を抱えてます。とりあえず獣医さんにアドバイスもらいつつ
続けてる感じです。。。


---------------------------------------------------
>★とよちゃんさんへ

もちろん見てましたよね!
あらー、正座で見てましたか?さすがとよちゃんさんですね。
私は、あぐら→体育座りでした。
チロはホントに食欲旺盛で、あればあっただけ食べちゃうと思います(汗)。


---------------------------------------------------
>★りのこさんへ

ザッケローニの采配が光る大会でしたよねー。
ホントですね。このままいいチームに育ってくれるとうれしいわ~。
フリーズドライのおじや、気軽に使えるのでとっても便利ですよね。
りのこさんもよかったら試してみてね。


---------------------------------------------------
>★マリリン☆さんへ

ワンコご飯ってホントに進化してますよね。
私もお友達ブロガーさんのを見て、こんなんあるんだ~と感心してて。
甘酒のフリーズドライってのがあるの~?
へぇ~知らなかった!私お酒強くないけど甘酒好きなんです。
今度スーパーで探してみよっと♪


---------------------------------------------------
>★coco's momさんへ

日本のワンコグッズ、ご飯事情はアメリカを抜いてるのかしら?
ドッグカフェって近所にないですか~?
私の勝手なイメージではアメリカはワンコに優しい国なのかと思ってました。
いやー、知らない事がいろいろあるわー。coco's momさんと知り会えてうれしいです。


---------------------------------------------------
>★ユリエットさんへ

翌朝のワイドショーって、サッカー一色だよねー。
サッカーに興味がない人にとってはツライんじゃないかしらって思うわ。
ムスカリというタイトルで"ムスッとしながらカリッ"だと思ったユリエットさん、
・・・って事は、もしかして「おじや」を「おやじ」って読んでないわよねっ。
私は自分で書いたくせに、何度も読み直したけど。


---------------------------------------------------
>★ちょこままさんへ

やっぱりちょこちゃん迷惑そうだった?(笑)
ウチも最後のほうは怖がっちゃって震えてたの。可愛そうな子・・・。
お友達はすさきせんせいの生徒さんなの~? 私この先生の本を参考にご飯作ってるの!
無理なく作れるモノを紹介してくれるんだよね。
ご飯ね、ちゃぶ台にしてあげる方が食べやすいみたい♪空き缶リサイクル品だけど(笑)


---------------------------------------------------
>★ゆっちさんへ

事後報告でごめんねごめんねー。勝手に名前出しちゃった~。
でもいいもの教えてくれてありがとー。
これ便利でいいよねー。ウチも実家に帰る時とか旅行の時とか。
ちょっぴり高いけどね(汗)。
でも間違えて自分が食べちゃいそうじゃない?
ゆっちさん、酔って帰ってきた時、要注意よ!
サッカー、ダイジェスト版でも燃えるよねー。
私 チャンネル替えまくって同じシーンを何度も見てるの♪


---------------------------------------------------
>★こなすあんさんへ

そうなんだよねー。なんか勝手に縁を感じちゃってる。
あの頃のザッケローニと今とだいぶ印象も違ってるし、不思議な感じ。
やっぱり日本代表のサッカーが強いと、元気が出るわねー。
ワンコご飯 いろいろあるよねー。家によっても考え方もいろいろだしねー。
フリーズドライは人間用の味噌汁とか美味しいよね。(人間のご飯も手抜きしてる私)


---------------------------------------------------
>★ツバキちゃんへ

サッカー ホントに優勝よかったよねー。
でも終わっちゃうとなんだか寂しく思っちゃう・・・。もっと強い代表の試合が見たいわ!
フリーズドライのおじやね、ちょっと味見したけど私も全然OKって感じだったよ。
旅行の時とか実家に帰る時とかに便利かなーって思ったわ。


---------------------------------------------------
>★ぷっちママ。さんへ

ぷっち君 毎日同じだと飽きちゃうの~?
そっか、ぷっち君はあんまり食べない子だったねー。
やっぱり毎日作るのって大変だから、たまにはこういう手軽なものも
利用するってのもいいかも~♪


---------------------------------------------------
>★shoさんへ

shoさんもフリーズドライ 利用してるんですねー。^^
そうでしたね、アレルギーがあるから手作りが安全ですよね。
でも毎日ってホント大変だからたまにはこういうのを利用すれば
便利でいいですよねー。
チロはあるだけ全部食べちゃう底なしの胃袋を持ってると思います。


---------------------------------------------------
>★鍵コメさんへ

いえいえ、こちらこそ~♪^^
ホントにありがとう!


---------------------------------------------------
>★キキコさんへ

ええーーーー?キキコさんセリエAのファンなのねー!
ぜひともゆっくりこの話したいです♪ 意外と回りにサッカーファンの女子って
いないんですよ。^^;
そうなんです。ミラン時代は選手とのいざこざも多かったし、戦術もナゾだったし。
その人がまさか日本代表の監督ですから、はじめは何も期待してなかった私です(汗)。でもここまで采配が的中するって事は、日本代表に合ってるのかもしれないですね。
ワンコご飯のフリーズドライは手軽でいいですよね。
そうですよ、キキコさん この前のような時はこういうの利用するってのもね!^^


---------------------------------------------------
>★ちぇりんこさんへ

サッカーはホント小さい時から好きなんです。アニキの影響で。
ルールなんて分からなくても大丈夫よ♪ノリでね!
ちぇりんこさんところは2ワンだから完全手作りは大変すぎますよね。
時々手抜き料理ってことで利用するにはいいと思います。^^
替え玉催促するのはどちらかしら? 2ワン共にかしら?(笑)


---------------------------------------------------
>★uranmamaさんへ

私ダイジェストをあらゆるチャンネルで見てる気がする。そして今も。
サッカーの日本代表が強いとなんだか日本全体が元気になる気がするのよねー。
この乾燥おじやね、とっても手軽・便利・簡単3拍子揃ってるでしょ。
この中にお肉系が入ってないから入れてあげたの。肉食系男子だから(笑)。


---------------------------------------------------
>★ハッピー母さんへ

過去の記事も見てくれてありがとうございます。うれしいわ♪
あらー、ハッピー母さんたら最後に寝ちゃったんですね。
旦那さんの解説があったって事はかなりのサッカーファンなんですねー!(笑)
手作り食 毎日だとやっぱり大変なんですよね。だから時々これで手抜きしようかなと
思ってます。^^
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.31(Mon) 22:56:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サッカー、観てました~(^^)
ザッケローニ監督の采配が素晴らしかった、っていろんなところで絶賛でしたね。

ワンコ用フリーズドライって知りませんでした。
手作りと言えば、鶏のひき肉を炒めるだけの私にとっては嬉しい情報!
ありがとうございました~。
.fegAtPE | foomoo | URL | 2011.01.31(Mon) 23:13:00 | [EDIT] | top↑ |

>★foomooさんへ

foomooさん 観てましたか?
ホントにおもしろい試合ばかりでしたねー。

フリーズドライと言えばお手軽味噌汁って感じですが、
ワンコご飯もお手軽にできる時代なんですね。
鳥のひき肉とおじやを一緒にあげたら
きっとムーミーちゃん ウマウマだと思いますよー♪
EvcEP1gY | チル | URL | 2011.01.31(Mon) 23:28:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://dolcelinafoto.blog102.fc2.com/tb.php/217-6361518e

